ようこそ、とっておきの豊洲へ。
早いものでPart13となりました。
色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/
[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14
THE TOYOSU TOWER Part13
311:
匿名
[2011-06-13 23:26:47]
|
||
312:
マンション住民さん
[2011-06-14 00:44:30]
いつまでも迷惑住民の擁護を続ける火消しがいるなぁ。
何者なんだろ。 理事批判が始まると出てくるのも不思議だが・・・。 |
||
314:
マンション住民さん
[2011-06-14 09:58:45]
理事問題と騒音以外釣りネタないんでしょ。
魚がいなくて釣り針だらけの海みたいなもんだね。 |
||
315:
住民さん
[2011-06-14 10:42:30]
307さんお気の毒です。ただ、診断書まで用意してあるなら、事態は深刻です。引っ越しをされた方がいいかもしれません。私はたばこの煙で何度も三井アフターの方に相談して最終的に直接話にいってもらいました。その後落ち着いています。相手もわざとやっているわけではないと思いますので、事情を説明すべきだと思います。
|
||
316:
マンション住民さん
[2011-06-14 10:55:15]
このマンションは小さい部屋もあって、販売価格違いも大きいから、
その分住民の質が様々なんだよね。 今度住み替えるときは質が統一されたところにします。 販売価格が均一だと、同じような人が集まる傾向があるので、暮らしやすいと聞きました。 |
||
318:
マンション住民さん
[2011-06-14 12:46:35]
去年の防災訓練時に会った係の面々の記憶では、防災係の女性って、多分ひとりなんじゃない?でも太った方ではないですよ。何かのお間違えでは?
307さんの階の防災担当?いつ各階ごとの係が決まったの?そんなの聞いてないけど。誰がどうやって決めたんですか?私が知らないだけ? |
||
319:
マンション住民さん
[2011-06-14 13:11:37]
理事問題と騒音を釣りネタ扱いしたい火消し人登場。
どちらも事実だが、もしかして何か共通項でもあるのかね。 |
||
320:
匿名さん
[2011-06-14 14:55:47]
318さん、「うちの階の防災担当」っていう表現は、普通、「その階に住む防災担当の人」っていう意味だと思うんだけど。
それから、夫婦で住んでいれば、防災訓練に出てくるのが夫婦のどちらかは分からないでしょうよ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
321:
マンション住民さん
[2011-06-14 16:36:41]
火消しっていうか、釣りだからスルーねって意味なんだけど・・・って、釣に引っ掛かってる証拠か・・・
釣りじゃないなら同じネタのループはもう飽きてんですけど・・・ 理事問題の結論はリコールか辞任を黙って待つのどっちかで解決なわけでしょ? 騒音問題の結論は、民事訴訟を起こすか黙って我慢するか黙って引っ越しするかのどれかでしょ? 掲示板で他人を巻き込む意味が分かんないんだけど? |
||
322:
住民さん
[2011-06-14 17:00:19]
317さんへ。三井のアフターのOさんはしっかり対応してくれると思いますよ!自分達だけでの解決はなかなか相手に伝わりにくいと思います。ちなみに私の周りの騒音はないです。
|
||
|
||
323:
マンション住民さん
[2011-06-14 17:32:16]
322さん
ご親切に有難うございます うちは騒音以外は何も問題ありません。 |
||
324:
マンション住民さん
[2011-06-14 17:43:52]
Oさんってイニシャルだけ教えてもらって「Oさんいますか」って電話するの?
なにこの茶番。こういうのを火消しっていうの? |
||
325:
住民さん
[2011-06-14 17:53:59]
324Oさんで住民はわかりますので・・・。書き込みは住民以外はやめてください。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
327:
マンション住民さん
[2011-06-14 18:30:23]
防災センターの小柄なO西さんなら知っていますが、
三井アフターのOさんは知りません。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
329:
マンション住民さん
[2011-06-14 20:17:38]
320さん。防災訓練時にでていた訓練対象の住民のことを言ってるのではなく、「防災委員会のメンバー」のことを言ってるんです。メンバーは世帯単位ではないですから、夫婦どちらかとかではなく、メンバー個人は決まった人間です。そのメンバーの中に、たしか女性はひとりだけだったと記憶してるし、太った人じゃないから人違いではと言ってるんです。それを知らないあなたは非住民ですか?
それから、不審に思ったのでママ友に聞いたら、やっぱりそんな係が決まってるなんて知らないって言ってましたよ。私たちが知らないだけなの?他の真住民さんどう?知ってる?もし、誰も知らないなら、 これで今までさんざん騒音などを問題にしてきた307=317さんは非住民ってことがわかりましたね。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
334:
マンション住民さん
[2011-06-15 09:39:53]
>332
そんなのどうでもいいしいちいち書かなくていい。 理事に知ってる人は一人もいないし騒音も気になる程のものはないけど そうやっていちいち事あるごとに断定してる人こそ自分に何か利権があるのかと思う |
||
339:
マンション住民さん
[2011-06-15 17:13:46]
無理は承知だけどさ。
今夜のような天体ショーがあるとき、スカイデッキが開いているとうれしいよね。 下から見れば、と言われたらそれまでだけど、天体ショーは高いところからのがより見えやすいしね。 夜中に開けているためには様々なクリアすべき問題はあるとして、あくまでも理想の話。 |
||
341:
匿名
[2011-06-15 21:36:20]
本当の住民がこんなこと書くかしらって内容ばかりだな。
本当に非住民には出ていって欲しい |
||
344:
マンション住民さん
[2011-06-15 23:25:49]
最近、夜中によく泣いてたワンちゃんの声がしなくなりましたね。低層の方から、クンクンキュンキュン、小さい悲しげな声が高層まで聞こえてきてみんな心配してたけど。めったに他のワンのことを気にしないうちのワンコも耳立てて気にしてた。
飼い主さんが夜不在で暑いとかわいそうって廊下の窓を開けてたらしい。1年たって場に慣れたのかな? |
||
345:
マンション住民さん
[2011-06-16 01:38:51]
室内の仕上げがイマイチなのも、立候補残留理事が何様か勘違いをして、2ランク上くらいの姿勢でスカシているのがイラッとすのも事実なんですけどね。
グルーピーと火消し人はmixiの微温湯につかり直してはいかがでしょうか。 |
||
346:
マンション住民さん
[2011-06-16 04:06:19]
共用部の滝や池を全部とめてずいぶん経つけどシーリングとか大丈夫なのかね?
水に浸ってないと傷んじゃうようなシーリング材やパッキンもあると思うんだが 水中の照明とか大丈夫なんだろうか。ショートして最悪命に関わるとか。 メンテや設備の入れ替え費で電気代節約なんか帳消しになってしまうようなことがなければいいけど。 |
||
347:
マンション住民さん
[2011-06-16 13:07:35]
節電するなら電球をLEDに変えるなども検討した方がいいと思います。
あと、電力需要の少ない土日は少し節電を緩和するとか。 皆さん在宅率が高いわけですから、共有部分の利用率も高いと思います。 もう少し柔軟に賢く対応してもらえないでしょうかね。 |
||
348:
マンション住民さん
[2011-06-16 18:34:46]
何を根拠に「在宅率が高い」と?
|
||
349:
マンション住民さん
[2011-06-16 21:04:00]
低い、という根拠はあるかい?
|
||
352:
マンション住民さん
[2011-06-17 08:26:55]
災害時の備蓄やコンシェルジュの対応に一抹の不安があるのですが..。
備蓄は適切か? 非常時、コンシェルジュの対応は大丈夫か? お隣りのツインはNHKや民法テレビで取り上げられており、 自家発電や備蓄、コンシェルジュの非常時対応が良く、 災害に強いと放映されていますね。 水道水の放射能騒ぎのときも、ツインではペットボトル水を配布して いたようです。 ここ、食料備蓄は充分あるの? |
||
353:
マンション住民さん
[2011-06-17 09:38:19]
備蓄があると聞いたことが有りません。
理事会役員さん、その辺どうなってるかご存知ですか? |
||
354:
マンション住民さん
[2011-06-17 09:44:55]
ここって、住民じゃない人ばっかりなんですね。
|
||
356:
マンション住民さん
[2011-06-17 12:14:51]
備蓄に関しては議事録に書いてありますね。
|
||
357:
マンション住民さん
[2011-06-17 13:54:47]
備蓄については先日の総会で説明があったじゃないですか。聞いてなかったの?総会出なかったの?はたまた、総会に出る権利がない人?タワマンでは標準装備でしょ。
それから、個人的にはコンシェルジェに災害時の対応を期待するのは無理と思うよ。ツインはコンシェルジェが全部対応するのに頼ってるの?それは危険だと思うよ。1人だか2人だかと防災センターの数人で、1000世帯どうやって対応すんの? |
||
358:
匿名さん
[2011-06-17 15:23:54]
日頃からコンジェルジェや防災センターとの関係が築けているかの違いじゃないの。
「(過度の期待はしていないけれど)こんなにがんばってくれた!」と 「(過度の期待はしていないけれど)・・・まぁこんなもんだよね。」とでは大分違うよね。 |
||
360:
マンション住民さん
[2011-06-17 17:37:42]
⇧根本的に考え方違うんじゃない?例えば、夜中に大地震があった場合、住民の面倒みるためにコンシェルジェに出勤してこいっていうの?翌日だとしたって交通機関が麻痺していても、出勤してこいっていうの?
それって日頃の関係性とかの問題じゃないでしょ。 どこまで管理会社に依存してんの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
特定される覚悟でも、騒音被害を訴えたいのかもしれないし。
切実な訴えをなんとか分かってあげたいけど。