三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
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マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/

[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part13

589: マンション住民さん 
[2011-08-03 21:53:20]
シンボルがオススメ。
591: マンション住民さん 
[2011-08-04 00:36:28]
確かにシンボルがいいかも。
誰から買おうと中古扱いですが、スミフから直なら、未使用住戸を手数料も無い上、値引きも可能。
いいんじゃないですか。
無理にここに来なくても。
595: マンション住民さん 
[2011-08-04 09:39:23]
中古でこのマンションを買うなら、シンボルをお勧めします。
この掲示板が荒れている様に、実際同じようなこともマンション内で起きています。
このマンションは背伸びして買った人が多いようで、
住民の質が正直言って高いとは思いません。
かつ占有面積の狭い部屋も多いので、ほんと様々です。
シンボルだと最低価格が5~6千万円らしいので、
意外に住民の質も均一、かつそれなりに高いと聞きました。
597: マンション住民さん 
[2011-08-04 10:04:46]
今日の朝、エントランスの滝が復活してて嬉しかった。
電力需給状況を見ながら、節電を継続してくれればいいですね。
598: マンション住民さん 
[2011-08-04 14:43:13]
中古で買うならパークシティがいいと思います。
今なら販売価格に近い価格で手に入るかもしれませんよ。
あそこなら4000万台で広い部屋が買えはずだしね。
背伸びしないで買える値段だったからよいのでは?
599: 匿名さん 
[2011-08-04 14:46:30]
ご検討の方、いかに掲示板に非住民がたくさんいるかお分かりかと思います。私も今気がつきましたが、ここのアラシの正体は、お隣のマンション&周辺マンションデベのようですね。

ごく普通のマンションです。何度か通ってよくご覧になるといいと思います。ここの情報を参考にするかしないかは、あなた次第です。
602: マンション住民さん 
[2011-08-04 17:25:25]
結局何も実現しなかった。
敷地内荷捌きスペースなどの瑕疵を真摯にデベロッパーと交渉せず1年が終了。
604: マンション住民さん 
[2011-08-04 18:31:57]
私たちは三井ブランドに埃を持って住んでいます。
我がマンションを貶すような近隣住友住民には徹底的に対抗して行こうと思います。
607: マンション住民さん 
[2011-08-04 23:48:36]
やはりクレームが多数あったのですね。1階の掲示板見てください。
ローラーシューズ、キックボード、ロビーを走る、騒ぐなど
一切禁止と貼り出されてしまう事態になってしまいましたね。

一部のクレーマーとか、散々叩いておきながら
多くの住民の声が集まった結果なのです。
ですがマナーやモラルのない親は多分見ることもないでしょう。

このマンションは住民の質はわかりませんが
マンションの質とサービスはよいと思うようになってきましした。
あんな震災でも無傷だったし、豊洲ではこのマンションくらいだと思います。
住友なんか震災の影響すごいですよ。値引きもせず売り抜くことができるのでしょうか?

タワーは免震に限ると確信しました。ですが本当にうるさいマンションです。
608: マンション住民さん 
[2011-08-05 01:12:36]
>604さん 三井関係者ですか?
三井ブンランドに誇りなど持っておりません。確かにあなたが言うようにここの三井は、ホコリ(埃)程度のものです。
高強度コンクリート、風評被害問題の時のあの三井の担当者の「問題がない。」と言うような不遜な態度、誠意のない態度に対してよくそのように思うのか不思議です。
近隣の住友も販売してしまったら、同じような態度を取るのだと思いますが。所詮デベなんてそんな存在です。
デベに対して住民は、しっかりと対峙しないとダメなんですよ。三井礼賛だけでは、何も良くなりません。
609: マンション住民さん 
[2011-08-05 01:37:20]
三井礼賛も無いけど、Z級企業の長谷工礼賛は更に無いな。
というか、長谷工に関しては礼賛どころか、一切関わりたくない。
何か変なものが伝染りそうで。
610: マンション住民さん 
[2011-08-05 01:39:04]
三井はよいと思います。清水が悪いんです。
あのコンビ、三井の方は品があってプロ意識を感じますが
清水の現場の方は、いつもムスッとしていますね。
建物が完成してしまったら、早く違う現場へ行きたいでしょう。
ある程度交際費も使えるだろうし。今はあちらこちらクレーム係のように
大変だとは思いますが態度に出しては絶対ダメなんですよ!!
もちろん三井と清水では立場は違いますが。
三井のアフターの方は誠意を持って対応してくれています。
三井のマンションで後悔はしていません。コンクリート問題では
豊洲は全て該当します。言わないだけで被害はうちだけではありません。
ですが強度はここが一番強いことがある意味証明されました。
近隣のマンション被害かなりお気の毒です。608は知らないだけ。
ですが子供のマナー騒音はここが一番酷いでしょう。
611: 匿名さん 
[2011-08-05 03:39:59]
このマンションて、三井以外のデベがなんでこんなにたくさん住んでるんだろう。

地震での建物被害に比べたら、子どものマナーやペットのマナーなんて可愛いもの。

613: マンション住民さん 
[2011-08-05 21:47:07]
お隣さんは外から見て躯体の被害があったし。
ただ、清水の態度の悪さは尋常じゃない。
千葉の件で懲りてるかと思ったら、反省するより開き直った逆ギレ状態なんでしょう。
614: マンション住民さん 
[2011-08-05 22:19:58]
お隣さんってどっちですか?
615: マンション住民さん 
[2011-08-06 00:33:19]
あまり近隣さんのことを言わない方がいいんじゃないですか?
近隣さんのことをとやかく言うのは、品がないですよ。
616: マンション住民さん 
[2011-08-06 08:26:13]
ただ破損しまくりは事実やしな。
617: マンション住民さん 
[2011-08-07 01:45:41]
ルーラルガーデン、お子様の指導よろしくお願いします。
やりたい放題させないで下さい。
他人に迷惑かけないように子育てして下さいよ。
618: マンション住民さん 
[2011-08-07 01:58:54]
他人に迷惑かけてるのに気づいてないから無理じゃない?
619: マンション住民さん 
[2011-08-07 08:15:59]
>610さん 
三井ブランドが大好きでこのマンションを購入したのだから、そのように思う気持ちは理解できます。自分が買ったマンションに問題があったと思いたくありません。自分の行動・判断を否定することになるからです。
しかし、清水が悪くて、三井が良いと言うことはないんですよ。このマンションを施工したのは、清水で販売したのはディベロッパーの三井です。三井から購入したのがここの住民(買主)なので、売買の目的物に瑕疵等があった場合、住民は売主の三井に対して瑕疵担保責任を追及することになります。清水と住民の間には、直接の債権・債務関係は存在しません。清水の施工不良で問題があれば、買主にとっては、即ち三井が悪いと言うことになるんですよ。
三井のアフターの担当者は、住民の対応が良いのは、クレームの対応の者なので当然です。一方、清水の人間は単なる技術者なので不愛想で顧客の対応は、良くないとの印象を持っている方の多くいると思います。清水は、三井担当者と一緒に来ても三井のアフターの補助者にすぎません。顧客に接する態度等に問題があれば、三井の教育・指導に問題があったと言うことで、やはり三井に責任があったと言うことになると思います。
三井ブランドがお好きなのは分かりますが、単に隣のマンションより被害が少なかった、アフターの対応が良い程度でこのマンションが最高だと短絡的に考えずに、少し距離を置いてこのマンションを見てください。このマンションの構造・施工(不良)の問題、必ずしも十分でない管理、将来の大規模修繕時の積立金不足等様々な問題が見えてきますよ。

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