ようこそ、とっておきの豊洲へ。
早いものでPart13となりました。
色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/
[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14
THE TOYOSU TOWER Part13
392:
マンション住民さん
[2011-07-05 23:56:05]
|
393:
匿名さん
[2011-07-06 02:03:59]
エレベーターの挨拶って「何人」が言ってるの?
明確な数字も出さずに、あの掲示はしつこい。 目的も良く分からない。 マナーが悪いなら、挨拶する前に、その問題行為を止めなさい、という内容を掲示すべき。 |
394:
マンション住民さん
[2011-07-06 02:31:10]
>>391
鳴き声と言えば、赤ちゃんの泣き声も、他人が聞けば騒音以外の何物でもないです。 どちらかというとそちらの方がずっとやかましいし、赤ちゃんだからいいでしょ的な、半ば育児放棄した親御さんの開き直りが非常に多いから、よっぽどたちが悪い。 それとも、赤ちゃんの泣き声聞いて精神が壊れて…っていうことを言いたいのですか? |
395:
マンション住民さん
[2011-07-06 09:20:14]
犬の騒音などが嫌な人はペット禁止のマンションちゃんと選択してるよ
今からでも遅くなからペット禁止のところに引越せば問題無くなるよ 入居前からペット飼育可ってわかってたでしょ |
396:
マンション住民さん
[2011-07-06 10:17:27]
|
397:
マンション住民さん
[2011-07-06 11:06:04]
まぁそうだけど、ペット可のところはそういうリスクが少なからずあるってこと
本当に犬猫が嫌な人はペット不可のところに住んでるよ |
398:
マンション住民さん
[2011-07-06 11:27:28]
<マナーを守れvs嫌なら出てけ>
同じ議論の繰り返しですね。 挨拶は自分が気持ちいいからしてる ぐらいの感覚で私はいます。 そしたら挨拶されなくても気分を害しません。 穏やかに暮らしましょ。 |
400:
マンション住民さん
[2011-07-06 12:22:26]
>398さん
本当に同意です。 挨拶って強制されたり、運動によってするものじゃないと思うのです。 逆にトラブルがあった時に、挨拶されたからどうとなるものでもありません。 全く別次元の話しですよね。 ああいう貼紙はちょっと違うな・・・。 |
401:
マンション住民さん
[2011-07-06 12:33:23]
|
402:
マンション住民さん
[2011-07-06 17:43:05]
分譲マンション買って隣人がどんな人が来るかわからないからなぁ
|
|
403:
マンション住民さん
[2011-07-07 00:58:08]
他人に我慢させてまで飼うのは間違っている
飼うなら配慮が必要なのでは 赤ちゃんの鳴き声は騒音にならない だって仕方ないもの しつけができないから でも子供を廊下で走らせるなと掲示板に貼り出されても ロビーや廊下を走り回らせる親が信じられない もっと信じられないのは大人が自転車のマナーを いまだに守られないこと こんなマンション豊洲で一番住人の質が悪いとしか思えない もっと許せないのは部屋のクロスの仕上げが最悪なんですが こんな雑な仕上げをしているのだから 見えないところは手を抜かれているに違いない だから雨漏りなんかするのですよ。致命傷だよ雨漏りはね。 あー最悪なマンションと住人と騒音 |
404:
匿名さん
[2011-07-07 02:32:46]
あー、また来ちゃったよ、「クロスおばさん」↑
しばらく他のスレで活躍してたのに、またうちの住民版に来たの?よほどここが気に入ってるんだね。じゃあいいかげんリアル住民になったら?賃貸ででもいいからさ。 |
405:
マンション住民さん
[2011-07-07 09:09:27]
雨漏りの件は資産価値に直結するのでこんな匿名掲示板で書きこまないでください
|
406:
マンション住民さん
[2011-07-07 12:34:44]
リアル住民ですが。住民のマナーやモラルの方が
よほど資産価値の直結すると思いますがね。 必死にもがいている様子ですが現実は悲惨なマンションです。 クロスはどこの業者がやったんでしょうか? クレームを入れたいのですがどうすればよいかわかりません。 他にもクロスの仕上げに不満を抱いていた人が多数いたではないですか! 清水建設に不信を持っています。大変困っています。 クロスが剥がれそうです。 |
407:
マンション住民さん
[2011-07-07 12:40:40]
鹿島建設にして欲しかったです。
|
408:
マンション住民さん
[2011-07-07 16:51:41]
剥がれそうなクロス見たいです。
一般公開していただけませんか? そうすれば被害を実感していない住民も協力してくれるかもしれませんよ。 |
409:
マンション住民さん
[2011-07-07 19:16:10]
>406
うちも入居当時はしっかりしていたクロスの継ぎ目がここ最近乾燥で?貼りが甘くて?わからないけど目立ち始めてきたのであなたの言うことは分からなくもないけど、クレームをどこにいえばいいかわからないってのは情弱すぎですよ。 |
410:
マンション住民さん
[2011-07-07 19:37:41]
>クレームを入れたいのですがどうすればよいかわかりません。
あなたは誰から購入され現在このマンションに住んでいるのですか? たいていの場合、購入したものに不具合があったら自分が購入した相手に話をするのが筋ではないですか? 更にさんざんアフターのお知らせも来ていたはずです。 アフターには話されましたか?状況を確認してもらいましたか? |
411:
マンション住民さん
[2011-07-07 20:17:44]
410さん、わかっていらっしゃると思いますが、406さんは当マンションの住民ではありません。過去ログを見ればわかります。同じネガを言い続け、その証拠を見せろと言われるとのらりくらりと逸らして証拠提示せず、こんなところで言ってないでさっさと対応しろと言われると今度は別の話題を言い始める・・・ということをずっとずっと繰り返してきている方です。
過去ログを分析すれば、住民でなければ絶対に知りえない情報はいっさい載せていません。せいぜいこのレス内で他の方が語った範囲です。 以前にわざと誤った情報を流したところ、みごとに引っかかってくれました。 ほっとけばいいんですが、この方、はらってもはらってもたかってくるイエバエのような方なので、本当に迷惑です。これも豊洲、ひいては当マンションがいかに人気であるのかということの表れと受け取るしかないですね。 |
412:
マンション住民さん
[2011-07-07 20:35:44]
アクセス解析かなにかされたんでしょうか?
おもいっきり同一人物・非住民と断定してるのがすごいなーと思いまして… |
しゃあないよ。
何をするかわからないと書きこむほうが気持ちが悪いです。