42階建、地上約155m 目黒区最大のタワーレジデンス
クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO(1R)~3LDK
面積:30.07平米~161.68平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2011-05-09 11:20:15
クロスエアタワーってどうですか?Part3
220:
購入検討中さん
[2011-05-22 19:24:14]
|
221:
匿名さん
[2011-05-22 20:50:19]
ツアーでやはり買うべき立地環境ではないことが確信に変わりました、いく意味あったわ。
透明板になったところで購入者が増えるわけでもなくこの企画はマイナスというか 駒場や池尻物件の環境って素晴らしいと反面教師状態にしかならない気が。 |
222:
匿名さん
[2011-05-22 20:50:24]
透明になるといいなあ。
私は希望のところであれば購入方向で考えてます。ただ、入り口の段差がなぜ必要なのかわからない。そこも意見が出て変わるといいですがまあ難しいのでしょうかね。 |
223:
匿名さん
[2011-05-22 20:53:32]
221
行ってなさそう。バスで行った?何台? |
224:
匿名さん
[2011-05-22 20:55:52]
>>223
2台ですが、なにか? |
225:
匿名さん
[2011-05-22 20:58:45]
タワー好きってまだいるんですね。お金がない人がタワーを買うのではなく
下落してもいいですってスタンスだからかえってお金に余裕がある人も多そう。 ここは環境的には賃貸かセカンドハウスの人が多そうですが売れると良いですね。 |
226:
匿名さん
[2011-05-22 21:06:57]
確かにツアーで色々アピールしてもあの騒音やら排気ガスに全てが打ち消されてしまいます。
私も回避しますが駅距離、渋谷徒歩圏、スーパー&図書館など目立つ所でアピールした方が 得策です。タワーはもう異質と判断される方もいますが周辺のまともなマンション購入予定者 からするとあまり売れずに価格が下がると相場が乱れる懸念を感じます。 |
227:
匿名さん
[2011-05-22 21:10:58]
確かに。震災後の大型募集としては注目だよね。ここで万が一でもこの物件なんかで完売なんかしたら結構デベ強気になって困る。。
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228:
匿名さん
[2011-05-22 21:15:56]
3月ここを検討していた友人がガスタワーなんて人が住むとこじゃないし地震も怖いし
やっぱ無理なんて言っていた奴が小杉のエクラスにしてた。小杉って便利なのは わかるが環境ってそんなに良いのかね、しかもタワーだし。 |
229:
匿名さん
[2011-05-22 21:18:18]
駅に近いプリズムが
なかなか完売できなかったのに? |
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230:
匿名さん
[2011-05-22 21:19:36]
エクラスは直結、というか上だからね。違うでしょう全然
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231:
匿名
[2011-05-22 21:23:22]
今の価格帯だと厳しいけどあと1割下がれば竣工して1年で残り数十戸になり表上完売!
ってシナリオかな。これでもライズからすれば大健闘だし東急も更に強気になるな。 東急と言えば立地はやや難だが田園調布の物件なかなかよさそうだね。 |
232:
匿名さん
[2011-05-22 21:23:41]
229は227へのレス。
武蔵小杉は問題外。 便利といっても所詮川崎だから、目的地まで電車に乗る時間は長い。 しかもまだまだタワマン建築予定があるから供給過剰。 |
233:
匿名さん
[2011-05-22 21:25:46]
ただ、クロスは実は売れると思うよ。竣工までには賃貸用で買う人結構いるんじゃん?地権者も東急いれて三割で普通の都内大規模みないに地元住民が20%超いるみたいなことないみたいだし。そういう意味では茗荷谷も販売良かったしね。会社の人が買ってた。
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234:
匿名
[2011-05-22 21:29:10]
総合的に普通の感覚ならライズ→プリズム→ガス→エクの順で間違いない。
利便性のみ追求ならエクが頭にはきますが。 ライズもプリズムもこれでも東急はかなり潤っていますしこれ以上下げるのは 竣工間際にピンチに陥った時では。でもその時にはタワマン市場は回復してるはず。 |
235:
匿名さん
[2011-05-22 21:33:35]
タワマンの供給は続くから需要が追いつくかどうか。
この近くなら目黒駅前とか。 |
236:
匿名
[2011-05-22 21:39:12]
東急のタワマンがいつも失敗なのは多分に地権者物件が悪影響を及ぼしてるのが共通です。
経験上買ってすぐに安く賃貸、売りにだされると本当にたまりません。 ここは約200戸と三割弱も地権者物件なんて信じられません。この環境立地ですと新規購入者 の2,3割以上はいずれ賃貸にだすことでしょう。半数が賃貸物件では管理不能です。環境を心配 する以前の問題と思います。最初から中目のアトラスのようにしちゃえば人気もあがるはずです。 |
237:
匿名さん
[2011-05-22 21:47:47]
>利便性のみ追求ならエクが頭にはきますが。
利便性追求なら武蔵小杉?訳がわからない。。。 |
238:
匿名
[2011-05-22 21:49:32]
地権者、環境なども問題ですが一番の切実な問題は目黒のタワーでしょう。
当然向こうの方が高いですが少なくてもこの辺のタワーを狙っている人は 向こうの価格がでるまで待つでしょうし。 |
239:
匿名さん
[2011-05-22 21:54:14]
236>
?200は都と東急含めてだったはずだよ。 まあいずれにしても地権者がいるのは確か。で、今売り時ではないから貸すんだろうね。地権者が規模対比最近の大型物件にしては少ないのは密かに売りらしい(と、地権者様がいるので大声でいえないと営業がいってた)。たぶんいずれにしても俺は買わんが |
今日のツアー、行きましたよ。なかなか面白かった。
排ガスは意外と気になりませんでした。場所にもよるかもしれないが、北東の南寄り、南東側は大きくは問題ないでしょう(もちろん、もっと離れた方がいいに決まってますが)。
騒音に関しては、高速の車の音はあまり気にならない。246の地面の上を走っている車がうるさい。これは、首都高はそれなりにお金を掛けて騒音対策をしているのに、246は単なる国道だからじゃないかな。
今日は日曜日なので、平日だとまた状況は違うでしょう(もっと悪いでしょう)。
「眺望が悪い」と書いている人がいるけど、私は眺望はなかなか良いと思いました。
20階以上だと、いろいろと見えそうです。
9階相当でも(目の前のマンションを除けば)そう悪くはない。
「隣のプリズムタワーの上層階は、バルコニーの仕切り板が透明で眺望良さそうだけど、クロスエアーは透明にならないのか?不透明の仕切板は眺望の邪魔」という意見もあったようでした。
透明の仕切り板にしてくれ!という要望が増えればデベも検討するかもしれません。