注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ☆パート10☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ☆パート10☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2011-09-04 22:01:57
 

パナホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2011-05-08 04:43:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ☆パート10☆

822: 匿名さん 
[2011-08-09 13:35:40]
ここはアフターサービスがとにかく弱い。電話かけても、いつも留守番電話。昼間なのに営業が終わりましたって何だよ。誰でもいいから出てくれ。嫌がっているのか。
823: 匿名さん 
[2011-08-09 14:13:07]
留守番でええわ、電話の取り方だ雑や。
824: 匿名さん 
[2011-08-09 15:27:36]
何が何でも10000棟が全てを狂わせる。まずやること・・・お客様第一。
826: 匿名 
[2011-08-10 05:25:41]
№766から773まで、たった一日で大量に削除されています。その内容は何だったのか?どなたか教えてください。おそらくパナホームに不都合なことだと思います。だからと言って勝手に削除するのは横暴勝手そのものです。コンプライアンス以前の企業倫理に関わる問題です。
833: 匿名 
[2011-08-12 09:17:31]
違法行為でパナホームの建築士が18名もの大量処分(こんな事例は他社にはない)、数年で自然褪色する欠陥外壁材と知りつつ8000軒の該当施主に隠し通すで不誠実さ、最近、明るみに出た関係グループ社員のインサイダー取引事件、自社に不都合な情報の削除の繰り返し等々、このようによからぬ波風が立つ企業には誰も近づきたくないのではないか?
自浄化能力が欠落しているようでは、何度リストラを繰り返しても、坂道を転がり落ちるようなもので、ブレーキのきかない車と同じ。今は亡き創業者の教え()を勉強しなおしたらどうか?

この進言も削除されるようでは、信頼回復は期待できそうにもない。
835: 匿名さん 
[2011-08-12 23:58:50]
何かいくつものスレが削除されていますね
夏休みなのに仕事(監視)しているのですか?
842: 匿名さん 
[2011-08-14 16:22:19]
あらら、また削除されちゃったよ。

>まあ、家を建てるのなんて一生に2回程度だし、高い買い物だからね。

一生に2回家をたてることができるリッチな人、840のような人はパナで建ててもいいんじゃない。次の教訓に活かせれるとおもうから。
でもリッチな人が、中堅メーカーを選ぶとはおもえないなぁ。

一生に一度の買い物だとおもっている人は、パナ関連スレを一通り目を通したほうがいいと思いますよ。
後悔しないために。
845: 匿名さん 
[2011-08-16 13:16:37]
パナホームで二回目の家を建てました。一回目も快適でしたが、
建て替えのため取り壊すのに頑丈すぎてとても苦労していました。
もちろん、二回目のパナホームも快適です。
パナホームで複数回家を建てるという人は多いのでは?
849: 匿名さん 
[2011-08-16 18:55:45]
三回目もパナホームにしようと思っています。
851: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 23:00:03]
ん~。
何故か自分の書き込みが削除されてら。


同僚も結構家を新築してるけど、仕事に対して不平不満を言う人が
結構家の不満を言っているという事実。

あまり細かいことを気にしない人からは文句は聞かない。
どちらかというと、もう一度家を建てれるなら間取りとか
改善したいところがあるといった話。

あと、細かいことを気にしない人は再度このサイトを訪れたりしないんだよね。
自分も建てる前は結構スレを覗いていたが、建てた後はすっかり忘れていた。
たまたまブックマークを整理していて、まだ荒れてるのかなと思い覗いたら・・・
案の定荒れていた。



一軒家をもっている知人がいれば、その人から話を聞くのが一番だと思うよ。
不満がない人が延々と同じ書き込みをすることはないから。


852: 匿名さん 
[2011-08-17 10:37:43]
なんで荒れるのか?経営者はよく考えて。
853: 匿名さんby主 
[2011-08-17 10:40:57]
>>851
ごもっともな意見、ありがとうございます。

しかし、このスレのクレーマー常連さんは特殊で、
パナホームで家を建てたことがある人は1人ぐらいしかいませんよ。

あとは、訳のわからない被害者面をした第三者と、リストラされた社員なので、
他のスレのような環境とひと味ちがうのです。
854: 匿名さん 
[2011-08-17 11:57:29]
確かにリストラの影響が大きい
856: 匿名さん 
[2011-08-17 18:55:15]
>>835
>他のスレのような環境とひと味ちがうのです。

環境が違うのは、リストラ続きで社員が疲弊してるのと、8080棟もの欠陥品を出荷しながらその対応がベールに包まれててとても怪しいのと、認証取消というプレハブメーカーにとってとても恥ずかしい処分を受けた会社だからというのが、正しいと思われる。

あとは親会社がパッとしないからじゃないか。

エスバイエルは今後期待できるかもね、バックに元気なヤマダ電機がつくから。
859: 匿名さん 
[2011-08-18 08:40:39]
他社のスレと違って、パナのスレは削除が多い。検討者、施主に知られたくないレスの削除。
一般の検討者はそれを怪しいと察知しているので、左の住宅メーカーランキングでパナは圏外というかたちであらわれている。

一生に一度の買い物だと考えているひとは、数あるメーカーの中で、元気のないリストラ中の中堅メーカーをあえて選択する必要はないと考えるのは至極当然。
860: 匿名さん 
[2011-08-18 08:41:55]
左ではなく、右の「住宅メーカーランキング」
861: 匿名さん 
[2011-08-19 00:09:14]
パナホームはアフターが悪く高圧的だから嫌い
862: サラリーマンさん 
[2011-08-19 00:42:10]
モデルルームの間取りが好きでした
残念ながら予算の都合で選定から外れましたが、モデルハウスで見せてもらった間取りは参考にさせてもらいます
863: 匿名 
[2011-08-19 05:03:44]
間取りだけでは家の善し悪しは決められません。見かけで決め、住んで見たら不具合の多さに驚かされることもあります。パナホームの材質や手抜き施工は言うまでもなく最悪。私の体験上の感想ですが、うわべ(見かけ)で決めないよう勧めます。パナの企業体質に改善の見通しが見られないのが最大の難点。
864: 匿名 
[2011-08-19 05:21:30]
違法行為や欠陥商品のトラブル続きのパナに果たしていい家を期待出来るでしょうか?
昔から君子危うきに近寄らずの格言があります。
愚者や(言葉巧みな宣伝と根拠のないブランドを)信じた者が後悔させられます。
865: 匿名はん 
[2011-08-19 14:31:08]
パナホームは違法工事で、対火性能や耐震性の劣る違法住宅を建てているので、くれぐれも注意が必要です。
うかつに建てると命にかかわります。
866: 入居済み住民さん 
[2011-08-19 17:45:41]
822、823、861、さんへ

アフターがいつも留守? 留守番電話?
我が家24時間対応です。
そのままじゃありませんが「適切な対応の為、録音させていただきます。」のようなテープが流れます。
録音していると思います。
雑、高圧的って?
867: 匿名さん 
[2011-08-20 09:53:24]
とらぶった家の施主に対しては、窓口が違うのである。だからといって対応がよいわけではない。
返事に数ヶ月待たされる。
リストラで組織が機能してないんじゃないか。
868: 近所をよく知る人 
[2011-08-20 11:14:56]
>我が家24時間対応です。

以前、関東の社員さん(埼玉?)たちが、カスタマーで24時間受付してるのは、沖縄にあるコールセンターの請負業者で、実際に電話を受けているのは、アルバイトの人だと、内部事情を暴露しいていました。
沖縄は人件費が安いので、そうなっているそうです。
実際に電話に出てる人は社員でもなく、全く事情の分からない人なので、翌日以降担当者から連絡させますって対応になるそうです。
録音も、結局事情の全く分からない、アルバイトが電話に出てるので、録音が必要になるようです。
結局、明日以降に連絡しますってだけの受付なら、24時間受付の意味はあまりないのではって感じがします。
それに重大な問題が発生すると、勝手に裁判しろって対応になるようでは、問題です。
870: 匿名 
[2011-08-20 18:38:50]

どこの会社も同じようなもんじゃないの?

とりあえず連絡を受けてくれる所があるだけマシじゃないの。

神経がオカシイというほどのことじゃないと思うけどね。
871: 匿名さん 
[2011-08-20 20:38:23]
結局9時にならないと対処してくれないなら、24時間対応の意味がないと思うけどね。
これもイメージ戦略の一つなのかな。
とりあえず24時間対応といっとけば消費者うけはよい。
パナに共通して言えるのは、なんでも大げさにいっとけばいいかと思っているふしがある。三流会社によくありがちな。
ピュアテックとかパワテックとか、後付けのネーミングでしょ。なんでもかんでもテックをつけたら凄そうに感じてもらえるとおもっているのかね。
大げさの度を通り越してアウトなのが、メンテ不要の外壁とかいっちゃって、実は欠陥品を出荷してるし。
誠実な会社になってほしいわ。いまさら遅いかもしれんが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる