パナホームについて ☆パート10☆
661:
匿名さん
[2011-07-16 17:16:12]
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662:
匿名さん
[2011-07-16 17:17:19]
またお前かw
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663:
匿名さん
[2011-07-16 17:32:52]
ダメダメなパナのためにアドバイスしてやってるんだぜ。
呼吸のなんちゃらごときで、「暑い夏の日も快適」と思ってる施主はいないぞ。 お前もそう思わないか? |
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664:
匿名さん
[2011-07-16 17:47:09]
法的にグレーゾーンの表現が数年後に黒になるかもしれないんだぜ。
消費者金融会社と同じ運命をたどったら、中堅企業の場合、即アウトだからな。 |
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665:
匿名さん
[2011-07-16 18:11:31]
施主の人は下記URLの内容を保存した方がいいですよ。なんかのときに役立つかもしれません。
http://www.panahome.jp/sumai/panahome/comfort/ventilation.html |
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666:
匿名さん
[2011-07-16 18:38:46]
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667:
匿名
[2011-07-16 18:46:19]
ハイムよりかはましかな ハイムは暑いよ~
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668:
匿名さん
[2011-07-16 18:51:45]
コンプラに疎い人の意見。
こういう人がトップにいたら、やばい! |
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669:
匿名さん
[2011-07-16 18:56:07]
なんやかんやいわれてもハイムは好調、パナは…
CM出す余裕なし。 |
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670:
匿名さん
[2011-07-16 23:58:27]
CMするより、他に顧客に報告すべきことたくさんあるはず。
前のレスにもあったけど「大事なお知らせ」には危険な製品についての 情報も全く掲載なし。個別に連絡するって会社が言ってもねえ、社会に広く通知すべきでしょ。 事が事な事案もあるのに。 |
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672:
匿名さん
[2011-07-18 10:42:38]
671さん、情報源を教えてください。
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673:
匿名さん
[2011-07-18 12:26:09]
672
ポイントは、パナのラーメン構造はパナが勝手に言っているだけということを伝えたかったのでは。 「NSラーメン構造』と自称。 パナの場合全体的に言えるのは、たいした技術がないのに、さもあるかのように見せかけたり、法的にグレーな部分は嘘をついてでも契約しようとする体質。 ほんの一例として、呼吸の道タワー?だっけ、「暑い夏の日も快適」って営業、そしてHPでも吹聴。 冷房をいれんと熱中症で死んでしまいそうなくらい暑い。 冷房中に床下の暑い空気を取り入れたら、よけいエネルギーがかかる。「省エネ効果が期待できる」はずがない。ありえない。どうかしてる。 私が責任者だったら、明日にでもHPから削除するわ。 |
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674:
匿名さん
[2011-07-18 15:10:00]
673さん、ありがとうございました。
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675:
匿名さん
[2011-07-18 15:11:47]
法的にブラックの部分は公表せず、早々にCM。
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676:
匿名さん
[2011-07-18 22:30:25]
営業マンの質について、皆さんはどう思いますか?
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677:
匿名さん
[2011-07-19 13:39:27]
ダイワよりマシだった
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678:
契約済みさん
[2011-07-19 14:09:13]
地方の某パナ(代理店)で契約してしまったものですが
契約後にいろいろありえないミスが多発 建物がどうとかより、営業のレベルが低い ミスをミスとも認めず、あっさりスルー 訪問はアポなしでいつも突然やってくる こちら側の質問を忘れていつまでも返答なし その挙句に総予算大幅アップ 事情があって、こちらに時間がないのが痛い 時間あるなら速攻契約破棄してやるのに 一方ダイワはそんなに接触はなかったけど、 パナのような嫌な感じは受けなかった わりと品のある営業でガツガツしてなかった |
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679:
契約済みさん
[2011-07-19 14:47:48]
現在 建築中ですが先日、基礎工事が終わり対角を測って頂きましたが15mぐらい距離の誤差が1mmでした。凄いとな~と思いました。職人のレベルは高いと思います。私は誤差が5mm以上なら文句を言うつもりで意気込んで行きましたがパナさんでお願いして良かったと思います。
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681:
匿名さん
[2011-07-19 23:56:07]
>職人のレベルは高いと思います
業者によるでしょう。 |
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682:
匿名さん
[2011-07-19 23:57:11]
679さん、因みにどこら辺の地区ですか?営業所名とか。
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683:
匿名
[2011-07-20 10:29:51]
愛媛とかはどうなの?
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684:
匿名さん
[2011-07-20 13:13:11]
本社の営業はどうですか?
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685:
匿名さん
[2011-07-20 16:18:37]
近隣住民への配慮はきちんとできていますでそうか。
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686:
パナで施工中さん
[2011-07-20 18:00:54]
着工前に近隣住民さん宅へ粗品を持ってキチンと挨拶してくれましたよ。
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687:
匿名さん
[2011-07-20 23:48:03]
678さん、大変でしたね。
余計なことですが、まだ施工途中なら現場の写真を、そして営業とのやり取りはなるべく録音しておくように。 |
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688:
678
[2011-07-21 16:25:26]
687さん、ありがとうございます。
まだ着工前なので、工事始まったら毎日通って写真とります。 打ち合わせの際は、打ち合わせ記録書(複写)をもらっていたのですが、今回のミスはそれとは関係ないところでの事だったので、ほんと録音しとけばよかったって今更ながら思いました。 一生懸命やってくれてるのもわかるけど、まったくの非がない事で、こちらの負担が増えるのは納得できません。 相手は海千山千のプロなので何を言っても、言いくるめられてしまう… ほんと、家を建てるときは時間と勉強を惜しんではいけないな、と痛感しました。 皆様くれぐれもご注意を… |
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689:
匿名さん
[2011-07-21 19:12:32]
688
もし納得できないようなら、家の引き渡し前に全額の代金を支払わないことを勧めます。 時間がないからといって、妥協してしまいますとあとあと後悔しますよ。全額支払ってしまうと交渉の余地がなくなり、すぐに代理人、弁護士をたててくるのがパナのやり方ですから。 第三者からみても理不尽な対応であれば、ADRの機関などを利用して、交渉してから判断して下さいね。 |
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690:
検討しています
[2011-07-21 20:55:06]
パナホームのタイル張り延べ床40坪はどのくらいの値段になりますか?
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691:
匿名
[2011-07-21 22:25:07]
知り合いに弁護士がいればよいのですが、証拠固めと同時に何かあった時のために、
弁護士や法律事務所を予め調べておくといいと思います。 欠陥住宅や建築法・技術知識が重要な問題となるケースでは、建築関連に明るい弁護士や建築士と懇意にしている 法律事務所をあたるのが一番です。が、契約関係などでは、特に建築を専門分野にしていない弁護士でも有効に活用できるはずです。 |
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692:
匿名
[2011-07-21 22:29:34]
あと、業者とのやり取りはメモでもいいので手帳などに記録をとっておきましょう。
弁護士に相談する時や、先方に申し入れをする際、時系列にまとめておくと確認、整理しやすくなります。 |
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693:
匿名さん
[2011-07-21 22:45:04]
悪質な業者とはいえ、弁護士を立てられたり、訴訟に持ち込まれるのは痛いことには違いない。
何かあったら、「すぐ裁判しろ」、「弁護士通せ」、「素人が」と吼えまくるのは、相手(顧客) がそういった行動をとることを躊躇させるための脅しである。強気で行け! |
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694:
匿名はん
[2011-07-22 00:34:28]
こんなん出てますわ。
「欠陥住宅「放置すれば危険」なら賠償責任 最高裁初判断」2011年7月21日23時47分 朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201107210628.html |
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695:
パナで施工中さん
[2011-07-22 00:53:37]
>690さん
キラテックは標準5万/坪です。 40坪ですと… 40坪×5万=200万 ですね。 ただ値引き交渉で3万/坪くらいにはなるでしょう。なので120万ですかね。 私の場合はかなり家造りについて勉強しました。高仕様で総額を出させて、大幅値引きをしてもらいました。キラテック全額サービスを含めてですが。 参考まで。 |
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696:
入居済み住民さん
[2011-07-22 16:10:45]
↑
すごく羨ましいです。値引き交渉も上手ではありませんでした。 |
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697:
入居済み住民さん
[2011-07-22 16:26:44]
上
しかし、営業さんをはじめスタッフの方によくしていただいたので楽しく家つくりができました。 |
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699:
契約済みさん
[2011-07-22 19:46:25]
ひたすら後悔しています。
契約しなければ良かった。 大手メーカーなら技術力はどこも一緒だろうと思っていた自分がバカでした。 ここの技術力は最低です。 大金はたいて、なんでこんなつらい思いをしなければいけないのか・・・。 検討している方は止めることをおすすめします。 |
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701:
匿名
[2011-07-22 20:29:46]
ただ、他人の検討をやめることまで進めるのは、大きなお世話。 と言うか、単なる営業妨害に聞こえます。 |
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702:
匿名
[2011-07-22 22:04:31]
トラブルに発展する前から、「もしも」のために、いろいろ調べたり、
弁護士や外部の建築士に相談したりするのは良いことだと思います。 「相手をはなから疑うなんて」と憚られたり、批判されたりすることがあるかもしれませんが、 予防的措置や第三者の専門家に意見を仰いだりすることは、何ら後ろめたいことではないのです。 "契約""ビジネス"の世界ではいわば、当たり前。金融機関だって与信かけますし、新規大型契約で弁護士同伴 なんて珍しくないことです。いろいろと法令違反が取り沙汰されている業者とのやり取りには、特に慎重になるべきですね。 |
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705:
入居済み住民さん
[2011-07-23 11:28:25]
「どこのHMも同じようなものですよ」
パナ社員もクレームに対してそういうことを言いますね。 よそとの違いをハッタリではなく胸を張ってアピールして欲しいです。 「よそも同じだからうちもこれでいいんだ。」ではお客の心はつかめないと思います。 |
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706:
匿名さん
[2011-07-23 14:05:29]
703のいうとおり。いい加減なことをいう社員に、HP。呼吸の道タワー、暑い夏の日も快適、と思っている施主がどこにいる。こんなことをHPに載せてる神経がわからん。たいした技術がないから、しょぼい機能も大袈裟に載せてるのか?
パワテックもそう。後付けのネーミングだろ。なんでもかんでもテックつけたら、凄そうにかんじると思ってるんだろうな。失笑 無償保証期間がすぎてからアンチパナが増えるシステム。だから、売上が伸びず、なんどもリストラすることになるんだよ。 704のような考え方がパナホームと考えて間違いない。 はったりランキングでは上位間違いなし。 |
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708:
匿名さん
[2011-07-23 15:30:04]
707は、呼吸のなんとかで暑い夏でも快適に過ごしてる施主ですか?
すでに熱中症でやられてそうですね。合掌~、チン! |
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710:
匿名さん
[2011-07-23 17:30:09]
709
頭、大丈夫ですか?熱中症になってないですよね。 呼吸のなんちゃらごときで、暑い夏の日も快適に過ごせるはずがない。誇大広告であるのことを理解していると思われるが、それを指摘した者をあんぽんたん扱いする思考回路は異常ですね。 この矛盾した考えができる人だけがパナを選択肢に加えてよいと思う。 リストラが続くとなにがスタンダードなのか麻痺してしまうのでしょう。自社製品で住んでない社員が、モデルハウスで勤務してるだけで、施主と勘違いしてしまうようなあんぽんたんは危ない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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そのうち、この件でも訴えられるぞ!