パナホームについて ☆パート10☆
242:
匿名
[2011-05-22 04:18:21]
|
||
245:
匿名さん
[2011-05-23 07:31:35]
>238
リストラが進めば少しはよくなるかもよ。 だいたい、ここの掲示板に来て、腹いせに内部情報をぶちまげたりしているような社員・職員は、 有能な社員・仕事ができる社員とは、だれも思わんだろ。 ゴキブリが餌巻きを待っているようなもんだ。 |
||
246:
e戸建てファンさん
[2011-05-23 08:09:16]
>>245
ネット工作員であるお宅に 嫌われるのは、大いなる勲章。 一般の購入検討者からは、感謝されている。 あんまり恥知らずなネット工作員がいるので、また重大クレーム暴露してやろうか。 >>244 戸建てセラ外壁のビスクラックは全国的に発生している。商品開発上のミスだから、全対象物件に発生するものと思われる。建てた社員が、外部の顧客そっちのけで、我が家の補修を早くしろと、カスタマー部門に怒鳴っていたと聞いた。 同じ外壁の水周りがボロボロになるのは、ビスクラックよりずっと少ない。生産技術の根本的な問題なのか、単なるロット上の問題なのかは、担当者でないのでわからない。 ただしこの問題が発生したことは、総務人事等の管理部門スタッフ以外のかなりの数の社員が知っている。 |
||
247:
匿名さん
[2011-05-23 10:34:12]
|
||
248:
匿名
[2011-05-23 10:57:21]
ネットで自社の恥をさらすことがいいことだと勘違いしているアホな社員がいるんだな
そんなヒマがあったら会社が苦情等に対応するシステムを構築するようなことは考えないのか 苦情の来ない完成度の高い商品の開発は考えないのか ほんとにモラルの低い、志も低い、社員ばかりの会社だな 246みたいなのを雇っている会社じゃ、つぶれても当然か |
||
249:
匿名
[2011-05-23 11:49:05]
248の怒りも理解できますが、上層部がダメダメなのが一番の原因と推測。社会変化についていけずコンプラ教育もろくに実施できない会社。というより、管理職自らがコンプラを破り、売上のためなら施主をだます。そして、会社はそれを評価し、部長から支社長に昇格させる。また、欠陥が発覚しても施主に知らせず、「知らないほうが幸せ」路線を続ける。
まともな社員なら、やってられない環境でしょ。 246 気が向いたら、重大クレームの発表ヨロ! |
||
250:
匿名
[2011-05-23 13:12:24]
何かというと「上層部のせい」にしていて批判だけしてる社員が有能な社員か?
自分自身がきちんとできることをしないだけじゃないか そんなやる気のない社員ばかりだからリストラされても文句言う筋合いはないだろ |
||
253:
匿名さん
[2011-05-23 15:25:52]
雨漏りさん、「パナホーム友の会」入ってる?
|
||
255:
競合物件企業さん
[2011-05-23 17:16:43]
働きにくい会社は間違いないらしい。展示場勤務の若い営業がぼやいていた。
特に支社長レベルに○○が多いらしい。 |
||
256:
匿名さん
[2011-05-23 17:19:49]
常にリストラのうわさがあり、保守的になってやる気でないのでは。
客のことなんか考えている余裕がないか? |
||
|
||
257:
匿名
[2011-05-23 21:28:01]
不祥事、コンプライアンスの問題は企業の文化、行動選択の習性の問題であり、コンプライアンスを標榜したからといって、一朝一夕に改革できるものではない。コンプライアンスを標榜するのであれば、その前にまず、自らの企業文化、過去の行動選択を見つめ直す必要がある。
|
||
258:
匿名
[2011-05-24 04:56:10]
過剰な利益追求姿勢、上場企業で一般的には信用度が高いとされるのに、それが露見すぎるから社員の気持ちを萎えさせ保守的になっている。幹部ですら自分の定年まで会社がもてばいいと公言するくらいで、責任感のかけらもない。先に数字ありきでは信頼は取り返せない。
|
||
259:
住まいに詳しい人
[2011-05-24 05:41:12]
これから梅雨いりですね。今年も雨漏り補修工事頑張ってね!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
モラルがかなり低いので、すぐに放り投げてしまいます。
とにかく売り上げを上げるために、無茶苦茶する。
いろいろな問題が起こるのは無理はないです。
大きなも問題があるが、東電のような取り返しのつかないことは起こさないでほしい。
親ともどもすっ飛んでしまう。