パナホームについて ☆パート10☆
221:
匿名さん
[2011-05-21 08:27:21]
コンブラってなに?
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222:
匿名さん
[2011-05-21 09:07:50]
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224:
匿名
[2011-05-21 11:42:08]
どのメーカーで建てようとも事前に下記のURLの「提案」部分は必読!
https://sites.google.com/site/panahomkekkan/ パナホーム、ひどいね! 詐欺集団といわれてもしかたないだろう。 経験上、特にパナ担当者の説明は「騙ホーム」と思いながら疑って聞いたほうがよい。 |
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226:
匿名
[2011-05-21 11:50:34]
このスレで気になる点。
1990年代のセラの家、数万棟?全部が244のURLと同様の被害にあう可能性がありということでしょ。 2000年代の家も、欠陥品を出荷してるらしいけど、ほんとうに8000棟だけなのか? 現状のキラテックははたして大丈夫なのか?接着剤だのみだから、どっかのレスに小さな穴が複数あったとか投稿されていたが、もし穴から水が浸透したら、吸収してセラみたいにボロボロになるのか? ボロボロになっていても外観からはわからないのと違うか?だから15年保証にしたのか? パナホームさん、おしえて! とこれで、メンテ不要という説明は嘘だったのか~。パナに騙されたわ。 |
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228:
匿名さん
[2011-05-21 13:23:08]
>226
15年保証になったのですか? |
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230:
匿名さん
[2011-05-21 15:52:52]
226さんは購入者ですか?
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235:
匿名はん
[2011-05-21 19:25:20]
問題が発生(というよりは発覚)した場合、リストラを恐れる社員には客の信頼や企業としての長期的な利益を考える余裕などないだろう。
当然自らの保身を考え、これまで以上にごまかしや引き伸ばしなどのパナ対応が増加するのでは? |
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236:
匿名
[2011-05-21 19:57:25]
ネット掲示板で愚痴こぼして、ストレス解消に社内事情を暴露している社員などは、とっととリストラされるべし。百害あって一利なし。
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237:
匿名
[2011-05-21 21:26:02]
客のことなど考える余裕はありません
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239:
匿名
[2011-05-21 22:02:18]
238 客にとっても同じこと。
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240:
匿名
[2011-05-21 22:29:27]
親にならって、ここも黒字でもリストラの予想?
またイジメが始まる |
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242:
匿名
[2011-05-22 04:18:21]
確かに社員は自分の保身でいっぱいで、客の事など考える余裕はなくなっている。
モラルがかなり低いので、すぐに放り投げてしまいます。 とにかく売り上げを上げるために、無茶苦茶する。 いろいろな問題が起こるのは無理はないです。 大きなも問題があるが、東電のような取り返しのつかないことは起こさないでほしい。 親ともどもすっ飛んでしまう。 |
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245:
匿名さん
[2011-05-23 07:31:35]
>238
リストラが進めば少しはよくなるかもよ。 だいたい、ここの掲示板に来て、腹いせに内部情報をぶちまげたりしているような社員・職員は、 有能な社員・仕事ができる社員とは、だれも思わんだろ。 ゴキブリが餌巻きを待っているようなもんだ。 |
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246:
e戸建てファンさん
[2011-05-23 08:09:16]
>>245
ネット工作員であるお宅に 嫌われるのは、大いなる勲章。 一般の購入検討者からは、感謝されている。 あんまり恥知らずなネット工作員がいるので、また重大クレーム暴露してやろうか。 >>244 戸建てセラ外壁のビスクラックは全国的に発生している。商品開発上のミスだから、全対象物件に発生するものと思われる。建てた社員が、外部の顧客そっちのけで、我が家の補修を早くしろと、カスタマー部門に怒鳴っていたと聞いた。 同じ外壁の水周りがボロボロになるのは、ビスクラックよりずっと少ない。生産技術の根本的な問題なのか、単なるロット上の問題なのかは、担当者でないのでわからない。 ただしこの問題が発生したことは、総務人事等の管理部門スタッフ以外のかなりの数の社員が知っている。 |
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247:
匿名さん
[2011-05-23 10:34:12]
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248:
匿名
[2011-05-23 10:57:21]
ネットで自社の恥をさらすことがいいことだと勘違いしているアホな社員がいるんだな
そんなヒマがあったら会社が苦情等に対応するシステムを構築するようなことは考えないのか 苦情の来ない完成度の高い商品の開発は考えないのか ほんとにモラルの低い、志も低い、社員ばかりの会社だな 246みたいなのを雇っている会社じゃ、つぶれても当然か |
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249:
匿名
[2011-05-23 11:49:05]
248の怒りも理解できますが、上層部がダメダメなのが一番の原因と推測。社会変化についていけずコンプラ教育もろくに実施できない会社。というより、管理職自らがコンプラを破り、売上のためなら施主をだます。そして、会社はそれを評価し、部長から支社長に昇格させる。また、欠陥が発覚しても施主に知らせず、「知らないほうが幸せ」路線を続ける。
まともな社員なら、やってられない環境でしょ。 246 気が向いたら、重大クレームの発表ヨロ! |
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250:
匿名
[2011-05-23 13:12:24]
何かというと「上層部のせい」にしていて批判だけしてる社員が有能な社員か?
自分自身がきちんとできることをしないだけじゃないか そんなやる気のない社員ばかりだからリストラされても文句言う筋合いはないだろ |
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253:
匿名さん
[2011-05-23 15:25:52]
雨漏りさん、「パナホーム友の会」入ってる?
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255:
競合物件企業さん
[2011-05-23 17:16:43]
働きにくい会社は間違いないらしい。展示場勤務の若い営業がぼやいていた。
特に支社長レベルに○○が多いらしい。 |
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256:
匿名さん
[2011-05-23 17:19:49]
常にリストラのうわさがあり、保守的になってやる気でないのでは。
客のことなんか考えている余裕がないか? |
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257:
匿名
[2011-05-23 21:28:01]
不祥事、コンプライアンスの問題は企業の文化、行動選択の習性の問題であり、コンプライアンスを標榜したからといって、一朝一夕に改革できるものではない。コンプライアンスを標榜するのであれば、その前にまず、自らの企業文化、過去の行動選択を見つめ直す必要がある。
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258:
匿名
[2011-05-24 04:56:10]
過剰な利益追求姿勢、上場企業で一般的には信用度が高いとされるのに、それが露見すぎるから社員の気持ちを萎えさせ保守的になっている。幹部ですら自分の定年まで会社がもてばいいと公言するくらいで、責任感のかけらもない。先に数字ありきでは信頼は取り返せない。
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259:
住まいに詳しい人
[2011-05-24 05:41:12]
これから梅雨いりですね。今年も雨漏り補修工事頑張ってね!
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261:
匿名さん
[2011-05-24 07:39:53]
近所のパナも雨漏りしたって言ってたな。
これからの季節つらいな。 |
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262:
匿名さん
[2011-05-24 10:07:08]
雨漏りさんち以外で、雨漏りしている家ってあるの?
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263:
匿名さん
[2011-05-24 10:48:58]
Y3の雨漏れ率はかなり高くクレームも多かった。外壁はコンンクリートで頑丈だけど屋根はセッパン。
サッシ廻りからの漏れも多い。コーキングで補修するだけだから。 ワシは4年前に早期退職したが、今も改善はされてない? |
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266:
匿名さん
[2011-05-24 18:35:04]
だんだん株が下がってきた。責任者出てこい!
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270:
匿名さん
[2011-05-25 03:33:51]
客の指摘がなかったら対応はしない。
バカ言ってんじゃないよ。社長が被害対象全住戸回って謝罪しろよ。 当時社長だったUは逃げてしまった。結局1086人の尊い社員の首を切っただけだった。 工場閉鎖して、家族と離れ別の工場で働こうと決心は従業員も多くいた。 Fも社員の信頼は得てるはずもなく、先の不安を煽るばかり。 売上のためなら何でもする?熱意は大事だが、行動指標を誤る風土をまず取っ払う事が先決。 軽い言葉が先走るだけで何ら変わらない、一朝一夕にはいかない風土の改革。 これができないとこの組織は、社会の不要物になる。 |
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274:
匿名さん
[2011-05-25 09:22:22]
>欠陥に気づかない客は、永遠に知らされないままにされます。
>削除した人、削除しなければならなかった本当の理由は何ですか。 こんな掲示板に出すんじゃなく、新聞等にきちんと出せよ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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276:
匿名さん
[2011-05-25 09:43:21]
http://www.meti.go.jp/product_safety/form/index.html
http://www.jiko.nite.go.jp/ http://www.caa.go.jp/jisin/index.html#m03 http://www.kokusen.go.jp/map/ ネットで調べれば、いくらでも出てくる。 直接持ち込めばいいじゃないかい。 |
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277:
匿名さん
[2011-05-25 10:33:54]
今日も株下がってる
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284:
匿名さん
[2011-05-25 13:21:40]
雨漏りさんはどーでもいいけど271、
出てきて273~276について答えてみろよ。 |
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290:
匿名さん
[2011-05-25 14:35:08]
被害者は被害者のためのスレ立てて、そちらに移れと云うことだね。
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291:
匿名さん
[2011-05-25 14:35:54]
そういうこと!
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298:
匿名さん
[2011-05-25 18:16:14]
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299:
匿名さん
[2011-05-25 18:29:56]
290が削除されなかったということは、管理人も同意か。
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301:
匿名さん
[2011-05-25 19:35:27]
事実であっても、あまりのしつこさにあきれてる。
それは荒らしと同じだろ。 |
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303:
匿名さん
[2011-05-25 21:02:37]
その内容だけでしつこく埋め尽くすから、削除しているのがわからないかい?
雨漏りさんのアウトなところは次の点 ・同じことをあちこちに何度も何度もしつこく書く ・何度削除されても同じことを書く ・気に入らないと削除依頼を真っ先に出す ・レスの内容が字が多すぎ、読んでられない ・検討者や施主が読みたくなくなるような内容で埋め尽くす ・関係無いようなこともパナホームの悪事のように書き立てる ・とにかくしつこい >パナ信者は個人攻撃するのではなく、パナのいいところをレスすればいいだけのこと。 >あればの話だが。 別にパナ信者ではない。 特に不具合がでていない。 ほとんどの施主は同様だ。 >ようは、パナの経営姿勢が悪いのが原因。 あなたはどれだけ立派な会社にお勤めですか? 仕事が無くて、毎日ぶらぶらして掲示板に張り付いているわけではあるまいね? |
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309:
匿名さん
[2011-05-26 04:21:53]
労働者をクビ(解雇)にするには、客観的にみて合理的と判断できるだけの根拠が必要です。
解雇されるほどの理由が無いにも関わらず「お前なんかいつでもクビに出来る」というような言動で半ば強制的に労働者を従わせようとする行為はパワーハラスメントと判断されます。 また、解雇とは言わないまでも 「この仕事、君には向いていないんじゃない?」 「転職を考えた方がいいよ」 などと転職・退職を促すような発言もパワーハラスメントになります。 些細なミスであるにも関わらず必要以上に怒鳴りつけたり、公衆の面前で指摘を繰り返すことによって労働者に対してストレスを与えるというのも典型的なパワーハラスメントの例です。 ひどい場合は暴力、暴言にまで及ぶ事もあり、これはパワーハラスメントというだけでなく傷害罪などの刑事罰に問われる可能性があります。 パワーハラスメントを行っている加害者自身が他の権力者(更に上の役職にある人物など)によって過剰なストレスを与えられていて、その焦りや恐怖心からパワーハラスメントに走る場合もあるようです。 |
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310:
匿名さん
[2011-05-26 04:45:29]
電車やバスなどの交通費明細を提出して交通費を受け取っている場合は、実際にそれ以外の方法で通勤して交通費を浮かせていれば会社に対して嘘の報告をしていることになりますので、罰せられる可能性が高く、最悪は懲戒免職の可能性もあります。パナホームの場合は慣例でマイカー通勤の実態が多く見られ、会社も見て見ぬふりをしているという実態があり、しかも常態化しています。業務によっても社有車の持ち帰りも本来は認められません。これが常態化している場合、他の労働環境も同じようにあいまいにされているケースが多く見られます。
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311:
匿名さん
[2011-05-26 05:44:56]
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312:
匿名さん
[2011-05-26 05:51:54]
>>304
ほんとに君たち、24時間張り付いてるんだな。 仕事がないのはわかるが、もう少し自重して、要点だけ書けば? パート1から削除しているわけではない。 俺はパナスレで削除依頼出したのはパート10が初めてだ。 雨漏りさんに削除されてから、「こういうのも有りなんだな」 と削除するようになっただけだよ。 家が建ってからほとんど来てなかったしな。 パート9の後半からまた見るようになったのさ。 |
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313:
匿名さん
[2011-05-26 06:00:12]
ところで削除された271の社員。
出てきて釈明しろよ。 施主としてあんたのような社員は許せねえ。 273~276のレスは消える前に見てるんだろ。 あれから書き込みが消えたもんな。 会社がいい加減だから、自分もいい加減でいいなどという思いこみで 内部情報をばらまいているのなら、とっとと辞めた方が施主のためだ。 きちんと公表したいのなら、出る所出ろよ。 雨漏りさんだってしつこく裁判しているようじゃないか。 自分の保身だけしか考えていないんだろ。 |
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314:
匿名さん
[2011-05-26 06:04:16]
きちんと公表して、被害者やその先被害者になる可能性があるお客に対して
パナホームから保証、補修が受けられるように動くのが、施主のためだと思わないかい? それができない社員なら、批判している上層部と同じだろ。 |
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315:
匿名
[2011-05-26 07:17:04]
キラテックはTOTOのハイドロテクトタイルです。他でも採用できますよ。
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317:
匿名さん
[2011-05-26 07:41:45]
被害者はともかく、実害がなくても被害者を名乗っている奴や、
仕事をロクにしないでこんな所に張り付いてる社員に云われることではないな。 そんなロクに仕事をしない社員を雇っている会社も確かに悪いだろう。 また、被害者を名乗る雨漏りさんも、そろそろ自分のホームページでも作ってそっちでやればいいだろ。 前々から云われてるんじゃないのか? 悪魔の欠陥ホームだっけか? あのHPみたいにさ。 |
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318:
住まいに詳しい人
[2011-05-26 07:54:40]
ここで、騒いでいるだけ?
ご安心くださいませ、いくつかの資料は国土交通省へも、提出予定でござんす。 同じく、競合他社へも送付しようかな~ 外壁欠陥、基礎コンクリートかぶり厚不足、幕板欠陥、柱脚溶接不良、早期退色、ワンダストン屋根板金不良、キラテックタイル目地テープ不良etc 上記は全部、設計ミスの全国区の問題。個々の支社支店の施工ミスは上記とは別に100倍くらいある! |
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320:
匿名さん
[2011-05-26 08:45:15]
>>318
予定は未定? いつやるの? 早くやってほしいな。 うちの保証が切れる前にさ。 リストラされないように、交渉ネタで持っているわけではあるまいな? それともすでにリストラされてて、会社脅すネタにしているか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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