住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走る音について その2

343: 匿名さん 
[2006-06-11 12:48:00]
子どもが歩きはじめると次は下から苦情がくるんじゃ…
赤ちゃんの頃は静かだったけど歩くようになったら途端に上から
音がするようになったってレスを読んだ事があるから。

実験した人によると、コルクマットとじゅうたんの組み合わせが
一番効くらしいです。じゅうたんが下でコルクが上。
歩きにくいけど遮音には床の下はふわふわのがいいんでしょうね。
344: 匿名さん 
[2006-06-12 10:59:00]
333.335です。来週、引越しいたします。
よく周囲の人から、
「次に引越してくる人の為にも、騒音元に一言注意して出るべき」
といわれます。

大人気なくとても恥ずかしい話ですが、
私としては引越しまで追い詰められたお隣さんへは
とても「お世話になりました」と笑顔では言えない心情なので
引越しの挨拶はお手紙にしようと思っていたところです。

確かに、何も知らずにここや下階に越して来る方のためにも
無意味な引越しで終わらしてはいけないとも思います

ただ、どうしてもトゲのあるただの愚痴になってしまうのです
やんわり書きつつも相手によく効くようないい文言ってありませんでしょうか?
それとも、馬の耳に念仏なら言わないでおく方が大人のやり方でしょうか?
345: 289 
[2006-06-12 11:30:00]

引越しするだけでもすごく疲れるのに大変ですね。
あまり考えすぎて体力を消耗なさらないようにしてくださいね。
相手に伝えるのって難しいですよね。
346: 匿名さん 
[2006-06-12 12:17:00]
289さまの書き込みをみて、
今、深呼吸が出来た気分です。ありがとうございます。
347: 匿名さん 
[2006-06-12 14:49:00]
ご存知だったらごめんなさい。
以前TVで、赤ちゃんがムズる原因の一つは急激に成長して骨が伸びるための不快感で、
軽微な振動で解消するため、ドライブ等は理に適っているのだそうです。
友人宅に遊びに行ったら自動的に振動を与えるベッドのような物がありました。
私がお邪魔していた間は大人しく寝ていました。
試しにレンタルとかしてみてはいかがでしょうか?
348: 289 
[2006-06-12 15:01:00]
私は全く知りませんでした。
帰ってきたら主人に伝えます。
うちの子の場合遅すぎますが、母になった時の参考になりますね!
成長痛って赤ちゃんが一番感じるのかもしれませんね。
ゆりかごはどうなのかな?
349: 匿名さん 
[2006-06-13 00:40:00]
>336さんへ
ここだと管理人さんに怒られそうなので、雑談の「子育て奮闘中」の掲示板に
書き込みましたので、そちらを見てください。
もっと有力情報を得られるといいですね
350: 匿名さん 
[2006-06-13 14:41:00]
みなさんの話を見る限り、近隣に迷惑かけないように、こんな配慮をしてますって
内容が見当たらないですね。
351: 管理人 
[2006-06-19 17:21:00]
【介入するのは本意では無いのですが、351以降の投稿を全て削除しスレッドを再編成させて頂きました。
 「子供の走る音」についてご意見や対処方法など建設的なご意見があれば投稿下さい。
 無理に誰かの投稿を否定したり、誰かの人格等に触れる必要もございません。
 否定的な投稿も論破する必要はありません。意見は意見として捉えられたらいいだけなのです。
 人格否定など明らかに不適切な投稿は削除依頼をして頂きましたら対処致します。
 どうか、ご理解ご協力よろしくお願いします。管理人】
352: 匿名さん 
[2006-06-21 09:30:00]
>233さて、我がマンションの住民にここの掲示板アドレスをお知らせしてみたいです。

そろそろお願いします。
353: 匿名さん 
[2006-06-29 23:57:00]
近所との騒音トラブルに関する本が発行されました。
悩んでいる方々の参考になるとお思います。

「近所がうるさい! 騒音トラブルの恐怖」 \780.+税
橋本典久著 2006.7.1 ベスト新書 発行:KKベストセラーズ
354: 匿名さん 
[2006-07-03 12:54:00]
分譲マンションに住んでいます。
昨日、上の一家(夫婦+子供2人)が引っ越しました。
理由はわかりませんが、周囲からは相当、クレームが出ていた様子です。
これで平穏な生活がおくれます。
次に住む人が良い人でありますように。。。
355: 匿名さん 
[2006-07-03 13:51:00]
>理由はわかりませんが

えっ真っ先に苦情だしたんでは?
356: 匿名さん 
[2006-07-03 14:06:00]
>これで平穏な生活がおくれます。

と書いてますしね。
357: 匿名さん 
[2006-07-03 14:51:00]
引っ越した=理由と言う事では?
358: 匿名さん 
[2006-07-09 23:06:00]
ここを読んでいると走る子供=子供に注意もしない躾のしない親、みたいな極端な意見が多い
ですけどきちんと注意しても聞かない場合もありますよ。第一次反抗期まっさかりだったりすると
親の言葉のすべてにイヤ!と言ったりして。苦情が来てそれでもどうすることも出来ず苦しんでる
お母さんがたくさんいることも知っておいて頂きたいです。親が言っても聞かなくても、案外他人が言うと
聞くことが多いので(本当に心を許してる親にだけ反抗する時期だから)苦情をいうにしてもその子供さんに
も直接優しい分かりやすい言葉で伝えてあげるといいかもしれません。
359: 匿名さん 
[2006-07-09 23:49:00]
何甘えたこと言ってるんだ。
他人に頼っている時点で、親失格だよ、あんた!。
俺はガキの頃、集合住宅だったが、「うるさいっ」
の一喝だったよ。
最近は親が少子化ということもあるだろうが、
甘やかしすぎなんだよ。親に威厳というものが
ないからなめられるんだ。
360: 匿名さん 
[2006-07-10 01:12:00]
同じやり取りの繰り返しですよ。
過去のログも読みましょうねぇ。
361: 匿名さん 
[2006-07-10 01:42:00]
>>359
頼ってはいないと思いますよ。
こうしてくれるとよくなるかもしれませんって言ってるだけかと。
昔も今も怒っても聞かない子はたくさんいると思います。少子化とか関係ないでしょう。
注意もしなくて子供を野放しにして周囲に迷惑かけてる人もたくさんいます。
しかし一生懸命、対処してる人だっているんですよ。
362: 匿名さん 
[2006-07-10 09:41:00]
叱り方が甘いのかな、子供が見捨てられるかもと思うぐらい叱れば聞くかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる