株式会社サンウッドの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンウッド吉祥寺フラッツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺本町
  6. 1丁目
  7. サンウッド吉祥寺フラッツってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-11 19:44:16
 

JR中央線「吉祥寺」駅徒歩3分。
サンウッド吉祥寺フラッツについての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sunwood.jp/kichijoji/
売主:株式会社サンウッド
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定
構造・規模:鉄筋コンクリート造 ・ 地下1階地上14階
総戸数:90戸


[スレ作成日時]2011-05-05 11:25:10

現在の物件
サンウッド吉祥寺フラッツ
サンウッド吉祥寺フラッツ
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目2122番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩3分
総戸数: 90戸

サンウッド吉祥寺フラッツってどうですか?

301: 周辺住民さん 
[2011-10-05 23:07:21]
公園横のマンションなんて、いくらになるか分かったもんじゃない。

環境のいい戸建てに住んでんだろうけど、自転車で駅の近くまで来るんじゃねえーぞ。

自転車置場の負担はこっちがしてんだからな。
302: 匿名 
[2011-10-05 23:53:58]
優先販売分って要するにREITで賃貸にするんだろ。
嫌だね、そんな変なことするマンションは。
304: 匿名さん 
[2011-10-06 20:24:57]
>303
何自慢?
306: 匿名さん 
[2011-10-06 22:56:29]
HP何気なく見てみたら、いつのまにか第一期第二次の広告が。しかも、明日受付締切り、同日中に抽選も。平日締切りとは強気だね。
307: 匿名さん 
[2011-10-07 01:13:23]
完売ってことかな?
思っていた以上に早かったな。
308: 匿名さん 
[2011-10-08 13:13:02]
第一期第二次って抽選落ちの人に対する優先販売でしょ
第二期分は、どのくらい残っているのかな
売れないとか言ってた奴、今どうしてる?
309: 匿名さん 
[2011-10-08 19:08:57]
>308
優先販売と第一期で70戸近く売れたのでは。後は残りは20戸位ではないでしょうか。
310: 販売関係者さん 
[2011-10-09 22:43:50]
なんだよ、また先に終わるのかよ。

いつまで五日市街道でカンバン持ってればいいんですかね。
311: 購入検討中さん 
[2011-10-11 23:34:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
313: 匿名さん 
[2011-10-12 22:22:28]
お先にいかないで。まだ、いってないんだから。
315: 匿名さん 
[2011-10-14 13:40:56]
スレで悪口書いてるのって他の営業さんの様な気が。それと暇人。
316: 匿名さん 
[2011-10-14 13:43:46]
管理費って載ってないんですけど、どれ位なんでしょうか?
317: 匿名 
[2011-10-17 01:18:51]
実態とかけ離れた完売ストーリーを、こんなスレで展開しなきゃならないほど追い詰められているとは。哀し過ぎるね。
318: 内覧前さん 
[2011-10-19 15:53:12]
いろいろかいてますね

マンションの質が問われますね何でこんなあれてるのか意味が不明です。

しっかりやればいいマンションになるのになににあせって販売しているのか

大手のマンションが一番安心だね。
319: 匿名 
[2011-10-20 10:40:58]
他社営業マン必死すぎ(笑)
悪口書いてこの物件の評価下げようとしたところで、吉祥寺駅前に住みたい人90世帯くらいあっという間に見つかるでしょ。

でもあなたの物件はちょっと焦った方がいいかもね(笑)
ネットサーフィンばっかりしてないで自社物件の営業に専念した方がいいですよ。
320: 匿名さん 
[2011-10-20 11:14:52]
第一期二次があったとは知らなかった。
買い手は既に決まっているようなものだから、短期間に販売し
抽選は平日に執り行われたのでしょう。
残りは11月との事ですが、ここは何の心配もなく完売するでしょうね。
321: 匿名さん 
[2011-10-24 07:30:32]
今週末から2期販売らしいけど、ここは間を空けずに売り続けてるね。

売れ残りやキャンセルがない証拠なんだろうな。

他社営業マンさんは、こんなスレにイタズラ書きしてないで、ちゃんと仕事しないと売主に怒られるよ。
322: 匿名さん 
[2011-10-28 10:00:49]
販売期に惑わされてはいけないね。
一期2次、二期〇次と次々に出てくるのは在庫扱いにしない最近の売り方です。
実際に完売して次期になるのはほとんどありません。
もう少し不動産販売実態を勉強しましょう。
323: 匿名さん 
[2011-10-29 01:14:13]
>>322
じゃあ、すぐに無くなった一期二次も完売ではなかったの?
残り20戸とかも大嘘なの?
324: 匿名 
[2011-10-29 02:21:59]
完売って言葉の使い方自体が出鱈目なんだよね。
要望書が付いて仮契約に向けての態勢ができたことを完売って言ってるだけだから。

残り20戸はどこからの情報?営業マンの言葉じゃ信憑性ゼロだよね。
今日からの第二次はHPの物件概要だと10戸販売らしいけど、ホントの残戸数は藪の中じゃない。
325: 匿名さん 
[2011-10-29 02:25:31]
とりあえず、最低67戸は販売済だって。↓
http://www.sunwood.co.jp/ir/pdf/info_kichijoji_111004.pdf
326: 匿名さん 
[2011-10-29 11:43:42]
>324
「完売」の使い方が仮契約に向けての態勢ができたことを指してるのは、ここに限った話じゃないですよね。竣工後の本契約の時に銀行の許可降りなくて契約できず、といった住戸もキャンセル住戸、とか呼ぶけど、実際は客がキャンセルしたのではなく、せざるを得なかっただけのこと。
327: 物件比較中さん 
[2011-10-29 11:47:14]
>325
完売の定義はいろいろみたいですけど、仮契約準備状態までいった、ということだと、67戸と第2次の5戸足して72戸がその状況、18戸がこれから販売、て感じなんですかね。

18戸のうち10戸だけ切り出して売る意味がいまいちわからないけど。
328: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-29 19:42:01]
>326
不動産売買契約には、仮はないよ。
売買契約書に署名捺印して手付金を払ったら、それが本契約で、解約したければ手付放棄か違約金を払うことになります。
引渡は残金を払って、契約の履行をするってことで、それは契約ではありません。

ドヤ W)
329: 購入経験者さん 
[2011-10-29 21:41:15]
今、買替の進行中ですが確かに完売って言葉は少々あいまいですね。某物件は1期70戸販売して実際は65戸しか成約に至りませんでした。しかし、2期向け住戸に5件を超える要望書が出されていたのでこれを繰上げで契約に持込んで完売と称していました。正式広告に表示した件数以上に成約させると完売みたいです。
330: 販売関係者さん 
[2011-10-29 22:23:07]
んー。それはない。
本広告を出してない2期を先食い出来ません。
本広告以上の戸数は契約出来ないのよ。
331: 匿名 
[2011-10-30 00:03:53]
324の文章を読むと第一期20戸は売れたとして、47戸は一般客じゃなくまとめて横売りみたいだね。

90戸中47戸がREITで賃貸ということかな。半分が賃貸ってのは御免蒙りたいね。

第一期も要望書が提出された分を逆に売り出し戸数にしただけだろうし。二期以降は客の寄り付きがぐんと落ちるだろうから全戸完売の道は相当険しいだろうな。
332: 匿名さん 
[2011-10-30 00:08:20]
ルフォン井の頭の戸数ですら苦戦してるからな、これだけ売れてれば善戦してるほうでしょう。
333: デベにお勤めさん 
[2011-10-30 07:20:11]
ここのスレは情報が一つも載ってないな。
妄想スレですか?

営業さんは書き込みなんかしてるヒマないよ!

日曜日の午前中に電話しないで、いつ電話するんですか?

今日の見込は何件ですか?
334: 匿名さん 
[2011-10-30 22:24:31]
ネガティブな書き込みをするにも最低限の技量が要るよね。
あまりに無理があるとまるで効果がないと思うんだけれど
そういう事って考えないのかな・・・?

仕事が出来ないレッテルを貼られてるからこんなところで書き込みさせられてるのかな。

客観的に見て、問題点はあっても吉祥寺の駅至近である程度の内容がある以上
そこそこ売れるのは誰が考えてもわかること。

デベロッパーの営業さんだか安く買いたたきたい購入希望者だか知らないけれど
みんなを不快にさせているのだからせめてもう少し頭のいいネガキャンを展開して下さい。



335: 匿名さん 
[2011-10-31 23:40:50]
ファンドが半分だけ買うはずない。知ったかぶりもいい加減にしろ。もう少し知性あるネガしろや。
336: 匿名さん 
[2011-10-31 23:50:29]
ファンドは半分でも買うよ。
数年前のアウトレットマンションブームの時は掘り出し物の完成物件を探したものです。
337: 匿名 
[2011-11-01 00:12:51]
木木木の紐付きファンドならなおさらだね。どうせ話し合いの結果手を差し伸べただけでしょう。
いいね親会社がしっかりしていると。売れ残りもどうせみんな引き取ってくれるんだろ。
338: 匿名さん 
[2011-11-01 00:23:18]
まともな営業マンは西麻布の物件に移動して、残ってるのはQuzuばかりだそうだと聞いたWWW
339: マンコミュファンさん 
[2011-11-01 11:29:48]
残ってる営業マンがQuzuなら、>338はVacaだな。

移動ではなく異動だwwwwwwww
340: 匿名さん 
[2011-11-01 18:25:15]
>339
頭から湯気噴いてるよ。備後だな。
341: 販売関係者さん 
[2011-11-01 19:07:15]
バレたかーwwwwww
342: 匿名さん 
[2011-11-02 14:18:16]
確かに周りの環境は良いとは言えないね。
でも吉祥寺徒歩3分、東側の出口なら2分。
そこそこのレベルの施工、設備。
それが売れた部屋も含めれば坪単価270前半~、平均で300を切るからね・・・。

確かに周辺各駅の販売担当者にとっては本当にやっかいな存在だよね。
比較されると勝てない部分が大きい・・・。

西荻や荻窪の各物件や下手をすると武蔵境駅前の物件より安いもんね。

この荒れたスレの内容は各営業担当者のあせりがそのまま吹き出してるんだろうね。


逆に考えればさっさと売り切ってもらうよう黙ってるのも手だけれど
まー、難しいか・・・。

それにしても策のない書き込みだね・・・337とか(ゴメンナサイ)。
もう少し考えて働かないとこんな仕事さえさせてもらえなくなっちゃうよ。

頑張れ!みんな応援してるぞ(^.^)


343: 販売関係者さん 
[2011-11-02 19:22:07]
なんで@300切るなんて分かるの?
全体の価格表がないと分からないでしょ?
344: 匿名さん 
[2011-11-02 23:49:58]
だから342がここの取り残された例のQuzu営業だってこと。本人セリフじゃないがホントに策がないというか、芸がないというか。自分で自分に応援メッセージなんか書いて恥ずかしくないのかな。
345: 匿名さん 
[2011-11-03 06:09:13]
全体の価格表を見せないで売るマンションってあんの?
346: 匿名さん 
[2011-11-03 07:56:42]
少しでも肯定的なこと書くと、すぐに潰しに来るから笑える。

恨みでもあんのか?WWWWW
347: 契約済みさん 
[2011-11-06 16:56:49]
価格はそんなものだったよ。
私が買ったのは坪280ちょいでした。

信じてくれなくていいけれど
真面目に検討してる人には参考になると思うので。
348: 匿名さん 
[2011-11-07 20:29:51]
吉祥寺3分なら坪300万円でも売れちゃうのね。ラブホとか風俗とか言ってもかなわないんだ。西麻布とか赤坂で全然売主もマジ反撃しないし、馬鹿らしくなった。住友のネガ男くんも諦めよう。それとも、西荻のブリリア反撃するか。
349: 匿名さん 
[2011-11-10 21:23:42]
周辺のピンサロがどんどん閉店してるよね。やっぱ圧力?
350: 匿名さん 
[2011-11-10 22:02:00]
市と警察のタッグでの圧力は有るらしいよ。
351: 匿名さん 
[2011-11-10 22:08:11]
1年位前にヨドバシ裏で開業したため逮捕されたというニュースはあった。図書館が近くだから、ダメらしい。
352: 匿名さん 
[2011-11-11 00:01:12]
頑張れ!ラブホマンションの営業マン。
あちこちに広告打ち過ぎのため、売れてないと思われてるぞ。
ここのデベ程度で近鉄裏が浄化できたら、表彰もんだ。
353: 匿名 
[2011-11-15 00:28:07]
ルフォンは完売したのに‥‥ここは置いてきぼりを食っちゃいましたな‥‥ミジメ‥‥
354: 匿名さん 
[2011-11-15 03:59:54]
上のネガキャンさん。
せめて自分の売ってる物件の物件の価格とセールスポイント書いてけよ。
そうすれば少しは誰かの役に立つ。

じゃなきゃお前ほんとにミジメだよ・・・。

355: 匿名さん 
[2011-11-16 00:19:30]
>353

いくらなんでも90戸と30戸の物件を
完売の早さで比較するのは間違ってるだろ・・・。

むしろ、同じ期間で60戸売ってるんだから、
早さだけで言えば、こっちの方が上なんじゃない?
356: 匿名さん 
[2011-11-16 00:23:00]
↑書き込んでいる時間といい、言葉遣いといい、さすがに風致地区ならぬ風俗地区のマン営業だけあってとても素晴らしいですね。客層に合わせているうちにそうなっちゃたのかな。その点だけでも検討から外そうと思います。
357: 匿名さん 
[2011-11-16 01:12:49]

あなたのマンションも早く売れるといいですね。
358: 匿名さん 
[2011-11-16 01:52:32]
こんなに周囲の営業さんの妬みを買う
マンションってホント凄いなあw。
ところで、ぼちぼち完売しましたか?
359: 匿名さん 
[2011-11-16 21:17:15]
>356

書き込んでいる時間といい、言葉遣いといい、さすがに・・・(以下、略)
360: 匿名さん 
[2011-11-17 17:29:39]
356は確実に業者でしょ!自分所にてこずっているんでしょうね。
他がどうでもいいんじゃない?

私は前向き検討ですが、風俗が有ってもヨドバシから回ればいいし。
検討外すんなら書きこまなきゃいいんじゃない?
未練が有るか業者しか書かないよねそんな事。

361: 近所をよく知る人 
[2011-11-18 15:06:40]
いろいろ書かれてますが、物心ついた頃から吉祥寺界隈を歩いていた者としては、そんなに気にするような立地じゃないと思います。
ラブホとか風俗とかどこでもあることだし、子供がいなければもちろん、いても取って食われたりしませんから。
362: 物件比較中さん 
[2011-11-18 16:57:25]
もっと
素人の役に立つコメントを下さい。

悪口を求めているのではなく、

純粋に評判を知りたいのです。

プロならプロの立場での意見を下さい。


みっともないですよ。
363: 匿名 
[2011-11-18 17:56:02]
358-362の人、余裕なさ過ぎ。後始末押し付けられ要員は×××(自主規制)だね。
364: 匿名 
[2011-11-20 14:11:45]
本当に購入検討してるなら現地を自分で見てるはず。
ネットショッピングじゃないんだから・・・

営業ちゃん・あらしちゃん、皆さん自作***
365: 購入検討中さん 
[2011-11-22 03:09:32]
35年ぐらい前に吉祥寺に住んでいて、ロン・ロンができて、近鉄デパートができて・・・20数年前には子供を映画に連れて行き、3年ぐらい前に久々に吉祥寺に行ったら、西友ができていて・・・
吉祥寺が住みたいまちナンバーワンになって、テレビで伊勢丹の後にできたショッピングセンターのオープンの話題を聞き、吉祥寺に住めたらな~って
吉祥寺ってなかなか売り物でないから、あきらめていたんだけど、この物件のこと知って、MR行ったら、もうほとんど売れていたわ。なんで、もっと早く気がつかなかったんだろう。って、後悔の毎日。70以上の部屋、もう最上階しか残っとらん。周り、歩いてみたけど、別に治安悪そうな感じしなっかった。何が、そんなに問題なん?
366: 匿名さん 
[2011-11-22 08:28:55]
住めばわかります・・・
367: 匿名 
[2011-11-22 17:37:08]
365みたいに「ほとんど売れている」と書いておきながら、全般に一生懸命宣伝をかましてる人がいる所がこのスレの面白いところでもあり、嘘臭さがプンプンするところですな。正直に言えよ、どうせバレているんだからさ。
368: 購入検討中さん 
[2011-11-22 18:47:50]
365ですが、
本当に購入検討者です。何がウソ臭いのかな?

70平米以上の部屋、本当に最上階一戸しか残ってないよ。他も、ほとんど終わっている。嘘だと思うんなら、MR行ってみ!

8階ぐらいの部屋あったら、すぐ買いたいけど、14階ってのはな・・・って迷っているところだから、もし本当にまだ売れていないなら、担当者は、確実に売れる物、かくさないでしょう。~商談中の人がいるけど、とか、買い替えがうまくいかなくてダメになるかも知れない人がいる。とかいくらでもやり方あるんだから。
369: 匿名さん 
[2011-11-23 10:51:59]
367の方は業者っぽいですね。
368さんが言ってる事は本当です。私も同じ事を言われましたし、売れていない物件であれば
後で解る事でしょう?
大体あなたは買えもしないしMRにも行っていないんでしょう?

まずは自分のマンションが売れるように集中して頑張るか、業者じゃないのであればあなたには
木造の賃貸がお似合いですよ。

ぷぷぷ・・・・大変ですね。今日も祭日なのにお暇でしょうね。

370: 匿名さん 
[2011-11-25 17:43:05]
最上階70平米2戸ありますよ。でも7000万以上じゃ買えないなあ。
目の前がラブホテルだけど気にしなければ・・・・、だた子供のいる家族は控えるかも。
この地域、以前はピンク街で市民は近づけなかったけど最近は良くなってきてはいますね。
でもまだその名残は残っていますが・・・
371: 匿名さん 
[2011-11-26 05:38:47]
ホームページには70平米の間取りのってないね。
なんでだろ
372: 匿名さん 
[2011-11-26 08:15:13]
ここで言われてる通り、もうほとんど残ってないからでは。
373: 匿名さん 
[2011-11-26 14:04:35]
駅近の新築でこんなに安く出されたら、
今まで強気で営業していた中古が売れなくなるでしょうよ。
中古業者の恨み節が出るのも当然です。
だから、検討者の皆さまあんまりイジめないでねw!
374: 匿名さん 
[2011-11-26 20:48:08]
今まで散々暴利をむさぼるような行為をし続けてきたんだからしょうがないわな
375: 匿名さん 
[2011-11-27 22:11:51]
確かに、お金あれば検討したい物件です。
376: 匿名 
[2011-11-28 01:28:52]
>373
風俗物件だから安くしないと売れないと思って安くしていると受け止められているだけなのでは!

吉祥寺周辺の新築・中古への影響は0に等しいと思います。

それに言うほど安いか?

売れていると主張する割には毎週新聞チラシが入っていますね。
377: 匿名さん 
[2011-11-28 05:50:01]
いちいち僻むなよ。
醜いよな~、気付けよ。
378: 物件比較中さん 
[2011-11-28 18:24:56]
登録始まりましたね。悩むなあ~
昨日、もう一度周辺よく見てきました。あれ以上悪くなることはないだろうけど、よくもならないかも・・・あと最上階しか残ってないから、停電なったらどうしようかと・・・最近の新築マンションは大抵自家発電7時間とか云うの多いけど、ここ何にも言ってなかったから・・・狭い部屋も多いから、他の住民がディンクスか独身者ばかりで、管理組合の運営大変かも・・・いざというとき、自分しか家に家のいなかったら、困るし・・・などなど。

吉祥寺駅3分って本当に便利なんだよね。渋谷美竹(渋谷1分)高輪台(駅Ⅰ分)なんかより、日常の買い物便利なんだよね。
379: 匿名さん 
[2011-11-29 20:58:50]
最上階が残っているということで、みんな、安いから買っている人たちなんだなぁと思います。マンション自体がいいマンションなら、最上階は、むしろ早めに売れますよね?
380: 物件比較中さん 
[2011-11-29 23:15:19]
今の時代、最上階より中層階の方が人気だと思うけど・・
381: 物件比較中さん 
[2011-11-30 12:49:23]
最上階は今回の売り出し物件だから、残っているわけじゃないですよ。
382: 物件比較中さん 
[2011-11-30 12:50:37]
最上階って敬遠する人多いですよ。
383: 匿名 
[2011-11-30 13:06:03]
最上階がいいに決まってるだろ。いちいち僻むなよ。あいかわらずだね。
384: 匿名さん 
[2011-11-30 13:39:53]
最上階買える人いいなぁ・・・・・
私はRMの見学だけで終わりそう・・・・・
385: 物件比較中さん 
[2011-11-30 19:08:27]
私の周りでは最上階はいやっていう人ばかりだけど。
386: 物件比較中さん 
[2011-11-30 19:12:21]
ここ、自家発電どうなっているんだろう。エレベーター止まったら、10階以上はつらいよ。
387: 匿名 
[2011-11-30 21:40:50]
385
買えないからってカッコ悪いよ。素直になれよ。
388: 匿名さん 
[2011-11-30 22:43:31]
380さん、なんで、中層階の方が人気なのですか?
389: 物件比較中さん 
[2011-12-01 10:11:58]
>>387

385ですが、何故、そうきめつける?
1億以上の物件でも買えるんだけどね。ここ、迷っているのは、周りの環境と、最上階しか残っていないということで。
だいたい、最上階でも、一つ下の階でも、そんなに値段は違わないから、安いところから売れているっていうのは違うでしょう。
390: 物件比較中さん 
[2011-12-01 10:16:21]
本町コミュニセンターって何やっているの?MR行ったあとチラッとのぞいたんだけど、お年寄りがいっぱいいただけで、何するところかわからなかった。
ご近所さん、教えてください。
391: 物件比較中さん 
[2011-12-01 10:51:11]
やっぱり吉祥寺って人気だから、価格もそれなりにするんですね。
単身者からファミリーまで幅広い方が住みそうな感じですよね。
子育てにはどうなんでしょうか?吉祥寺は井の頭公園があって良いなって思ってるんですが、
混んでいるからあまり利用しないのかな。
392: 匿名さん 
[2011-12-01 11:17:53]
>390さん
本町コミュニティセンターですね。
地域住民のコミュニティの場を提供する施設で、
会議室や和室が借りられたり、定期的に発表会やイベントが開かれていますね。
ホームページも運営しているようですよ!
http://www1.parkcity.ne.jp/honcho-c/
393: 物件比較中さん 
[2011-12-01 23:21:42]
ここ、前のほうの87に図書館が移転するって書いてあるんだけど,
それって事実?
394: 物件比較中さん 
[2011-12-01 23:58:34]
140くらいのところにも図書館移転するって書いてあるよ。
395: 匿名さん 
[2011-12-02 00:30:47]
図書館移転は100%ガセネタ
396: 匿名さん 
[2011-12-02 01:28:22]
中央図書館は移転して新しくした。西部図書館は境の駅前に武蔵野プレイスという新施設を建てて閉鎖した。残ったのが吉祥寺図書館だから。次はここの番と考えるのが普通でしょう。汚いし狭いし限界を越えてます。吉祥寺プレイスとして例のあの位置に新築して、ここは売り払いでしょう。風俗対策にやっきになったのは前の市長だから、ここに残さないと思いますよ。
397: 匿名さん 
[2011-12-02 01:41:46]
というか風俗対策のために作った図書館だから、汚くて狭くなったから移転するというものではないと思うが。
398: 物件比較中さん 
[2011-12-02 09:48:11]
吉祥寺プレイスとして例のあの位置に新築して、ここは売り払いでしょう。風俗対策にやっきになったのは前の市長だから


例のあの場所ってどこですか
399: 物件比較中さん 
[2011-12-04 19:59:35]
かなりの倍率付いていたよ、明日、抽選
400: 契約済みさん 
[2011-12-04 23:12:51]
今日は天気良くて、富士山がとてもよく見えましたね。

上層階の部屋の方はいつも見ることができるのかな。
うらやましいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる