クレイス月島キャナルフロントについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:株式会社増岡組東京支店、東急リバブル株式会社
施工会社:株式会社増岡組東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2011-05-01 10:41:50
クレイス月島キャナルフロント
121:
申込予定さん
[2011-07-11 21:59:49]
Dをご検討中の皆様、寝室はどちらの部屋になさいますか?
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122:
購入検討中さん
[2011-07-11 22:06:50]
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123:
近所をよく知る人
[2011-07-11 23:12:37]
8階のDか7階のAで迷っている。ここはやはり一番うえじゃないと、意味ないね。将来タワーに負けるから。同じ部屋を希望している方いっらしゃいますか?
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124:
匿名
[2011-07-12 00:07:31]
眺望と立地が良くてもここは無理。
いくら安くてもこれはない。 |
125:
申込予定さん
[2011-07-12 00:33:32]
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126:
申込予定さん
[2011-07-12 00:50:47]
布団の件、事前案内で聞きましたよ。
だめらしいです。 まぁそれはしょうがないとして、布団どころかあの洗濯物干し場の狭さは。。。。 ドラム式洗濯乾燥機買わなきゃだー。 |
127:
申込予定さん
[2011-07-12 02:19:23]
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128:
物件比較中さん
[2011-07-12 14:35:48]
みなさん車はもともと持ってない人ですか?
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129:
匿名さん
[2011-07-12 20:02:01]
確かに他のマンションと比べると窮屈な感じもするけど、単身やDINKSがメインだったらあの程度でもいいのかな~という気もします。
冷蔵庫や洗濯機も機種を選べば問題なく置ける程度だし。ただそれは「住んでしまえば慣れるのでは」ってイメージで、間取り図でみると色々ガッカリしますけどね。 |
130:
申込予定さん
[2011-07-12 22:37:06]
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131:
購入検討中さん
[2011-07-13 03:51:16]
1台しかない駐車場に国産車停めるのは止めてね。
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132:
申込予定さん
[2011-07-13 09:03:07]
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133:
匿名
[2011-07-13 09:11:07]
車が無ければ、もっと大丈夫!
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134:
匿名さん
[2011-07-13 14:05:33]
月島一丁目について、こんな記事がありました。こちらが出来上がると、間違いなくここは将来下がるよね。皆様どう思いますか?
⇒ 今朝の日経新聞の地方経済面に月島一丁目3・4・5番地区市街地再開発の記事が出ました。 月島の下町の雰囲気が好きな人が多いと思いますが、うまく高層住宅と棲み分けをして欲しいものです。 三井不・野村不、月島に超高層マンション、53階建て、木造密集地を再開発。 三井不動産グループ、野村不動産などは東京都中央区月島1丁目にマンションを中心にした地上53階建ての超高層ビルを建設する。2012年2月に着工、14年度中の完成を見込む。月島周辺では数年前から若い家族層などが流入している。都心部ではマンション需要が出ており、追随する動きが出てくる可能性もある。 都営大江戸線月島駅近くで木造住宅が密集している約1・0ヘクタールを一体的に再開発する。このほど東京都が約150の地権者などが参加する再開発組合の設立を認可した。 建物は53階建て(地上187メートル)のビルと12階建て(地上37メートル)ビルの2棟で、合計の延べ床面積は8万7500平方メートル。両棟合わせて約750戸のマンションを設け、三井不動産レジデンシャルと野村不動産は地権者分を除いた部分を取得して分譲する。「30代の1次取得者層のほか、50~60代の需要も広く取り込みたい」(三井不動産レジデンシャル)という。価格などは未定。 53階建てのビルの低層部には特別養護老人ホームが入るほか、医療施設、店舗も入居する。敷地内には1200平方メートルの公共広場をつくり、地下道とエレベーターで月島駅と結ぶ。総事業費は370億円。 月島周辺では数年前から高層マンションの供給が進んだ。中央区によると、隣接する佃地区を合わせると、この周辺に3月末時点で地上60メートル以上のマンションが14棟ある。勝どきなどを合わせた月島地域の人口は6月1日時点で約5万人と5年前に比べて2割増えた。08年度の大江戸線月島駅の1日平均の乗降人数も5万人を超え、前年度比8%増えている。 ただ同地域には老朽化した木造の低層住宅も依然として残っており、都としては防災上の観点からも再開発を進めていく考えだ。東京カンテイの井出武主任研究員は「都心部に近いこともあって需要は底堅く、今後さらに開発が進むだろう」と話している。 位置図・イメージパースはこちら↓ http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/05/20k5k101.htm |
135:
申込予定さん
[2011-07-13 14:24:40]
>>135
この話は事前案内の際に伺いましたが。 サマリアの辺りですよね。 >こちらが出来上がると、間違いなくここは将来下がるよね。 具体的にはクレイスにどういった影響があるのでしょうか? 135さんのご所見をお聞かせくださいませ。 |
136:
申込予定さん
[2011-07-13 14:26:15]
135です。
上記アンカーミスです、申し訳ありません。 134さん、よろしくお願いいたします。 |
137:
匿名
[2011-07-13 17:20:16]
クレイスには関係無いんじゃない?
ブリリアや佃のパークリュクスは、日照問題があるかも。 中古タワマンのいくつかも眺望問題があるでしょうね。 |
138:
申込予定さん
[2011-07-13 18:11:09]
>>134
むしろ、月島自体が発展し価値が上がる、しかし高さ制限のあるクレイス周辺には関係ないってことで喜んでたところだが。 間違いなく下がる理由が聞きたいね、134さん。 あなたの見解を教えてくださいな。 他業者だからレスないのかなw |
139:
物件比較中さん
[2011-07-13 18:19:12]
大規模開発目白押しで供給過多で今後値崩れってことでしょうかね。
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140:
匿名さん
[2011-07-13 18:24:09]
月島駅近、の最後のタワーでしょう、三井野村タワーは。
駅遠ならまだあっても。 |