マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-17 16:19:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

114: 匿名 
[2011-05-04 18:51:56]
豊洲が川崎市に劣るわけないでしょ。
115: 匿名さん 
[2011-05-04 19:48:55]
武蔵小杉はホーム内に立ち食いそば屋さんがある。

そばを頼むと、関東、関西?と聞かれます。

そこで、エー、自分は関東出身ですけど。

と答えちゃダメだよ。
116: 匿名さん 
[2011-05-04 19:55:50]
豊洲と武蔵小杉なら断然豊洲だね!

世田谷は都心に遠いから検討外だけど、環境はよいエリアも多いんでリタイアしたら住みたいかも(^^)
117: 匿名さん 
[2011-05-04 19:58:41]
やっぱり世田谷に住むなら元気な商店街があるような所がいいね。

武蔵小杉のタワマンなら豊洲の方が断然いい。
118: 匿名さん 
[2011-05-04 20:15:04]
>>115
よくそこで出勤時、電車乗る前にかきこんだよ。改札入ったとこでしょ?
「かき揚げうどん、たまご付き、関西で!」昔はたまごがタダになる曜日があったと思うけど、今もやってるのかな?

今は有明に住んでます。
119: 匿名さん 
[2011-05-04 21:48:48]
>>118
よかったね。出世できたんだね。
120: 匿名さん 
[2011-05-04 21:53:57]
>やっぱり世田谷に住むなら元気な商店街があるような所がいいね。

小田急か京王線沿線でもいいの?

世田谷の人気エリアは、意外に商店街がショボイ。東急沿線は、ね。
121: 匿名さん 
[2011-05-04 22:09:17]
え!豊洲と武蔵小杉なら断然、武蔵小杉でしょ。
なんたって人気路線の東横線で10路線使える。私立の学校へのアクセスもいい。
両地域とも実利取る人達の選ぶエリアなんだから、トータルで武蔵小杉じゃない。
少なくとも液状化や土壌汚染のマイナス要素ないだけ安心。
122: 匿名さん 
[2011-05-04 22:12:06]
一応、東横線のブランド力はあるかな。。。住みたいとは思わないが
123: 匿名さん 
[2011-05-04 23:03:01]
武蔵小杉は都心に遠いからいやだな
124: 匿名 
[2011-05-04 23:03:25]
武蔵小杉は無秩序に開発された感が否めない。
街並みは埋め立て地の方がキレイ。
125: 匿名さん 
[2011-05-04 23:08:25]
そもそも武蔵小杉なんて行ったことないからわからない。
126: 匿名さん 
[2011-05-04 23:10:16]
武蔵小杉じゃ役不足だけど、二子玉川と豊洲ならいい勝負するんじゃないかな?
127: 匿名 
[2011-05-04 23:10:54]
商店街のしょぼさと言えば小杉ですよ。
美味しい洒落た店とか皆無。昔のまんまでひどい。あんな街で10路線とか言われても説得力ないよ住みたくなーい
128: 匿名さん 
[2011-05-04 23:17:52]
118さん

そうそう、改札入って左手のところ。

JR側にはさぬきうどん系もあったけど、やはり立ち食いは見逃せん。

でも、たまごが無料になるのは溝の口駅の改札内じゃなかったっけ。

私も最近あまり行く機会ないんで自信はないけど。

湾岸エリアは立ち食いそば屋が少ないので大いに不満。(新木場にはあるけど)

129: 匿名さん 
[2011-05-05 02:26:49]
家族で住むなら世田谷、子供がいなければ豊洲かなー
と思っていたけど
エレベーターが止まって、ライフラインが途絶えたら
簡易トイレ1ヵ月分
想像できない暮らし
低層なら世田谷のがいいなー
130: 匿名さん 
[2011-05-05 05:47:45]
>世田谷に住むなら元気な商店街

商店街に期待するなら、中央線沿線とかじゃないの~

そうでなければ、京王線か小田急かな。

東急線沿線は商店街に期待してる人は、あまり住んでない気がする(買い出しは車多いし)。

最低限の用は商店街で何とかなるけど。
131: 匿名さん 
[2011-05-05 06:06:45]
やはり、豊洲・有明VS武蔵小杉になってるね。
坪単価格的に言えば順当。

そもそも世田谷のちょっといいところでは、地価が下がってるとはいえまだ高い。
豊洲・有明では比較の対象になってないと思う。
(世田谷の底辺とはいい勝負なのかもしれんが)
例えば、落ち目とはいえ二子玉川当たりのタワマンとは、湾岸は比較にならんだろう。

東京駅に近いとか、サラリーマン基準を持ってくるのは無意味。
誰かが書いてたけど、世田谷は都心勤務の普通のサラリーマンでない人も多いから。
極端な話、鎌倉や逗子の駅遠高級物件を考えてみればいい。
あれだけ離れてて都区内並の価格(都区内高級地域ほどではないが)だったりする。
都心勤めサラリーマンはあまりいないが、それでもあれで市場ができてる。

サラリーマン物件なら、やはり武蔵小杉や川崎のタワマンと比較するのが普通。
それがアップル・トゥ・アップル。
132: 匿名 
[2011-05-05 08:06:48]
豊洲の方が自然は多いし道も広い。川崎市は緑は少ないし道も狭い。
実家が昔川崎市だったが治安も悪く早く出たかった。生活しにくいよ。
133: 匿名さん 
[2011-05-05 08:16:44]
新百合とか鷺沼・タマプラの方は悪くないと思うけどね。
南部は、まだ昔ながらなのかな。
おれも昔のイメージがあって、少なくとも南部の方の川崎と豊洲ならかなり迷う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる