マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-17 16:19:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

286: 匿名さん 
[2011-07-02 21:29:50]
キャナルコートは確かにきれいなんだけど、
人工的過ぎて落ち着かないですね。
湾岸エリアって、季節の匂いが感じにくいから残念に思います。
夏は海風ではなく、ドブの臭いが強いし、
冬は排気ガスのにおいが滞留していますね。
新木場周辺の大きな公園も、
あれだけ広大な埋立地に樹木を植えてあるのに、
においだけは都会のもの。
なんだかな〜。
287: 匿名さん 
[2011-07-02 21:38:10]
郊外ではこんな風景至る所にあるね。
世田谷に限ったことではないかな。
288: 匿名さん 
[2011-07-02 21:39:08]
埋立地にないのは土と雑草のニオイ。

田舎にいくと、空気がきれいだと感じるでしょ。
確かに空気が澄んでるのは大きいけど、
人間は無意識に土のニオイを嗅ぎとっているんですよ。

そして、土があると草花が生え、
自然とその地域のニオイを創り上げるんです。
もちろん、埋立地にも公園や緑地はあります。

にも関わらず、自然のニオイがしないのは、
周辺が市街地に囲まれているから。

東京でも、環八を超えると土のニオイがしてきます。
成城や吉祥寺が坪300万円以上しても、何も不思議なことはありません。
都心からある程度離れないと得られないものもあるのです。
289: 匿名さん 
[2011-07-02 21:52:06]
まぁ、豊洲は大気汚染地域ですからねぇ(にっこり)
放射性物質を気にする暇があったら、東京湾の工場と排ガスの汚染を気にした方が良さそうですね。
ちなみに、大気汚染は上空200メートルまで広がっているので、
タワマン高層階のお子様の肺にもしっかり汚染物質が届いております。
まぁ、豊洲は大気汚染地域ですからねぇ(に...
290: 匿名さん 
[2011-07-02 22:11:53]
まあまあ、みなさん落ち着いて。
豊洲に住めない人々の嫉妬だと思っていたら、
私たちが都心へ嫉妬していただけですから。

豊洲はそれでも人気地域ですからねぇ(もっこり)
291: 匿名さん 
[2011-07-02 23:27:30]
自分が住んでいる街に愛着を持つのは良いこと。
こんなところでつまらない書き込みしてるより、ゴミ拾いするとか、緑を増やすとか、もっとできることあるでしょ。
292: 匿名さん 
[2011-07-03 00:55:36]
世田谷だったら、国分寺崖線上の高台がいいね。崖下はヤダ。
293: 匿名さん 
[2011-07-03 06:41:32]
>>277
パークシティ成城ですね。
あまり便利な地域ではないけど、この環境は確かに素晴らしい。
パークコート二子玉川、深沢ハウスなども分譲時はいろいろと言われましたが、
世田谷ならではのゆったりとした環境で、私は好きです。
294: 匿名さん 
[2011-07-03 07:20:22]
今からどちらかを選ぶなら世田谷だと思います。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...

比べるまでもないですが。
295: 匿名さん 
[2011-07-03 17:17:14]
世田谷の
圧勝ですね
296: 匿名さん 
[2011-07-03 18:25:25]
不便でつまらない街、世田谷
298: 匿名さん 
[2011-07-03 18:48:26]
豊洲も1人で世田谷区全部を相手にしてるんだからたいしたもんだよ(^^)

世田谷区は街単体じゃ大した事ないからね〜
299: 匿名さん 
[2011-07-03 20:44:53]
区全部が束にならないと豊洲に勝てない街、世田谷
300: 匿名さん 
[2011-07-03 20:50:10]
妻に「豊洲はどう?」って言ったら、「あんなまともなレストランも買い物できる店もないような郊外はイヤ!」って言われました。
まあ、これが普通の人の感覚なんでしょうね。
301: 匿名 
[2011-07-03 21:37:41]
江東区アドレスに抵抗があるからどっちかと言えば世田谷かな〜
302: 匿名さん 
[2011-07-03 21:45:03]
豊洲が中央区だったら圧倒的に豊洲がいいなぁ〜
303: 匿名さん 
[2011-07-03 21:50:15]
中央区の評価が高いのはアドレスだけのせいではないのだが。
304: 物件比較中さん 
[2011-07-04 02:26:44]
中央区>世田谷区>江東区っていう感じかなぁ
305: 匿名 
[2011-07-04 06:26:56]
確かに昔から江東区はうーん、、
306: 匿名 
[2011-07-04 06:51:55]
同じ江東区でも、歴史がある門前仲町の方がいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる