茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17
センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
703:
匿名
[2011-05-19 12:37:31]
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704:
住民さんC
[2011-05-19 12:39:26]
>>697
それはあるかもしれない。 県に測定されて0.226の値を初めて公開された守谷市は慌ててコメント出しましたね。 以前から「守谷の放射線量は高い」と言われてたからね。 しかもコメントでは福島原発事故後に20倍に引き上げられた基準値と比較しています。 http://www.city.moriya.ibaraki.jp/section/0210/houshasen/20110513.pdf |
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705:
マンション住民さん
[2011-05-19 12:41:58]
>>702
管理会社に「おんぶに抱っこ」、判子だけおす、「後は良きにはからえ」だ。 |
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706:
ビギナーさん
[2011-05-19 13:13:40]
>>705
おんぶにだっこしてて大丈夫? 防火扉のゴムは勝手に切る。 駐車場の誤報をすぐに警報音停止をしない。誤報の報告一切なし。 事務の書類の提出期限を守らない。 書類は間違いだらけ。 挙句の果ては紙がないという。(トイレじゃない!) 議決権行使書のなどどこのマンションでも標準なのに教えない。 管理員が共用施設の代金ねこばば。会社としての教育・管理ができてない。 |
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707:
マンション住民さん
[2011-05-19 14:22:45]
独断専行理事長はどこかの管理会社に知り合いがいるんじゃないの?
強引に管理会社を変更させたがっていたようですね。 |
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708:
住民さんC
[2011-05-19 14:34:14]
別の管理会社から鼻薬嗅がされている住民の陰謀だとしたら・・・
東急コミュニティーはしっかりした一部上場会社でコンプライアンス管理は他よりされていると思うよ。 問題があればコンプライアンス担当部門に言えば良いよ。 |
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709:
匿名さん
[2011-05-19 15:01:49]
一部上場会社、コンプライアンス管理、云々より、このマンションには>>706の事例
が現にあったという、委託契約料に対する住民の満足度に疑問がありそう。 この板にはそれぞれの思いを匿名で投稿しているので、担当部門に言えば....とは 余計なお世話。 |
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710:
マンション住民さん
[2011-05-19 15:03:14]
>>708-709
エムポタに書いてあったけど本社総務ってコンプラ窓口じゃないか?通報されてたみたい。 |
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711:
住民さんC
[2011-05-19 15:06:52]
>防火扉のゴムは勝手に切る。
理事会の指示・承認なしに業務委託先の管理会社が勝手に切る事などあり得ない。 なぜなら管理組合財産に手を加えるから。常識で考えたら分かること。 掲示板の防災センター名義の貼り紙一つにしてもいちいち理事長の承認がいるんだよ。 >駐車場の誤報をすぐに警報音停止をしない。誤報の報告一切なし。 それは業務委託先の管理会社の業務不誠実だろう。 >事務の書類の提出期限を守らない。書類は間違いだらけ。 挙句の果ては紙がないという。 理事会の言い分と管理会社の言い分の両方聞いて判断した方がいい。 「紙がない」はかなり誇張されている。 >議決権行使書のなどどこのマンションでも標準なのに教えない。 教えられないと知らないならバカ理事だ。理事になったら管理規約枕にして寝ろ。 >管理員が共用施設の代金ねこばば。会社としての教育・管理ができてない。 当マンションでは発生していない。 |
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712:
住民さんC
[2011-05-19 15:12:16]
クレーマーからの通報は担当が違うよ。
委託契約に基づき契約不履行や犯罪行為がある場合はコンプライアンスが担当だ。 クレーマーは相手に法律論が通じないから特殊住人担当部門です。 |
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713:
ビギナーさん
[2011-05-19 15:56:23]
<<711
>防火扉のゴムは勝手に切る。 議事録にはそう書いてあった。 >駐車場の誤報をすぐに警報音停止をしない。誤報の報告一切なし。 その業務委託はどこがしてるの。業務委託をした管理会社の責任でしょ。 >事務の書類の提出期限を守らない。書類は間違いだらけ。 挙句の果ては紙がないという 是非管理会社の言い分を聞いてみたい。 >議決権行使書のなどどこのマンションでも標準なのに教えない。 誰でもできる理事会。親切に教えるのは当然で理事会支援業務にお金を払っている。 >管理員が共用施設の代金ねこばば。会社としての教育・管理ができてない。 どこのマンションかは問題でない。 |
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714:
住民さんC
[2011-05-19 16:11:43]
>誰でもできる理事会
管理会社が理事会を手取り足取りじゃなく 管理会社を管理監督することが簡単に誰でもできることだよ。 |
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715:
住民さんC
[2011-05-19 16:13:53]
>是非管理会社の言い分を聞いてみたい。
クレーマーにならないで委託契約書を熟読してコンプライアンス部門に聞いてください。 |
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716:
住民さんC
[2011-05-19 16:16:26]
>駐車場の誤報をすぐに警報音停止をしない。誤報の報告一切なし。
状況が良く分からない。管理員の勤務時間外か警備会社なのか? |
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717:
住民さんC
[2011-05-19 16:19:42]
>防火扉のゴムは勝手に切る。
管理会社が勝手に切ったとしたら現状復帰させれば良いこと。 誰か理事の指示であれば理事長の責任でしょう。 |
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718:
住民さんC
[2011-05-19 16:24:05]
>管理員が共用施設の代金ねこばば
いくら教育してもどこの会社でも不心得者の犯罪は防げない。 警察・検察・銀行・市長・・・・・ 会社が不心得者に代わり損害金を弁済する。 |
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719:
鳥避け対策班長
[2011-05-19 19:31:25]
うぉぉー、A棟16階排気口に新兵器登場!
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720:
入居済みさん
[2011-05-19 19:45:38]
>>719
日々改良されてるのですね。お疲れ様です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それを心得てた前期理事長は一言もしゃべらなかったよ(笑)。