一条工務店 i-smart
1101:
匿名
[2011-09-06 00:35:31]
i-cubeより良いものは全面タイルの外観でしょう。中身はi-cubeで使えるものは使えるようにしたらいいだけじゃないの。同じ会社でそんなこともできないのが本当に不思議でならない。初期設定を考えた人の感覚とそれを容認した上層部の感覚が信じられない
|
1102:
契約済みさん
[2011-09-06 00:37:18]
1098です。
>水栓は使いづらい。石鹸ついた手で回すんだからもうちょっと使いやすい形なかったのかな? すみません。 うちはi-クォリティを入れる予定でしたのでこう書きました。 あとあのシャンプー台いただけないです。 |
1103:
契約者0
[2011-09-06 00:44:11]
早く全部鏡面にしてください
スミリンとセキスイの営業を断る理由にしたい たのむ 本社 慈悲を 我々契約者に慈悲を 今まで通り鏡面を使わせて 100万払ったら、ポイ捨てみたいな対応は止めてください |
1104:
契約済みさん
[2011-09-06 00:48:08]
白づくしもやめてー。
|
1105:
100万円渡している人
[2011-09-06 00:58:39]
ほとんど、「悪徳業者に騙された被害者の集団訴訟」みたいなノリになってきましたね。
でも、実際そんな感じだもの。当然ですね。 「訴えてやるう〜」って言いたい気分。 でも、これって決して(誰か書いてたみたいな)「クレーマー」じゃない。 「自己中心で理不尽で非常識な要求」などでは、まったくない!! 多くの皆さんが言っていることは、至極まっとうな意見だと思う。 みんな、ただ攻撃しているんじゃないよね。これまでの一条工務店の仕事を見て、信じていたのに、その純真な気持ちにつけ込むかのようにして、騙された、という思いがたまらなく辛いのです。こういうのはほんとうに「信頼を裏切った」ということになるのでしょうね。 ところで、一条工務店もそろそろ、あの、「とりあえず100万円入れて」っていう言い方、やめたほうがいいと思うんだけど。 冷静に考えてみると、かなり怪しい言い方だと思いませんか? |
1106:
契約者d
[2011-09-06 01:06:45]
おっしゃるとおりですね
本当信じてました いままでの一条を理解していたつもりでした 今はおどろきとショック状態です 本社に訴え続けましょう 私たちは無理難題は言ってない 100万払っていて、要望を伝える権利はある 理不尽な 本社に拒否する権利、解約する権利、改善頼む権利はあるのです 私も明日本社メールします |
1107:
契約済みさん
[2011-09-06 01:06:57]
少なくともi-smartは仕様がはっきりしていなかったのに100万よこせって
今考えればおかしな話ですね。 全面タイル&キッチングレードUPキャンペーンにつられちゃった自分も悪いけど。 ここまでひどい商品だとは誰も想像しなかったですよね。 「一条の性能は気に入ってるけど、デザインが」 って思っていた人がどんだけいたことか。 そこにつけこんではいけませんよ、一条さん! |
1108:
匿名さん
[2011-09-06 01:36:40]
高機密高断熱で大差をつけるにもかかわらず10~20万程度坪単価が安い・・・ってそんだけも単価安くないから
十分 大手メーカーと同等の金額ですから リーズナブル? 一度 他社で見積もり取られたらどうですか? 案外 あ?こんな金額でいけるんだ って思いますよ 後 他社しか値引きやサービスにも力入れますから 案外 一条しか高いやんって大手メーカーたくさんありましたよ あと気密性や断熱性で光熱費は安くなるって言いますが今の住宅はどこでも光熱費は大差ないですよ わずかな快適性でそこにお金を払う価値があるかどうかだと思います 今の家電製品で良いの買えば十分賄えると思い 僕は今の一条のままなら契約はキャンセルします |
1109:
匿名
[2011-09-06 01:42:25]
でも、他のメーカーで、アイスマートの外観、内観、仕様で、この値段はないとおもうけどね?
|
1110:
仮契約済みさん
[2011-09-06 01:43:22]
アイスマ以前の仮契約金ってそんな制限なかったですよね
1万もあれば5万もありました なのになぜいきなり100万 ひやかし客かどうかの判断材料ですか? それとも返金すると言っても とりあえず100万入れさせておけば キャンセル率は低くなると考えてですか? なんにせよ なんか 納得いかないところかなりあります 私の友人も本契約してますけど キャンセル予定と言ってました このままだとアイスマの家=一条と言う会社はあまりよろしくない との宣伝塔になりかねませんよ? 先の得を取るのか後の損を取るのかは一条が決めることですがね。 |
|
1111:
匿名さん
[2011-09-06 01:46:20]
1109さん
坪56万+約700万 仮に40坪なら約3000万 そこからオプション付ければ3000超えますよ 3000万だせば他社でも十分ありますよ |
1112:
?
[2011-09-06 02:18:38]
少し前に(確か水曜日でした)宿泊専用のアイキューブってのに営業の方と見に行きました
暑くてジメジメした日でした なのに家の中はクーラーなしでも 少しだけ快適な温度を保っていました 営業の方に ここはクーラーつけなくてどのくらい?と聞いたところ 営業の方は 土曜の宿泊の人から ここには誰もきていないから その温度が保っていると思うと言っていました 今の住宅はすごいのか、一条がすごいのかって色々考えましたが ホント偶然なんですが 前日 友人がそこに宿泊していたのを後から友人から聞かされました 営業マンなら他の営業マンの客がいつ宿泊するまで把握はできていないって言われたらそれまでですがそんな事ってあるのでしょうか? ちなみに 現在住んでいるお宅にも連れて行ってもらいましたが そこは快適とは呼べるレベルではありませんでした→それなのにそこの住まいの住民は汗だくになりながら快適性をアピールしていました 別に一条を批判したくての書き込みではなくて 真実を知りたいのです 作られた快適性、組織ぐるみで演出している快適性?って同じように疑心暗鬼になっている方っていてますか? |
1113:
匿名
[2011-09-06 07:28:57]
もう少し様子はみますが、改善されないなら残念ながらi-smartは解約します。一条の性能に惚れ、さらに外観が良くなるから契約しましたが、この中身は何でしょう?誰が考えたらこうなるの?会社に対して不信感たっぷり…。とりあえず他社HM回り始めました。
|
1114:
匿名
[2011-09-06 08:04:00]
|
1115:
匿名
[2011-09-06 08:16:42]
今回は一条工務店の悪い面が色濃く出ちゃったって感じですね
社員を増やし新商品(いいものだして)勝負に出ていると感じていたのですが・何とも |
1116:
匿名
[2011-09-06 08:44:52]
結局今までのワンパターンに飽きられてきて路線変更しました。だけど直にまた飽きられるだろうな〜。
ちなみにウチは建物云々の問題ではなく営業担当があまりに無知&適当な対応なので契約解除の方向で話を進めています。 また一から出直しか〜… 面倒になってきた… |
1117:
契約済みさん
[2011-09-06 09:00:22]
「設計士100名募集」
もなんか危険な香りがしますよね。 とんでもないのも集まってきそう。 そんなのに自分の家を設計してもらいたくない。 営業は建築戸数業界No.1を目指していると真面目な顔で言っていた。 今のi-smartじゃ無理っしょ。 だれもあんな安物っぽい規格住宅なんていらないよね。 みなさん本社にメールしていますか? 私もしたいのですが何分文章力がなくて・・・ |
1118:
匿名
[2011-09-06 09:34:30]
今までも十分安っぽい規格住宅だと思うが…
ウチの近辺、何故か一条物件が多い 最近似た建物ばかりで、 建売物件?とさえ思えてくる |
1119:
契約済みさん
[2011-09-06 10:14:15]
デザイン重視と強調しているにもかかわらず、その言葉と矛盾するところ(他にもいろいろあります)
(1)室内ドアのノブ:質感悪い(安っぽい)のはもちろんのこと、色が一色(シルバー調)でドアの色によってはまったくのミスマッチ。 (2)階段、玄関、トイレなどの手すり:既存のものそのままで、取り付け具の色を塗り直しただけ・・・灰色(シルバーのつもりらしい)。明らかに変! (3)トイレカウンター:これもほとんど既存のものそのままで、色を白くして天板だけ人造大理石版載っけたもの。きちんと考えられた跡がないです。 (4)バス:昭和(大正?)の香りを漂わすセゾンのイメージをそのままに。 こういうのを放置して、デザインコンシャスとか表明しちゃって、恥ずかしくないのかな? すっごく恥ずかしいことだと思うんだけど。 「恥ずかしい」という感覚を持ちあわせていない人達の集団なのかな?一条工務店は。 ただし、バスは今、苦し紛れに下手にいじられると、またとんでもない新製品を作っちゃうかもしれないので、とりあえずはそっとしておいてもらってかまわないけど。 |
1120:
匿名
[2011-09-06 10:29:43]
愚痴言うぐらいなら相談室にメールとか担当営業に言えばええやん。それでも満足に対応してくれないならハウスメーカー変更すればええやん。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報