株式会社マリモの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ポレスターセントラルシティ名西弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-07-09 21:35:06
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ポレスターセントラルシティ名西弐番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.polestar-m.jp/321/
売主:株式会社マリモ
施工会社:TSUCHIYA株式会社 名古屋支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-04-28 11:45:25

現在の物件
ポレスターセントラルシティ名西弐番館
ポレスターセントラルシティ名西弐番館
 
所在地:愛知県名古屋市西区名西2丁目3301-4(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩14分
総戸数: 97戸

ポレスターセントラルシティ名西弐番館ってどうですか?

320: 匿名さん 
[2012-12-14 22:55:07]
>>319
一部の
「住民同士打ち解けている」って…
別に普通じゃん。
321: 物件比較中さん 
[2012-12-14 23:02:01]
早速釣れた。
何が何でも否定したがるプレ○ンスの社員。
あんまりやりすぎると自分のマンションの評判が悪くなるだけだよ。
322: waswas 
[2012-12-15 19:57:19]
参号館が立つ場所って、
「容積率200%/建ぺい率60%(http://www.ur-net.go.jp/tochiyuko/jouto/info/meisei-b/meisei_02.html)」だから、
せいぜい4~5階建てですよね。
だから、あの土地って買い手がつかないのではないでしょうか?



323: 匿名さん 
[2012-12-15 22:06:01]
320ですが…、
戸建に住んでいる一般庶民です。
どこぞのマンションの販売をしている訳ではありませんので誤解なさらぬように。
私は自由人でのんびり時間を費やしていますが、321のアンタは暇人ね。
324: 匿名さん 
[2012-12-17 00:59:14]
三号館が5階建てならいらねー
最上階でもショボ過ぎ、せめて10階建てじゃないなら
他を当たります。
325: 匿名さん 
[2012-12-17 06:41:09]
どんな計算で五階となったのか教えてほしい。
326: each_an 
[2012-12-17 12:52:10]
タバコって見える屁だと思う

クサイし見えるし

しかも衣類に臭いが染み付くし

そんな行為を歩きながらしちゃダメです

そんな行為をベランダでしちゃダメです

大迷惑なんですよね…(。・ω・。)ノ
327: 匿名さん 
[2012-12-17 21:37:07]
たしかにw

ベランダで喫煙されると迷惑ですよね・・・。
328: waswas 
[2012-12-17 22:08:20]
5階の根拠、全く無いです。・・・すいません。

ただ、この条件だと田舎って感じですよね。

もちろん、建蔽率10パーにすれば、20階建てのタワーができます。20パーにすれば、10階建てです。
でも、残りの、8割、9割の土地を何にするか・・・。
平面駐車場+緑化で8割使うとは思えないので・・・。

建蔽率50%、容積率は当然max200%となると、4階建てです。
40%だと、5階建てです。→これじゃないかな。
30%だと、6or7階建てです。→これかもしれませんね。

ちなみに、2号館は、同条件で7階建てなので、建蔽率28%、ってとこです。
なので、まず、他ではみられないとんでもなく広大な平面駐車場があります。

329: 匿名さん 
[2012-12-18 09:59:19]
参号館までできると公団のような雰囲気になりそう。
当初から3棟計画であれば、また別のプランになっていたでしょうね。

壱と弐の教訓から売れ易い(買い易い)プランがでてくるのでは?
330: 匿名さん 
[2012-12-18 12:24:27]
>>328
自走式立体駐車場で、L型配置にすると、ブレミストくらいの大規模マンションをつくれそうな気がしますが・・・
331: 匿名さん 
[2012-12-18 16:16:43]
買い手のつかない土地だからあまりたくさん部屋作っても売れないでしょう。
それに自走式の立体駐車場は1F部分以外は部屋まで遠いから時間と体力が必要。
弐号館やプレミストのように車寄せがあれば、パパの負担だけですみますけどね。
332: 不動産業者さん 
[2012-12-19 19:32:10]
機械式駐車場が苦手な方はポレスターがオススメ、平面自走式しかも無料!
自転車使えば浄心駅にも5分以内だし、壱号館やプレサンスに比べ、
クオリティ落ちるけど素人なら我慢できるレベルだと思う。
333: 匿名さん 
[2012-12-19 21:05:36]
クオリティ落ちるの部分を、具体的に教えてくださいm(_ _)m
334: 匿名さん 
[2012-12-20 13:54:50]
数ヶ月販売停滞中、営業停止してのか?参号館なんか作って大丈夫?
335: 匿名さん 
[2012-12-20 15:33:57]
屋根付き平面自走式>平面自走式立体>立体駐車場>機械式駐車場だと思う
屋根付き平面自走式だとそれだけで資産価値がぐっと上がる
336: 匿名さん 
[2012-12-20 19:35:39]
駐車場評論家がアチコチでオウムがえしのように資産価値って面倒くさいな


全台平置き確保できるのは駅から離れた不人気エリアだけ、用地取得が困難な人気エリアでは機械式が当たり前

資産価値を言うなら駅を基準にした立地が重要、駅から10分超は再起不能
337: 匿名さん 
[2012-12-20 20:34:07]
名古屋はまぁまぁな都会だけど、東京や大阪とは違って車社会だからね。
公共交通機関の整備が不十分ってのもあるけど。
だから、名古屋は電車を一切使わずに、毎日の移動は車ばかりの人が多い。
名古屋のコンビニの駐車場が異常に広いのも車社会の象徴。
だから最寄り駅近くのマンションでなくても、電車に無縁な生活を送っている人なら快適に暮らせたりする。
そう考えると、平面駐車場は相当快適だと思う。
そりゃ駅が近い方が便利な時もあるけどね。

なーんて、業者に真面目にレスしてみた。
338: 匿名さん 
[2012-12-21 00:52:53]
保険業協会のデータでは愛知の電車通勤者は92.3%、どこが車社会?
トヨタでさえMIDに移転後は車通勤NGだよ。
339: 匿名さん 
[2012-12-21 08:07:40]
へぇー、勉強になります。
もし良ければそのデータの調べ方を教えて下さい。
ぐぐっても出てこなかったので。

国勢調査の結果って参考にならないんですね。
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/jutsu1/00/04.htm
12年前のデータですが、公共交通機関の状況はあまり変わっていませんし。
リニモとあおなみ線が追加になったくらいのハズなのにー

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