伊藤忠都市開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-06-22 00:01:34
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THE CENTER HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、活発なご意見聞かせてください。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.42平米~98.53平米
売主:伊藤忠都市開発、パナホーム 首都圏環境開発支社、大和ハウス工業 東京支社
販売代理:野村不動産アーバンネット、伊藤忠ハウジング
入居予定時期 第1工区:平成22年12月末 第2工区:平成23年3月末
 

[スレ作成日時]2011-04-27 15:03:21

現在の物件
THE CENTER HOUSE
THE CENTER HOUSE  [【先着順】]
THE
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数: 242戸

THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか? その2

81: 匿名 
[2011-09-23 16:01:44]
カビ?
何階の方ですか?
82: 匿名さん 
[2011-09-23 16:05:13]
カビ体に悪いからなぁ・・・
83: 匿名 
[2011-09-23 16:07:21]
きっとなりすましでしょ
84: 入居済み住民さん 
[2011-09-24 07:43:26]
うちもカビなんか生えてません。冬場ならお部屋の使用状況でカビが生えることもあるかもしれませんが…
85: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 14:21:10]
管理会社へは所定のアフターサービス用紙に書いて申請されました?
電話で言った程度では、履歴に残らず、いい加減に対応される可能性はありますよ。
86: 匿名さん 
[2011-09-26 19:32:32]
そもそも管理会社の範疇でないでしょ。
78さんはマンション購入素人さんですかね。
アフターサービスって2年間あるのを知らないのかなぁ。
でも、普通に生活していてカビが発生するとは思えないけどね。
他にもあれば施工の問題がありますね。
87: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 22:12:58]
我が家もとくにカビは生えていませんが・・・
88: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 21:22:02]
管理会社の責任の範疇ではありませんが、アフターサービスの受付窓口は管理会社です。
管理室に備え付けてあるアフターサービス申請用紙に書いて提出すると、施工の建設会社に回されて、数日内に建設会社の方から直接連絡があります。これは定期点検を待たずに随時提出できますので、気になるようであれば、早めにされたほうがいいと思いますよ。
89: 匿名さん 
[2011-09-27 22:37:54]
1部屋のみだと、生活習慣によるカビと判断されても仕方がないね。
施工業者に責任を追及するには、せめて5%以上の苦情がほしい。

ちなみにうちもカビはない。
90: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 14:16:05]
うちも室内にカビなんて全くないですね。
建物自体の問題ではなさそうですが、まずは同じ棟内での状況を確認したほうがよいのでは?

階数とか棟とか、もう少し情報がほしい所ですね。
そうでないと住人でない外部の嫌がらせと捉えられてしまいますよ。
91: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 16:00:34]
90さんに同感です。
あり得ないと思いますが、万が一、施工の瑕疵によるものであったとするならば、78さんは被害者であり、売主や建設会社には何とかしていただかなければなりません。そのために、同じマンションの入居者としてできることがあれば、是非協力したいと思います。

しかし、一方で、78さんご自身がしかるべきアフターサービスの手順を踏んで申請されたかどうかはわかりませんし、調査の結果、仮に入居者の責ではないと判明したとしても、施工の良し悪し以前の問題として、このマンションは多棟物件のため、敷地内の位置、向き、階数等条件の異なる部屋がたくさんあり、すべての部屋が同じ状況であるとは言えません。事実、幸か不幸か、その後に同様の書き込みはありません。

中途半端な書き込み方をすると、あたかもマンション全体に瑕疵があるかのごとく、ネガティブ情報が独り歩きしてしまい、問題のない部屋の資産価値にまで影響を及ぼしかねません。その結果として、不本意であっても、78さんご自身が他の入居者に迷惑をかけてしまう恐れすらあることをどうかご認識ください。
92: 匿名さん 
[2011-09-28 16:24:13]
そもそも施工の瑕疵によるカビの発生は、新築マンションにおいて
それほど珍しい事例ではないので(結露も良く見られる事例)
自分は78さんの件は虚偽では無いと思いますよ。

既に完売している物件を他社の人間が虚偽によって
貶める必要性も感じられないですし。
ただ、もうちょっと詳しい状況の説明は欲しい所ですね。
93: 匿名さん 
[2011-09-28 17:11:55]
アフターサービスにおいて、売主側は基本的に逃げの姿勢なので覚悟して
申入れ・交渉しないと。。。

2年以内に不具合は、徹底的に補修させないと後で管理組合が費用を負担
する事になります。
94: 匿名さん 
[2011-09-28 17:36:25]
78さんそ~と消えましたね。
写真でも掲載して欲しいものです。
95: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 18:40:14]
93さんのおっしゃる通りです。
売主がアフターサービス期間は知らぬ存ぜぬを通して、期間終了後に管理組合負担で修繕させる例は他物件でもよく聞きますよ。だから、今回の件に関して「うちは問題ない」と言われている方々も、他人事とは思わず、必要とあらば一致団結して売主に主張していきましょう。

どなたか理事の方で、この掲示板をご覧になっていましたら、まずは、全戸を対象とした実態調査(アンケート等)の実施を理事会で提案していただけないでしょうか。

(もっとも、2期工区は今月末~来月初めに6カ月点検ですので、それに合わせてもよいと思います。1期工区の1年点検は、年末か年明けでしょうから、少し時間がありますよね。しかも冬ですし。)
96: 匿名 
[2011-09-28 20:48:48]
虚偽なら訴えられますよ
97: 匿名さん 
[2011-09-29 00:15:41]
住民によるハラスメント行為が横行してますね。
酷いレベルの住民だな。
98: 匿名さん 
[2011-09-29 05:22:04]
先日カビの件を書き込んだ者です。
結露?というか壁に水分が付くのは本当ですよ。
そこが黒ずんできております。
ただ、皆様の書き込みを見るとそんなことないと言うような書き込みが多いようですので、私の方でも使用方法を多少変えてみようかなとも思います(換気多めに)。
上階の方なら多分こんなことないのでしょうね。
ただ私と家族には多少アレルギーがあり、常に窓を開けておくというのは現実的ではありません。
エレベーターを使わずに出入り出来る部屋で、窓を開けると今の時期濃い緑の匂いのする場所(お分かりになられると思います)に部屋はあります。
ですので立地の関係もあるのかな?とも考えています。
99: 匿名 
[2011-09-29 06:44:55]
それ何棟?
100: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 09:27:50]
エレベータを使わずに出入りできるということは、1階ではなく、2階ということですか?
いずれにしても、まだされていなければ、お早めにアフター申請を。
解決することを願っています。。。

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