太陽光発電を検討しているのですが、和上住電と言う所はどうなのでしょうか?
もしご存知ないしは施工をされた方ご意見をお願いいたします。
会社URL:https://www.wajo-holdings.jp/
【タイトルを一部削除しました。2012.10.12 管理担当】
[社名変更のため、スレッドタイトルを編集、会社情報を追加しました。2018.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2011-04-24 22:43:35
株式会社和上ホールディングス[旧:和上住電]って?
41:
購入者(兵庫県)
[2012-10-14 21:49:54]
|
42:
購入経験者さん
[2012-10-23 22:38:42]
代表、担当の方!あまり良くないこの評判どう思われてますか?TEL,メールの返答の遅さ等!改善する気が有るのか?ぜひご意見をお聞きしたいです。 |
49:
購入検討中さん
[2012-11-12 00:00:06]
そうですね
|
51:
仏の顔は何度まで?
[2012-11-18 21:51:39]
投稿の意見を見ると、嘘でない事が思い知らされました。
図面を送った後の連絡遅延(担当者が退職との事、こちらには事後報告) 見積もりを送付してこない(担当者が発熱との事、事後報告) 遅延による補助金の打ち切りに対する回答遅延 そして本日 取り付け工事日にもかかわらず、現れず… 止む無く連絡してみると、部材の入荷遅れにより 工事延期 当日まで連絡が無いなんて、もう開いた口が塞がりません。 ガキの遊びじゃない!仕事人として失格 最高責任者の誠意が感じられないなら、契約破棄、裁判も辞しません |
52:
No51さんへ
[2012-11-23 12:01:10]
うちも担当者が引き継ぎなしの急な退職ありました。
何事も後々の為、言葉を信用せずにいつどんな事を誰と話したか記録することをお勧めいたします。 そして、メールや携帯電話通話など履歴に残る媒体を使いましょう。 地元関西での評価はどうかわかりませんが、それ以外の地域ではどのような下請けを使っているか、 コントロールが効かない業者でした。うちの場合 すべての工事箇所がどこか抜けてました。 これだけ宣伝しているのですから企業体質を改善を変えてやっていこうと思っていただきたいのですが、 レスを消す、レスできなくする、というのはどうなんでしょう。 できれば、今後も反省して会社として頑張っていただかないと施工済み物件として、メンテナンスとかの面で こちらも困るのですが。 経営者の方、ブログ更新より、この点に関して聞きたいです。 |
53:
購入者
[2012-12-06 21:34:56]
やはり結構苦情が多い見たいですね。 私は先日ホームページのお問い合わせから全国的に苦情が多い事と
購入後の無料点検が行われていない事を書き込みしたところ、翌日に電話が有り見え見えの言い訳をした後に 来週に無料点検をする事になりました。 保証書をその時持参するそうです。 購入後もうすぐ2年になりますが。。。 参考までに。 大阪購入です。 |
54:
購入経験者さん
[2012-12-20 15:06:29]
うちも購入して1年以上経ってるので確認しようと思ってたところ、点検の案内が郵送されてきました。点検も希望日に出来たので今は不満はありませんが、もう少し早く連絡が欲しかったです。
|
55:
購入経験者さん
[2012-12-20 21:27:13]
うちは去年の12月契約ですからちょうど一年ぐらいですか、ついでに樋掃除もやって頂き好印象でしたよ。
この場合、とんな異常がでるのでしょうか? |
57:
購入経験者さん
[2012-12-27 22:17:04]
こういう掲示板に書かれること自体売れている証拠ですね。
私は今年の5月まである業界でポータルサイトの運営を任されていましたが、お 客さんの書き込みはほとんどありませんでした>< しかし、去年太陽光設置したけど、ソーラーフロンティアにすれば良かったとつくづく後 悔しています。 今更載せ替えるわけにもいかないし・・・ 【一部テキストを削除しました。2014.11.27 管理担当】 |
58:
仏の顔は何度まで?
[2013-01-11 23:04:25]
No.57さん
私を含め、実際に不快な思いをさせられた、不利益を被った 方もいらっしゃるのに、業界を知った風な意見は勘弁願いたい。 ここで意見している人は和上住電で施工してもらったから、 今後のメンテナンスをちゃんとやって欲しいという会社に対する 怒りと願いを記述してるんですよ。潰れてもらっては困るんですよ。 顧客思いのフットワークの軽い会社だったらここまで文句は 言われんでしょうに。 それでも処々のご意見を冒涜したいなら、貴方の身内かご友人に 和上住電を勧めればよろしいかと思いますが |
|
59:
No52より
[2013-01-13 11:32:49]
消されてしまったら元も子もない訳で、
これでも精一杯、声を大きくして、言ってる訳なんですよ。 同業者ではありません。 たくさん言いたいことはありますけど、察していただくしかありません。 営業妨害しても当方には何の得にもなりませんし、今後不具合が生じた時に会社が存続してないと困りますから。 |
60:
契約済みさん
[2013-01-18 23:26:18]
和住で契約したが契約後に契約内容の容量が載らない事が発覚。
その後、他のメーカーにして欲しいと要望があったが契約を解除しました。 一体何の為に現地調査までしたのか理解に苦しみました…。 後日、別業者に再度調べて貰ったところ同じ容量で問題なく施工できるとの事 結局、その業者で再度契約しました。 電話の女性の対応は素晴らしいのに残念でした。 連絡してこない、担当が急に退職する、約束を守らない。 色々、勉強させて頂きました。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
確かに工事遅かったです…。
私の場合も、2日間工事期間を設けておりますが、万が一天候順で作業が遅くなった場合も想定して2日とってますとの事だったが、実際に工事は丸3日間かかってました。(3日目は午後9時頃まで作業してましたので、和上からの作業員の方が帰られた後、家族から非難噴出でした…)
太陽光だけだったが、オール電化用のIH用鍋セットでもおまけさせればよかった…
和上の職員反論の書き込みしないだろうか…