リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?
<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23
パークホームズ大倉山
661:
匿名さん
[2011-08-09 03:39:18]
それならブランド価値がない(笑)
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663:
匿名さん
[2011-08-09 07:14:19]
皆さん、
皆さんの会話を苦笑しながら見てました。皆さんに申し訳ないが甘さを感じます。駅からフラットな道のりで徒歩6分です。三井です。 東横文化を自由になるだけでなく、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションです。三角立地にだけ目を奪われてるのではなく、購入者が買いたいマンションとは何か、そろそろ本質を見ませんか。 |
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665:
匿名
[2011-08-09 08:48:26]
仮に坪単価が同じだったとしたら、私は間違いなく東横学園跡地の物件を買う!
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666:
匿名
[2011-08-09 08:51:38]
三井だろうが所詮大規模パークホームズ、東横だろうが所詮大倉山ということをお忘れなく。
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668:
匿名
[2011-08-09 09:30:36]
まぁそれでもグリーンライン徒歩8分、幹線沿い、液状化の可能性ある立地、長谷工、直床、設備最低限の日吉本町よりはマシでしょうけどね。ただ値付け間違えると日吉本町同様、一年位売れ残ると思います。
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669:
匿名さん
[2011-08-09 10:45:59]
皆さん、
663です。皆さんより少しだけマンションとは何かを知る者としてお話しします。おせっかいですね(笑)。どなたか仰るように敷地は動かせません。その敷地と周辺との調和、駅からのストーリー性、マンションプランニングでは坪単価だ、各停だ、交通量だと表面を見ていてはダメ出しです。そこから脱皮してくださることです。東横文化が香り、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションを羨ましがるだけで良いのですか⁈ |
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670:
匿名
[2011-08-09 10:49:01]
Googleで見たのですが、ここの立地はどのくらい排気ガスがすごいのですか?
三角地帯とはいえ、道をはさんでますよね? 遠方なのでまだ現場確認出来てないのですが、ここのスレをみて怖くなりましたιι(+_+) |
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671:
周辺住民さん
[2011-08-09 11:06:43]
666さんに賛同です。早く詳細知りたいですね。
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672:
周辺住民さん
[2011-08-09 11:09:04]
すみません665さんに賛同のまちがいでした。
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673:
周辺住民さん
[2011-08-09 11:17:35]
綱島街道は交通量が多い割に片道一車線。環状2号は大豆戸交差点信号待ちで常時短い渋滞。新幹線の騒音、東横線の騒音。東横文化など感じる土地ではないですよ。
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674:
匿名
[2011-08-09 12:46:06]
一見、クルマでの交通利便性は高そうに見えますが、現実問題ここの立地から綱島街道を右折で出て、トレッサや新横浜へ向かって環状2号に出るのは至難の技だと思う。
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676:
匿名さん
[2011-08-09 20:20:35]
車で実際に走行してみました。右折は出来なかった。左折で東京方面へ走った。
綱島へすぐ着いた。まとめ買い物は綱島の大型スーパーが便利だった。 どうして大倉山を検討しているか?自問自答してしまいました。 |
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678:
匿名
[2011-08-09 22:30:52]
カーシェアリングや宅配レンタカー導入で、にわかドライバー頻出→綱島街道に無理して右折→事故多発→マンション前面公道から綱島街道へ右折禁止の交通規制→K察の漁場と化し格好の餌食…という図式が目に浮かびます。
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679:
匿名さん
[2011-08-09 23:32:33]
右折で入る時も危ないですね、対向車は速度出してきますし、クルマ持たない方が良いかもです。
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680:
匿名
[2011-08-10 09:03:47]
現地から車で1分位で環状2号線の信号がある場所に出れますよ。
そこから大豆戸交差点に向かえばどちらにでも行けると思います。 このマンションを検討する材料のほんの一部にして頂ければと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |