クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/csw/index.html
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
所在地:東京都江東区潮見一丁目2番地5号外
交通:JR京葉線「潮見」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:119戸
【URLを修正しました 2013.3.12 管理担当】
[スレ作成日時]2011-04-22 14:46:16
クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)
441:
住まいに詳しい人
[2013-02-05 17:04:16]
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443:
サラリーマンさん
[2013-02-06 08:37:02]
京葉線のダイヤ改正から引き合いが急増。
もう完売に近づいています。 まだ勝ってない人は急ぎましょう。 駐車場はもうないかもしれませんが、自転車は2台停めれますw |
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444:
買いたいけど買えない人
[2013-02-06 08:48:50]
↑の人のリンクより。
JR東日本の不動産事業にも注目 JR東日本が、混雑率ではマシな京葉線について輸送強化をしたい理由は、もしかしたらほかにもあるかもしれない。現在の快速通過駅付近で再開発が始まるなら、その鍵をにぎる要素が「鉄道の便利さ」である。東京駅から2つ目にもかかわらず乗降客が少ない越中島駅などは、住宅物件としてはもったいない立地だ。 この越中島・潮見・葛西臨海公園の各駅は、ラッシュ時間帯の快速中止だけではなく、日中の武蔵野線直通快速がすべて停まるため、1日の停車回数が126回も増える。新線開業を除くと、こんな駅は近年めったにない“出物”である。 私がJR東日本の社長なら、とっくにこの3駅周辺の土地取得を指示している。むしろ、不動産開発とダイヤ改正はワンセットで考える。国鉄時代にできなかった「多摩田園都市」方式を、いまJR東日本はやろうとしているのではないか。 |
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445:
匿名さん
[2013-02-06 09:06:43]
営業必死だね
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446:
匿名さん
[2013-02-06 09:17:00]
今なら運河向こうのリビオも選べるな
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447:
周辺住民さん
[2013-02-06 12:33:14]
リビオは駅距離と住所を考えると、やはりリセール的にもかなり厳しいかと思って
今のところ検討外にしてます。 やはり立地は大きいですね。 それを覆すような価格設定であれば良いですが。 かなり下げたようですが、どうなんでしょう。 南バルコニー側が運河に面しているのは悪くないとは思ってます。 近所でも話していますが、潮見自体は今回のダイヤ改正は画期的な話ですね。 |
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448:
周辺住民さん
[2013-02-06 12:43:30]
ちなみに、クレストは完売はまだ遠いと思いますよ。
半分は残っているのではないですかね。 ただ、価格も安いですし、眺望が非常にいいし駅距離も近めなので検討対象です。 唯一、潮見駅前が寂しいので、駅力さえ上がってくれれば、穴場で非常にお買い得とは思っています。 東京駅に3駅なのは今でもかなり楽です。 ダイヤ改正で駅前や広大な空き地などが今後開発されていく事は期待しています。 造船所のところの耐震護岸工事が進んでますね。 湾岸はどこもやっていますが、潮見もどんどん進んでほしいですね。 |
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449:
匿名さん
[2013-02-06 13:09:27]
リセールを考慮するなら、ゴクレ、長谷工であることは、
覚悟しておいた方がいいと思っています。検討から外す人が多いので。 価格が安いのは魅力ですね。 |
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450:
匿名さん
[2013-02-06 13:51:20]
ゴクレはともかく長谷工は一応マンション専業ゼネコンとしては最大手だから、長谷工というだけで検討から外す人が多いなら最大手になるはずないよ
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451:
匿名さん
[2013-02-06 13:54:47]
今回のダイヤ改正でメリットが大きいのは、越中島、潮見、臨海公園だから、ほかの2つの駅の中古も含めて検討しようと思っています。
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452:
匿名さん
[2013-02-06 14:07:42]
長谷工だから外すって人も多いよ。
基本的に大規模や中規模のコストを下げたい物件で採用されてるケースが多いから。 立地が不利な大規模物件なんかが特に多いかも。 |
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454:
匿名さん
[2013-02-06 14:59:18]
大手デベロッパーは潮見の土地履歴から敬遠するのだろう
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456:
周辺住民さん
[2013-02-06 15:33:52]
ネガる内容が微妙になってきたのは、潮見としては嬉しい事だけど。
物件的にも動きが出て来るのかなあ 開発はこまごまと小規模より、大きな計画で進めて欲しいですね。 |
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457:
匿名さん
[2013-02-06 15:46:15]
最近は、大手デベでも長谷工を使う場合もありますからねえ。
古い情報ですが、こんなのもあります。 http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=258 リセール高騰率で大手にまじってゴクレ五位がんばってます。 プチバブルの時代ですね。 |
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458:
匿名さん
[2013-02-06 15:55:18]
大手デベが長谷工を使う時は、大規模のコストカット物件だよ。
大手の場合は、直床じゃなく2重床の場合があるけどね。 基本的に安い物件か、郊外の大規模中心。 |
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459:
匿名さん
[2013-02-06 16:18:59]
>457
ゴクレ、最近は相場より高く売ってるから下落率上位になってるかもしれません? |
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460:
匿名さん
[2013-02-06 17:59:41]
最近だとそうかもしれないですね。
でも、この物件は相場より高く売っているということはなさそうですよね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
日中の武蔵野線直通快速がすべて停まるため、1日の停車回数が126回も増える。
新線開業を除くと、こんな駅は近年めったにない“出物”である。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/198.html
地価の上昇期待できますね。買いだな