現在、西宮(阪神沿線)に住んでいる夫婦です。
自宅の購入を考えて、ただいまリサーチ中です。
将来子供を予定していること、妻も大阪市内に働いている事を考慮の上ご意見頂けると幸いです。
具体的な条件としましては、
1.大阪・梅田から30分以内
2.予算は4000万円以内
3.床面積は80平米以上
4.対象路線、阪神電鉄全線(大阪市内および神戸市内のぞく)、JR神戸線および宝塚線(大阪市内および神戸市内のぞく)
阪急電鉄(神戸線、宝塚線、伊丹線、今津線)
今のところ、上記の条件を満たす地域を対象としております。
なお、ただいま議論になっている
夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない
格式の高い地域なので、遠慮させていただきます。
申し訳ございませんが、芦屋市の山手地域は別スレで議論して頂くようお願いします。
[スレ作成日時]2006-09-11 22:49:00
阪神間で住み良い所は?Part2
162:
匿名はん
[2006-10-31 15:06:00]
私の知り合いが驚嘆しておりました.JR神戸線の新快速の快適さ東京ではお目にかかれないそうです.何時も思いますがこのすれーでいがみ合いばかりせず神戸線を自慢したいですね.
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163:
匿名はん
[2006-10-31 17:48:00]
全く同感です
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164:
匿名はん
[2006-11-01 06:09:00]
>>162いがみ合ってますか?中には尼崎に対して反発レスも見うけられますが、
殆んどは尼崎の沿線攻撃に対して、沿線住民が迷惑してるだけですが・・・ |
165:
匿名さん
[2006-11-03 00:42:00]
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166:
匿名さん
[2006-11-03 16:40:00]
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167:
匿名さん
[2006-11-03 16:55:00]
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168:
匿名はん
[2006-11-07 08:51:00]
一時的?なお一段?夙川の不動産が人気──JR新駅、阪神・阪急の特急停車…
http://www.nikkei.co.jp/kansai/topics/36490.html |
169:
匿名はん
[2006-11-07 11:04:00]
苦楽園に住んでいます。
夙川の特急停車で通勤がめちゃめちゃ楽になりました。 今までは、苦楽園・夙川の違いを大きく感じていましたが、 それほどでもなくなりました。 夙川でも駅から遠いくらいなら、苦楽園口の駅近の方がいいくらいです。 |
170:
匿名はん
[2006-11-07 21:12:00]
関西私鉄沿線で地価下げ止まりの兆し 政投銀調査
今年7月時点で地価上昇率(前年比)が最も大きかったのは 梅田(大阪)発着の阪神間を走る路線で、 JR神戸線(5.8%)、阪神本線(4.9%)、阪急神戸線(3.0%)の順だった。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611070068.html |
171:
匿名さん
[2006-11-08 11:35:00]
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172:
匿名さん
[2006-11-09 23:19:00]
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173:
匿名さん
[2006-11-10 09:17:00]
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174:
匿名さん
[2006-11-10 11:00:00]
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175:
匿名さん
[2006-11-10 11:01:00]
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176:
匿名はん
[2006-11-19 07:35:00]
今.怒涛の勢いでjr尼崎駅前が再開発しております.2年後には阪神間の玄関口になり他市から
人口流入間違いなしです. |
177:
匿名はん
[2006-11-19 20:12:00]
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178:
匿名はん
[2006-11-19 21:09:00]
立地の割りにしょぼくないですか。
川崎のように超高層を林立させてもいい気がするけど。 そのエリアについてはイメージも払拭できるしね。 |
179:
匿名はん
[2006-11-20 01:56:00]
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180:
匿名はん
[2006-11-20 07:36:00]
現にK不動産が466戸のマンション工事中ですね.その隣接地帯にU不動産が644戸とj不動産が350戸
工事する予定になっておりますが.又アミングの東側にも大型プロジェクトが控えております 業界新聞の一部記事を抜粋しております. |
181:
匿名はん
[2006-11-20 16:40:00]
>>180尼崎の現状は一年間に約5000世帯減ってるので、新築だけでは人口減少に歯止めは
掛からないですよ。中古物件の空家率も大幅に下げないと人口上昇は不可能では? |