住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16
 

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

シティハウス和光丸山台ってどうですか?

732: 匿名さん 
[2012-06-02 13:29:05]
まぁ、あれじゃないですか?
人によって重点を置く場所も、家庭環境も違うから一概には言えないということで。
アドバイスはアドバイスで、最終決定は買う人の環境によりけりだからツンツンしない方がいいですよ。
733: 匿名さん 
[2012-06-02 14:51:34]
全て自己責任ということで。
734: 匿名さん 
[2012-06-02 19:07:47]
押し付けがましい意見はスルー。722のはせっかくのアドバイスでもなんでもないし。
人それぞれ。
735: 匿名さん 
[2012-06-02 19:29:18]
人の好みの話と普遍的な原理原則の話が区別出来ない
のなら仕方ありませんね。スルーどうぞ。
737: 匿名 
[2012-06-02 23:07:34]
僕はなんとなく男を装った女だと思った。
739: 匿名さん 
[2012-06-03 08:37:33]
何でも良いけど、人の折角のアドバイスを無視して後で後悔しないようにね。
人の素性を分析する暇があったら、もっとマンションについて分析したほうが良いよ。
740: 匿名 
[2012-06-03 10:31:40]
本人はアドバイスって思っているかもしれないけど、この板にはアドバイスはいらないんじゃない?個人的な意見として書き込んでよ。
741: 匿名さん 
[2012-06-03 11:50:33]
本当、アドバイスって思ってるのは、自分だけ。折角のアドバイスなんて…。
押し付けがましい感じって心に響かないね。
この掲示板で言葉の使い方を学びました。
742: 匿名さん 
[2012-06-03 12:19:22]
個人的な意見ではなくて、マンションの買い方の原理原則を書き込んだだけ。
どう受け止めるかは自由。
743: 匿名 
[2012-06-03 13:26:00]
そういうことでしたらご自身でホームページやブログを開設して主張なさったらどいですか?とりあえずこの物件に関してはあなたの原理原則はなりたちませんので、早々にお立ち去りいただき他のあなたの原理原則がなりたつ物件でお友達を探してください。
744: 匿名さん 
[2012-06-03 13:31:43]
普遍的な原理原則ですので、物件によって成り立つ成り立たない
などということはありません。
成り立たないと思うのは貴方の理解力不足によるものです。
745: 匿名さん 
[2012-06-03 14:12:02]
一連のこの人の物言いは、確かに感じ悪いね。

>>713
もともとここで挙げてた2択が両方ともこの物件と関係ない価格設定なので、この物件の検討とは全く関係ない話になっちゃってるし・・・

この物件の話に戻すと、ここは埼玉で駅から10分以上、広さ60㎡台(4LDKは売れた)、値段高い。
なので、個人的な意見でも原理原則でも、ここは買いではないということで、この話題はもういいんじゃない。
748: 匿名さん 
[2012-06-03 15:38:42]
何か、追加された条件に恣意的なものを感じますが・・・

この場合でも間違いなく①です。鉄飯ですから。
750: 匿名さん 
[2012-06-03 16:59:24]
あのさぁ、どんな自分に都合の良い条件を追加しても無意味だよ。
原理原則が変わることはあり得ないのだからね。
(公立の学校に通わせるっていう前提も無理が有り過ぎて笑える。)
将来、眺望や環境が大きく変わる可能性・・・・云々って言う点も、
将来のことが解らないからこそ売りやすいマンションを買うべきと言う
結論に繋がるのです。
751: 匿名 
[2012-06-03 17:03:41]
746さん、ほんとにそう思っているの?ここの売りが安さって??
752: 匿名さん 
[2012-06-03 17:27:00]
価格は普通じゃない?
管理費とかのランニング費は安い方だし車がある人は、最適な物件、車がない人は悩むくらいでしょ。
ブランド力も大事だよ、売るのを考えれば。
753: 匿名さん 
[2012-06-03 17:42:58]
私なら子どももいるし、2を選ぶな〜。12分で広くなるなら気にしない。というか、納得しちゃう。

原理原則って何回言うんでしょう。
地域によっても全然変わるし、人にもよるし、投資家さんとかはそれが、原理原則?なんでしょうけど、一般的にはそんな原理原則は当てはまらないんじゃない?

ここが安く感じるか高く感じるかは、それぞれです。でもね、安さが売りとまではいかないかなと私は思いますけどねー。
あなたはリッチか方ですね、うっらやましぃー。


755: 匿名さん 
[2012-06-03 17:45:44]
毎日通勤で車を使うならまだ解るが、週末しか乗らない人からすると
自走式の屋外駐車場は愛車の保管場所としてあまり魅力を感じない。
警備がしっかりしていないと車上荒らしにあう危険があるし、
屋上区画においては屋根すらないから雨風、紫外線に晒され放題。
756: 匿名さん 
[2012-06-03 17:51:10]
>居住用住宅を選択する場合、それが購入であっても、賃借であっても、多くの親は学区の良し悪しを気にするんですよ。

勝手に売却相手をその年令の子供がいる家庭に限定しないでほしいな。
そういうのを前提条件をつけると言うのですよ。
758: 匿名さん 
[2012-06-03 18:07:02]
つまり、売却相手が子持ち家庭かどうかは解らない訳で、
そういう特定の人にとってのメリットを一般的な誰にとっても共通のメリットのように
言ったのは間違いだと認めるいうことですね。
759: 匿名さん 
[2012-06-03 18:08:21]
限定してないでしょ。
ポイントの一つって書いてあるよ。わたしが書いたわけじゃないけど、754さんの考えに近いです!
しかし、折れない方ですね。同じ職場だったらストレスで破裂しそう…。(笑)

まぁ、物件にはいい悪いそれぞれあるし、立体駐車は待ち時間あるし、一番上なら濡れるし。平置きに平置きの問題?もあるし、きりないね〜
763: 匿名さん 
[2012-06-03 20:41:25]
>そういう質問をしてくるということは、「学区の良し悪しは、不動産価格に影響を与える
>(不動産の売りやすさに影響を与える)」ということを知らなかったと認めるのですね?

駅からの距離に代表されるような経済的利便性と比較したら、その影響は僅かであり、
限定的であるということですよ。
765: 匿名さん 
[2012-06-03 21:36:08]
反論できなくなるとそうやって逃げるんですね。

経済的利便性と学区の評価では二択足り得ないのですよ。

経済的利便性に優れるが学区の評価の低い物件と、経済的利便性に劣るが学区の評価の高い物件では、
前者を選択するのが当然と言うことが理解できないなら黙っていなさい。
769: 匿名 
[2012-06-03 23:02:02]
わかりました。要するにあなた様にとってはこちらの物件は買うに値しないってことですよね。なら早々にここからいなくなれば良いのになぜずっと張り付いていらっしゃるのですか?私はバカなのであなた様の行動が理解できません。何卒ご教授いただきますようお願い致します。
770: 匿名さん 
[2012-06-04 07:20:22]
>様々な要素が絡みあって決まってくるものですよね。
>何を重視するかは、購買者の好みや価値観、そして家族構成やライフスタイルによって変わってくる。

それらの中で駅からの距離は何よりも重要視するべきものという事です。
どのような立場であれその優先順位が逆転することはありません。
貴方が普遍的な原理原則を無視してまで買うことを好みや価値観と言うので
あれば貴方個人の買い方として伺っておきましょう。

773: 匿名さん 
[2012-06-04 12:39:26]
結論だけいうと、自分の好みに合わせてマンションを選ぶといいよ~。って事だよね。

人の意見は参考に聞けば「あ、こんな考え方もあるんだ!」って素直に思えばいいし、否定する事も肯定する事もなくっていいと思うんだけどな。
774: 匿名さん 
[2012-06-04 14:20:16]
あんまりにも原理原則って繰り返すから、そんなのはあなたの原理原則でしかないと言いたい派がいらっしゃるんだと思います。
わたしも因みに、駅近が原理原則ではないんで。12分までなら大丈夫…みたいな感じで。
しかし、キリがないですね!

そろそろ話題を…☆
775: 匿名さん 
[2012-06-04 15:05:10]
シ◯ィハ◯ス成◯駅前。
駅も学校も大型スーパーも全て5分圏内。
2000万余計に支払っても買う価値あり。

原理原則とは人や立場、環境に影響を受けません。
「私の家では水は低い所から高い所に流れるよ。」と言う人が
いたら、「おかしな人?」と思うでしょう。同じ事です。
780: 匿名さん 
[2012-06-04 18:38:48]
2000万余計に払っても買う価値あり?!(笑)
板○区に?!
しかし、しつこいー。(笑)
782: 匿名さん 
[2012-06-04 22:13:27]
そう思いますか?
貴方も随分と単純な推理をしますね。
(以前書き込まれていたプロファイリングも半分以上外れていますよ。)
因みに私は中規模、小規模物件に興味はありません。
783: 匿名 
[2012-06-05 04:22:37]
このマンションに興味がないなら立ち去れば良いのになぜずっと居座るのか知りたい。
784: 匿名さん 
[2012-06-05 10:11:09]
君にかまってもらいたいから。
寂しいだけ。
異常者ですよ。
785: 匿名さん 
[2012-06-06 09:38:16]
原理原則さんまだー??
786: 買い換え検討中 
[2012-06-06 15:48:18]
住人の質によってもマンションの価値って変わるよね?
原理原則さん(同類含む)いるなら和光だな。
787: 匿名さん 
[2012-06-06 23:11:15]
今話題にしている「価値」とは例えば売却価格など、ハッキリと数値に顕れるもののことです。
実際に住んでもみて初めて解るような満足感などの定性的な評価のことではありません。
例え変わり者の人が沢山住んでいても買ってから実際に住むまで解らない(売却価格に影響しない)
「価値」であれば高くても低くても関係ないのです。
789: 購入経験者さん 
[2012-06-07 09:18:29]
原則さん可哀想! いじめは駄目よー!
790: 匿名さん 
[2012-06-07 10:11:29]
787は原理君では?

要約する能力がないんだよ。
791: 匿名さん 
[2012-06-07 13:19:23]
合言葉は原理原則!
792: ご近所さん 
[2012-06-07 17:34:50]
原理原則~げんりげんそく~
793: 匿名さん 
[2012-06-08 18:13:11]
やっと終わった?
見てて疲れました。。
延々と中身のない話。

残り全部60㎡台で完成までにどう考えても完売はないでしょ。
もう建物立ち上がってきているけどまだ3分の1も終わっていないのでしょ?

完成して中が見れるようになってからまた検討してみてもよいかと思っています。

住友さんでも最近は値引きをするって聞きますが…
ここ以外でも住友さんが値引く可能性があるのか知りたいです。
もちろん完成後、先に契約した人の引き渡しが済んでの話です。
794: 匿名さん 
[2012-06-08 22:28:29]
広さ、間取りの問題ではなく、この不便な場所では売れるわけない。
796: 匿名さん 
[2012-06-08 23:33:27]
広さ間取りは重要ですよね。
797: 匿名さん 
[2012-06-08 23:44:04]
立地が一番重要ですよ。
798: 匿名 
[2012-06-09 00:09:18]
それなりには売れるだろうけど、完売御礼はないね。
799: 匿名さん 
[2012-06-09 00:16:38]
797は原理君?
800: 匿名 
[2012-06-09 03:44:08]
恐らくそうでしょう
801: 匿名さん 
[2012-06-09 10:28:13]
和光って始発駅と言っても東武からの乗換客も沢山いて、結構な時間待たないと座って乗れない。
始発駅だから通勤が楽って期待して買うと後で後悔すると思う。
・・・と同僚が言っていた。
802: 匿名さん 
[2012-06-09 16:22:45]
第2期終了間もなくして第3期が6月中旬って
何戸も売れないんでは・・・

第1期も第2期も検討者少なく延期していたから
7月中旬まで延びるのではと予想!
803: 匿名 
[2012-06-09 18:11:53]
座れないけど好きな場所に立てるから僕は和光市駅始発に乗ります。僕はあまり苦にはなりません。
804: 匿名さん 
[2012-06-09 21:02:54]
レーベンの本町のほうが魅力的だな。
805: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-10 09:41:40]
レーベンとシティハウス、どっちにしようかなぁ~?
806: 匿名さん 
[2012-06-10 14:12:28]
スミフブランドも立地の悪さを補うのは難しいですね。
どうしても成増の物件の滑り止め的な位置づけは否めません。
807: 匿名さん 
[2012-06-13 15:46:01]
次は~
和光市~和光市~
埼玉県に入り原理原則の街にお気を付けください~
808: 物件比較中さん 
[2012-06-13 18:53:07]
シティ成増>シティ和光>レーベル(三流マンション)
809: 匿名さん 
[2012-06-13 21:51:29]
       シティテラス成増

(合否ライン)-----------
     
       シティハウス和光丸山台
     
       レーベン和光本町

下2つは五十歩百歩・・・
 
  
811: 匿名さん 
[2012-06-14 11:17:01]
成増で鼻息荒くするんならせめて板橋くらいまで上ったら?
812: 匿名さん 
[2012-06-14 13:48:00]
売れてない順ですか?
813: 匿名 
[2012-06-14 21:43:54]
成増の物件ってそんなに良い?
814: 匿名さん 
[2012-06-14 22:34:47]
ここと比較したら、数段ね。
815: 匿名 
[2012-06-15 00:22:19]
どの辺が数段いいのか教えてください。僕にはこの物件に比べて駅から近いしか思い付きません。ぜひご教授ください。
816: 匿名さん 
[2012-06-15 10:35:00]
もしかして3Lで70㎡以上、4Lで85㎡以上あるのなら明らかに上回っているね。
というかマンションの基本だが。
817: 匿名さん 
[2012-06-15 13:41:29]
成増は完売でしょ? だったら和光丸山台しかないじゃん!? 
818: 匿名 
[2012-06-15 16:05:11]
でたでた。
824: 匿名さん 
[2012-06-15 21:25:50]
成増って大きい方?
完成1年で完売?
大苦戦物件。
丸山台はそれ以下ということか。
825: 匿名さん 
[2012-06-15 22:16:36]
苦戦て言うけれど、スミフは下手に安値を付けて売り急がないから
住人の質が保たれているって言うよ。
早く売れれば良いってもんじゃないでしょ。
826: 匿名 
[2012-06-16 03:03:34]
成増の住民板を見に行って見ましたが、中には質の低い住民もいるみたいです。
829: 匿名さん 
[2012-06-17 09:47:58]
たばこは、バルコニーですったらだめだからね。
831: 匿名さん 
[2012-06-17 21:23:15]
入居してスカスカだと幽霊マンションみたいでかなり寂しい思いをしそうだな。

やはり完売までは完成1年以上は見ておいたほうがいいみたいだね。(成増よりは苦戦する想定だと)

ん。 

同じ間取りばかりで今買い急ぐ理由をみじんも感じられないよ。

もうすぐ完成。どう考えても実物見て検討したほうが良さそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる