住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16
 

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

シティハウス和光丸山台ってどうですか?

685: 匿名さん 
[2012-05-26 11:56:25]
>これだけの規模があれば管理費なども含めてリーズナブルなのがいいと思います。
>駐車場も100%だし安心です。
>なんだかんだ、最近は駐車場100%じゃないところの方が多いですから。

最近は車を持たないご家庭も多いですからね。駐車場100%に魅力は感じません。
逆に将来的には空き駐車場の維持コストがかさむだけだと思います。
686: 匿名さん 
[2012-05-26 12:38:41]
あ、言い忘れましたけど

>682さん、この物件は都市部じゃないです。(だから、駐車場100%なんでしょうけど。)
687: 物件比較中さん 
[2012-05-26 12:48:49]
自走式駐車場の敷地はすごく大きいですが
この部分の土地の持分も、入居者が持つのでしょうか。

そうなると、普通のマンションより固定資産税などが
すごく高くなると思いますが、どうなのでしょう?

私は車を持っていないのですが、そういう人は
他人の駐車場分の税金まで負担する事になると
思うのですが。



688: 匿名 
[2012-05-26 13:38:45]
毎日、通勤でこのマンションをみています。女ですが、平和台からクロスの自転車で和光市駅まで通ってます。成増にも坂、白子坂と坂だらけで、けっこう大変です。
歩道も狭いし、暗いし、便利とはいえない所に、4000万物件は高いと思います。
689: 匿名さん 
[2012-05-26 13:50:11]
財閥系の品格みたいのは感じられない。
つつきどころの多い物件です。
690: 匿名さん 
[2012-05-27 01:44:06]
駅から遠すぎ。
違法駐輪犯を大量排出しそうなマンションだな。
691: 匿名 
[2012-05-27 11:39:05]
このマンション周辺の人は和光市駅を利用する人が多いので和光市と成増の間の坂が大変っていう情報は必要ない。
695: 働くパパさん 
[2012-05-27 17:07:37]
それで成増のどこに行くの?男性的には飲み屋は成増のほうが多くていいなとは思うけどね。買い物なら和光で十分。足りないなら池袋にでるでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
697: 匿名 
[2012-05-28 00:45:28]
成増のどこが良いのですか?昔は有楽町線の始発駅だったり、池袋の次の急行の停車駅だったり良い点はありましたけど、今はそんなに利点はない気がします。
698: 購入検討中さん 
[2012-05-28 09:36:04]
埼玉県民 + 財閥系マンション○
埼玉県民 + 二流系マンション×

↑年賀状出せない…


 
699: 匿名さん 
[2012-05-28 12:30:20]
>697さん

それでも和光と比べたらダンチでしょう。それだけです。
700: ご近所さん 
[2012-05-28 15:14:55]
一年半程和光に住んでいました。
成増と和光市って一駅だけどこれがえらい違いがある。
駅間が長い上に高架で一時停車することが多くイライラ。

居酒屋は充実しているがヨーカドー以外手近な
スーパーがないのでヨーカドーが激混みな上価格競争
がない為周辺のドラックストアも単価が高い。

田舎特有の駅前だけ店舗があり離れるとコンビニさえも少なく
不便を感じると思います。

たかがひと駅でも埼玉と東京の違いがわかります。
701: 匿名さん 
[2012-05-28 17:39:46]
成増の方が駅前は栄えてるし、お店の数も多いよね。
ここをこの価格で買うなら成増の方がいいです。
702: 匿名 
[2012-05-28 17:54:10]
いま和光市で販売されているマンションは価格が数年前より割高な感じがします。生まれてからずっと和光市に住んでいますが、この価格を出すなら戸建ての方が良いと思います。偉そうにすいません。
703: 匿名さん 
[2012-05-28 21:36:52]
坪単価で考えるとシティテラス成増の方が良い気がする。
もう完売みたいだけど。
704: 周辺住民さん 
[2012-05-29 00:31:02]
子育て中のファミリーで、車があって、通勤は電車、の場合は成増より断然和光市がいいと思うんですが。
とは言え、このマンションの売れ行きはちょっと心配。4LDKをもっと増やしとけば絶対もっと好調だったはずなのに。
705: 匿名さん 
[2012-05-29 22:39:36]
子育て中なら絶対に成増でしょう。
病院の数も全然違うし、医療費助成制度も和光は小学校就学前まで、成増は中学校卒業まで。
だいいち、この物件に限って言えば始発駅と言っても駅までが遠すぎるからかなりのマイナス。
706: 匿名さん 
[2012-05-29 23:46:41]
成増の駅前との比較は無理があるのではありませんか?
707: 買い換え検討中 
[2012-05-30 17:01:23]
あれ?
和光市成増じゃなかったっけ?
708: 匿名 
[2012-05-30 21:49:33]
成増、まだ完売してませんよ
709: 匿名さん 
[2012-05-30 21:59:51]
じゃ、買える人は成増だね。
将来的な資産価値を考えれば絶対だね。
まさか一生涯住み続けるわけじゃないし。
710: 匿名さん 
[2012-05-31 10:17:42]
子育てといっても子供2人なら狭小3Lは厳しいでしょう。
711: 匿名さん 
[2012-05-31 13:04:25]
徒歩10分圏内で何でも揃っているような利便性の高い地域なら狭小住宅でも良いよね。
子供と一緒に住む期間なんて極僅かなんだし。
712: 匿名さん 
[2012-05-31 13:12:27]
エエーッ!?
そんなにすぐに子供との生活が終わるの??
購入時点で高校生とか、全寮制の小学校に入れるとか??

713: 匿名さん 
[2012-05-31 21:01:53]
そんなびっくりすること?

ただ、駅10分超・90平米超・4LDK・3000万円台と、
駅5分以内・75平米・3LDK・5000万円台なら、

間違いなく後者を選ぶべきってだけのことだよ。
714: 匿名 
[2012-05-31 22:10:36]
私なら前者を選びます。人それぞれじゃないですか?
715: 匿名さん 
[2012-05-31 22:19:43]
好みの問題じゃなくて、マンションの買い方に於けるべき論の話なんだけど。
717: 匿名さん 
[2012-05-31 22:48:56]
例え間違ったことでも、それがその人の好みだから、価値観だから、、、
と言い出したら、全てがそうだね。

そういう話をしているんじゃないんだけどな。
719: 匿名 
[2012-05-31 23:41:39]
自分の考えを書くのはいいけど、自分の考えに反する人をバカにするのも良くないよ。こういう場所でしか威張れないんだね。可哀想に。
720: 匿名さん 
[2012-06-01 08:52:13]
利便性、資産流動性を重視するのは基本中の基本でしょう。
駅から遠くても広い家が欲しければ戸建てを買えば良いだけ。
子供の有無は関係ない。
721: 匿名さん 
[2012-06-01 10:22:49]
と、ネットで得た知識を書きたくなる段階の人もいます。
でも、住まいは証券ではないので資産性資産性!と連呼するとずれてきてしまう典型例。
金融商品とは異なり家族が暮らす住まいなので子供の有無は決定的に関係してきます。
722: 匿名さん 
[2012-06-01 12:36:40]
だから、利便性も重要だと言っているじゃない。
駅から10分以上離れている不便な立地のマンションは買うべきではない。
子供がいるなら尚更。
駅だけではなく、学校や幼稚園も10分以内が望ましい。
通学中に不幸な事故(車だけじゃないよ)にあうリスクも軽減できる。
当然、そういう立地のマンションは結果的に資産流動性も高い。
超簡単な理屈なんですけどね。
理解できなくて、情緒的な反論に終始するのはみっともないよ。
723: 匿名さん 
[2012-06-01 12:40:57]
↑落ち着いて!
鼻息で飛ばされそうですw
フンガーッ

724: 匿名さん 
[2012-06-01 12:43:16]

都心やいわゆるブランド立地では幼小中ってむしろ駅から離れていることも多いかと。
興奮しすぎて、子供に関しては御自分の記載が矛盾しているようなので恐らく・・・なのかな。
726: 匿名 
[2012-06-01 15:56:25]
駅も幼稚園も小・中学校も徒歩10分以内って物件は難しいんじゃないかと思いますけど…。
727: 匿名さん 
[2012-06-01 16:02:58]
シーっ。怒られるよ。
728: サラリーマンさん 
[2012-06-01 22:01:55]
>726
ここの価格水準では無理でしょう。
729: 匿名 
[2012-06-01 23:35:33]
どこの価格水準ならありますか?参考にしますので教えてください。
730: 匿名さん 
[2012-06-02 01:29:47]
722さんの投稿勢いが凄い…。
不便な立地は買うべきじゃないって、人それぞれでしょ。何でそんなに必死で投稿しているのやら…。
731: 匿名さん 
[2012-06-02 11:19:31]
>730

>不便な立地は買うべきじゃないって、人それぞれでしょ。

そう思う人は無視すれば良いのでは。折角のアドバイスを・・・ね。
貴方みたいな人には既に回答済みです。

以下、No 717 より
>例え間違ったことでも、それがその人の好みだから、価値観だから、、、
>と言い出したら、全てがそうだね。
>そういう話をしているんじゃないんだけどな。
732: 匿名さん 
[2012-06-02 13:29:05]
まぁ、あれじゃないですか?
人によって重点を置く場所も、家庭環境も違うから一概には言えないということで。
アドバイスはアドバイスで、最終決定は買う人の環境によりけりだからツンツンしない方がいいですよ。
733: 匿名さん 
[2012-06-02 14:51:34]
全て自己責任ということで。
734: 匿名さん 
[2012-06-02 19:07:47]
押し付けがましい意見はスルー。722のはせっかくのアドバイスでもなんでもないし。
人それぞれ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる