住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16
 

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

シティハウス和光丸山台ってどうですか?

652: 契約済みさん 
[2012-05-13 12:58:50]
実際に歩いてみたけど、坂といっても緩やかで気になるほどではありませんでした。

和光市駅から徒歩12~13分で行けたし、途中にコンビニもあったし、問題ないと判断しました。
654: 匿名さん 
[2012-05-13 22:08:52]
あれは最悪の立地だから比較にはなりませんね。シティと値段も変わらなかったし。仕様も安っぽかったし。
656: 購入検討中さん 
[2012-05-14 20:39:55]
実際に歩きましたが、全然、遠くないですよ。ゆるやかな坂だし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
658: 匿名さん 
[2012-05-14 22:04:47]
徒歩15分で遠くないと思う人もいるんだね。
世間では駅から10分以上は遠いと判断されます。
659: 匿名さん 
[2012-05-14 22:14:50]
そうですかね、15分以内を遠いと思いますが、13分(実際歩いたら11分でした)であれば、遠くないと判断します。
660: 匿名さん 
[2012-05-14 22:40:14]
11分でも早歩きですよね。ヒールの女性ではまず無理。15分かかるので充分遠いです。
661: 匿名さん 
[2012-05-14 23:54:43]
すみふって値下げしないとか言われてるけど実際は値引きしてるよね。
662: 物件比較中さん 
[2012-05-15 12:21:01]
この立地なら3500万円が適正価格でしょう。

665: 購入検討中さん 
[2012-05-16 00:23:02]
値引きはしないってすごく言われましたが、値引きしてるんですか?

設備がいまいちだし、立地悪いし、確かに高いですね。
666: 購入検討中さん 
[2012-05-16 11:08:02]
「値引きします」なんていう業者あると思うの?
そんな事言ったらみんな定価で買わないでしょ。
667: 物件比較中さん 
[2012-05-16 21:52:15]
ここでこの価格を払うのなら、都内でも充分買えますよね。
668: 購入検討中さん 
[2012-05-16 21:58:24]
初期費用は、若干高いけど、ランニングコストの駐車場や管理費は安いからいいでしょ。
669: 購入検討中さん 
[2012-05-16 22:03:02]
ランニングコスト考えたら都内は厳しいよ。
ここは、駐車場や管理費が安いから、いいね。
670: いつか買いたいさん 
[2012-05-16 22:25:01]
引き渡し前に値引きをしたら契約者から暴動が起きますよ。

値引きは基本的に引き渡しを終えてからでしょ。
もし内々にやっていたとしたら契約者に対しての裏切り行為としか思えない。
だからといって大々的にやったら手付金放棄して再契約した方が安くなるなんて
現象が起こりうる。

ま、心配しなくても完成までに相当数残るでしょうし、同じ間取りはいっぱいあるから
焦る必要も全くない気がします。それに値引き交渉は完成してからの方が得策と思います。

実物も見れるしねっ

ブリリアやプラウドとは差が開く一方だね。もう財閥系のはくみたいなものは感じられない。
もしこれで完成完売だったら素晴らしいの一言。あきらめもつく。
10~20%位の値引きがあれば考えてみようと思っています。甘いかな…

いづれにせよ動向を観察中です。。。
671: 匿名 
[2012-05-16 22:46:55]
車必須の家庭ならば都内は厳しい。でも車をあまり利用しない家庭ならば駐車場などいらないわけで、都内のマンションで駐車場なしでもアリかと。。。
673: 物件比較中さん 
[2012-05-19 13:02:55]
2期受付始まりましたね。
受付戸数は14戸。1期完売から2ヶ月で
10戸ぐらいしか売れる見込みが無いの
でしょうか。

このペースだとあと2年はかかりますよ。
早く値引きしてください。


674: 匿名さん 
[2012-05-19 23:20:48]
スミフはそう簡単に値下げしませんよ。
たとえ2期即日完売(笑)したとしてもまだ半分も売れてないので、営業的に厳しいのではと思われるかもしれませんが、実はそうでもないんです。
相場より2割は高いスミフ価格なので、半分程度売れれば元本は確保できる。財閥系なので資金ショートの心配はなく、あとはじっくり構えて売ればその分はそっくり儲けとなる。それでも長期間売れ残った分は原価で賃貸にまわせばよい。
金持ちならではのビジネスモデルですが、まあよく出来てるってとこかな。

























675: 匿名さん 
[2012-05-19 23:25:02]

誤って余白いっぱい入っちゃいました。すみません。
678: 匿名 
[2012-05-22 22:44:24]
今度は駅から離れたレリア物件が登場か。本町であの価格だったのだから白子なら。。。ここと比較してお買い得価格が期待できそう。
680: 匿名さん 
[2012-05-24 21:00:01]
賃貸と分譲では全く違いますね。この程度の交通量なら室内では音は殆どしません。サッシュなどの防音対策が違いますよ。
682: 匿名さん 
[2012-05-25 23:37:09]
そんなにうるさいですかねえ?他にももっとうるさい場所は多いですし、挙げればきりないし気にすれば都市部には住めません。環境がよくなったといっても田舎暮らしの人に言わせれば五十歩百歩でしょう。

これだけの規模があれば管理費なども含めてリーズナブルなのがいいと思います。駐車場も100%だし安心です。

なんだかんだ、最近は駐車場100%じゃないところの方が多いですから。
684: 見栄張るさん 
[2012-05-26 11:46:54]
少し高いけど財閥系じゃないと何か二流感あるしなぁ… マンション名記入する事多いいし… ランコス良いけど、駅遠いいよなぁ
685: 匿名さん 
[2012-05-26 11:56:25]
>これだけの規模があれば管理費なども含めてリーズナブルなのがいいと思います。
>駐車場も100%だし安心です。
>なんだかんだ、最近は駐車場100%じゃないところの方が多いですから。

最近は車を持たないご家庭も多いですからね。駐車場100%に魅力は感じません。
逆に将来的には空き駐車場の維持コストがかさむだけだと思います。
686: 匿名さん 
[2012-05-26 12:38:41]
あ、言い忘れましたけど

>682さん、この物件は都市部じゃないです。(だから、駐車場100%なんでしょうけど。)
687: 物件比較中さん 
[2012-05-26 12:48:49]
自走式駐車場の敷地はすごく大きいですが
この部分の土地の持分も、入居者が持つのでしょうか。

そうなると、普通のマンションより固定資産税などが
すごく高くなると思いますが、どうなのでしょう?

私は車を持っていないのですが、そういう人は
他人の駐車場分の税金まで負担する事になると
思うのですが。



688: 匿名 
[2012-05-26 13:38:45]
毎日、通勤でこのマンションをみています。女ですが、平和台からクロスの自転車で和光市駅まで通ってます。成増にも坂、白子坂と坂だらけで、けっこう大変です。
歩道も狭いし、暗いし、便利とはいえない所に、4000万物件は高いと思います。
689: 匿名さん 
[2012-05-26 13:50:11]
財閥系の品格みたいのは感じられない。
つつきどころの多い物件です。
690: 匿名さん 
[2012-05-27 01:44:06]
駅から遠すぎ。
違法駐輪犯を大量排出しそうなマンションだな。
691: 匿名 
[2012-05-27 11:39:05]
このマンション周辺の人は和光市駅を利用する人が多いので和光市と成増の間の坂が大変っていう情報は必要ない。
695: 働くパパさん 
[2012-05-27 17:07:37]
それで成増のどこに行くの?男性的には飲み屋は成増のほうが多くていいなとは思うけどね。買い物なら和光で十分。足りないなら池袋にでるでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
697: 匿名 
[2012-05-28 00:45:28]
成増のどこが良いのですか?昔は有楽町線の始発駅だったり、池袋の次の急行の停車駅だったり良い点はありましたけど、今はそんなに利点はない気がします。
698: 購入検討中さん 
[2012-05-28 09:36:04]
埼玉県民 + 財閥系マンション○
埼玉県民 + 二流系マンション×

↑年賀状出せない…


 
699: 匿名さん 
[2012-05-28 12:30:20]
>697さん

それでも和光と比べたらダンチでしょう。それだけです。
700: ご近所さん 
[2012-05-28 15:14:55]
一年半程和光に住んでいました。
成増と和光市って一駅だけどこれがえらい違いがある。
駅間が長い上に高架で一時停車することが多くイライラ。

居酒屋は充実しているがヨーカドー以外手近な
スーパーがないのでヨーカドーが激混みな上価格競争
がない為周辺のドラックストアも単価が高い。

田舎特有の駅前だけ店舗があり離れるとコンビニさえも少なく
不便を感じると思います。

たかがひと駅でも埼玉と東京の違いがわかります。
701: 匿名さん 
[2012-05-28 17:39:46]
成増の方が駅前は栄えてるし、お店の数も多いよね。
ここをこの価格で買うなら成増の方がいいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる