住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16
 

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

シティハウス和光丸山台ってどうですか?

577: 匿名さん 
[2012-03-23 13:20:10]
結局は6時台、もしくは8時以降に出勤しなきゃ並ばないと無理って事なんだね。
578: 匿名 
[2012-03-23 16:14:34]
副都心線7時台に乗ってますが、5分前につけば大体座れますよ。
同時間帯の有楽町線は10分は覚悟が必要ですね。
579: 匿名さん 
[2012-03-23 20:45:11]
第一期が即日完売したら、いきなりネガが増えましたね。競合さんのネガでしょうか?
580: 匿名さん 
[2012-03-23 23:57:44]
よくない書き込みあるとすぐ業者扱いする人いるけど面白いね。
ネガ発言とか言ってるけど、皆真実を言ってるだけなのにねー。
581: 匿名さん 
[2012-03-24 09:07:39]
>>579
競合さんって、和光市物件なら和光市駅のネガは書かないでしょ。
他駅の物件はこんなとこ気にもしてないから、わざわざネガ書き込まないよ。
まあ、ホームが暑い寒いなどくだらない内容のネガレスもあったし、営業さん?購入者さん?が不快に思われるのもわかりますが。

あと、以前他の人も書いてたが、半年以上もかけ要望書を集めやっと全143戸のうち45戸(たぶん角部屋や最上階など条件がいい部屋がほとんど)売れただけなのに、それを1期即日完売と騒いでいるのは実に滑稽だね。
入居まで半年を切ったのに残り2/3以上、ここも他のスミフ物件と同じ運命をたどるね。
582: 周辺住民さん 
[2012-03-24 13:57:57]
第1期は南西向きだけだったね。
南西の1~2階と最上階は次期以降みたい。
最上階は割りと人気あるとうけど、1~2階は値段を下げないときつそうかな。道路目の前だし。
南東はどういう順番で売るかは最近行ってないからわからないけど、
ここの物件は駅からはやっぱり若干遠いけど、
小学校と中学校が近いから子供がいる家族はやっぱり安心だと思う。
583: 匿名さん 
[2012-03-24 17:11:33]
どこのマンションも売るのに苦労しそうな部屋はありますね。
ここの場合は売り始め遅かったみたいだけど、買い手の反応悪かったのですかね。
584: ご近所さん 
[2012-03-26 09:51:32]
579さん
私の書き込みは業者ではありませんよ。
現在丸山台3丁目に賃貸住みです。
座れない始発を謳い文句にするのはどうなのかと
思いまして書き込みさせていただいただけです。
何方かヨーカドーがあるから便利と言っていましたが
逆にヨーカドーしかないです。
585: 匿名さん 
[2012-03-26 10:38:01]
>>582

子供が2人いると70未満では狭く感じないですか?
586: 周辺住民さん 
[2012-03-26 12:02:14]
谷中川の蚊がすごいよ。
成増へ行く109号線の歩道が狭くて危険
587: 契約済みさん 
[2012-03-26 21:53:01]
最寄りが和光市なのに成増に行くのは余りいないのでは。
588: 匿名さん 
[2012-03-26 22:34:30]
和光って昔から何もないけど今も何もないね。栄えそうで栄えない街。
589: 匿名 
[2012-03-27 23:46:57]
小学校近くないでしょ
590: ご近所さん 
[2012-03-28 00:37:26]
小学校は9分(700m)だからまぁそこそこでしょ。

あとたいしたこと無いけど、
実は吉野家とリンガーハットが徒歩5分くらいのところにあるんだよね。
591: 匿名さん 
[2012-03-28 21:33:28]
確かに和光市はなかなか発展しないね。

交通の便はいいのに何でだろ?
592: 匿名 
[2012-03-29 09:07:16]
商業圏が狭いから。池袋と志木に挟まれてるから結局和光市民しか和光で買い物しないもん。面積と人口を考えればこんなもんでしょ。
593: 匿名さん 
[2012-03-29 09:31:52]
現在、小中学校における学級規模の上限は、小学校1年生で35人、それ以外の
学年では40人になっていますが、埼玉県は、2年生に関しても35人以下と特別な
学級編制を実施している様です。
学区域の第3小学校は昨年の1年生は53人しかいなかった様ですね。
全校生徒389人と年々児童数は減っていっていますが、マンションなどができてくれば
人数も増えていくでしょうね。
594: 周辺住民さん 
[2012-03-29 13:27:40]
和光はヨーカドーしかないので成増へ買い物行きますよ。
595: 匿名さん 
[2012-04-01 04:40:39]
乗降客数は成増は減少傾向
和光市駅は急増ですから今後は発展するでしょう。
596: 周辺住民さん 
[2012-04-02 15:06:44]
今後は発展しますよと希望的観測を言われても。。。
597: 匿名 
[2012-04-02 16:52:35]
乗降が急増してるのならますます始発で座れるというのが困難になりますね…。
598: 匿名さん 
[2012-04-03 13:38:44]
数年前に駅前が少しキレイになったくらいで、これ以上の発展はまずないでしょう。
599: 匿名 
[2012-04-05 23:59:06]
和光市駅の乗降者数には乗り換えを含んでるのでは?東上線で池袋まで乗っていた通勤客が、副都心線直通電車で新宿にいくようになったというのが、乗降者数急増の理由でしょう。和光市の発展とは結びつかないですね。
600: 匿名さん 
[2012-04-06 00:04:12]
第一期の即日完売に祝!
601: 物件比較中さん 
[2012-04-06 10:06:37]
1期の完売ペースから考えると
2期の完売は10月ごろかな?

本町のタカラレーベンの価格次第では
2期完売は来年になるかもね~


602: 契約済みさん 
[2012-04-14 14:38:03]
第二期の販売戸数って、どのくらいなんでしょうか?
603: 匿名さん 
[2012-04-19 23:49:19]
2期の販売が5月中旬に延びましたねぇ~
604: 匿名さん 
[2012-04-22 00:06:19]
モデルルームはかなり混み合ってました。かなり好調な販売らしく二期もかなりの人気になるみたい。急いだ方がお得とのことで焦る気持ちが湧き上がってきました。。皆さんはいかがですかぁ(;_;)
605: 匿名さん 
[2012-04-23 13:20:32]
あのさ、新築でそこそこ名の通った不動産のモデルルームなら、別にここじゃなくてもどこでも混みますけど?
モデルルームが混んでる=人気あって倍率が高いわけではない。


608: 匿名さん 
[2012-04-25 16:25:23]
顔文字もそうだけど、文章や内容も十分異様で特徴的。
普通の人が見たら、引いちゃうってわかんないのかなぁー。

それとも、これって実はネガなの?
609: 匿名 
[2012-04-29 22:05:30]
近くに工場があるのと駅から遠いのが気になりますね。
610: 匿名さん 
[2012-04-30 23:35:43]
駐車場が自走式以外は、シティテラス成増の方が
圧倒的に良いと思うのですが、みなさんはどうお考えですか?
611: 匿名 
[2012-05-01 21:10:17]
成増は部屋が残り少ないから検討外しました。
和光はまだ一応候補には入れてますが、70平米ない3LDKだと狭いなと思って他と比較してます。
あと埼玉県ってどうなんだろって所ですね。
612: 匿名さん 
[2012-05-04 14:27:51]
そりゃ埼玉より東京のが何かといいでしょ。
613: 匿名 
[2012-05-04 16:33:51]
価格まだ発表されませんね。
614: 匿名さん 
[2012-05-04 20:14:03]
1期は即日完売したから、値段は決まってるはずです。売るかまだ売らないかの話でしょう。かなり安い値段です。
616: 匿名さん 
[2012-05-05 15:28:16]
だいぶ出来上がってきましたね。

思った以上に周辺建物に囲まれてしまっている感じがしました。

モデルルームではわからなかったのですが外廊下の手すりがすべてアルミサッシってありですか?

見た目も気になるけど建築費の削減としか思えないです。

エレベータの数も気になるし。コンクリート強度の記載もない。

それに中住戸がすべて67㎡の同じ間取りってやっぱりどういう意図か読めません。

住む人のニーズは完全に度外視ですよね。

大手なので期待していたのですがこんなものなのでしょうか?

ちょっとあまりにもやり過ぎな気がします。

価格うんぬんの前に不安材料が多すぎて悩みどころです。

617: 検討中 
[2012-05-05 23:41:59]
人気の間取りで揃えたみたいです。

若干狭いように思いましたが意外にも広く感じました。

設計が上手い!いいマンションです。
618: 匿名さん 
[2012-05-06 00:52:31]
かなり安い値段っていくらくらいでしょうか?

一期の価格付けがシティテラス成増とあんまり変わらない気がしたので、
買うんならシティテラス成増の方が良いと思ってしまいました。
619: 購入検討中さん 
[2012-05-06 01:06:09]
現地見てきました。
おもてた以上に旧川越街道に近接していて、空気も音も気になります。
駅までの道のりも味気ない。

これなら成増の方がいいな。
620: 申込予定さん 
[2012-05-06 01:07:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
622: 匿名さん 
[2012-05-06 18:17:18]
最近人気の70㎡前後でそろえて来たね。相当足の速い物件だな、こりゃ。
第2期も即日完売だろう・・・。
623: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-06 23:03:57]
>615
主に板橋区ですかね(´・ω・`)?
624: 匿名さん 
[2012-05-06 23:52:13]
板橋区は住友大国で独占(⌒~⌒)
625: 匿名さん 
[2012-05-07 09:17:59]
ここはいいマンションですね(^ー^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる