住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16
 

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

シティハウス和光丸山台ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2011-12-14 17:31:22]
和光北から志木を通って富士見に抜けるバイパスが出来れば川越街道も少しはマシになりますよ。でもその頃には北口再開発も動いてるかも。
254: 匿名さん 
[2011-12-14 19:09:01]
埼玉で駅からこれだけ歩いて、このコンパクトな間取りは、どうだろう?!
260: 匿名さん 
[2011-12-15 22:43:53]
それはあると思いますね。確かに駅からちょっと離れたりした方が安いし広いことが多いから、むしろいいとも思いますね。
261: 匿名 
[2011-12-15 23:47:36]
問題は駅から遠いのに安くないことでは?
264: 匿名さん 
[2011-12-16 13:33:56]
駅から遠くて安ければ確かに距離があることに対して別になんてことはないと思うんですけどね。

実際に徒歩の距離だけではなくて、坂があるとか歩きにくいとかになってくると大変ですし。

車を利用する人であれば検討はできるのかもしれませんが。
267: 物件比較中さん 
[2011-12-17 00:07:40]
他の方も書いていましたけど、朝の通勤時に電車に座る為には15分近くも並ばないといけないのですか?
和光市は始発駅が魅力と思ってたのですが、朝の15分をロスするのは大きいです。。。

実際に利用されている方、毎朝どのぐらい待っているのでしょうか?
270: 匿名さん 
[2011-12-17 04:35:29]
確かにちょっとそういう面もありますけどね。

結構待つことは気になるかもしれません。

意外にちょっと大変ですが。
272: 匿名さん 
[2011-12-17 13:38:14]
それでも15分我慢できれば、座れる、っていうのは魅力なのかな。

結構電車で本読みながら通勤できるっていうのはいいような気がするんだけど。

実際座ってゆっくり本なんて読んでられないかな。
276: 匿名さん 
[2011-12-17 18:51:20]
確かに15分も待つことは、あまり魅力アピールとは、言えなかったかな。

結構座れるっていうことをアピールする営業さんは必死かもしれないんだけど。

実際はそんなことより駅からの距離と専有面積とか間取りが気になるのかな。

狭いと結構困ってしまいますからね。
290: 匿名 
[2011-12-18 16:27:59]
結局有楽町線に待たずに座ろうと思ったら川越市とかに住めばいいんじゃないの?
二千万円台でマンション買えるだろうし。
ただ各駅停車で和光市に着くのに20分以上はかかるけどね。
帰路や東上線不通時を考えたら、まあ毎朝15分待っても、自分は和光市だな。

291: 匿名さん 
[2011-12-18 18:46:12]
ただ、和光市でも徒歩5分以内。75平米以上ね!
292: 購入検討中さん 
[2011-12-18 19:07:44]
引越し費用20万円サービスしてくれるのはうれしいですね!


293: 近所 
[2011-12-18 21:06:45]
始発駅でも、確かに朝は待たないと座れません。
5時〜6時のダイヤなら余裕ですが。
297: 匿名さん 
[2011-12-19 00:16:14]
間取りが良いって、田の字ではないと考えていいのかな?
田の字は避けたい間取りですからね。
298: 匿名さん 
[2011-12-19 09:20:54]
田の字は基本的な人気間取りでは?
なぜ避けたいのですか?
299: 匿名さん 
[2011-12-19 19:03:25]
田の字で一番嫌なのは共用廊下側に2部屋できてしまうことですね。
個室のすぐ脇を他人は自由に通るのでプライバシー面でかなり悪いですもんね。
夫婦の寝室とかちょっと・・・。
格子と曇りガラスで暗くなりがちでもあります。
特に共用廊下側はチープ仕様だと柱がアウトポールになっていないことがあり面積も減るし家具配置も困るかも。
水回りが個室に接しがちなのも注意かな。用足し音が聞こえてしまうと不快ですから。
玄関からLDが見通せてしまうストレート廊下もプライバシーと格調を低下させます。
窓無しの和室がある間取りでは、採光・通風とプライバシー共に確保できる部屋がLDのみになる場合も。
301: 匿名 
[2011-12-19 22:07:39]
音は上に響くので上の階の方が耳障りですよ。
302: 匿名さん 
[2011-12-19 22:19:48]
高級仕様だから人気があると思います。田の字は別に気にならない人もいる感じかな。
手ごたえもあるとのことで決断は早い方がいいかもしれませんw
303: 匿名 
[2011-12-19 23:03:32]
高級仕様www
305: 匿名さん 
[2011-12-20 05:53:20]
このデベは、宣伝用に共用部はちょっと華美にして、
占有部は低仕様でコストカットすることで有名なので、
検討されてる方は室内の仕様を他物件とよ~く比較してみましょう。

間取りが田の字の時点で、高級仕様とは普通は恥ずかしくて
言えないはずなんですがね。
306: 匿名さん 
[2011-12-20 18:28:33]
田の字はいわゆる「定番」の間取りでしょう。さすがに基本的な事はおさえてますね。
308: 匿名さん 
[2011-12-20 22:50:31]
格子に覆われた型板曇り窓。
北側で薄暗く、すぐ横の共用廊下を他人が自由に歩く。
聞こえてしまう隣接トイレの用足し音。
そんな個室が夫婦の寝室って、、。
お好きですね。
313: 匿名さん 
[2011-12-21 23:27:36]
田の字の個室で共用廊下に接した部屋なんか集中できないじゃん(笑)
他人が自由に通る脇で年頃の女の子ならかわいそう。

避けたい間取りです。
314: 匿名さん 
[2011-12-21 23:33:11]
独立した個室という点では、田の字で中和室タイプの窓無し部屋は個室にはできませんね!
プライバシー無いよ。
LDに付属したおまけ。
田の字3LDKは子供2人の4人家族には無理がある。
まあ、4人家族だと80平米は必要だから、そもそも、、、
315: 匿名さん 
[2011-12-21 23:39:10]
子供の成長には田の字は難あり!?
帰宅してそのまま共用廊下側の個室に入ってしまう。
引きこもり、コミュニケーション不足の原因などと言われています。

最近はリビングインや広いリビングで学習机も置ける間取りが人気ですね。
317: 匿名さん 
[2011-12-21 23:45:28]
田の字だけは嫌だねぇ、、、。
田の字、3L、中層階、中住戸、駅から10分以遠、狭い(3Lなら70ないとかなり厳しい)とかは売る時にも苦戦しそうw
特に住み替えの最多理由が狭さ。
また、田の字は却下で探す層も多いね。
318: 匿名さん 
[2011-12-21 23:47:59]
営業さん、田の字間取りを擁護は無理だよ。

話題変えて逃げる方がいいぞ。

320: 匿名さん 
[2011-12-22 07:35:23]
バカじゃないの。田の字で高級仕様なんて営業するから、反感買ってるんじゃない。
自業自得
321: 購入検討中さん 
[2011-12-22 14:04:38]

その通り!
食洗機もついてないのに
何が高級だ!

323: 匿名さん 
[2011-12-22 19:09:53]
食洗機ごときでグレードがどうのこうのとくだらなすぎる。
どうせ何年かすれば古くなるんだし。
そんなことより、将来的に変えられないものがどうなのかと考えたほうがいいと思うよ。
田の字プランは最悪。
立地も良くない。
それでも安ければ、折り合いつく人もいるのでしょうが、あり得ない価格だし。
ここも日本一の在庫量に加算されていくのでしょう。

324: 匿名さん 
[2011-12-22 19:22:09]
田の字プランが嫌いなら、他のプラン選べば済む話じゃないの?
328: 匿名 
[2011-12-22 21:59:56]
消費税upならば売れるかもね
332: 匿名さん 
[2011-12-23 18:49:41]
>>329
消費税がUPするなら、その前に駆け込み需要があるかもねってことじゃない?
338: 匿名さん 
[2011-12-25 02:14:15]
たとえば国産車の営業マンがベンツ持ってて、客に何のってますなんて言う分けないよね。
納車に行く時だって、ちゃんとあわせた車ででかけるし。
339: 匿名さん 
[2011-12-25 13:05:32]
>332さん

確かに消費税アップをするということであれば、駆け込み需要は大体どの商品にもありますが、もうちょっと先になりそうですね。

それを見込んで、その時までには購入すると検討しているのかもしれませんが。
342: 匿名 
[2011-12-28 09:59:35]
でも、さりげなくプラウドがシティテラスと比べて高級だといってるひとがいるのにも笑った。
そういえばプラウド駒場も高級感を売りにしつつ間口の狭い田の字だったな。田の字好きなデベ同士で叩きあっているのは見苦しいですね。
343: 匿名さん 
[2011-12-28 11:23:03]
駅からちょっと遠いですね。和光市は副都心線の始発だし、東上線は急行止まるしいいですがね。
あと皆さんのおっしゃる通り大手なのが安心できるかな。

価格もそれなりに高いですか?

344: ビギナーさん 
[2011-12-28 12:28:33]
南西向き3L最上階でも45Mいかないんじゃないでしょうか。駐車場含めランニングコストかなり安いし、和光で住友で徒歩圏内の割安物件だと思います。
ただ狭いし、駅前にも駅からの道にも何も面白い店とかないし、住みたい街かというとちょっと。。
買い換え前提のとりあえず購入なら投資効率良いとみてます。
345: 匿名さん 
[2011-12-28 15:04:52]
最上階45Mいかないんなら、低層階なら手がとどくかも。
駐車場代、安そうだし、検討対象ですね。
駅から遠いのが、売却時に大変そう。
346: 近所 
[2011-12-28 16:52:03]
だからさ〜
始発駅でも寒いホーム並ばないと
座れないんだってば。
348: 匿名さん 
[2011-12-28 17:47:34]
普通は車で行きますよ!そのために駐車場が安いんだから。この辺では一般的なスタイルですよ。全然論点がずれてると思います。本当に検討者さんですか?
349: 匿名 
[2011-12-28 19:43:04]
近場に手頃なスーパーがないのは不便。
わざわざ車出したくない。
350: 匿名さん 
[2011-12-28 19:50:23]
将来売却or貸すときの話は当然リスクありますが、エリア相対的にあんま価格下がらないのではと楽観視してます笑。
和光は電車&車の便いい割に東京神奈川に比べて評価されてないし、スーパー含め生活の便利さ今より悪くなりようがないし、大手デベ物件貴重ですし。
街道沿いでも近くにスーパーもう一軒できたらいいですよねー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる