住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16
 

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

シティハウス和光丸山台ってどうですか?

1051: 匿名さん 
[2012-08-04 11:00:11]
買った人はそう思っているでしょうね。
それで良いんじゃない。他人にどう思われようと。
1052: 匿名さん 
[2012-08-04 14:29:16]
俺は買ってないけどいいと思うよ。
>1051が性格ひねくれてるんじゃないの?
1053: 匿名さん 
[2012-08-04 22:27:17]
性格ではなくて、物を見る目の問題です。
1055: ご近所さん 
[2012-08-04 23:25:38]
スミフはやらない。何年でも売り続ける。
そのために物件の値段に営業コストを山ほど積んである。
1056: 匿名さん 
[2012-08-05 16:08:21]

大半が同じ間取りにした企業としての真意を知りたいのですが。

①ただ単純に建築コスト削減。
②一番㎡単価が高く取れる広さだから。
③売れ残った場合に賃貸に出しやすい広さにした。
④それ以外の理由

もし①~③であればブランドの名が泣きますね。



1057: 匿名さん 
[2012-08-05 16:43:25]
また見に来たの?(笑)

確かに色々考える価値有る物件!!
1058: 匿名さん 
[2012-08-05 19:32:34]
①しか無いでしょう。それでもブランド力で売り切るのがスミフ。
1059: ご近所さん 
[2012-08-06 00:04:01]
>1056

大体こんな流れと予想。

ボス「この物件で60億円売り上げるぞ」
部下「んー、床面積が約3000坪だから、平均坪単価は約200万円ですね。」
ボス「和光市徒歩13分か-。シングルやDINKSが買う場所じゃないよな~。ファミリー向けオンリーで。」
部下「この辺に家買う人って、どれくらいの予算なんですかね?」
ボス「4000万円くらいじゃないか?もっと出せるなら、都内か駅近に行くだろ。」
部下「えー、じゃあ1戸あたり20坪ですか?ファミリー向けだから3LDKですよね?」
ボス「おう、しっかり間取り考えとけよ!」
部下「はい・・(67m2の3LDKって、きっちきちの田の字プラン以外にできねーよ)」
1060: 匿名さん 
[2012-08-06 00:28:34]
4000万円で買える部屋は少ないよ。条件悪い低層階だけ。
1061: 匿名さん 
[2012-08-06 11:25:54]
↑本当?
1062: 匿名さん 
[2012-08-06 11:37:08]
近隣都内や駅近と変わらない価格ですが…

そこら都内の物件を買える人があえて買
っている訳で、他に魅力を感じた者が買ってるだけでしょ?

1063: 匿名さん 
[2012-08-06 16:51:46]
固定資産税は全然違うからじゃない?
1064: 匿名 
[2012-08-06 18:54:07]
車が必要な人はやっぱり駐車場代は考慮に入れるでしょ。
都内だと機械式で例えば1.5〜2万だとして、
ここは自走・屋根つきで平均5〜6千円。
1万円差として年間12万、30年で360万と
考えると結構な額だからね。
機械式はメンテナンス費が高いから
必然的に管理費が高くなるし。
あとは割りと年齢層高めの人が多い印象なので、
夫婦だけで住むからそんなに広くなくていいしって感じでしょうかね。
1065: 匿名さん 
[2012-08-06 19:33:11]
都心だと車は要らないけど。
1066: 匿名 
[2012-08-06 20:20:05]
本当にそう?あなただけじゃない?
1067: 匿名さん 
[2012-08-06 20:38:52]
輸入高級車専門のレンタル会員で十分以内です。
1068: 匿名さん 
[2012-08-06 22:20:42]
屋根付きといっても全戸分ではないし、スーパーの駐車場と一緒で雨風を完全には防げない、
自走式という点を加味してもね、ちょっとね。
愛車を保管するなら多少高くても地下駐車場とか完全な屋内型が良い。
1069: 匿名さん 
[2012-08-07 10:33:06]
1064の文体、とあるデベのスレでよく見かけますw
1070: 匿名さん 
[2012-08-07 10:59:57]
>>あとは割りと年齢層高めの人が多い印象なので、

年齢層が高い夫婦なら駅近では?
1071: 匿名さん 
[2012-08-07 22:24:06]
ここだと何かと不便だものね
1072: 匿名さん 
[2012-08-08 10:15:25]
スミフ最高!!
1073: 匿名さん 
[2012-08-08 19:21:43]

価格が
1074: 匿名さん 
[2012-08-08 19:40:59]
そう、とてもお買い得な価格です。
1075: ご近所さん 
[2012-08-08 20:32:26]
もう、宗 教法人化しちゃえよw

宗 教法人住友不動産。入居者は強制入信。
1076: 匿名さん 
[2012-08-09 08:55:49]
また見に来たんだ…(笑)
1077: 匿名さん 
[2012-08-09 16:37:21]
多分また来るよ。
1078: 匿名さん 
[2012-08-09 19:58:32]
見るべき所はないけど、ネタはいっぱいあるからなぁ。
1079: ご近所さん 
[2012-08-09 20:14:02]
物件自体もツッコミどころ満載でおもしろいけど、信者・・じゃなくて、契約者と思わしき人々の言動もおもしろいので目が離せません。
1080: 匿名さん 
[2012-08-10 09:02:08]
ほら来た!!
1081: 匿名さん 
[2012-08-10 11:20:15]
多分… もうすぐ来るよ。
1082: 物件比較中さん 
[2012-08-10 14:52:59]
これだけ駅から離れていて、これだけ人気物件にしてしまう、さすが住友のブランド力だね。 一流の歴史を感じます。
1083: ご近所さん 
[2012-08-10 21:34:20]
待ってもらってるところ悪いですが、私は無職じゃないので、平日の昼間から毎日来られませんよw

1084: 匿名さん 
[2012-08-11 09:24:06]
↑思った以上に見にくるね。
1086: 匿名 
[2012-08-14 16:43:44]
見たくなっちゃうんですかね。自分のレスに対する反応を。
1087: 匿名さん 
[2012-08-17 14:06:48]
東南の上層階だと戸田の花火が見えますかねぇ?
1088: ご近所さん 
[2012-08-18 09:29:30]
ミニストップ上にいましたが戸田花火は見えないですよ。
1089: ご近所さん 
[2012-08-19 09:11:11]
ここオシャレで良いですね。

住友だし値引きはしないですよね…
1090: 匿名さん 
[2012-08-19 11:15:03]
立地が最悪!
1091: 匿名さん 
[2012-08-19 12:42:08]
駅から遠いマンションに存在価値なし。
1092: ご近所さん 
[2012-08-19 14:58:12]
駅から遠くてもいいじゃない。

広いとか、閑静な住宅街にあるとか、価格が安いとかのメリットがあれば。

あれ・・?(´・ω・`)
1093: ご近所さん 
[2012-08-20 06:57:40]
大和中までの坂とそこから駅までの道は
日陰なしで遠かったなぁ、、
汗だくでしたよ。
1094: 入居予定さん 
[2012-08-20 07:34:54]
駅までのルートは他にもありますよ。あなたが歩いたルートはこの辺に住んでいる人はあまり使いません。お疲れ様でした。
1095: 匿名さん 
[2012-08-20 09:45:08]
まあ、この辺で賃貸している人向け限定の物件だから良いんじゃない。
1096: ご近所さん 
[2012-08-20 15:54:30]
やっぱりスミフ!!
1097: 匿名 
[2012-08-20 19:00:43]
てかなんでわざわざ埼玉でマンション?って聞かれた時、駅近か広いとか何かないと意味ないよね

この物件は両方ないから候補から外しました

だってメリットないからね
1098: 匿名さん 
[2012-08-20 19:05:52]
安い!!
1099: 匿名さん 
[2012-08-20 21:16:58]
安い???
多くの人があの条件では高いと感じているから売れ残っているんです
1100: 匿名さん 
[2012-08-20 21:41:08]
単にここを買いたいと思う人が銀行の審査に通らないだけでは?
(審査に通るような人はもっと良い物件を買っている)
1101: ご近所さん 
[2012-08-20 21:52:57]
1094さん
別ルートでも同じですよ。
がんばってくださいねwwww
1102: 匿名さん 
[2012-08-20 22:47:13]
いやいや、地元の人も知らないけもの道を利用している方かも知れませんよ。
1103: 匿名さん 
[2012-08-20 23:17:51]
外環潰さない限り
けもの道などありませんよ。
1104: 匿名さん 
[2012-08-20 23:39:18]
近くまで見に行ったけど、沢山有りそうだったよ。
1105: 匿名さん 
[2012-08-21 00:53:47]
え??
具体的に教えてくださいよ。
どの位距離縮められるんですか?
1110: 匿名さん 
[2012-08-21 08:44:52]
メトロの始発駅という以外に買う理由が何一つ見当たらない町で、肝心の駅からこんなに遠くては売らなくて当たり前。頑張ってるほうじゃないの。

1111: 匿名さん 
[2012-08-21 14:14:08]
始発なのに並ばないと座れないという罠が笑える。
1112: 入居予定さん 
[2012-08-22 00:31:53]
始発だからといって座れると思ちゃってるとんちんかんってまだいるんだね。
1113: ご近所さん 
[2012-08-22 01:59:59]
7時台の有楽町線の始発なら、15分くらい並ばないと座れないね。

和光市の住民が増えているのもあるけど、朝霞以遠の住民もわざわざ和光市で降りて始発の列に並んだりするからねえ。
和光市民としてはありがたくない行為だけど、止める権利もないししょうがないね。

まあ、待たずに始発に座りたいなら森林公園あたりに住めばいいよ。

それはさておき、何戸くらい売れたんだろ?住民版には約60か?って書いてるけど、本当だとしたら第2期以降ほとんど売れてないってことかな。
まあ、消費税増税の直前の駆け込み需要で完売するシナリオかな・・。

1116: ご近所さん 
[2012-08-31 09:45:24]
たたき売りなんかするわけがない。

・スミフブランドが落ちる。

・長期間営業を続けるための販管費は物件価格にたっぷり積んである。

・2014/4の消費税増税前の駆け込み需要で、今の値段で売っても来年後半には確実に完売する。
1117: 匿名さん 
[2012-09-02 11:59:17]
有楽町線と東上線は9時台でしたら確実に座れそうですね。
ただ、その前は並ばないと座れなさそうですね~
有楽町まで40分位かかりますから、ずっと立ってるのも辛いですよね。
帰りは5時過ぎると座れなくなります。

1118: 入居済み住民さん 
[2012-09-03 22:33:30]
先週は朝の電車2回座れましたよ(^^)v
時間は8時前後でした。

ホームについて一番初めに来た電車でしたけど、運良く座れたのかな。
1119: 匿名さん 
[2012-09-04 11:11:58]
誰か反応してください(^^)v
1120: 買い換え検討中 
[2012-09-08 14:05:07]
なんだかんだいつも通り売るんでしょ。

ブランドマンションって凄いねw
1121: 匿名さん 
[2012-09-08 17:28:13]
3か月で値引き開始して資産価値を落とすA不動産は、買主に対する真摯な気持ちが少しも感じられない。
その点住不は1年以上は我慢するでしょう。
だからブランドといえるんです。
1122: ご近所さん 
[2012-09-08 18:19:12]
相場より明らかに高い価格で
売りつける姿勢の、どこがブランドなんだか。
そんなものをありがたがる人がまだいるんですね!
1123: 匿名さん 
[2012-09-08 18:47:27]
大手だから安心。
って、いつの時代の価値観なんだかねぇ。
1124: 買い換え検討中 
[2012-09-08 18:56:15]
ただ二流マンションに住みたくないだけです。 

1125: 匿名さん 
[2012-09-08 20:06:55]
デベがどこかということと、マンション(建物)が一流か二流ということは別の話。
1127: 匿名さん 
[2012-09-09 01:43:34]
立地は二ランク下だけどね。
1128: ご近所さん 
[2012-09-09 09:49:22]
見栄を張るならスミフ。

恥かいて立地選ぶならレーベン。
1130: ご近所さん 
[2012-09-10 01:28:30]
見栄を張るやつが埼玉で駅から離れたマンション・・・

買っても新居に友達は呼べないね。
「埼玉なのに駅から遠くて狭くて幹線道路そばのやかましいマンション、
どんだけ安物買ってんだよ・・」
って思われちゃう。

実際は、価格だけは1.5流なんだけどねw
1131: 匿名さん 
[2012-09-10 08:50:52]
また来て…るぅ (笑)
1132: 匿名さん 
[2012-09-11 20:17:40]
和光市ファンとしては、この物件で和光市は割高と思われてしまうのが残念。他にもポツポツと物件は出てきますので、気長にお待ちください。
1134: 匿名さん 
[2012-09-11 22:06:03]
>1132
割高というより、駅から離れた辺鄙な立地が多い印象ですね。
1135: 匿名さん 
[2012-09-12 07:55:39]
和光市の魅力は、一昔前の豊洲と同じように、訳ありで安いけど(埋立地、埼玉県)、通勤便利というところだった訳で、都内と同レベルの価格になってしまうなら魅力はないよね。
1136: 匿名さん 
[2012-09-15 16:33:37]
ここのレス、凄い見にくる人多!!
1137: 匿名さん 
[2012-09-15 18:28:59]
>1135
まだ都内と比べたら格段に安いぞ
1138: 匿名 
[2012-09-18 08:49:48]
これだけの世帯数なのにディスポーザー無しでエレベーター一本なんてすぐにゴミ臭いエレベーターになりそうで、とてもじゃないけど買う気がしない…

駅から遠いし工業地域だし…

買った人、気の毒に感じる
1139: 匿名さん 
[2012-09-18 11:24:03]
エレベーターは全部で何基?3基くらい?
1140: 匿名 
[2012-09-18 11:57:44]
1基だよ
信じらんないよね


エレベーターから遠い高層住戸なんて敷地をでるまで10分かかるんぢゃない?
1141: 匿名さん 
[2012-09-18 14:54:06]
エレベーターは二基ありましたよ。

ディスポーザーはあるとメンテナンスも必要だから、
管理費に違いが出てくるように思います。
あれば便利でしょうけど。
1142: 匿名さん 
[2012-09-18 16:00:18]
>ディスポーザーはあるとメンテナンスも必要だから、
>管理費に違いが出てくるように思います。
>あれば便利でしょうけど。

50戸以上なら欲しいものだ
1143: 周辺住民さん 
[2012-09-19 13:06:52]
管理費が約2000円あがりますね。

1144: 匿名さん 
[2012-09-19 13:33:17]
しかし凄いレスの数だね 

レーベンの戸数以上に売れてるみたいだし、駅から13分のリスクで凄すぎ!
1145: 匿名 
[2012-09-20 00:13:52]
実際は徒歩10分でつくらしいよ。
大規模マンションならディスポーザは欲しかったよね。毎日ゴミを捨てられるとはいえ。
1147: 匿名さん 
[2012-09-20 08:30:34]
10分で十分に遠いし、大規模じゃないし、、、
1148: 匿名さん 
[2012-09-20 09:01:35]
リスキーな立地でレーベンの戸数上回るとは!!
1149: 匿名さん 
[2012-09-20 17:52:04]
売れた戸数って事?
1150: ご近所さん 
[2012-09-20 21:56:35]
まあ、売ってる期間が3倍だからねえ。こっちはもう営業開始して1年でしょ?
かけてる宣伝費も3倍なんじゃないかな。でも戸数は1.5倍しか売れてない。

消費税増税前の駆け込み需要で来年中には完売はすると思うけど、天下のスミフがこんだけ頑張って売れないんだから、
もし中古で売るとなったら、相当安く出さないと見向きもされないだろうね・・かわいそうに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる