住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16
 

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

シティハウス和光丸山台ってどうですか?

429: 匿名さん 
[2012-02-09 16:28:07]
間取りがいいって、田の字や圧縮プランではないってこと?!
431: 匿名さん 
[2012-02-10 01:44:10]
そうですね、コンパクトが売りの「住友団地」、最近あちこちで建てられますね。
434: 物件比較中さん 
[2012-02-11 14:42:24]
やっぱり、3LDKでも4,000万円超えてるんでしょうか?
435: 匿名さん 
[2012-02-12 01:53:37]
3Lって言っても狭い3Lだしねぇ
436: いつか買いたいさん 
[2012-02-12 20:42:48]
>>434
いや、3900万円台もあったよ。下の階のほうは。
437: 匿名さん 
[2012-02-12 22:46:56]
埼玉の非主要駅で10分越え、そして圧縮プラン3LDKと面白い?供給をいくつかしていますよね。
この売主。
440: 匿名さん 
[2012-02-13 16:40:01]
買えるなら、東京の方が便利でしょう。

価格とか全然違うから埼玉での検討になるわけで・・・
441: 匿名さん 
[2012-02-13 23:31:10]
確かにちょっと買えるなら、東京とかの方が便利とかでしょうし・・・

価格とか全然違うから埼玉とかでの検討になるわけですし・・・
442: 匿名さん 
[2012-02-14 00:00:22]
ちょっとさん、久しぶり!
なんか嬉しいな^^
443: 匿名さん 
[2012-02-14 10:21:37]
確かにちょっと久しぶりとかだと結構嬉しい気もしますし・・・

実際、開拓も期待してしまうでしょうし。
445: 元ご近所さん 
[2012-02-15 17:40:37]
一概に都内が高いとは言えないと思う。
辺鄙な都内より川口の駅近の方が東京より高いし。
でもこの物件は自分なら買わないなぁ。

練馬に引っ越して資源ゴミ以外は分別しなくてよくて回収が週3日ある。
和光は可燃ごみ週2で不燃ごみ週1だからね。
分別も厳しいし埼玉と東京の違いが出ている。
いくら東京近くても田舎だよ。
447: 匿名さん 
[2012-02-15 22:54:46]
ところが駅から遠いのに狭い圧縮プランなのが残念だなー。
448: 匿名さん 
[2012-02-16 14:35:14]
ん~、、ゴミの回収とかで住む場所って決めれないなぁ~。

奥さんに任せきりだから考えたこともない。。。

教育とか福祉とかなら地域ごとに違うから、検討材料としてるけどさ。
449: 匿名さん 
[2012-02-16 14:55:24]
確かに~、、ゴミの回収とかで買う物件とかってちょっと決めれないなぁ~。。。

実際は奥さんとかに任せきりでしょうし。。。

駅距離とか仕様とかなら、それはそれとして、検討材料としてると思うし。
450: 住まいに詳しい人 
[2012-02-16 17:51:41]
埼玉と東京では児童手当に差が差があります。
451: 匿名 
[2012-02-16 22:25:12]
東京のが良いんですか?
452: 周辺住民さん 
[2012-02-17 02:17:29]
ゴミの収集云々でどうこうと話が出ているけど、
和光市の仕組みは分別を細かくして資源化するので、
マンションは補助金も受け取れるし住民にとってメリットが。
数年前のプラスチック製品を分別するようになってから、
可燃ごみの量が半分になって資源ごみの売却収入も増えたよ。

駐車場の使用料金が滅茶安だから、
管理組合の財政を豊かにするなんて言う観点は無いのかな?

週に何回収集と言っても、戸建てと違ってその日の朝にしか出せないのでは無くて、
普通のマンションなら住民はゴミ置き場のカギを持っていて24時間出せて不便は無い筈。

廃棄物を自宅まで取りに来て呉れる様なマンションをお望みなら、
都心部のハイグレード超高層マンションを選んだほうが賢明。
でもそんな場所でも盲点だった悩みもあるらしい・・
453: 匿名さん 
[2012-02-19 00:39:09]
最近は100平米とかはすっかり無くなりましたね。売れ筋は70平米位みたいです。中古品買取とかが出来て家に物をストックしない風潮が定着したからですかね。最近は図書館も充実してるから本が溜まる事もありませんし。
454: 匿名さん 
[2012-02-19 00:46:14]
ところがマンションに対して永住志向を求める購入者が増えているので専有面積は広い方が売買でも断然有利ですね。
中層階、中住戸、3L、70平米そこそこ、などはライバル物件があふれているので差別化(都心立地、駅近く)がないと苦しくなる可能性があります。
デべ(供給側)の押し付ける”最近の・・・”と購入者側の理想は違うことが多いですね。
図書館はあくまでも次善の策、妥協ですし本当はきちんと本棚を置ける広さは確保したいものです。
455: 匿名さん 
[2012-02-19 13:38:00]
私は賃貸含めて結構引越ししてるから、本とかも最小限以外は手放しちゃってる。
マンションで永住志向て考えたことないけど、そんな考えの人ってどれくらい今いるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる