一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

101: 匿名 
[2011-04-24 12:59:36]
まあ、喧嘩しないで、スレの最初に書いてあることでいいんじゃない?


>【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

>オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
>原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

>原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
>みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

>それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

>無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

>原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
>真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
>エコキュートと思う人もいるね。

>我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
>いろいろやってみるかは、人それぞれだね。
102: 匿名さん 
[2011-04-24 13:01:25]
人を攻撃し、悪者に仕立て上げ、免罪符が欲しいのでしょう。深層心理でね。
沖縄の人は原発依存していないように言われていますが、車を購入したり、飛行機に乗ったり、船に乗ったりしている時点で、依存してしまっていることになります。近代的な生活をしている以上、単に家庭で使う電力がほんの少し低いからといって、あれやめろこれやめろとい言われる筋合いはないと思います。
103: 匿名 
[2011-04-24 13:03:37]
実際の依存度なんて分かりっこないけど、エコキュートがあるおかげでこれからも民衆を騙して、政官財に美味しい原発を建てられるというもの。
104: 匿名さん 
[2011-04-24 13:56:43]
>103

「見回りに来ました」
たかだかエコキュートの為に誰が原発作るかって言うの。
スケール感がホントにないんだね。

今はごく少数派のオール電化にそこまで敵意を見せるって
まぁその危機意識は褒めるよ。えらい!

けれど、この事故をうけてメーカーはより一層節電商品を
開発販売してくると思うよ。

ポイントは「節電商品」
脱電気にはどうしても情勢は動かない。というか、動けない。

安心しなよ。きっと全世帯オール電化になるころには、
別の商品が開発されるよ。期待をこめてまってみようじゃないか。

>98

俺、そこまで暇じゃないし、読む気もしない。
ここまでの流れを読むのでいっぱいです。
言ったろう。俺、学がないからさ。最新のコメを理解して
確認してくらいしか出来ないよ。
がんばってガス派のひとが張ってくれたリンク先にも
目を通しているし、それに関することちゃんと勉強しているよ。

それで勘弁してよ。

長文なのはタイピングが早いってことで(自画自賛容赦)
105: 匿名 
[2011-04-24 14:23:17]
そうですね。別の商品が開発されるまではエコキュートの買いは待ちですね。
106: 匿名さん 
[2011-04-24 15:12:35]
今はごく少数だから、CMしまくってた。
原発推進のために。

今はごく少数だから、まだ少ない犠牲でやり直せる。
脱原発のために。
107: 匿名 
[2011-04-24 15:16:14]
>104

暇じゃないなら、来なくていいじゃんw
108: 匿名 
[2011-04-24 16:04:50]
>106
自分は使ってもいないオール電化が
気になって気になって、ここに何ヵ月も?張り付かないといられないガス併用者が
一番の犠牲者かもだね。
109: 匿名さん 
[2011-04-24 17:57:07]
その程度の犠牲なら軽いもんだよ。
原発で被災している人のことを思えば。
110: 匿名さん 
[2011-04-24 21:19:39]
結局、ドイツみたいに脱原発と称して隣国のフランスから原発で発電した安い電力を買えれば問題ないんだろ?
111: 匿名 
[2011-04-24 21:28:24]
>109

え?

>106
>まだ少ない犠牲でやり直せる
って、被災者の事だったの?

違うと思ってガス派と比べたんだけど。
少ない犠牲=被災者の事だったなら
108は、取り消すよ。そんな事自分は言えない。
112: 匿名 
[2011-04-24 21:29:20]
>110
日本は海で囲まれてるから無理だよ。
113: 匿名 
[2011-04-24 21:29:25]
>110
日本は海で囲まれてるから無理だよ。
114: 匿名さん 
[2011-04-24 21:44:53]
>111

106,109だけど、

>104
>今はごく少数派のオール電化

>108
>ここに何ヵ月も?張り付かないといられないガス併用者が
>一番の犠牲者かもだね。

に対しての犠牲の意味だよ。
何か月もたってないし、普通に仕事も行って張り付きっぱなしじゃないけどね。

108を取り消すかどうかはどうでもいいけど、
スレのつながりを考えればわかるはずだけど、念のため、補足しとくし、
そんな風に悪意のある方向に解釈できるところがすごいと思うよ。
115: 匿名 
[2011-04-24 22:03:36]
>114
悪意うんぬんじゃなく
違う意味なら、被災者と同じ土俵で比べて書かないでくれ。
同列に書く方がすごいよ。
犠牲の内容が違いすぎて、冗談にもならないだろうに。

>106の言う“犠牲”は、オール電化の事を言いたかったんだと思ったから
ガス派を同じ土俵に置いて書いたんだよ。
116: 匿名 
[2011-04-24 22:17:52]
全ての住宅がガス併用になるのと、全ての住宅がオール電化になるのでは、どちらが消費電力を削減できますか?
117: 匿名さん 
[2011-04-24 22:25:35]
福島の人のために、一日も早く原発に消えてほしいとは思ってるよ。
そのために原発に関連するものにも消えてほしい。

そのために書き込みするんであって、オール電化派から犠牲と言われても、
福島の人に比べれば、犠牲と言うほどのレベルじゃないと思ってる。

オール電化の人は、どう思ってるか知らないけど、何かできることがないか考えたことはないの?
オール電化の人のほうが、より大きな行動がとれると思うよ。
震災への募金はしてるかもしれないけど、それでも原発を前提とした夜間電力でお湯を沸かしてるんだよね。
心が痛まないのが不思議。
118: 匿名さん 
[2011-04-24 23:32:12]
原発に関連するもの?日本の経済活動そのものだよ。給料もらってないんですか?あなた、10時過ぎにパソコン使っているんでしょ?心痛まないんでっすか?まったく説得力ないね。私は推進派ではないが、今ある原発は代替エネルギーが開発されるまでは必要です。復興のためにもね。
119: 匿名さん 
[2011-04-25 00:25:46]
117とかは結局のところグリーンピースなどの環境テロリストと同類の人間なんでしょう。
自分の不安の代償として、関連ありそうなものに攻撃を加えることでちっぽけな不安
を紛らわしているだけの社会の寄生虫だというのがその本性ですね。本人は正義の
活動と信じているようだけど、実際は偽善行為にもなっていないし、精神や知識が
未熟な証拠を自ら提示している哀れなタイプです。
120: 匿名さん 
[2011-04-25 00:42:29]
隣のオール電化スレでも
同じようなこと書いてる人ですから。

ちょっと残念なタイプですね・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる