一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

682: 匿名さん 
[2011-05-11 22:17:31]
脱原発には、一人一人の電力依存度を下げること。
いいんじゃない?
683: 匿名さん 
[2011-05-11 22:25:56]
>>678
わかりきった事を…
エコキュートは使用電力の4割も占めているようです。
別板の某オール電化ユーザーのコメントより

オール電化です。以前にも電気使用量を書かせて頂きましたが、3月電気使用量は290kw台(内エコキュート分約120kw)です。12月は暖房エアコン使用のため、428kw(エコキュート分約200kw)でした。3人家族、46坪です。
以下省略

684: 匿名さん 
[2011-05-11 22:31:17]
>>678
電気代はあたりまえだが、使用エネルギー的にも
やかんをガスで沸かしてそのままお茶を入れて飲むのがガス
電動ポッドで何故か夜中に湯を沸かし翌日まで保温にしておき夜になって、さあお茶でも入れようと飲むのがオール電化

さてどっちがエネルギー消費が多いのでしょう?って話だ
685: 匿名さん 
[2011-05-11 22:37:01]
大きい釣り針が・・・
686: 匿名さん 
[2011-05-11 23:06:00]
どうでもいいが一般的にはポッドじゃなくてポットだろ。
687: 匿名さん 
[2011-05-11 23:07:38]
>やかんをガスで沸かしてそのままお茶を入れて飲むのがガス
>電動ポッドで何故か夜中に湯を沸かし翌日まで保温にしておき夜になって、さあお茶でも入れようと飲むのがオール電化

なるほど低低住宅での不快な局所間歇暖房がガス、高高住宅での快適な全館連続暖房が
オール電化というわけですね。
688: 匿名さん 
[2011-05-11 23:24:24]
>>687
いや、風呂をいつ沸かすかという問題だけだ
689: 見回りに来ました 
[2011-05-12 00:04:21]
>687

風呂の時間だっていうならば
ガス時代からうちは朝風呂派だから無駄は少ないな。

夜にはほとんどお湯は無い。っちゅうか、朝風呂入ったら
ほとんどないっていうのが現状だね。

お湯の温度も下げたから余計かな。

生活のリズムだとか、感覚はひとそれぞれだから
うちみたいのは確かにマイノリティかもしれないけれど
全てが「無駄使い」だとは思わないね。

夜中風呂派だっているだろうしね。
うまいこと使いこなすことは誰にだって出来ることだと思うよ。

ちなみに電気ポットのように保温に電気は使用しないことは
周知のことで大丈夫なんだよな?
しかも保温性能が上がっていることも。
まったく下がらないとは言わないけれど、80度沸き上げで
不使用ならば夜8時、9時位でも70度くらいはあるぞ。

あ、うちの実測(うろ覚え)だから「ソース」はないぞ。

690: 匿名さん 
[2011-05-12 00:05:38]
問題は、原発への依存度をいかに下げるかだ。
・オール電化
・ガス併用
691: 匿名さん 
[2011-05-12 00:19:26]
>いや、風呂をいつ沸かすかという問題だけだ

なるほど、オール電化の場合は朝風呂、朝シャワーが最適ということですね。
692: 匿名さん 
[2011-05-12 00:35:01]
>いや、風呂をいつ沸かすかという問題だけだ

なるほど、週末に郊外型の大型スーパーで食料品を大量にまとめ買いをして冷蔵庫に
保存するのがオール電化、冷蔵庫を持たずに食事のたびに近所の店で必要な分だけ
買物をするのがガスということですね。
693: 匿名さん 
[2011-05-12 00:39:16]
>問題は、原発への依存度をいかに下げるかだ。
>・オール電化
>・ガス併用

家庭でガスを使わずに、ガス発電にガス資源を回すとかですかね?
694: 匿名さん 
[2011-05-12 06:47:45]

家庭でガスを使うことは原発依存につながらないよ。

何でも電気でやろうとするオール電化は原発依存が強いね。
695: 匿名 
[2011-05-12 06:59:27]
オール電化は見栄っ張りが多い
間違いない
696: 匿名さん 
[2011-05-12 07:25:16]
問題は、原発への依存度をいかに下げるかだ。
・オール電化
・ガス併用

697: 匿名 
[2011-05-12 07:41:20]
一番怖いのは、ガス併用にした家族が、原発に依存していないと思い込むことかな。オール電化の人達は結構昼の電気をいかに使わないか、考えるからね。もともとは自分の財布の為だろうが、いいじゃん、ピークシフトに貢献するんだから。
698: 匿名 
[2011-05-12 07:50:18]
オール電化は共働きがほとんどみたいだからね。
699: 匿名さん 
[2011-05-12 07:54:31]
オール電化は原発タイムにたくさん使おうとするんだよね。
700: 匿名さん 
[2011-05-12 08:49:55]
オール電化がピークシフトに貢献してると?
電力会社の言い分に乗せられてますな。
今大事なのはピークシフトではなくて節電。
少なくとも、エコキュートをやめれば、
家庭の電力の約40%は節電できるぞ。
701: 匿名さん 
[2011-05-12 08:52:50]
なるほど。
ガス派と言われる人は(一人か二人)夜間に電気を使われるのを嫌うのだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる