一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

301: 匿名 
[2011-05-02 19:45:34]
東電の給与下げれば電気代値上げしなくてすむよ
サラリーマンの約1・9倍も給与貰っているんだから半額以下にして普通のリーマンと同じくらいの給与でいいのでは
給与削減した分の金を火力や風力または太陽光の補助に充てる
東電は給与減らさず税金使うし値上げしようとするし
こんな会社に金をもっていかれるのは納得いかないなぁ
302: 匿名さん 
[2011-05-02 20:30:25]
オール電化は使う側にメリットがたくさんあるけど
電力会社を儲けさせるのは今となっては確かに癪にさわるね。
303: 匿名さん 
[2011-05-02 21:18:45]
>>298
はむさん、あなたの言うとおり。
オール電化だけが原発推進とか、
電気はみんな使っている、電気を使わない生活に戻るのかとか、
極端な話ばかりで辟易する。
304: 匿名 
[2011-05-02 22:12:07]
まあ陰ながら、或いは知らず知らずにオール電化は原発推進してるんだな。

オール電化だけとは言わないけどね。オール電化は原発依存度が高い。
305: 匿名 
[2011-05-02 22:42:30]
東電にいいように使われているよ
まるで鵜飼いの鵜だな
306: 匿名さん 
[2011-05-02 22:58:03]
法律に触れるわけでもないし
便利だから、オール電化。いいよ!
原発なくなっても300さんの

>深夜割引なくなると、オール電化も従量電灯になるわけで。
>その場合、電気料金が値上げしても
>電化上手の日中料金と比べると安くなるよ。
>そっちの方がお得じゃないか。

問題ないってことですね。
307: 匿名さん 
[2011-05-02 23:28:28]
日中の電気料金もどうなるかわからない。
イニシャルコストが高い。

オール電化ひとり負け
308: 匿名さん 
[2011-05-02 23:35:23]
ガス料金もどうなるかわからない。
ランニングコストが高い。

ガスひとり負け

309: 匿名さん 
[2011-05-03 00:00:52]
3号機が再起動を許されず今動いてる4号機5号機が定期点検に入る浜岡原発の全面停止は現実のものになってきた
浜岡にしか原発を持たない中部電力は浜岡が止まれば本土で唯一原発を持たない電力会社となる
原発を持たなければ、夜間に余る電力はなくなる
余ることが前提で安くしてきた深夜電力割引は、株主の手前からも続けることが出来なくなる
一旦開いた風穴は東京電力、東北電力に広がり、予想以上に早いペースで全国の脱原発の流れを作ることになる
浜岡さえ止めれば脱原発の動きが間違いなく生まれるから、3号機の再起動は全力で阻止しなければならない
そして深夜に無駄な電気を使わせる深夜割引をなくし、全体でエコで経済的な社会に移行するチャンスだ
310: 匿名さん 
[2011-05-03 00:24:04]
中部電力の方針は
オール電化の維持と少しの割引拡大だよ。
残念でした。

東京電力の損失は、他会社でもあるが
電力会社全体で補填しなければならない。
より利益を出すためには
オール電化をより普及させることが望まれる。

まして中部電力は原発がなくなっても
水力・火力で充分電力が余るので。
311: 匿名さん 
[2011-05-03 00:50:59]
>310
割引拡大のソースは?
312: 匿名さん 
[2011-05-03 07:28:32]
>311

でた!
ガス派の「ソースくれ!」

ケチャップでもなめてたら?
313: 匿名さん 
[2011-05-03 09:40:07]
>>311
希望的観測脳内のドーパミンなんじゃないの?
高い投資してオール電化にしたのに、深夜割引がなくなる?
そんなはずはない、原発はなくならない、深夜電力はなくならない、ガス代は上がるに違いない
全ての事象が都合よく脳内変換されるのは追い込まれてるのに、自分の判断の間違いを認めたくないというのはよくあるある話
家を買う時に住宅ローンを申し込むのに最悪の事態をあえて考えないようにし
現実には会社は倒産するかもしれないしリストラに合うかもしれないし離婚するかもしれないし崖崩れに会うかもしれないし津波にさらわれるかもしれないのに
生涯変わらぬ収入、むしろ上がっていく収入、自分だけは絶対災害にあわないと考える、それと同じ
314: 匿名さん 
[2011-05-03 09:46:31]
割引拡大はオール電化派の妄想か。
かわいそうに。
315: 匿名さん 
[2011-05-03 10:02:38]
よっガス屋!
今日も電気屋に客とられた
腹いせレス頼むよ!
316: 匿名さん 
[2011-05-03 10:29:51]
原発が縮小して、夜間割引も縮小して、オール電化も縮小する。

結果、オール電化が減って、原発反対が大きくなって、原発がなくなる。

いいことじゃないか。
317: 匿名さん 
[2011-05-03 10:53:15]
>316

その論法の意味合いが全く不可解
318: 匿名 
[2011-05-03 13:15:23]
もうオール電化派は、ガス併用の利用者をガス屋呼ばわりするくらいしか手がないみたいだね。

原発とオール電化と共に消えるだろうけど。
319: 匿名 
[2011-05-03 13:15:26]
もうオール電化派は、ガス併用の利用者をガス屋呼ばわりするくらいしか手がないみたいだね。

原発とオール電化と共に消えるだろうけど。
320: 匿名さん 
[2011-05-03 14:01:15]
ガス屋はそんなに金が欲しいのかよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる