引き続き情報交換しましょう。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
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その3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート
[スレ作成日時]2011-04-19 22:18:28
- 所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
- 交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
- 総戸数: 550戸
プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4
526:
匿名さん
[2011-05-10 21:21:37]
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527:
匿名
[2011-05-10 22:32:13]
海からの物資輸送を確保するために高洲にフィシャーマンズワーフを400億円かけてつくることになるらしいんだけど
アイデアとして被害が大きい高洲海浜公園護岸もセットにして大規模フィシャーマンズワーフに作り変えてしまう。 あと合わせて高洲7丁目の広大な空き地に滞在型大規模人間ドック施設をつくるといいと思います。 身体検査をしながら新浦安のリゾート(ディズニーリゾート、フッシャーマンズ等)でリフレッシュをはかる。フィシャーマンズとリフレッシュ(人間ドック)ツアーなど募集をかければ全国、海外から殺到しますよ この人間ドックの利点は普段は健康な方の医療機関として機能しながら浦安市民が被災した時の被災民受け入れを想定した施設に変更可能になることです。 この際ですから1000億ぐらいかけて福祉の街、防災の街、リゾートの街高洲に作り変えてしまったほうが浦安のためですよ。 半分冗談で言ってるけど会社経営している俺のアイデアはいつもうまく行っちゃうんだよね。 |
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528:
匿名
[2011-05-10 22:56:02]
フィッシャーマンズワーフって。。
バブル期にそんな計画が関西でポツポツあったのを思い出します。 |
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529:
匿名さん
[2011-05-10 23:39:16]
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530:
住民でない人さん
[2011-05-10 23:50:00]
プラウド1の者です。今日、高洲中央公園からパームコートへ、プラウドを通り抜けする住民に遭遇しました。通り抜け禁止です。マナーを守ってください。
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531:
匿名さん
[2011-05-10 23:57:50]
端じゃなく真ん中通ればいいんじゃないの?
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532:
匿名さん
[2011-05-10 23:58:49]
公開空地だから問題ないだろ。
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533:
匿名
[2011-05-11 00:33:25]
問題ありません。
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534:
匿名
[2011-05-11 00:54:01]
遭遇したなら、直接注意すればいいのでは?ここで言う意図が不明。
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535:
匿名さん
[2011-05-11 05:14:28]
>この際ですから1000億ぐらいかけて福祉の街、防災の街、リゾートの街高洲に
>作り変えてしまったほうが浦安のためですよ。 で、あんたはその人間ドックだかの福祉ビジネスに乗っかりたいわけかい? 原発といっしょにサイクロトロン施設も誘致すれば~ |
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536:
匿名
[2011-05-11 06:43:58]
ショッパーズのマルカツとヨーカドーのイエローサブマリンがなくなって随分経つね。プラウドの人は知らないだろうけど昔は釣具屋とホビーショップがあったんよ。フィッシャーマンズワーフなんて地元は行かないし、観光市場は値段も鮮度もたいしたことないのは目に見えてるからいらないの!上記2店舗プラスアウトドアショップをたのむ!
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537:
マンション住民さん
[2011-05-11 09:11:36]
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538:
マンション住民さん
[2011-05-11 09:15:17]
>>526
歩道に車が突っ込んできたとか信号無視をしたとかでなければ、 事故の責任は双方にあります。 5分5分ではないにしろ、それがたとえ子供でも責任はあります。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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540:
住民でない人さん
[2011-05-11 10:25:32]
すみません530さんではないI住民ですが、私自身はパームコートのバス待合室は利用したことはなく、今まであまり気にもしていなかったのですが(基本車なのと、使うバス停も違うので)、あそこはI住民は利用しない方がいいのでしょうか?もしそういうことであれば、そのように管理組合を通してIに伝えて頂ければと思います。今のところI住民はその点意識している人は少ないように思いますので。
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542:
住民でない人さん
[2011-05-11 11:15:14]
仮にパームコートの敷地の真ん中から緑道に通り抜けられる通路があったとして、一般の人が敷地内を自由に行き来するのはパームコートの皆さんは全然OKですか?
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544:
マンション住民さん
[2011-05-11 12:37:32]
Пの管理とはいえ公道にある訳だから、お互い気持ち良く使えばいいんじゃないの〜。待合室ぐらいで目くじら立てる事ではないと思います。
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547:
マンション住民さん
[2011-05-11 13:08:03]
バス停は全然みなさんで利用して貰うべきだと思います。雨風が強い日がありますしね。バス停の利用に付いて本当はそこまで心の狭い人はいませんよ。
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548:
マンション住民
[2011-05-11 14:15:35]
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549:
匿名
[2011-05-11 23:37:57]
>545
まず、プラウドⅠに公開空地があるかどうかだが、容積ボーナスを受けるための空地は存在しない。あるのは道路境界沿いの歩道上空地と、企業庁がデベに土地を売り渡す時の条件だった通り抜け動線。これは重説記載事項だから文句は言えない。 しかし、障害物を設置しても基準法・消防法には抵触しない。市や県から是正指導がある程度。 上記の通路は1次セキュリティラインの外にある。言ってみれば天下の往来と同じだから、そこを第三者が通行する事で治安リスクがあると言い出したら街のどこも歩けない。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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550:
入居済みさん
[2011-05-11 23:48:07]
いっその事、待合所は封鎖したら?管理組合でそう決めれば、できるでしよ。みんな同条件ですっきりするし。
個人的にはどっちでもいいけど。 |
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551:
住民さんA
[2011-05-12 00:49:37]
>>549
ということは、通り抜けOKという事ですね。 |
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552:
匿名
[2011-05-12 07:40:18]
>551
できますよ。 ただ、通行可能な部分を標識かなにかで明示すべきでは。レジアスにはあります。駅前のエアレジは総合設計に伴う公開空地なのでさらにはっきり示した標識がありますよ。ツインタワーの真ん中を突っ切れるの知ってました? |
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553:
匿名
[2011-05-12 07:56:21]
中古が出てますが定価どの位でしょうか?
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556:
マンション住民さん
[2011-05-12 10:07:00]
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558:
匿名
[2011-05-12 16:01:21]
海側の土地を造成していますが、何が出来るかどなたかご存知ですか?
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559:
マンション住民さん
[2011-05-12 16:21:34]
第3者通行部分の確保は土地入札要件なので1次的には開発業者が要綱違反の指摘を受けるが、権利が住民に移管している以上管理組合に直接指導が及んだことは実際にある。(新浦安ではない千葉県内)
入札要綱は誰でも入手可能なので、守られていないと他の住民・組織から行政が突き上げを受ける可能性があるし、県と市が協議した結果取り決めた土地利用計画に反するので彼らは動かざるを得ない。ただし不法行為ではないからあくまで「指導」である。 法令だけでしか語れない557は視野が狭くかつ浅い。こういう輩の言動が物事を混乱させるケースが多く危険極まりない。 |
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561:
匿名
[2011-05-13 08:25:04]
>560
誰も土計法の話などしていません。敷地内の詳細な配棟や通行区分が土計法で定まるはずがないことはちょっと詳しい人ならわかると思いますが。 私がなぜこれだけ書くのかしばし考えて、一度葛南支局に問い合わせてみたら如何。どうせ「そのような必要はありません」とか仰るのでしょうけど。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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566:
匿名さん
[2011-05-14 21:40:49]
このデベの企業倫理は素晴らしいです、大企業の鏡ですよ。
どの物件もこの上ない立地選択。最高ですね。 |
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567:
匿名さん
[2011-05-14 22:45:15]
>土地利用計画は都市計画法施行規則に則って定められるので、
>土地利用計画自体が「法令」の一部ですよ。 知ったかぶりは恥ずかしい事ですが、それを詭弁で誤魔化そうとするのはそれ以上にみっともないですよ… |
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570:
マンション住民さん
[2011-05-15 10:59:26]
566さん、
そうなのですか。このデベはやはりすごいですか。今回の新浦安ではめげてましたが安心しました。ありがとうございます! |
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571:
匿名さん
[2011-05-15 11:03:40]
>法令に定める規制の産物は法により制限される、って意味じゃ?
いいえ、自信満々に「明確に違法」だと主張されていますよね… >法令に抵触しなければ市や県は是正指導できない(指導の理由がない)。 >逆に「是正指導がある程度」ってのは、明確に違法状態であるってこと。 >あなたこそ、色々大丈夫ですか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
実際に大型車が小学生を轢く死亡事故が起きている。東京学館の信号で
心配して何が悪い。