計画されている超高層ビル
東オフィス棟 - 338m、77階
北住宅棟 - 245m、66階
南住宅棟 - 245m、66階
西住宅棟 - 190m、48階
(仮称)西新宿三丁目西地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000244613.pdf
計画名 西新宿三丁目西地区市街地再開発事業
所在地 東京都新宿区西新宿三丁目8~19番(住居表示)
最寄駅 京王「初台」駅
建築主 西新宿三丁目西地区市街地再開発組合(予定)
設 計 基本設計:梓設計
施 工 ―
地区名 A-1地区(北棟+南棟) A-2地区 A-3地区
用 途 住宅、店舗、事務所、生活支援施設、
構 造 H-RC造、一部S造 RC造、一部S造 RC造、一部S造
階 数 地上65階、地下2階 地上10階、地下1階 地上9階、地下0階
着 工 2022年度予定(解体含む)
竣 工 2029年度予定
備 考 ◆事業推進協力者………野村不動産、住友商事、東京建物、首都圏不燃建築公社
◆事業協力者……………前田建設工業
◆事業コンサルタント…佐藤不動産鑑定コンサルティング、上野計画事務所、梓設計、環境管理センター
◆事業スケジュール
・2018年度:都市計画決定
・2020年度:組合設立
・2021年度:権利変換計画認可
・2022年度:着工(解体含む)
・2029年度:完成
[スムラボ 関連記事]
西新宿の超高層ビル街区において、新たに誕生するでかいマンションについて【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/81578/
西新宿三丁目西地区の再開発 (でかいマンションの続き: 専有面積、動線、現地確認など)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/81863/
【URLを追記しました。2019.1.8 管理担当】
【物件概要を追記しました。2019.4.11 管理担当】
[スレ作成日時]2011-04-18 18:15:05
西新宿三丁目西地区再開発
No.101 |
by マンション検討中さん 2019-03-20 00:58:43
投稿する
削除依頼
今の相場でここが坪400だったら需要殺到してちょっとした社会現象なるでしょう。立地も規模感もずっと劣るパークタワー渋谷本町の中古がそれ以上で動いてます。
控えめに武蔵小山や大井町をベンチマークにして戸数が多いこと割り引いても坪500ってとこですかね。港南のWCT合計2000戸も10年落ちの中古で坪350ですから、希少性とか言うほど価格に影響ないです。 |
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No.102 |
20年前に再開発されてれば状況も違ったでしょうに。
新宿ではなく、初台を推して落ち着いた住環境をアピールしたら良いのになぁ。 |
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No.103 |
千駄ヶ谷住宅跡地の方は新宿駅徒歩9分かつ京王線の地下通路出口から徒歩1分なのでそっちを待ってもいい気はします。
GSKビル跡地のパークコートタワー?が北参道駅直結になるならそっちも候補に入れつつ。 |
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No.104 |
ここが発売になるのは一度相場が下落した後の再浮上局面だろうから、心配いらないと思うよ。
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No.105 | ||
No.106 |
>>105
さんざん既出。おそすぎ。 |
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No.107 |
まー、坪500万の分譲単価でデベの保留床買取の単価が400万円くらいの設定でしょう
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No.108 |
再び新宿に光が当たるとはうれしいな
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No.109 |
パークハイアットとはつながらないんですよね?
あそこ繋いでほしかったなぁ |
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No.110 |
というか、パークハイアットからの西側眺望は完全に塞がれますね
残念 |
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No.111 |
新宿駅の建て替えや西口の再開発もあり渋谷の次は新宿のターンですね。ここが先陣切る形になるのかな。
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No.112 |
渋谷駅周辺が一段落したら新宿、そして池袋西口も始まります。
スポットライトは一カ所に留まってくれません。 |
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No.113 |
3200戸全ての価格表は既に出回ってますかね?
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No.114 |
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No.115 |
世界一の乗降客数 新宿ターミナル ですから過去最大規模かつ世界に誇れるような官民一体開発となりますかね?
多様性がある新宿の未来が楽しみですね |
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No.116 |
この辺り、新宿西口感皆無ですよね
現状では初台物件として評価すべき |
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No.117 |
新宿駅まで歩くと20分位かかりますからね。
大江戸線や新宿線ならもう少し近いですが。 新宿線乗るなら初台から乗りますよね。 丸ノ内線とかはちょっと厳しい距離ですね。 西参道のところに駅でも作るという構想もあったのですが 消えてしまいましたね。 |
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No.118 |
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.119 |
こちら新宿区ですが甲州街道を挟んで南側は渋谷区代々木です。現状住居専用地域なので商業施設に欠けますが、こちらの再開発で資産価値が上がることは確実です。また、代々木3丁目4丁目間の西参道通り首都高速下は渋谷区再開発で明治神宮参道沿いの趣と商業施設が構想されているようです。この辺りの中古が値上がる前に抑えるのも一つの視点ですね。
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No.120 |
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No.121 |
亀ですが遂にですか。壮大過ぎて本当に実現するのかまだ半信半疑な所もありますが(10年の間に不景気がくるだろうし)、とても楽しみです。最寄りは都庁前か初台かな。
5丁目の方も中央南がやるみたいですね。 人が増えると少し雰囲気変わるでしょうが、どうせ増えるなら、土日も楽しめるショッピングモールとかデパートとか出来てほしいですね。 |
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No.122 |
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No.123 |
今後の目玉物件はここか白金ザ・スカイになりそうですね。
晴海フラッグの話題は結局、最初だけでしたね。あんな不便な物件は買ったところで後悔するだけ。 |
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No.124 |
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No.125 |
>>124 評判気になるさん
名称はともかく新宿グランドターミナルが上手くいけば、まだ勝機があるかと http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/05/17/02.html |
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No.126 |
新宿駅南口からの地下道が再開発地域まで伸びるような話も聞きましたが、単なるうわさでしょうか?
ここまで延長してくれれば南口から雨の日も濡れないで歩けていいですが、実際のところその計画はあるのでしょうか? |
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No.127 |
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No.128 |
眺望は南棟の南向きでしょうか?
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No.129 |
地下道は建設費かかることなので無理でしょうね。
シャトルバス敷地内で乗り場ができるとなお便利ですね。 南側は渋谷区ですが高層の建築、制限されているのであれば南棟がいいと思います。 南棟から建設が始まるとのこと当然入居も北棟より早いのでしょうか? |
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No.130 |
ダイレクトウインドウでしょうか?
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No.131 |
再変換価格がどのくらいになるか一番気になるところですね。
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No.132 |
400位でしょうか?
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No.133 |
350くらいから
始まってほしい! |
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No.134 |
知識がないので教えてください。
400・350と書かれていますがどういう意味ですか? |
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No.135 |
恐らく、坪単価のこと、マァーもっとするでしょう
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No.136 |
明け渡しは早くていつ頃になるでしょうか?
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No.137 |
明け渡しは2021年くらいでしょう。
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No.138 |
最寄駅は初台だからね
平均坪単価450万円で3階なら350万円からってとこじゃないですか そのくらいの分譲単価つけないと地権者に等積還元できんと思うよ |
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No.139 |
今の相場ならそれぞれプラス50万でも安いでしょう。プラウド渋谷本町の低層階が坪400万スタートだからね。この辺りも大分高くなった。
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No.140 |
計画縮小か、、
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No.141 |
初台なら東池袋の再開発のほうが便利でないかな
ただし、東池袋駅の副都心線延伸が条件だけど |
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No.142 |
向きによってお見合いあるよね?
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No.143 |
眺望の良い方向教えて。
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No.144 |
甲州街道沿いの一棟を先に建築すると先日の説明会で話していました。
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No.145 |
防災の観点からも再開発が進むと良いですね。
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No.146 |
坪当りいくら位でしょうか?
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No.147 |
>>146 匿名さん
9年後を予想することは非常に難しいですが、近くのパークハウス西新宿タワー60が当初より相場が上がり現在500万を超えて成約されているし、西新宿五丁目北地区の住友再開発の値付けは700万を超えるという噂もありますので、ここは9年後の景気がどう変わっているかの要因を排除して600万以上になると想定した方が妥当でしょう。 |
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No.148 |
初台幡ヶ谷間の都営住宅をスタートアップのオフィスに、また、西参道高速下空き地活用案など、再開発計画案が、どんどん進んでいくようです。
近く商店街もおしゃれなお店が増えてますね。 ここも商業施設ができるとのことで、楽しみです。 |
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No.149 |
再開発って周辺マンションの資産価値も上がると思うんですが、ここの場合だとどの辺までが周辺に含まれますかね?初台駅から徒歩10分圏内とか含まれますかね?
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No.150 |
新宿駅まで地下道でつなげてくれるといいんだけどね
文化学院や都庁の下辺りまでは既に地下で繋がってるのだから。 |
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No.151 |
1年位遅れますかね?
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No.152 |
完成後の管理費修繕積立金など計画中の規模と同じくらいの戸数階数
ご存知の方教えてください。 |
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No.153 |
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No.154 |
頭金はどれくらい必要ですか?
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No.155 |
コロナで計画延期か、建築費が下がって計画加速か。どう転ぶか。
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No.156 |
50階南向きなら良い眺望ですかね?
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No.157 |
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No.158 |
コロナで計画が停滞しないように組合の皆さん頑張ってください。
応援しています。 |
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No.159 |
素人ですが下がる要素はオリンピック施設も完了して仕事が少なくなる、建築資材の需要も少なくなる要因で値が下がることは考えられませんか?
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No.160 |
豊洲、有明、オリンピック村後のマンション方面が人気のようですが、津波など下層階が津波による浸水の可能性大で、その場合修繕費費用莫大、機能不全にしばらく陥り去年の小杉マンションのことを考えると住む気がしません。
この新宿はその心配少ないと思うのですがいかがでしょうか? |
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No.161 |
ギャグでしょうか?
相対的に低地なここは湾岸より危険ですよ |
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No.162 |
ここが低地だと、都庁は台風ごとに水浸しで大変でしょうね
浸水や災害のことを考えると、この物件は強いと思いますよ。武蔵野台地の上ですし 買いたいですが、安くなる要素ないですね 坪500くらいになるのかな? |
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No.163 |
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No.164 |
ヌサコと湾岸一緒くたにしてる時点で勉強不足が伺えます。まずは23区のハザードナップ読み込むところもからですわ
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No.165 |
初台2丁目にマンション2LDK所有していて、賃貸に出しています。(竣工2010年)
初台は、副都心近隣の落ち着いた住宅地です。 商店街やスーパー、ドラッグストアがあるので、生活も便利です。 新宿3丁目のタワーの下部に店舗が入ると嬉しいです。 初台での生活が、さらに良くなると思い、期待しています!! |
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No.166 |
>新宿3丁目のタワーの下部に店舗が入ると嬉しいです。
間違えました。 西新宿3丁目です。 |
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No.167 |
何にしても再開発はいいと思う。高いと思うけど 水害も整備されると思う。武蔵小杉は川崎市の水門閉めなかったための人災ですよ 水門閉めた場合の想定公表してますがほとんど水害なしでした。
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No.168 |
坪500くらいというのは平均してということだと思いますが、低層階と上層階とではかなり値段の開きがあるということでしょうか?
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No.169 |
三井が勝ちどきに穴掘って直結マンション作るように、ここも屋根付きの初台直結歩道を作って欲しい!
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No.170 |
坪500は無いと予想。350でお願いしたい。
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No.171 |
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No.172 |
>>161 匿名さん
西新宿はかつて浄水場が置かれていたことからもわかるように高台ですよ。ここから山手通りを南に向かって下がっていく地形です。ここが浸水するなら代々木あたりは水没しています。 |
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No.173 |
ちなみにどこのプラウドが坪400ですか?
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No.174 |
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No.175 |
プラウド渋谷本町はアドレスが渋谷区ですが
新宿区アドレスとの地価の違いって、同じ初台駅でどのくらいあるのでしょうか? ご存知の方がいましたらご教授お願いします。 |
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No.176 |
大規模だから375ですかね?
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No.177 |
笹塚と中野の境目は多少ありますが、ここは変わらないと思います。渋谷本町は中々特異なアドレスなので、、
単純に駅近の方がいいと思います。ただプラウドは西新宿5丁目と2駅10分内ですが。 |
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No.178 |
なるほど、ありがとうございます。都内ってアドレスが少し違うだけでだいぶ違うことが多いいので・・参考になりました!
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No.179 |
先日再開発に関した集会があったようですが、参加された方どのような内容だったかまたどのような進行状況だったでしょうか?教えていただけませんでしょうか?
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No.180 |
期待している方も多いようなので、参考となる情報とアップデートします。ただ、この西新宿3丁目の再開発は、すでに15年近く議論されて一向に前に進まないので、実現するのか怪しいと思っています。(西新宿5丁目に先を越されるとは思ってもいませんでした。)ただ立地的には、以下のように最高だと思います。
①車を使った移動が最高に便利。甲州街道、山手通りに加え、複数の高速道路入り口が近いこと。例)初台南から東名や湾岸線(羽田やお台場)、初台から中央道、中野長者橋から東北道、常磐道(江北経由)や関越道(東京外環道経由)、新宿もしくは代々木ICから三宅坂(都心)方面 など 。ついでに、メルセデスベンツとBMWの新宿店は非常に近いところにあります。 ②徒歩10分内の東京オペラシティーでの各種コンサート、演劇鑑賞 ③代々木公園、新宿公園が自転車で楽々アクセスできる。 明治神宮の初詣は楽勝。 ④オペラシティー、新宿パークタワー、初台、幡ヶ谷やふどう通りの商店街等の商業施設が豊富。パークハイアット、京王プラザ、ヒルトン、小田急サザン等のホテルでの晴れの日の食事も便利。ただ、3000戸の巨大なマンションなので、恐らく多くの店舗、生活施設が内部に併設されるはず。 ⑤京王新線初台駅から都心アクセス良好(九段下近辺の学校に通うのは便利)又、山手通りは渋谷駅へのバス便が多い。又、タクシーワンメーターの南口バスタから全国各地にバス移動が可能。 ⑥武蔵野台地の坂上にあり新宿駅や幡ヶ谷方面への移動に坂がなくて快適。水害の可能性はゼロ、地盤が強く、地震の揺れも小さい。 ⑦新宿駅グランドセントラル構想(小田急百貨店、明治安田生命、京王百貨店、ヨドバシカメラ、東口ルミネエスト等の跡地再開発)が現実化すれば、西新宿全体がさらに魅力的なエリアになる可能性大 近隣のオフィス(NTT東日本,カシオ、ロッテ、東京都庁の職員をはじめ)に勤務している人にとっては、職住近接ということで検討候補の一つになるでしょうね。 |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
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No.184 |
再開発進んでいるのに、古いマンション購入したいと不動産会社から売却の募集が来ています。
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No.185 |
いつから販売でしょうか
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No.186 |
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No.187 |
50階位で坪400位かな
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No.188 |
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No.189 |
50階位は600位でしょうか?
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No.190 |
>>156 マンション検討中さん
飛行機の新航路がここの真上です。今コロナでだいぶ静かだけど、二重窓じゃ無いととてもうるさいです。50階だと結構影響が大きいと思います。 |
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No.191 |
飛行機の新航路がマンションの上というのは決まっているのでしょうか?いつから航路として上を飛ぶのでしょうか?わかる方教えてください。
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No.192 |
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No.193 |
今の新築価格高騰が続いたとしたら、坪単価500万なら即買いだな。あんまり安くしても投資目的の人が増えて部屋の倍率上がって抽選で漏れるから嫌だ。電車使いも車使いも交通利便性に関してはいいと思う。
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No.194 |
新宿あたりの高度でマンションなら二重窓でなくても大丈夫でしょう。
ココは大通りに面してるから、車対策の方が重要で二重窓になるとは思いますけど。 戸建てだと屋根から音が入って来ちゃうかもしれませんね。 |
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No.195 |
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No.196 |
2020年度に再開発組合設立予定となってるからそろそろ情報公開されますかね
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No.197 |
オフィスビルは不要ですね。
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No.198 |
>>191 口コミ知りたいさん
2020年3月ごろから飛行機が飛んでいましたよ、いまは0でした。 あのときは大体毎日午後3時以後、2~3分間一機が西新宿当たりの上空を飛んでいました、 豊水橋に立って見た結果は以下の通りである、 一つ航路は飛行機が北からタワー60の西側の芝生広場の真上に飛んでいく、都庁の前から東南方面に?あの時私は飛行機を見えなくなりました、同時に四谷に住んでいる知人が飛行機を見えました、音も聞こえました。 もう一つ航路は、飛行機が北西から川の中野側上空を南方面に飛んでいきました、 ヒルトンホテルの上当たりから都庁とモード学園の間にも飛行機が飛んでいました。 一生懸命日本語を書いていました(笑)、ご参考になれば幸いです。 |
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No.199 |
来年、着工だと売り出しの時期は3棟が一年づつずれると
すれば2024?2025あたりか。 あと3年。下がっているといいですね。 |
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No.200 |
2022年着工で1棟目の完成は2025年頃ですか?
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