計画されている超高層ビル
東オフィス棟 - 338m、77階
北住宅棟 - 245m、66階
南住宅棟 - 245m、66階
西住宅棟 - 190m、48階
(仮称)西新宿三丁目西地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000244613.pdf
計画名 西新宿三丁目西地区市街地再開発事業
所在地 東京都新宿区西新宿三丁目8~19番(住居表示)
最寄駅 京王「初台」駅
建築主 西新宿三丁目西地区市街地再開発組合(予定)
設 計 基本設計:梓設計
施 工 ―
地区名 A-1地区(北棟+南棟) A-2地区 A-3地区
用 途 住宅、店舗、事務所、生活支援施設、
構 造 H-RC造、一部S造 RC造、一部S造 RC造、一部S造
階 数 地上65階、地下2階 地上10階、地下1階 地上9階、地下0階
着 工 2022年度予定(解体含む)
竣 工 2029年度予定
備 考 ◆事業推進協力者………野村不動産、住友商事、東京建物、首都圏不燃建築公社
◆事業協力者……………前田建設工業
◆事業コンサルタント…佐藤不動産鑑定コンサルティング、上野計画事務所、梓設計、環境管理センター
◆事業スケジュール
・2018年度:都市計画決定
・2020年度:組合設立
・2021年度:権利変換計画認可
・2022年度:着工(解体含む)
・2029年度:完成
[スムラボ 関連記事]
西新宿の超高層ビル街区において、新たに誕生するでかいマンションについて【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/81578/
西新宿三丁目西地区の再開発 (でかいマンションの続き: 専有面積、動線、現地確認など)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/81863/
【URLを追記しました。2019.1.8 管理担当】
【物件概要を追記しました。2019.4.11 管理担当】
[スレ作成日時]2011-04-18 18:15:05
西新宿三丁目西地区再開発
No.1 |
by 匿名 2011-04-18 19:15:42
投稿する
削除依頼
西新宿といえば、夕刊フジ。
ダラス教授が風の谷と言った街。 |
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No.2 |
どうなったんだこれ、頓挫したんじゃないの?
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No.4 |
湾岸がコケた今、この計画も夢物語から現実味を帯びてきたな。
ここだけじゃなく東新宿に西富久、四谷駅前の再開発まで新宿エリア大規模案件目白押し。 |
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No.5 |
再開発組合の人とか、京王線関係者いないかな?ここの再開発は非常に興味深い。
北新宿のパークハウスHPにも西新宿3丁目の事少し書いてあるけど、話は進んでいるのでしょうか? 新駅とか地下道延長とか話が大きくて難しいのか? |
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No.6 |
計画されている超高層ビル [編集]
東オフィス棟 - 338m、77階 北住宅棟 - 255m、62階 南住宅棟 - 255m、62階 西住宅棟 - 200m、47階 |
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No.7 |
2012年問題ってくらいオフィス激余りだからね。
三菱地所の西新宿八丁目で入居半分、東新宿は三割というから 価格調整が済むまで数年は待たないと着手はしないでしょう。 デベもビル建て続けないと干上がるから、話自体ポシャることはなさそうだが。 |
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No.13 |
早く着工してもらいたいモノだが計画自体完全に頓挫してるね
組合のHPも閉鎖してるし・・ 白紙になったあと、計画縮小でまだ調整してるのかな |
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No.14 |
角地のところですが西新宿3丁目複合計画という名称で
建築主東京スタイル、施工積水で工事始めましたね。 それなりに広い敷地ですが果たして何ができるのでしょうかね。 東京スタイルのオフィスが入るのは間違いないのでしょうけど 写真アップしてくれてる人がいましたので貼っておきます http://blog.goo.ne.jp/kunipica/e/af6592fb202e3e6d3a49f5dae55d8d84 |
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No.15 |
HOMETOWNプロジェクトの影響でますます厳しくなりそう。
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No.16 |
ボーリング調査。
工事期間14ヶ月。 あまり高くはないけれど堅固な建物のようですね。 計画区域の真ん中ですから、再開発は遠のいたのかも。 |
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No.17 |
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No.18 |
この再開発は少しは進んでいるのかな?
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No.19 |
高さ235m
65階建てタワーマンション2棟 合計3,200戸 低層部に商業機能 野村、東建、住商、不燃公社 2016年度 都市計画決定目標 2019年度 着工目標 |
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No.20 |
2016年もあと4カ月。
年内に都市計画発表あるのか?! してほしいなぁ。。 |
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No.21 |
どーせ纏まらないのでしょう。残念です。
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No.22 |
年度、だからあと半年。
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No.23 |
話自体は纏まりましたよね。この前聞いた話では確か、
平成33年辺りにまず1棟目のタワーレジデンスが着工。その後2棟目に着手、ゲタの商業施設を含めた全ての工事が完了するのが平成40年、水道道路も現在の万年屋から都バス基地の所まで拡幅される、施工は前田建設工業 という話だったと記憶してます。先のこと過ぎてどうしたものやら。 |
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No.24 |
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No.25 |
流行りかどうか、ではなくてマンションは次々と建てるのが、地権者のため。
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No.26 |
どうも、1棟目の半分以上は地権者割り当てになりそうですね。
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No.27 |
地権者はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
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No.28 |
反対する人も多くてなかなか纏まらないと聞きましたが、ついに動き出すのでしょうか。
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No.29 |
ビジネスオフィスだけでなく、マンションが建設されますか?
66階というと相当なタワーマンションです。気になります。 ここまで高いと、反対運動もありそうですね。 建設まで色々とありそうですが、期待しています。 |
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No.30 |
オフィスなし、住宅棟と商業施設のみのようです。
日照は北側には相当の影響が出そうですね。 |
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No.31 |
どのくらいの坪単価で出るんでしょうかね。
手が届く価格だといいなぁ。 |
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No.32 |
1600戸×2棟=3200戸 とのことで、相当な戸数になります。全てが高価格だと供給分をさばききれない気がします。
その一方で、現状の西新宿3丁目の予定地を見ると分かりますが、地権者はかなり多数存在すると思います。半分とは言わないまでも、かなりの数の地権者住戸が含まれると思われます。そうすると、一般分譲は高価格でないと収支が合わないとも考えられます。 支離滅裂でスミマセン。 |
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No.33 |
今年度も終わりますが、やはり進捗は遅れてると考えれば良いのですかね。
かどの駐車場のところが大分高くなりましたが、賃貸ですかね? |
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No.34 |
結局、計画は纏まっているのでしょうか、いないのでしょうか??
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No.35 |
フン!
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No.36 |
事業協力者の野村の最新のリリースによると、着工は2020年8月だそうです。
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No.37 |
水面下で動いているとの書き込みがありましたが、本当ですか?
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No.38 |
別に水面下じゃないでしょ。周辺住民には説明会もやってるんだから。
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No.39 |
説明会をやってるけど、全然まとまっていないと1年くらい前?に聞きました。
ネット情報でも計画自体何度も見直されたり、デベロッパーやゼネコンも入れ替りしていますよね。 |
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No.40 |
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No.41 |
ここが立つ時、割安かな?
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No.42 |
該当地区の特にスーパーマルエツプチ近辺、やたら駐車場増えてる一方で新築一戸建てや病院(星望)まで出来てるしもう不可能では?
古めのマンション(四階建て)は現在地のまま立て替えだかリフォームする計画まであるし。 |
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No.43 |
再開発計画には該当区間の水道道路の拡幅も含まれてるから、認可が降りたらお上が強制的に接収する方向に持っていくんじゃないですかね。
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No.44 |
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No.45 |
星望ではなく、望星ですね(6階建て、2015年)
都市計画決定する数年前あたりに8階建マンションとかが急にできることってよくあるんです。むしろ計画が進んでいる兆候ですよ。 |
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No.46 |
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No.47 |
建てるのは土地のオーナーなので敷地面積に対する等価交換額が増えるわけではないですが、不動産の時価額(減価償却の残存)を補償してくれるのが判っているので、権利変換するまでの間の賃料の儲けを最大限にするために建築制限いっぱいに(もしくはそのオーナーの体力いっぱいに)建替えてしまうのです。都計決定されると勝手にできなくなるため準備組合ができるとそんな動きが出てきます。もちろんデベが交渉に当たるでしょうが建てるのは自由ですから。
ただ、建て替え予定地の状況にもよると思います。建替えしたい場所の既存ビルの解体費用がかさむとか、木密エリアや駅遠でリニューアルしても立地が悪く収益が見込めないとかだとペイしませんから。 |
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No.48 |
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No.49 |
再開発予定地に動きが出てくると・・・・の一例
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/res/113-121/ |
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No.50 |
近隣の者(三丁目ではない)ですが、角三(西新宿三丁目)町内会の人曰く
・年始に行政(区役所)含めた住民への説明会がある ・無期限延期、もしくは凍結になると聞いている との話を聞きました、まぁ信用度は噂話程度ですが。 地権があまりに複雑なのと、特にマンション、アパート住民への補償があまりに困難な為だそうです。 |
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No.51 |
そうなのですね。。
情報ありがとうございます。 再開発って成功させるのって難しいのですね。 |
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No.52 |
意外にも着々と進んでいるようですね。
>新宿区「西新宿三丁目西地区」で都市計画 >建通新聞 2017年12月21日(木)09時14分配信 > >新宿区は「西新宿三丁目西地区」で計画中の市街地再開発事業の前提を整えるため、都市計画決定に向けた手続きに着手する。約3200戸の住戸などで構成する超高層ビル2棟の整備を核に広場(1・2号)を設けるとともに、区画道路を新設・拡幅し地区内の防災性向上につなげる。2018年度の都市計画決定を目指す。 https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20171221:... |
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No.53 |
最近は新宿ってあまり話題にならない気がするのですが、大丈夫でしょうかね。
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No.54 |
街はサイクルがあるからな
今は品川、渋谷、虎ノ門 10年前から丸の内、日本橋 20年前は六本木 30年前は新宿 小田急が西口駅前の再開発やるようだし20年後はまた新宿が盛り上がるんじゃない |
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No.55 |
1月25日付の新宿新聞に記事が出ている。
詳細は読んでもらうしかないが、2022年度の着工、2029年度の完成を目指すというから当事者でない身としては興味がわかない。 TSI新宿タワーに何の店が入るかの方が興味がある。 |
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No.56 |
流行もサイクルするのと同じで、街も重要拠点は更新時期に来たらまた始まる。
新宿駅再整備へ 駅ビル建替、大規模人工地盤の3層構造。 事業主体は、国、都、区、JR東、小田急、メトロ、京王、西武。 |
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No.57 |
新宿新聞の該当記事はこれですね
http://www.shinjuku-shinbun.co.jp/images/shinjyuku/shinbun01.pdf 私は丁度この地区の賃貸マンション住まいなんですけど…未だ管理会社から何の連絡もないです。 22年着工って事はそれまでに退去ですよね、いつ頃になるんでしょ… |
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No.58 |
本日より都市計画決定に向けた現地測量調査を開始とのこと
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No.59 |
説明会が行われるようですね。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/seibi01_000001.html |
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No.60 |
2019年2-3月にも東京都新宿区による都市計画決定の告示を受ける見通しだそうです。総事業費は約2000億円を見込むとのことで、住友不動産の有明の倍ですからそれなりの規模になりそうですね。
年度内の都計決定目指す/都内最大のツインタワー/西新宿三丁目西再開発 https://www.kensetsunews.com/archives/208076 |
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No.61 |
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No.62 |
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No.63 |
新宿〜奥渋谷が生活圏となるかなり便利な立地ですね。最寄りは初台駅になるでしょうか。車のアクセスもいいですし高台で災害にも強いエリアです。
高級路線にせよ3000戸超は簡単に捌けないので、お手頃価格の住戸もそれなりに用意されると見ます。分譲時には新宿西口の再開発も具体化しているでしょうし、かなりの人気を呼びそうですね。 |
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No.64 |
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No.65 |
超大規模ですね
来年告示、4年後(以降)に着工、竣工がその8年後(今から12年後)だと、販売開始はだいたい10年前後は先でしょうか マンション市況がどうなってるんでしょうかね 回転の速い人なら、購入までに今から2棟くらい住み替えれそうですね笑 |
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No.66 |
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No.67 |
西新宿60の天下は短かったですね。
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No.68 |
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No.69 |
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No.70 | ||
No.71 |
折角の大規模再開発なのに、ちょっと新宿に勢いがないから目立たないですね。20年前ならもっと盛り上がったんだろうけど、如何せん時間がかかりすぎた感がありますね。
デベロッパーもゼネコンも2番手グループになってしまって…是非頑張って下さい。 |
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No.72 |
パークハウスタワー60を買ったんだけど、
地権者理事がウザいから、 10年以内に買い替えしたい。 一棟目が安いのは 間違いないけど、また地権者が多いのかな。 |
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No.73 |
大手ゼネコンが入ってないのは残念。
そこまで力を入れてないプロジェクトなんだろうな。 でも富久も60も二流ゼネコンのおかげで、 安く買えたから、ここも買います。 タワマンしか住みたくない。 |
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No.74 |
やはり今回も遅れ気味なのでしょうか?
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No.75 |
しかし、都市計画決定直前で新築を建てるなんて、そもそも再開発事業と矛盾してるよね
おそらく資産評価の考え方や権利変換ルールがおかしいから、一部地権者がモラルハザード的な動きをしてんじゃないかな こんな状態で地権者の80%の同意が得られるようなら、よっぽどコンサルの腕が良いのかと |
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No.76 |
よくあることだよ。
賃貸ビルなんかいきなり外壁を修繕したり。 途中退居がわかってる物件は価値が下がるから、 地権者が突然修繕して価値を上げようとするのを デベは断れない。 個人宅の新築も同じ感じ。 |
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No.77 |
地権者多過ぎて無理なのでしょう。
ここまで多くて再開発出来たケースってあるんですかね? |
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No.78 |
このエリアのタワーマンションだと平均分譲単価は坪600万円くらいですかね
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No.79 |
住不の武蔵小山が坪500だそうだから、新宿駅10分のここが600じゃきかないでしょう
ただ戸数が選手村跡地に匹敵するほど多いので条件悪い部屋はそこそこ安いかもね いずれにせよ5年以上先の相場がどうなっているか次第 |
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No.80 |
西新宿5丁目の60階建だって坪500いってないから600はいかんでしょ
600いかないと今の高い建設コストだとまともな還元条件にならないから。なかなかまとまらんと思うけど |
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No.81 |
西新宿5丁目と比べたら断然3丁目の方が評価高いよ。高台だし便を考えても
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No.82 |
9000坪の敷地に専有面積72000坪のタワーマンションをつくる再開発
分譲単価が坪600万円だと原価は坪450万円なので、原価ベースのタワーマンション価値は3240億円 事業費2000億円なので地権者の従前資産は1240億円 だいたいこんな感じだと、従前土地評価は坪1200万くらいですか? |
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No.83 |
商業もそれなりにあるから分かりにくいね。しかし坪600万を3000戸はしびれるな。というか新築全体で年30000戸の時代に無謀な気が。かなり安く出てくる可能性あるね。なんで一部でもオフィスにしなかったのだろうか。新宿駅や西口の再開発でこれから盛り上がるというのに。
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No.84 |
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No.85 |
住商一体開発では都内随一の規模
戸数だけ見ると選手村マンションに匹敵するし、計画が具体化するにつれて相当話題になるだろ 広告宣伝費もふんだんにあるはずだしな |
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No.86 |
低仕様になりそう。西新宿タワー60は低仕様で800戸即完売だったから。デベは広告費も余ってボロ儲け
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No.87 |
分譲想定の坪単価は地権者には公表されているのですか?
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No.88 |
スーパーも入るでしょうか?
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No.89 |
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No.90 |
都市計画はまだ決定してないのでしたっけ??
2018年度中との事なのであと1カ月ちょっと‥ 現在の予定通りに進んでほしいなぁ。むしろ早まってほしいくらい。遅くなる事はあっても早くなる事はないだろうけど。。 |
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No.91 | ||
No.92 |
「西新宿三丁目西地区第一種市街地再開発事業(以下、本事業)」について、2019年3月15日付けで、新宿区より都市計画決定の告示がなされましたことを、お知らせいたします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000025694.html いよいよ始動ですね。 西新宿で3200戸となると、晴海やら湾岸などは霞んでしまいそう。 |
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No.93 |
新宿駅と代々木公園がそれぞれ徒歩10分、最寄りの初台駅はデッキ直結で低層階は大規模商業施設ですから、晴海と違って需要なんていくらでもあるでしょうね。
とはいえ麻布台ともエリア特性が違いますから、高速沿いの低層階なんかはかなりお手頃な部屋もありそう。分譲は5年後くらいだと思いますが、今から楽しみですね。 |
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No.94 |
新宿中央公園と明治神宮が徒歩圏内、最寄り初台までバリアフリー。首都高と甲州街道沿いだが新宿駅まで歩けなくもないし環境は良い。地権者住戸入れてもこの戸数なら余裕あるかな。賃貸比率は高くなりそうだ。新宿グランドターミナル計画もあるからこれから新宿は歩行者優先のまちづくりとなるだろう。
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No.95 |
この場所だと新宿も渋谷もバスが便利そう・・・と思ったけど、坪600とも言われるココを買える人たちってタクシー一択なのでしょうね。
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No.96 |
首都高ランプが近いから、車持ちに便利
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No.97 |
野村、住商、東建、首都圏不燃。
タワマン2棟のネーミングはどうなるでしょうか。 ・プラウドクラッシィブリリアタワーⅠ&Ⅱ ・1棟はプラウドタワー西新宿、もう1棟はブリリアタワー西新宿クラッシィ(代々木公園のパターン) ・角筈タワーズ |
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No.98 |
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No.99 |
>>93 マンション検討中さん
スケジュールは確認しましょう。 現想定スケジュールで竣工2029年の10年後です。再開発あるあるの権利変換の手間取りが発生するでしょうから、スケジュールは更に伸びる可能性が高いです。 分譲開始は恐らく最短8年後、晴海とは被りませんね。 またデッキ直結と言ってもNTT本社からオペラシティ経由で延々歩かされて初台着なので、正直駅デッキ直結のイメージからは程遠いですよ。この点はあまり資産価値プラスにはならないでしょう。 ここの強みは低層の商業充実、オペラシティや代々木公園など文化施設が近く、新宿もギリギリ徒歩圏で、なにより戸数が半端でないので確実にお買い得価格になる事でしょうか。 坪600なんてご冗談を。 最寄り駅も京王新線でイマイチな初台、ブランドアドレスでもなく良いとこ坪400から420ですね。勿論、高層階のプレミアムは坪600はゆうに超えるでしょうが、虎ノ門と麻布台森ビルに日本最高階層タワマンの座は確保されてステータスでのアピールは難しく、さらに3200戸で希少性は欠片も有りませんから。 |
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No.100 |
埋立地と違って、高台、デッキがイメージと程遠いと言っても、
やはりデッキ接続。オペラシティ隣接なんて、とても恵まれた立地だ。 権利変換手続きに時間がかかるのは想定内。遅れたとしても、都計決定で 勝手に新築が建たなくなっただけでもかなりの前進。 北側の住宅展示場も、将来は再開発されるだろうし。 ネガは負の感情が頭で渦巻いていて悲しいねぇ。 |
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No.101 |
今の相場でここが坪400だったら需要殺到してちょっとした社会現象なるでしょう。立地も規模感もずっと劣るパークタワー渋谷本町の中古がそれ以上で動いてます。
控えめに武蔵小山や大井町をベンチマークにして戸数が多いこと割り引いても坪500ってとこですかね。港南のWCT合計2000戸も10年落ちの中古で坪350ですから、希少性とか言うほど価格に影響ないです。 |
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No.102 |
20年前に再開発されてれば状況も違ったでしょうに。
新宿ではなく、初台を推して落ち着いた住環境をアピールしたら良いのになぁ。 |
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No.103 |
千駄ヶ谷住宅跡地の方は新宿駅徒歩9分かつ京王線の地下通路出口から徒歩1分なのでそっちを待ってもいい気はします。
GSKビル跡地のパークコートタワー?が北参道駅直結になるならそっちも候補に入れつつ。 |
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No.104 |
ここが発売になるのは一度相場が下落した後の再浮上局面だろうから、心配いらないと思うよ。
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No.105 | ||
No.106 |
>>105
さんざん既出。おそすぎ。 |
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No.107 |
まー、坪500万の分譲単価でデベの保留床買取の単価が400万円くらいの設定でしょう
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No.108 |
再び新宿に光が当たるとはうれしいな
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No.109 |
パークハイアットとはつながらないんですよね?
あそこ繋いでほしかったなぁ |
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No.110 |
というか、パークハイアットからの西側眺望は完全に塞がれますね
残念 |
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No.111 |
新宿駅の建て替えや西口の再開発もあり渋谷の次は新宿のターンですね。ここが先陣切る形になるのかな。
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No.112 |
渋谷駅周辺が一段落したら新宿、そして池袋西口も始まります。
スポットライトは一カ所に留まってくれません。 |
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No.113 |
3200戸全ての価格表は既に出回ってますかね?
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No.114 |
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No.115 |
世界一の乗降客数 新宿ターミナル ですから過去最大規模かつ世界に誇れるような官民一体開発となりますかね?
多様性がある新宿の未来が楽しみですね |
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No.116 |
この辺り、新宿西口感皆無ですよね
現状では初台物件として評価すべき |
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No.117 |
新宿駅まで歩くと20分位かかりますからね。
大江戸線や新宿線ならもう少し近いですが。 新宿線乗るなら初台から乗りますよね。 丸ノ内線とかはちょっと厳しい距離ですね。 西参道のところに駅でも作るという構想もあったのですが 消えてしまいましたね。 |
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No.118 |
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.119 |
こちら新宿区ですが甲州街道を挟んで南側は渋谷区代々木です。現状住居専用地域なので商業施設に欠けますが、こちらの再開発で資産価値が上がることは確実です。また、代々木3丁目4丁目間の西参道通り首都高速下は渋谷区再開発で明治神宮参道沿いの趣と商業施設が構想されているようです。この辺りの中古が値上がる前に抑えるのも一つの視点ですね。
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No.120 |
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No.121 |
亀ですが遂にですか。壮大過ぎて本当に実現するのかまだ半信半疑な所もありますが(10年の間に不景気がくるだろうし)、とても楽しみです。最寄りは都庁前か初台かな。
5丁目の方も中央南がやるみたいですね。 人が増えると少し雰囲気変わるでしょうが、どうせ増えるなら、土日も楽しめるショッピングモールとかデパートとか出来てほしいですね。 |
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No.122 |
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No.123 |
今後の目玉物件はここか白金ザ・スカイになりそうですね。
晴海フラッグの話題は結局、最初だけでしたね。あんな不便な物件は買ったところで後悔するだけ。 |
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No.124 |
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No.125 |
>>124 評判気になるさん
名称はともかく新宿グランドターミナルが上手くいけば、まだ勝機があるかと http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/05/17/02.html |
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No.126 |
新宿駅南口からの地下道が再開発地域まで伸びるような話も聞きましたが、単なるうわさでしょうか?
ここまで延長してくれれば南口から雨の日も濡れないで歩けていいですが、実際のところその計画はあるのでしょうか? |
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No.127 |
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No.128 |
眺望は南棟の南向きでしょうか?
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No.129 |
地下道は建設費かかることなので無理でしょうね。
シャトルバス敷地内で乗り場ができるとなお便利ですね。 南側は渋谷区ですが高層の建築、制限されているのであれば南棟がいいと思います。 南棟から建設が始まるとのこと当然入居も北棟より早いのでしょうか? |
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No.130 |
ダイレクトウインドウでしょうか?
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No.131 |
再変換価格がどのくらいになるか一番気になるところですね。
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No.132 |
400位でしょうか?
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No.133 |
350くらいから
始まってほしい! |
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No.134 |
知識がないので教えてください。
400・350と書かれていますがどういう意味ですか? |
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No.135 |
恐らく、坪単価のこと、マァーもっとするでしょう
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No.136 |
明け渡しは早くていつ頃になるでしょうか?
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No.137 |
明け渡しは2021年くらいでしょう。
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No.138 |
最寄駅は初台だからね
平均坪単価450万円で3階なら350万円からってとこじゃないですか そのくらいの分譲単価つけないと地権者に等積還元できんと思うよ |
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No.139 |
今の相場ならそれぞれプラス50万でも安いでしょう。プラウド渋谷本町の低層階が坪400万スタートだからね。この辺りも大分高くなった。
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No.140 |
計画縮小か、、
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No.141 |
初台なら東池袋の再開発のほうが便利でないかな
ただし、東池袋駅の副都心線延伸が条件だけど |
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No.142 |
向きによってお見合いあるよね?
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No.143 |
眺望の良い方向教えて。
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No.144 |
甲州街道沿いの一棟を先に建築すると先日の説明会で話していました。
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No.145 |
防災の観点からも再開発が進むと良いですね。
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No.146 |
坪当りいくら位でしょうか?
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No.147 |
>>146 匿名さん
9年後を予想することは非常に難しいですが、近くのパークハウス西新宿タワー60が当初より相場が上がり現在500万を超えて成約されているし、西新宿五丁目北地区の住友再開発の値付けは700万を超えるという噂もありますので、ここは9年後の景気がどう変わっているかの要因を排除して600万以上になると想定した方が妥当でしょう。 |
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No.148 |
初台幡ヶ谷間の都営住宅をスタートアップのオフィスに、また、西参道高速下空き地活用案など、再開発計画案が、どんどん進んでいくようです。
近く商店街もおしゃれなお店が増えてますね。 ここも商業施設ができるとのことで、楽しみです。 |
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No.149 |
再開発って周辺マンションの資産価値も上がると思うんですが、ここの場合だとどの辺までが周辺に含まれますかね?初台駅から徒歩10分圏内とか含まれますかね?
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No.150 |
新宿駅まで地下道でつなげてくれるといいんだけどね
文化学院や都庁の下辺りまでは既に地下で繋がってるのだから。 |
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No.151 |
1年位遅れますかね?
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No.152 |
完成後の管理費修繕積立金など計画中の規模と同じくらいの戸数階数
ご存知の方教えてください。 |
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No.153 |
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No.154 |
頭金はどれくらい必要ですか?
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No.155 |
コロナで計画延期か、建築費が下がって計画加速か。どう転ぶか。
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No.156 |
50階南向きなら良い眺望ですかね?
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No.157 |
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No.158 |
コロナで計画が停滞しないように組合の皆さん頑張ってください。
応援しています。 |
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No.159 |
素人ですが下がる要素はオリンピック施設も完了して仕事が少なくなる、建築資材の需要も少なくなる要因で値が下がることは考えられませんか?
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No.160 |
豊洲、有明、オリンピック村後のマンション方面が人気のようですが、津波など下層階が津波による浸水の可能性大で、その場合修繕費費用莫大、機能不全にしばらく陥り去年の小杉マンションのことを考えると住む気がしません。
この新宿はその心配少ないと思うのですがいかがでしょうか? |
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No.161 |
ギャグでしょうか?
相対的に低地なここは湾岸より危険ですよ |
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No.162 |
ここが低地だと、都庁は台風ごとに水浸しで大変でしょうね
浸水や災害のことを考えると、この物件は強いと思いますよ。武蔵野台地の上ですし 買いたいですが、安くなる要素ないですね 坪500くらいになるのかな? |
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No.163 |
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No.164 |
ヌサコと湾岸一緒くたにしてる時点で勉強不足が伺えます。まずは23区のハザードナップ読み込むところもからですわ
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No.165 |
初台2丁目にマンション2LDK所有していて、賃貸に出しています。(竣工2010年)
初台は、副都心近隣の落ち着いた住宅地です。 商店街やスーパー、ドラッグストアがあるので、生活も便利です。 新宿3丁目のタワーの下部に店舗が入ると嬉しいです。 初台での生活が、さらに良くなると思い、期待しています!! |
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No.166 |
>新宿3丁目のタワーの下部に店舗が入ると嬉しいです。
間違えました。 西新宿3丁目です。 |
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No.167 |
何にしても再開発はいいと思う。高いと思うけど 水害も整備されると思う。武蔵小杉は川崎市の水門閉めなかったための人災ですよ 水門閉めた場合の想定公表してますがほとんど水害なしでした。
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No.168 |
坪500くらいというのは平均してということだと思いますが、低層階と上層階とではかなり値段の開きがあるということでしょうか?
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No.169 |
三井が勝ちどきに穴掘って直結マンション作るように、ここも屋根付きの初台直結歩道を作って欲しい!
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No.170 |
坪500は無いと予想。350でお願いしたい。
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No.171 |
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No.172 |
>>161 匿名さん
西新宿はかつて浄水場が置かれていたことからもわかるように高台ですよ。ここから山手通りを南に向かって下がっていく地形です。ここが浸水するなら代々木あたりは水没しています。 |
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No.173 |
ちなみにどこのプラウドが坪400ですか?
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No.174 |
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No.175 |
プラウド渋谷本町はアドレスが渋谷区ですが
新宿区アドレスとの地価の違いって、同じ初台駅でどのくらいあるのでしょうか? ご存知の方がいましたらご教授お願いします。 |
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No.176 |
大規模だから375ですかね?
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No.177 |
笹塚と中野の境目は多少ありますが、ここは変わらないと思います。渋谷本町は中々特異なアドレスなので、、
単純に駅近の方がいいと思います。ただプラウドは西新宿5丁目と2駅10分内ですが。 |
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No.178 |
なるほど、ありがとうございます。都内ってアドレスが少し違うだけでだいぶ違うことが多いいので・・参考になりました!
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No.179 |
先日再開発に関した集会があったようですが、参加された方どのような内容だったかまたどのような進行状況だったでしょうか?教えていただけませんでしょうか?
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No.180 |
期待している方も多いようなので、参考となる情報とアップデートします。ただ、この西新宿3丁目の再開発は、すでに15年近く議論されて一向に前に進まないので、実現するのか怪しいと思っています。(西新宿5丁目に先を越されるとは思ってもいませんでした。)ただ立地的には、以下のように最高だと思います。
①車を使った移動が最高に便利。甲州街道、山手通りに加え、複数の高速道路入り口が近いこと。例)初台南から東名や湾岸線(羽田やお台場)、初台から中央道、中野長者橋から東北道、常磐道(江北経由)や関越道(東京外環道経由)、新宿もしくは代々木ICから三宅坂(都心)方面 など 。ついでに、メルセデスベンツとBMWの新宿店は非常に近いところにあります。 ②徒歩10分内の東京オペラシティーでの各種コンサート、演劇鑑賞 ③代々木公園、新宿公園が自転車で楽々アクセスできる。 明治神宮の初詣は楽勝。 ④オペラシティー、新宿パークタワー、初台、幡ヶ谷やふどう通りの商店街等の商業施設が豊富。パークハイアット、京王プラザ、ヒルトン、小田急サザン等のホテルでの晴れの日の食事も便利。ただ、3000戸の巨大なマンションなので、恐らく多くの店舗、生活施設が内部に併設されるはず。 ⑤京王新線初台駅から都心アクセス良好(九段下近辺の学校に通うのは便利)又、山手通りは渋谷駅へのバス便が多い。又、タクシーワンメーターの南口バスタから全国各地にバス移動が可能。 ⑥武蔵野台地の坂上にあり新宿駅や幡ヶ谷方面への移動に坂がなくて快適。水害の可能性はゼロ、地盤が強く、地震の揺れも小さい。 ⑦新宿駅グランドセントラル構想(小田急百貨店、明治安田生命、京王百貨店、ヨドバシカメラ、東口ルミネエスト等の跡地再開発)が現実化すれば、西新宿全体がさらに魅力的なエリアになる可能性大 近隣のオフィス(NTT東日本,カシオ、ロッテ、東京都庁の職員をはじめ)に勤務している人にとっては、職住近接ということで検討候補の一つになるでしょうね。 |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
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No.184 |
再開発進んでいるのに、古いマンション購入したいと不動産会社から売却の募集が来ています。
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No.185 |
いつから販売でしょうか
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No.186 |
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No.187 |
50階位で坪400位かな
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No.188 |
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No.189 |
50階位は600位でしょうか?
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No.190 |
>>156 マンション検討中さん
飛行機の新航路がここの真上です。今コロナでだいぶ静かだけど、二重窓じゃ無いととてもうるさいです。50階だと結構影響が大きいと思います。 |
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No.191 |
飛行機の新航路がマンションの上というのは決まっているのでしょうか?いつから航路として上を飛ぶのでしょうか?わかる方教えてください。
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No.192 |
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No.193 |
今の新築価格高騰が続いたとしたら、坪単価500万なら即買いだな。あんまり安くしても投資目的の人が増えて部屋の倍率上がって抽選で漏れるから嫌だ。電車使いも車使いも交通利便性に関してはいいと思う。
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No.194 |
新宿あたりの高度でマンションなら二重窓でなくても大丈夫でしょう。
ココは大通りに面してるから、車対策の方が重要で二重窓になるとは思いますけど。 戸建てだと屋根から音が入って来ちゃうかもしれませんね。 |
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No.195 |
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No.196 |
2020年度に再開発組合設立予定となってるからそろそろ情報公開されますかね
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No.197 |
オフィスビルは不要ですね。
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No.198 |
>>191 口コミ知りたいさん
2020年3月ごろから飛行機が飛んでいましたよ、いまは0でした。 あのときは大体毎日午後3時以後、2~3分間一機が西新宿当たりの上空を飛んでいました、 豊水橋に立って見た結果は以下の通りである、 一つ航路は飛行機が北からタワー60の西側の芝生広場の真上に飛んでいく、都庁の前から東南方面に?あの時私は飛行機を見えなくなりました、同時に四谷に住んでいる知人が飛行機を見えました、音も聞こえました。 もう一つ航路は、飛行機が北西から川の中野側上空を南方面に飛んでいきました、 ヒルトンホテルの上当たりから都庁とモード学園の間にも飛行機が飛んでいました。 一生懸命日本語を書いていました(笑)、ご参考になれば幸いです。 |
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No.199 |
来年、着工だと売り出しの時期は3棟が一年づつずれると
すれば2024?2025あたりか。 あと3年。下がっているといいですね。 |
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No.200 |
2022年着工で1棟目の完成は2025年頃ですか?
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