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匿名さん [更新日時] 2012-01-25 11:59:22
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【地域スレ】鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

鹿島田のスレです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-13 20:07:15

 
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鹿島田はいかが?

351: 匿名 
[2011-10-07 18:49:49]
確かに、南は悪い評判しか聞かんね
北はしらん
352: 匿名さん 
[2011-10-07 20:25:06]
こんなマイナーな地名で盛り上がれるって、ある意味スゴイ♪

あちこちの掲示板に書き散らされて、一番の被害者は鹿島田に住んでいるマトモな方々でしょうけれど。
355: 匿名 
[2011-10-25 15:54:35]
鹿島田は富裕層が住んでいるマンションもあるしいい街だと思います。
それに比べて新川崎って?
酷いよね。
356: 匿名さん 
[2011-10-25 19:06:19]
355さん、所で鹿島田に新しいマンションは建ちますか?
357: 匿名 
[2011-10-26 00:06:59]
地名ですが、「新川崎」だとイメージが悪いので近隣の地名を拝借して「下日吉」なんていうのはどうでしょうか?
358: 匿名 
[2011-10-26 14:30:25]
素直に鹿島田じゃだめなの?
361: 匿名さん 
[2011-10-26 19:59:20]
>>360
パークシティはあれ鹿島田だと思うけど。
362: 匿名さん 
[2011-10-26 20:03:02]
パークシティは新川崎でしょ。「パークシティ新川崎」なんだから(笑) 南武線から多摩川方面が鹿島田。
363: 匿名さん 
[2011-10-27 12:32:10]
その理論だと、下平間や古市場にあるマンションも新川崎になってしまうねw

パークシティはどちらでも良いと思うが、住所は東小倉
ツインタワーより北側が鹿島田
新川崎は横須賀線の加瀬側

建設予定の三井のタワーも新川崎と命名するとは思うが
住所は鹿島田になりますね
364: 匿名さん 
[2011-10-27 19:04:04]
パークシティ新川崎って、新川崎駅が出来たのと同時期に開発されたフラッグシップじゃないんだ…? 

パークシティ在住の友人たちは、20年も待ったのに開発されたのは線路の向こう。入居当初の住民はみんなでリタイヤ世代になるし、新しい住民は中古を安く買ったり賃貸だったりするから住民の質が変わるし、嫌気が差した人たちは皆で越して行っちゃうし…と不満タラタラですわよ。早くタワーが建つといいのにね。
365: 匿名さん 
[2011-10-27 20:42:49]
新川崎ってシンカのあたりのことでしょう。
町工場団地も新川崎?
366: 匿名さん 
[2011-10-28 19:04:39]
地名や地番じゃなく、会社の同僚など地元民以外の人に住んでいる場所を説明するときに、「鹿島田」と言うか「新川崎」と言うか。

南武線沿線にや地場産業に勤務しているなら「鹿島田」、都心や横浜方面に勤務しているなら「新川崎」でしょうね。古市場や下平間の「新川崎」名称のマンションは、都心や横浜方面に勤務している方Welcome!ってことなんでしょ。
367: 匿名 
[2011-10-28 20:10:08]
横須賀線や湘南新宿ラインユーザー以外は、「はぁ?新川崎ってどこ?」って思うだろうし、横須賀線・湘南新宿ユーザーは「うら寂しい貨物操車場と派手なモザイク模様のマンションがあるところね」と思うだろう。
368: 匿名 
[2011-10-28 20:20:37]
横須賀線はこの時間一本外すと10分ホームで待ちぼうけ。
369: 匿名さん 
[2011-10-28 21:09:40]
普通の人は「鹿島田」って言ってもピンとこない。
けど、「新川崎」でも大して変わらない。
むしろ、川崎病、公害など悪いイメージが付く。

紹介するなら、「川崎と武蔵小杉の間くらい」

…これもイマイチか
370: 匿名 
[2011-10-28 21:37:55]
新川崎と言ったら「京急ですか」と言われた…
371: 匿名 
[2011-10-28 21:49:28]
京急も南武線も工場地帯を通る路線という意味では似たところあるよね。
でもこのマンコみゅでは「進化のある街」っていうほうが通じやすいかもね。
372: 匿名 
[2011-10-28 21:57:26]
どこの話?新川崎なら町工場団地の駅だよ。鹿島田の方がグレードは上。
373: 匿名さん 
[2011-10-28 22:48:40]
同じでしょ?すぐ近所だし。
374: 匿名さん 
[2011-10-28 23:58:19]
所詮「幸区」って時点でグレードも何もないのにね。

鹿島田も新川崎も駅近じゃなかったら怖くて住めないな。
375: 近所をよく知る人 
[2011-10-29 10:11:45]
>>372

南武線の鹿島田の方が新川崎よりグレードが上な訳ないだろ!なぜなら鹿島田駅が最寄駅のマンションでも
新川崎を名乗っているから。新川崎の方がイメージもグレードも上だから。

これがカシミン以外の世間の一般的な評価。少なくともデベはそう評価している。だから新川崎と名づける。
376: 匿名さん 
[2011-10-29 10:56:54]
パークシティ「新川崎」「新川崎東」はあっても、パークシティ「鹿島田」は存在しないってことからも評価&期待値は明白だね。
377: 匿名 
[2011-10-29 11:19:44]
新川崎周辺はまだまし。加瀬がガンなのでは。
378: 匿名さん 
[2011-10-29 11:21:48]
その新川崎の駅の周りがあの惨状
何をいってもまったく説得力なし
鹿島田の三歩後ろを歩むべし
379: 匿名 
[2011-10-29 11:49:43]
駅前は鹿島田のほうがずっと栄えている。
新川崎の加瀬側なんて駅ができて何十年も経って、ようやく小さなスーパーができただけ。
380: 匿名 
[2011-10-29 12:20:25]
マンションの名前に新川崎をつけるのは単に不動産業界の風習でしょ?
物件の条件として東京駅からの所要時間がある。鹿島田駅より新川崎駅の方が早いから新川崎の物件と主張してるだけ。
そういう意味でグレードまたはイメージの戦略なんだけど、必ずしも街の価値や評価を反映したものではない。
381: 匿名さん 
[2011-10-29 12:48:10]
仮に鹿島田駅周辺が野原か何かで何もなかったとしたら新川崎住人は生活していけないでしょう
あれだけ何もない駅前というのも珍しい
382: 匿名 
[2011-10-29 14:47:20]
でも幸区ってなにげに住宅地の平均地価は県下3位なんだよな。
1位中原区、2位中区、3位幸区。だった。
383: 匿名さん 
[2011-10-29 15:25:42]
まさか。
ソースは?
384: 匿名さん 
[2011-10-29 15:28:38]
>>382
幸区は川崎駅西口付近も含まれてるから高いのは当然。
385: 匿名さん 
[2011-10-29 20:35:33]
だからいくら鹿島田の駅前が店が多くて新川崎より栄えようと、世間のイメージ・グレードは新川崎の方が上なのは明白。鹿島田の3歩後ろ歩くって意味不明?だからナニ?ワケ分らん。
386: 匿名 
[2011-10-29 20:57:23]
イメージだけ良くてもねー
387: 匿名さん 
[2011-10-29 21:22:59]
イメージもよくないですよ
多くの人が持っているイメージは再開発失敗エリアといったところでしょう
区の中心である鹿島田の方が上ですよ
388: 匿名さん 
[2011-10-29 21:25:05]
イメージだけじゃなく、都心へのアクセスも良いから利便性も良いし当然南武線の駅より価値も高い。だから近隣のマンションは新川崎を名乗るんじゃないかな?
389: 周辺住民さん 
[2011-10-29 21:39:00]
>>387

ゴメン。近くに住んでる者だけど鹿島田が幸区の中心で新川崎より良いイメージなんかないな~。店は確かに多いけど・・・

多くの人のイメージって勝手に言ってるけどそれは単にあなたの主観でしょ?
390: 匿名さん 
[2011-10-29 22:13:51]
>単にあなたの主観でしょ?

みなさんそうなんじゃありませんか?
391: 匿名さん 
[2011-10-29 22:18:33]
>都心へのアクセスも良いから利便性も良いし

「新川崎駅」は鹿島田のオマケみたいな存在だということでしょう
鹿島田エリアから横須賀線も利用できるということですよ
392: 匿名さん 
[2011-10-29 22:48:06]
イメージだけじゃなく、都心へのアクセスも良いから利便性も良いし当然南武線の駅より価値も高い。だから近隣のマンションは新川崎を名乗るんじゃないかな?

393: 匿名さん 
[2011-10-29 23:32:36]
ずいぶん自意識過剰だけれど、鹿島田駅周辺が野原か何かで何もなかったら、困るのは鹿島田駅から多摩川寄りの住民だけだと思う…。

駅周辺の商業施設も含めて、一切なかったとしても新川崎での生活には何の影響もないなあ。だって、どれも中途半端で使えないんだもの。安かろう悪かろうならまだ許せるけれど、高いのに…だものねえ。
394: 匿名さん 
[2011-10-29 23:58:48]
わかってないね
鹿島田エリアがなければ初めから加瀬なんかに駅は作らない
鹿島田あっての新川崎ということだよ
395: 匿名さん 
[2011-10-30 00:56:23]
>>383

嘘ではないよ。
幸区の住宅地平均価格は公示地価だと県下3位、地価調査だと県下2位。

神奈川県の市区の住宅地平均価格(平成23年度公示地価)
1位 中原区 312,900円/m2
2位 中区 287,300円/m2
3位 幸区 278,900円/m2
4位 港北区 260,800円/m2
・・・
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html

神奈川県の市区の住宅地平均価格(平成23年度地価調査)
1位 中原区 318,100円/m2
2位 中区 286,000円/m2
2位 幸区 286,000円/m2
4位 港北区 282,900円/m2
・・・
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html
396: 匿名さん 
[2011-10-30 01:04:01]
これは驚いた。
世間的なイメージからすれば 港北区>>>>>幸区 なんだけどね。
どういうからくり?
397: 匿名さん 
[2011-10-30 01:19:43]
麻生区>>>…>>>幸区だろう。
398: 匿名さん 
[2011-10-30 09:54:36]
>>394

やれやれ。アンタの方が全然わかってない。

鹿島田はたかだか南武線のひと駅に過ぎないの。新川崎駅が近くにあるおかげで利便性が向上して本来の実力以上にゲタ履かせてもらってるの!

新川崎駅のない鹿島田は、矢向や平間と同じ価値。所詮は南武線。

逆に鹿島田駅がなくても新川崎は特に不便を感じない。川崎へはバスでも行けるし。
399: 匿名さん 
[2011-10-30 16:37:30]
力、はいっているねぇ。
鹿島田というバックグラウンドがなければ新川崎という駅はできてないかもね。
いまだって駅が存続するのかどうか疑問なのに。
鹿島田のない新川崎はただの操車場かもよ(笑)。
400: 匿名さん 
[2011-10-30 17:16:27]
そもそも鹿島田地区(日立)があってこその新川崎駅設立という経緯だと思うけど。
加瀬に何も出来ないのは、加瀬が必要とされてないからだよ
今や鹿島田は快速停車駅だし、武蔵小杉も充実してきたから
新川崎なんて廃止されても鹿島田住民は困らないわな。

逆は違うと思うが。
401: 匿名さん 
[2011-10-30 17:29:03]
相鉄が延伸してきたら新川崎は電車の半分が通過になるんじゃないかと予想しているけどね。
JRが経済性だけで決めていいものなら、武蔵小杉に横須賀線が停車を始めた段階で廃止でしょ。
これだけ何もないのに駅があるんだから、それだけで喜ばなくちゃ。
402: 匿名 
[2011-10-30 18:11:27]
もうわかったよ、鹿島田鹿島田
403: 匿名さん 
[2011-10-30 18:26:42]
> ~新川崎という駅はできてないかもね
> ~新川崎駅設立という経緯だと思うけど。
> ~新川崎は電車の半分が通過になるんじゃないかと予想しているけどね。


確かなことは何一つなく全てあなたの妄想ですね。ソースを示すかもう少し理路整然と書かないと何の説得力もありません。
404: 匿名さん 
[2011-10-30 20:00:01]
駅の廃止とか通過とか書かれると新川崎の住人さんたち黙っていられないようですね(笑)
そんなに心配なんですね
405: 匿名さん 
[2011-10-30 20:25:08]
カシミンの妄想もうあきたよ

はいはい。そうだね。新川崎駅通過して廃止されるといいねー。
それでいいからもう出てこないでね。
406: 匿名さん 
[2011-10-31 01:05:47]
鹿島田あっての新川崎か
確かにそうだな
初めから新鹿島田にすればよかったのに
407: 匿名さん 
[2011-10-31 01:34:32]
ハッキり言って、どうでもよい。
408: 匿名さん 
[2011-10-31 09:55:27]
鹿島田も新川崎も結局はDeep川崎だよね…。安いから仕方ないか。

5200万程度の部屋がプレミア住戸。「売れたんだあ。すごいな」なんて言ってもらえるんだものね…。お買い得感満載だけれど、逆に言えば、その金額が「すごい」と思うような世帯と一緒に住むってことか。

その上、404みたいな地元民と一緒の町内会なんて言ったら、目も当てられないですね…。安いから仕方ないけど。

このエリアのロケーションの良さを享受できるような所得と分別のある住民が増えますように。現状はもったいないの一言に尽きますね。
409: 匿名 
[2011-10-31 10:02:35]
新川崎のマンション買った方は何が決めてだったのか。
本当に不思議です。
410: 匿名さん 
[2011-10-31 11:00:57]
408
とりあえず家賃払えるようになってから言おうか
411: 匿名さん 
[2011-10-31 11:41:45]
都心へのアクセスの良さと住居の広さ&価格を考えた時に、新川崎ほどコストパフォーマンスの良い駅はないですよ。東京駅まで直通20分で行けて75平米3500~4500万円台で買えるエリアって、神奈川では新川崎だけでしょ? しかも駅まで徒歩圏のマンションで、だもの。
412: 匿名 
[2011-10-31 12:16:39]
なるほど。安いからか・・・
413: 匿名 
[2011-10-31 15:58:30]
その安いマンションすら買えない連中が集まってるスレな訳だが…。
414: 匿名さん 
[2011-10-31 16:20:23]
>>411
その3500-4500万で買えるとこを5000万とか6000万とかで
買っちゃった人が主にこのスレで暴れてると推察されるけど

地元民は別に何言われても気にしないでしょ
どこまで行っても所詮は鹿島田なわけだし
415: 匿名さん 
[2011-10-31 21:25:28]
3500-4500万で買えるって駅から何分のマンション?
どこの駅でも駅近が高いのは当たり前だけどね
416: 匿名さん 
[2011-10-31 21:29:20]
今、鹿島田方面、矢上方面、矢向方面で売り出している徒歩15分圏のマンションのことでしょう。駅近の3棟はそんな値段じゃ買えませんでしたよ。
417: 匿名 
[2011-10-31 22:16:10]
だから高値掴みだということだよ。
もう少し出して川崎や武蔵小杉を買えばよかったのに、残念だったね。
また、何もないところが新川崎のいいところだ、とがんばってみる?(笑)
418: 匿名さん 
[2011-10-31 22:22:27]
じゃ、鹿島田はもっと高値掴みですね…。何分電車を待ったとしても、東京にも横浜にも出られない。

もう少し出して川崎や武蔵小杉を買えばよかったのに、残念だったね。
また、商店街とマクドナルドとパチンコ屋があるところが鹿島田のいいところだ、とがんばってみる?(笑)
419: 匿名さん 
[2011-10-31 22:25:32]
サウザンドは意外に安かったんだよね。
再開発の成否が、鹿島田と新川崎の分かれ目だったのかも。
420: 匿名 
[2011-10-31 22:26:27]
シンカシティの南だったら20坪で3700万円くらいからあったと思う。北はもっとしてたが。
421: 匿名さん 
[2011-10-31 22:39:34]
あれ? もう少し出したくらいじゃ川崎や武蔵小杉を買えなかったんだ。残念だったね。
というより、カシミンはサウザンドの住民だったんだ~。賃貸もあるから、買わなくてもいいのか。

商店街とマクドナルドとパチンコ屋があるところが鹿島田のいいところなんだから、十分満足でよろしいんじゃない?(笑) 鹿島田=サウザンドが素敵ってことは、皆さんよ~く分かりましたよ。
422: 匿名さん 
[2011-10-31 22:46:25]
>>421
パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。

最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って
本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。
423: 匿名 
[2011-10-31 22:53:14]
新川崎再開発って随分前から言われてたけど
最終的にはどうなるのかな。
424: 匿名さん 
[2011-10-31 22:56:31]
うんうん。だからサウザンドが一番いいんでしょ? 賃貸もあるから、買えなくても鹿島田の王様気取りができて。鹿島田って本当にいいところね。南武線の快速で武蔵小杉にも出られるものね。
425: 匿名さん 
[2011-10-31 23:08:57]
>>423
加瀬側は遅れてた橋と交通広場が出来て、工場と研究所が来ておしまいだと思う。
新川崎で真に再開発と言えるのはパークタワー新川崎とその商業施設だけかと。
426: 匿名さん 
[2011-10-31 23:10:48]
新川崎がこれからどう再開発されようと、鹿島田には何の恩恵もないですよ。鹿島田住民が反対して鹿島田側の計画はポシャッたのだから。鹿島田は現状にて全て終了。今以上にはなりません。
427: 匿名さん 
[2011-10-31 23:14:42]
>>426
デマは良くないよ。
428: 匿名さん 
[2011-10-31 23:24:22]
デマ? 鹿島田の駅は今以上にはならないでしょ。パークタワー新川崎は、上の方も書いている通り新川崎ですから(笑) 
429: 匿名さん 
[2011-11-01 00:04:05]
新川崎は町工場団地として再出発しますよ。
再開発には失敗したかもしれませんが、前途洋洋です。
430: 匿名さん 
[2011-11-01 00:28:26]
で、オマケの鹿島田の前途は? 鹿島田版なんだから、頑張って鹿島田を盛り立てないと! フレーフレー!
431: 匿名さん 
[2011-11-01 00:36:37]
カセミンあ○れだね
432: 匿名さん 
[2011-11-01 07:39:17]
パークタワー新川崎は加瀬側じゃなく鹿島田に出来るんだけどw
加瀬側からだと歩道橋も未完成でかなり遠いですよね。
明らかに鹿島田からのほうが近い。
あ、名前が新川崎だからか?
433: 匿名 
[2011-11-01 21:49:00]
加瀬側から新川崎駅に向かってあの跨線橋を渡っていると何やらもの悲しい気持ちになる。
そのまま歩いて鹿島田駅の周りに来るとようやく救われたように感じる。
434: 匿名さん 
[2011-11-02 09:04:00]
マクドナルドと牛丼屋とパチンコ屋があるからね♪
435: 匿名さん 
[2011-11-02 10:15:43]
名前が新川崎ってだけなら下平間の辺りまで新川崎になってしまう。
当然、そんなことは無い。
436: 匿名さん 
[2011-11-02 18:30:14]
横須賀線>南武線。南武線の社会的な評価がよく分かる好例ですね。
437: 匿名 
[2011-11-02 18:56:36]
そう
なのに 鹿島田>新川崎 という酷い現実
438: 匿名さん 
[2011-11-02 20:43:54]
かわいそうな鹿島田。このまま新川崎に浸食され続けていくのでしょう。。。
439: 匿名 
[2011-11-02 22:09:44]
新川崎の町工場を鹿島田に持ってこないで下さいね。
440: 匿名さん 
[2011-11-02 22:37:08]
鹿島田駅前の踏切って無くせないのかなぁ。
うまく線路潜らせられないものか。
441: 匿名さん 
[2011-11-02 23:10:34]
>>440
いつになるかはわからないけど、一応鹿島田駅は高架化される予定が有る
駅前のペデストリアンデッキは高架化対応済
442: 匿名さん 
[2011-11-03 18:46:44]
それができれば新川崎も鹿島田の仲間にいれてもらえますか?
443: 匿名さん 
[2011-11-04 00:23:12]
まあ、ほんのはしくれでよければ。
気はすすみませんけど。
444: 匿名 
[2011-11-04 09:58:10]
どうしても新川崎の良さが理解できません。
445: 匿名 
[2011-11-04 14:18:08]
なんで知りたいのかな?
知らなくても生きるのに困らんよ
446: 匿名さん 
[2011-11-04 14:40:24]
>>441
まじか!でもいつになるのかわからないのなら期待しないで待ってた方がいいか。
情報ありがとう!
447: 匿名さん 
[2011-11-04 19:16:34]
444
聞くは一時の恥
知らぬは一生の恥

ってここ鹿島田板だし新川崎関係ないじゃん
448: 匿名さん 
[2011-11-04 19:32:34]
踏切の存在って大きいよね。でもマルエツが入っている商業施設は「ルリエ新川崎」なんだよね。駅直結なのに皮肉だね。踏切がなくなったら「南武線・新川崎」に改名するんじゃない? 改名しても誰も困らないもの。
449: 匿名さん 
[2011-11-04 20:26:09]
>444
もともと無いのだから理解できなくて当然。

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