鹿島田はいかが?
303:
匿名さん
[2011-10-04 17:16:33]
|
304:
匿名さん
[2011-10-04 17:40:27]
横須賀線に新川崎駅があるから鶴見駅ができないのではないってことを、まず理解しましょうね。
視野が狭いって怖いですね。 |
305:
匿名さん
[2011-10-04 17:43:04]
どうしても鶴見に横須賀線を止めたいみたいですねw
JRの関係者?それとも交渉中なんですか? 新川崎駅の廃止が鶴見駅停車の交換条件なんですか? 条件次第では相談に乗っても良いですよw |
306:
匿名さん
[2011-10-04 17:45:49]
まあいいんじゃないの、たかが匿名の掲示板〜
悪いがパーク、サウザンド、鹿島田近辺にはそんなやついないんだよね〜 |
307:
匿名
[2011-10-04 17:56:53]
JR東日本のホームページから要望してみてね
「ご意見有難うございました」って返事くれるよ! 絶対「ほざけバカ!」なんて返事はこないよ、安心して |
308:
匿名さん
[2011-10-04 18:20:49]
近隣の住人さんにとっては必要なことはわかります。
しかし全体最適という観点もあります。 横須賀線沿線を全体として見るならば、武蔵小杉新駅開業時に 新川崎駅の廃止や鶴見駅停車について検討するべきだったのだと思います。 |
309:
匿名さん
[2011-10-04 19:47:10]
全体最適が聞いてあきれる。自分にとって便利ってだけ。
鶴見線利用の工場勤務なら東横線沿線や横須賀線なんて狙わないで、オールパークスを検討した方が良いのでは? 横須賀線は今やホワイトカラー用の路線に変貌していますよ…。うっかりグリーン車に乗っちゃうと1000円取られるから、お気を付けて。 |
310:
匿名さん
[2011-10-04 20:24:58]
新川崎廃止は別として鶴見停車する必要性が全くわからないんだが。
|
311:
匿名さん
[2011-10-04 20:52:51]
308
おいおい、横須賀線の全体最適ならせっかく立ててもらった横須賀線スレに書いてね、前レスと矛盾しまくりだね |
312:
匿名さん
[2011-10-04 20:58:04]
鶴見は新川崎の3倍の乗降客がある。
鶴見線の乗換駅であり、バスターミナルもある。 京浜急行線との乗換駅でもある。 羽田空港へのアクセスも便利な駅。 横浜、武蔵小杉との駅の間隔も程よい。 新川崎駅よりは鶴見に停車させるべき。 |
|
313:
匿名さん
[2011-10-04 21:36:31]
横須賀線の主要都市は横浜、品川、新橋、東京あたり。
鶴見は東海道があるんだからそれこそ乗客被るだろ。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
314:
匿名
[2011-10-04 22:10:31]
もうあきた
|
315:
匿名
[2011-10-04 22:13:58]
んだんだ
直接JRに言ってくれ |
316:
匿名さん
[2011-10-04 22:44:25]
スゲー、このカシミン、マジで屈折してる。それだけ、悔しくて悔しくて我慢できないことがあって、そんでもって、新川崎に妬み恨みをもつ捻じ曲がった性格になっちゃったんだろうけど。
だとしたら多少は同情したいところだけど、、、でも、やっぱ徹底的につぶすしかないな。ウザいから。 このスレで「この地に駅が必要かということを議論」はありえねぇっつーの。小学生でも分かるよ。バァカが。オマエ、鶴見のスレか横須賀線のスレに行け。このボヤンが。 |
317:
匿名さん
[2011-10-04 22:47:49]
かわいそうに。308は住民の利便性向上のために行政や企業が動いてくれると信じているんだね。
新川崎や武蔵小杉のように広大な事業用地があるエリアならともかく、鶴見みたいに古くから街として出来上がっているところの機能を補完したところで、誰も儲からない。しかも鶴見は川崎市じゃなくて横浜市だし。お金の出所が違うでしょ? |
318:
匿名さん
[2011-10-04 23:04:33]
|
319:
匿名さん
[2011-10-04 23:09:29]
>>316
カシミンじゃなくてツルミンな |
320:
匿名さん
[2011-10-04 23:11:37]
カセミンはことばも汚いね。
|
321:
匿名さん
[2011-10-04 23:13:22]
新川崎のマンションとロイ鶴、迷った挙句、ロイ鶴買っちゃったみたいな
|
322:
匿名さん
[2011-10-04 23:15:37]
カセミンとか言ってんの、一人だけだろ.何やってもウケるね
|
323:
匿名さん
[2011-10-04 23:16:51]
そりゃ鶴見からしたら新川崎は目の上のたんこぶだわな。
武蔵小杉からも新川崎は嫌われてるし、鹿島田周辺住民からも廃止論が出たりするし 周囲からの軋轢がひどいね。 |
324:
匿名さん
[2011-10-04 23:18:32]
ちょっとつまんなくなってきたので、今日は寝る。
|
325:
匿名さん
[2011-10-04 23:19:02]
みんな、あとは頼む
|
326:
匿名さん
[2011-10-04 23:22:05]
加瀬の連中は全部を敵に回してどうやって暮らしていくつもりなんだろう
周りと協調してやっていくという考え方が皆無 |
327:
匿名さん
[2011-10-04 23:30:24]
敵だのなんだのこのスレ見てるのなんて1%も満たないだろ。恥ずかしいわ(笑)
|
328:
匿名さん
[2011-10-04 23:50:01]
|
329:
匿名さん
[2011-10-05 00:11:26]
鹿島田側は昔は荒れてたなぁ
|
330:
匿名さん
[2011-10-05 00:15:31]
今は大人になって少しは更正してるでしょ
|
331:
匿名
[2011-10-05 01:10:57]
ハイシーくんにかまうのは止めましょう。
確かに3〜4年同じ事の繰り返しでウザいですが結局今暫くは鹿島田〜新川崎にそんな大した話題は無いのです。1人で書かしときゃいいんです。他の話題の最中に「廃止がいいのでは」なんて来てもスルー、「鶴見が妥当では」でもスルーです! |
332:
匿名さん
[2011-10-05 09:26:39]
あちこちの板に出没してはウザがられている、カシミン、コスミン、ツルミン、カマタンの素性…。
鹿島田の社宅が廃止になって新川崎を買おうと思ったけれどローン審査で落ち、武蔵小杉は高すぎてハナから買えず、蒲田に落ち着いた鶴見線利用の工場勤務者ってのはどう? |
333:
匿名さん
[2011-10-05 09:53:51]
カマタンは無差別に他の板にも表れる荒らしだし
他に関しては、あちこちに喧嘩売ってるカセミンがそもそもの原因だと思うが。 |
334:
匿名さん
[2011-10-05 12:43:12]
>蒲田に落ち着いた鶴見線利用の工場勤務者ってのはどう?
それだと横須賀線は関係ないよね 鶴見線利用のコスミンじゃない? おそらく濃過ぎから新川崎をスキップして直接鶴見に行きたいのでは? 大方、新川崎からバスで鶴見に行ってるのではないでしょうか。 |
335:
匿名さん
[2011-10-05 14:03:05]
金持ちケンカせずって言うくらいなんだから、武蔵小杉が買えていたらとっくの昔に引っ込んでいるでしょう。
武蔵小杉も新川崎も横須賀線は買えなかったんですよ。だからいつまでもネチッこく、それぞれの住民に扮してあちこちの板で両方の嫌がらせをしているんでしょ。 |
336:
鹿島田住民
[2011-10-05 14:36:40]
もう誰だっていいですよ。そもそもネガが出るくらいの街だとは思わないですが。
お洒落な街でもないですし、価値云々の街でもない。 のんびりゆったり過ごしやすい。それ以上も以下もないと思いますけどね。 |
337:
匿名
[2011-10-05 22:11:17]
住民不在のスレ。
外野が自演で騒いでるだけだろ…。 小杉も蒲田も鹿島田も新川崎も…。どれも住民の書き込みなんてほとんどないのが実情。 |
339:
匿名さん
[2011-10-05 23:29:12]
新川崎の住人さんたち、必死ですね(笑)。
鹿島田駅は安泰ですから、ご安心ください。 |
340:
匿名
[2011-10-06 09:46:23]
小杉買えたら金持ちっていうのが笑える
新川崎は小金持ち? 世の中金持ちだらけなんですね |
341:
匿名
[2011-10-06 11:12:13]
必死ですね、って悔しいけど返す言葉がない時の定番で面白くない。筆記ですね とかピッピッですね何かどお?
|
342:
匿名さん
[2011-10-06 18:29:05]
世の中、貧乏人だらけですよ。
バブル世代は軒並み肩たたきにあい、その子どもたちは大卒でも就職できない。 武蔵小杉でも新川崎でもマンション買えるだけ幸せ。 |
343:
匿名
[2011-10-06 22:33:11]
鹿島田でもね
|
344:
匿名さん
[2011-10-06 22:59:33]
加瀬は残念!
|
347:
匿名さん
[2011-10-07 05:54:37]
今度は加瀬連呼ですか?w
「新川崎」という立派な住居表示があることをご存じない? |
348:
匿名さん
[2011-10-07 07:24:18]
住所「新川崎」といえば、、、
巨大なモザイクの壁があるところですよね! |
349:
匿名さん
[2011-10-07 09:20:15]
新川崎も鹿島田も良いところですよ!
たった1人を除いて |
350:
匿名
[2011-10-07 16:54:18]
新川崎も終わってるけど加瀬はさらに酷い
|
351:
匿名
[2011-10-07 18:49:49]
確かに、南は悪い評判しか聞かんね
北はしらん |
352:
匿名さん
[2011-10-07 20:25:06]
こんなマイナーな地名で盛り上がれるって、ある意味スゴイ♪
あちこちの掲示板に書き散らされて、一番の被害者は鹿島田に住んでいるマトモな方々でしょうけれど。 |
355:
匿名
[2011-10-25 15:54:35]
鹿島田は富裕層が住んでいるマンションもあるしいい街だと思います。
それに比べて新川崎って? 酷いよね。 |
356:
匿名さん
[2011-10-25 19:06:19]
355さん、所で鹿島田に新しいマンションは建ちますか?
|
357:
匿名
[2011-10-26 00:06:59]
地名ですが、「新川崎」だとイメージが悪いので近隣の地名を拝借して「下日吉」なんていうのはどうでしょうか?
|
358:
匿名
[2011-10-26 14:30:25]
素直に鹿島田じゃだめなの?
|
361:
匿名さん
[2011-10-26 19:59:20]
>>360
パークシティはあれ鹿島田だと思うけど。 |
362:
匿名さん
[2011-10-26 20:03:02]
パークシティは新川崎でしょ。「パークシティ新川崎」なんだから(笑) 南武線から多摩川方面が鹿島田。
|
363:
匿名さん
[2011-10-27 12:32:10]
その理論だと、下平間や古市場にあるマンションも新川崎になってしまうねw
パークシティはどちらでも良いと思うが、住所は東小倉 ツインタワーより北側が鹿島田 新川崎は横須賀線の加瀬側 建設予定の三井のタワーも新川崎と命名するとは思うが 住所は鹿島田になりますね |
364:
匿名さん
[2011-10-27 19:04:04]
パークシティ新川崎って、新川崎駅が出来たのと同時期に開発されたフラッグシップじゃないんだ…?
パークシティ在住の友人たちは、20年も待ったのに開発されたのは線路の向こう。入居当初の住民はみんなでリタイヤ世代になるし、新しい住民は中古を安く買ったり賃貸だったりするから住民の質が変わるし、嫌気が差した人たちは皆で越して行っちゃうし…と不満タラタラですわよ。早くタワーが建つといいのにね。 |
365:
匿名さん
[2011-10-27 20:42:49]
新川崎ってシンカのあたりのことでしょう。
町工場団地も新川崎? |
366:
匿名さん
[2011-10-28 19:04:39]
地名や地番じゃなく、会社の同僚など地元民以外の人に住んでいる場所を説明するときに、「鹿島田」と言うか「新川崎」と言うか。
南武線沿線にや地場産業に勤務しているなら「鹿島田」、都心や横浜方面に勤務しているなら「新川崎」でしょうね。古市場や下平間の「新川崎」名称のマンションは、都心や横浜方面に勤務している方Welcome!ってことなんでしょ。 |
367:
匿名
[2011-10-28 20:10:08]
横須賀線や湘南新宿ラインユーザー以外は、「はぁ?新川崎ってどこ?」って思うだろうし、横須賀線・湘南新宿ユーザーは「うら寂しい貨物操車場と派手なモザイク模様のマンションがあるところね」と思うだろう。
|
368:
匿名
[2011-10-28 20:20:37]
横須賀線はこの時間一本外すと10分ホームで待ちぼうけ。
|
369:
匿名さん
[2011-10-28 21:09:40]
普通の人は「鹿島田」って言ってもピンとこない。
けど、「新川崎」でも大して変わらない。 むしろ、川崎病、公害など悪いイメージが付く。 紹介するなら、「川崎と武蔵小杉の間くらい」 …これもイマイチか |
370:
匿名
[2011-10-28 21:37:55]
新川崎と言ったら「京急ですか」と言われた…
|
371:
匿名
[2011-10-28 21:49:28]
京急も南武線も工場地帯を通る路線という意味では似たところあるよね。
でもこのマンコみゅでは「進化のある街」っていうほうが通じやすいかもね。 |
372:
匿名
[2011-10-28 21:57:26]
どこの話?新川崎なら町工場団地の駅だよ。鹿島田の方がグレードは上。
|
373:
匿名さん
[2011-10-28 22:48:40]
同じでしょ?すぐ近所だし。
|
374:
匿名さん
[2011-10-28 23:58:19]
所詮「幸区」って時点でグレードも何もないのにね。
鹿島田も新川崎も駅近じゃなかったら怖くて住めないな。 |
375:
近所をよく知る人
[2011-10-29 10:11:45]
>>372
南武線の鹿島田の方が新川崎よりグレードが上な訳ないだろ!なぜなら鹿島田駅が最寄駅のマンションでも 新川崎を名乗っているから。新川崎の方がイメージもグレードも上だから。 これがカシミン以外の世間の一般的な評価。少なくともデベはそう評価している。だから新川崎と名づける。 |
376:
匿名さん
[2011-10-29 10:56:54]
パークシティ「新川崎」「新川崎東」はあっても、パークシティ「鹿島田」は存在しないってことからも評価&期待値は明白だね。
|
377:
匿名
[2011-10-29 11:19:44]
新川崎周辺はまだまし。加瀬がガンなのでは。
|
378:
匿名さん
[2011-10-29 11:21:48]
その新川崎の駅の周りがあの惨状
何をいってもまったく説得力なし 鹿島田の三歩後ろを歩むべし |
379:
匿名
[2011-10-29 11:49:43]
駅前は鹿島田のほうがずっと栄えている。
新川崎の加瀬側なんて駅ができて何十年も経って、ようやく小さなスーパーができただけ。 |
380:
匿名
[2011-10-29 12:20:25]
マンションの名前に新川崎をつけるのは単に不動産業界の風習でしょ?
物件の条件として東京駅からの所要時間がある。鹿島田駅より新川崎駅の方が早いから新川崎の物件と主張してるだけ。 そういう意味でグレードまたはイメージの戦略なんだけど、必ずしも街の価値や評価を反映したものではない。 |
381:
匿名さん
[2011-10-29 12:48:10]
仮に鹿島田駅周辺が野原か何かで何もなかったとしたら新川崎住人は生活していけないでしょう
あれだけ何もない駅前というのも珍しい |
382:
匿名
[2011-10-29 14:47:20]
でも幸区ってなにげに住宅地の平均地価は県下3位なんだよな。
1位中原区、2位中区、3位幸区。だった。 |
383:
匿名さん
[2011-10-29 15:25:42]
まさか。
ソースは? |
384:
匿名さん
[2011-10-29 15:28:38]
>>382
幸区は川崎駅西口付近も含まれてるから高いのは当然。 |
385:
匿名さん
[2011-10-29 20:35:33]
だからいくら鹿島田の駅前が店が多くて新川崎より栄えようと、世間のイメージ・グレードは新川崎の方が上なのは明白。鹿島田の3歩後ろ歩くって意味不明?だからナニ?ワケ分らん。
|
386:
匿名
[2011-10-29 20:57:23]
イメージだけ良くてもねー
|
387:
匿名さん
[2011-10-29 21:22:59]
イメージもよくないですよ
多くの人が持っているイメージは再開発失敗エリアといったところでしょう 区の中心である鹿島田の方が上ですよ |
388:
匿名さん
[2011-10-29 21:25:05]
イメージだけじゃなく、都心へのアクセスも良いから利便性も良いし当然南武線の駅より価値も高い。だから近隣のマンションは新川崎を名乗るんじゃないかな?
|
389:
周辺住民さん
[2011-10-29 21:39:00]
|
390:
匿名さん
[2011-10-29 22:13:51]
>単にあなたの主観でしょ?
みなさんそうなんじゃありませんか? |
391:
匿名さん
[2011-10-29 22:18:33]
>都心へのアクセスも良いから利便性も良いし
「新川崎駅」は鹿島田のオマケみたいな存在だということでしょう 鹿島田エリアから横須賀線も利用できるということですよ |
392:
匿名さん
[2011-10-29 22:48:06]
イメージだけじゃなく、都心へのアクセスも良いから利便性も良いし当然南武線の駅より価値も高い。だから近隣のマンションは新川崎を名乗るんじゃないかな?
|
393:
匿名さん
[2011-10-29 23:32:36]
ずいぶん自意識過剰だけれど、鹿島田駅周辺が野原か何かで何もなかったら、困るのは鹿島田駅から多摩川寄りの住民だけだと思う…。
駅周辺の商業施設も含めて、一切なかったとしても新川崎での生活には何の影響もないなあ。だって、どれも中途半端で使えないんだもの。安かろう悪かろうならまだ許せるけれど、高いのに…だものねえ。 |
394:
匿名さん
[2011-10-29 23:58:48]
わかってないね
鹿島田エリアがなければ初めから加瀬なんかに駅は作らない 鹿島田あっての新川崎ということだよ |
395:
匿名さん
[2011-10-30 00:56:23]
>>383
嘘ではないよ。 幸区の住宅地平均価格は公示地価だと県下3位、地価調査だと県下2位。 神奈川県の市区の住宅地平均価格(平成23年度公示地価) 1位 中原区 312,900円/m2 2位 中区 287,300円/m2 3位 幸区 278,900円/m2 4位 港北区 260,800円/m2 ・・・ http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html 神奈川県の市区の住宅地平均価格(平成23年度地価調査) 1位 中原区 318,100円/m2 2位 中区 286,000円/m2 2位 幸区 286,000円/m2 4位 港北区 282,900円/m2 ・・・ http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html |
396:
匿名さん
[2011-10-30 01:04:01]
これは驚いた。
世間的なイメージからすれば 港北区>>>>>幸区 なんだけどね。 どういうからくり? |
397:
匿名さん
[2011-10-30 01:19:43]
麻生区>>>…>>>幸区だろう。
|
398:
匿名さん
[2011-10-30 09:54:36]
>>394
やれやれ。アンタの方が全然わかってない。 鹿島田はたかだか南武線のひと駅に過ぎないの。新川崎駅が近くにあるおかげで利便性が向上して本来の実力以上にゲタ履かせてもらってるの! 新川崎駅のない鹿島田は、矢向や平間と同じ価値。所詮は南武線。 逆に鹿島田駅がなくても新川崎は特に不便を感じない。川崎へはバスでも行けるし。 |
399:
匿名さん
[2011-10-30 16:37:30]
力、はいっているねぇ。
鹿島田というバックグラウンドがなければ新川崎という駅はできてないかもね。 いまだって駅が存続するのかどうか疑問なのに。 鹿島田のない新川崎はただの操車場かもよ(笑)。 |
400:
匿名さん
[2011-10-30 17:16:27]
そもそも鹿島田地区(日立)があってこその新川崎駅設立という経緯だと思うけど。
加瀬に何も出来ないのは、加瀬が必要とされてないからだよ 今や鹿島田は快速停車駅だし、武蔵小杉も充実してきたから 新川崎なんて廃止されても鹿島田住民は困らないわな。 逆は違うと思うが。 |
401:
匿名さん
[2011-10-30 17:29:03]
相鉄が延伸してきたら新川崎は電車の半分が通過になるんじゃないかと予想しているけどね。
JRが経済性だけで決めていいものなら、武蔵小杉に横須賀線が停車を始めた段階で廃止でしょ。 これだけ何もないのに駅があるんだから、それだけで喜ばなくちゃ。 |
402:
匿名
[2011-10-30 18:11:27]
もうわかったよ、鹿島田鹿島田
|
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武蔵小杉があれば十分、って人も少なくないと思うけど。
ここが廃止になって鶴見に横須賀線の駅が出来るなら
その方がここに住んでる人でも便利な人もいるだろうし。