鹿島田はいかが?
207:
匿名
[2011-09-04 01:31:10]
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209:
匿名さん
[2011-09-05 12:31:28]
つーか、176読むとカシミンが悲惨すぎてシャレになっとらんので、自由に言わせてあげてるだけです。
こちらは一切手出ししないので、さぁどうぞお気が済むまで***の遠吠えをおやりなさい。 |
212:
匿名さん
[2011-09-05 16:31:42]
と、鶴見住民が申しております。
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214:
匿名さん
[2011-09-06 23:06:59]
三井の開発で化けないかなー
当時の豊洲が鹿島田のようにボロクソ言われてて、開発終わった途端みんな手の平返しちゃったしね。 まぁ西口商店街残る時点で全く期待できないけど少しでも住みやすくなれば! |
216:
匿名
[2011-09-07 01:32:22]
M井の再開発がなくなったとしたら
鹿島田はベースがあるので大丈夫 現状維持 新川崎は最後の希望の星が落ちることになる マイナスに化ける |
218:
匿名
[2011-09-07 13:26:34]
やっぱり鹿島田はベースのパチ屋とかゲーセンがあるから強い強い
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219:
匿名さん
[2011-09-07 13:54:55]
なんかネガも苦しくなってきたな(笑)
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223:
匿名さん
[2011-09-11 02:41:42]
パチンコは在日韓国人が経営者となりアメリカに指示され戦後日本に無理やり広めた文化。要らない‼
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225:
匿名さん
[2011-09-11 11:41:55]
在日外国人さん多そう
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226:
匿名さん
[2011-09-11 11:48:11]
数年前に鹿島田、新川崎に移り住んで来た新婚さんや家族は鹿島田の歴史や近くの怪しい地域を知らないから。都心出やすいし綺麗になりつつあるから知らないんです。川崎のイメージ良くならないと鹿島田も新川崎も新参者にフリ。
千葉県民は川崎をバカにしている。千葉県より高く便利で住みやすいのを知らないから。不便な千葉から昔のイメージで今だに差別されてますよ。神奈川県民、都民からすれば千葉のイメージのほうが悪いけど。 |
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227:
匿名さん
[2011-09-12 17:54:04]
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229:
匿名さん
[2011-09-12 22:18:39]
まぁまぁ住みやすくまぁまぁ綺麗でまぁまぁ便利でまぁまぁ安い。
これ以上もこれ以下もないかと。 |
232:
匿名さん
[2011-09-13 11:02:49]
適当な事言ってるからネガも具体性がないんでしょ
鹿島田の怪しい歴史なんて聞いた事もないし |
233:
匿名さん
[2011-09-13 12:38:55]
新川崎は駅前としての十分な機能が果たせていない。
鹿島田が南武線快速も止まるようになるし、街がちゃんと形成されているから これからは鹿島田の方がこの地域の中心地区として発展していくのでは。 武蔵小杉に横須賀線が停車するようになったので新川崎駅の重要性はほとんどなくなったと言っていいだろう。 新川崎駅付近の住人は鹿島田駅を利用して、川崎駅なり武蔵小杉駅なりで乗り換えればいいだけの話。 現駅があるからといって、既得権のようにしがみつくのはエゴというものではないだろうか。 数十年のむだな回り道をしたが、新川崎駅の使命は終わったと断じて誤りはないと思う。 |
234:
匿名さん
[2011-09-13 21:32:47]
鹿島田近辺にスタバとかまともなコーヒーショップってありますか?
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235:
匿名
[2011-09-13 21:44:41]
マックがある駅→駅として認められたということ
スタバがある→街として認められたということ とどこかで聞いたことがあります |
237:
匿名さん
[2011-09-13 23:05:26]
あれ?サウザンドのデッキ上にドトールなかったっけ?
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238:
匿名さん
[2011-09-13 23:07:54]
マックにモスにケンタに、ファーストフード多いよね。あとやたら美容室。
美味いラーメン屋が欲しい。 |
239:
匿名さん
[2011-09-13 23:13:17]
233のいうとおりだね。
新川崎駅の重要性は大きく低下したのは明らかだから、廃止を視野に検討されるべきだね。 併せて鶴見駅停車も考えていただきたい。 |
243:
匿名さん
[2011-09-18 23:39:23]
新川崎板で新川崎駅の廃止がどうのと出ていますね。
仮に新川崎駅が廃止になったとしたら、鹿島田駅がますます栄えますね。 |
244:
匿名さん
[2011-09-18 23:55:47]
新川崎いらね。
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245:
匿名さん
[2011-09-19 03:40:40]
鹿島田に住んでいて新川崎駅いらないなんて人いないんだけど。。。
横須賀線も利用できるからこそ鹿島田の評価も上がってるわけだし。 南武線利用だけだったら平間や矢向と変わらないでしょ。 |
247:
匿名さん
[2011-09-19 07:48:35]
245
鹿島田があるのだから、新川崎が要らない。 |
249:
匿名さん
[2011-09-19 08:15:22]
南武線はもともと都心から放射状に伸びる線に乗り継ぐための縦の線。
元の役割に戻すだけのこと。 |
250:
匿名
[2011-09-19 12:56:34]
新川崎は廃止でいいと思うが、武蔵小杉の乗換えがもう少し楽だったらなあ
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251:
匿名
[2011-09-19 15:51:35]
次のダイヤ改正で鹿島田の快速通過を検討中では。
仮に決まっても何も問題は無いですね。 |
252:
匿名
[2011-09-19 16:23:20]
快速ね。どっちでもいいね。
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253:
匿名さん
[2011-09-19 19:00:57]
横須賀線全体のバランスから言えば新川崎駅は廃止が妥当でしょう。
いま思えば、武蔵小杉新駅開業時に合わせて、思いきってやるべきでしたね。 いったんできてしまった駅は周辺住民は既得権だと思っていますから、実際には廃止は困難です。 ここはやはり新川崎駅通過の横須賀線快速列車を新設するなどして、徐々にことを進めていくのがいいと思いますね。 |
254:
匿名さん
[2011-09-19 21:33:25]
横須賀線快速導入に賛成。南武線も快速できたことだし横須賀線もやって欲しい。
本数は湘南新宿並みに半分は快速にして欲しい。湘南新宿同様新川崎は通過でよし。 |
255:
匿名さん
[2011-09-20 03:59:47]
新川崎の発展が羨ましい何もない保土ヶ谷駅住民さんの発言かもね。
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256:
匿名さん
[2011-09-20 04:00:59]
蒲田くんは新川崎に嫉妬してるみたいだしね。
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257:
匿名
[2011-09-21 19:37:55]
255
どう控え目に見ても保土ヶ谷>新川崎 新川崎の発展? 京急ストアができたことが発展か? |
260:
匿名さん
[2011-09-29 11:58:19]
真面目な質問ですいません。鹿島田は子育て的にはいかがでしょうか
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261:
匿名さん
[2011-09-29 22:39:00]
加瀬側よりはいいと思います。
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262:
匿名さん
[2011-09-30 00:25:06]
やはりここはまともな意見を望めないのでしょうか、加瀬側よりましでは何を持ってマシか全く分かりません、うすっぺらな比較では無く具体的な比較を分かりやすくお願いします。
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263:
匿名さん
[2011-09-30 01:21:18]
データなどないですよ
そんなのとれますか? 評判ではそうだということです |
265:
匿名さん
[2011-10-01 10:49:42]
何の根拠も示せないつぶやきレベルなんだな
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266:
匿名さん
[2011-10-01 14:51:32]
そんな態度じゃ誰も教えてくれないだろうな…
聞きたいことがあるならせめてもう少し具体的な質問にしたら? 「鹿島田は子育て的にはいかがでしょうか」と聞かれたら 「問題なし」としか答えようがない |
267:
匿名さん
[2011-10-01 15:06:33]
「問題なし」かどうかは、どこから引っ越してくるかにもよるんじゃない? 俗に言う文京地区から越してくるのであれば違和感あるでしょうね、どうしても。
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268:
匿名さん
[2011-10-01 16:31:00]
幸区だからね
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271:
匿名さん
[2011-10-01 17:08:26]
抽象的な質問に対して主観的も客観的もないと思うのだが。
そもそも自分の考えって主観以外の何でもないけどね。 それと比較対象も明示した方が良いでしょう。 「文京地区」と比較しても意味ないですよ。 |
273:
匿名さん
[2011-10-01 17:18:57]
巨大なパステルモザイクの壁がない分、鹿島田側のほうが景観はよい
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274:
匿名さん
[2011-10-01 17:19:06]
>「鹿島田は子育て的にはいかがでしょうか」と聞かれたら
>「私はヤダ」としか答えようがない しかし加瀬側よりはベターと答えるだろう |
276:
匿名さん
[2011-10-01 17:21:28]
「加瀬側」という言葉に異様に突っかかってくる奴いるね
コンプレックスでもあるのでしょうか? |
280:
匿名
[2011-10-01 19:14:43]
鹿島田住民は新川崎駅無くなったら困るし…。
2路線利用可だから他の駅より評価高い訳だしさ。 |
281:
匿名
[2011-10-01 20:12:29]
だから加瀬側以外とくらべろゃ〜
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283:
匿名さん
[2011-10-01 21:48:01]
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284:
匿名さん
[2011-10-01 22:05:30]
>カシミンの加瀬側への嫉妬、劣等感、妬みがそうさせるのでは
ギャグとしてはつまらなすぎ カセミンの鹿島田側への嫉妬、劣等感、妬みがそうさせるのでは あたりまえすぎてつまらなすぎ |
286:
匿名さん
[2011-10-01 22:56:07]
新川崎は横須賀線の通過駅に過ぎない
しかも年々、利用者が減少している 加瀬は駅がなければただの町工場地帯 |
290:
匿名さん
[2011-10-02 10:49:23]
新川崎駅が便利なのは認めるけど
だからといって加瀬側が良いとは思わないけどね 鹿島田からだって新川崎駅を利用できるのだから 良いと思う側に住めば良いんじゃない? |
292:
匿名さん
[2011-10-02 11:40:23]
だから新川崎駅を利用できる鹿島田住民が廃止されて嬉しいわけないでしょう?
連呼している吉買いはその利便性を享受できていないやつと容易に想像がつく まさに妬み・僻みや劣等感で粘着しているんでしょうね おそらく南武線の隣駅なのに新川崎駅何分とかいう広告に騙された人か 鶴見あたりの駅の移転を妄想している輩でしょう どちらにしても話が通じないから相手するだけ無駄ですよ |
293:
匿名さん
[2011-10-03 01:47:44]
連呼というか、自然な流れだと思いますよ
新川崎駅の廃止 そんなまっとうな意見でも気に障りますか? |
294:
匿名
[2011-10-03 10:29:21]
矢向の新川崎側に住んでる方ですか?
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295:
匿名
[2011-10-03 11:04:37]
矢向の新川崎側も、別に騙された感はないんじゃない
もしいたら、現地確認も、しないで買ったやつがアホ |
296:
匿名
[2011-10-03 11:42:35]
いやいやそうでは無く、たかが匿名掲示板で何が293さんをそこまで追い詰めているのか不思議で。293さん宜しければそこを皆さんに聞いていただいた方がいいのでは?
|
297:
匿名
[2011-10-03 11:59:19]
新川崎駅は最近利用客が減少しています。
駅廃止が難しいというなら横須賀線快速新設、鶴見停車・新川崎通過を実現すれば丸く収まるのでは。 ついでに新川崎駅で優等列車の追い越しをやって欲しい。貨物操車場の一部を追い越し用線路に転用すればよい。 |
298:
匿名
[2011-10-03 12:14:32]
何れにせよ、鹿島田や新川崎スレで議論する内容じゃないね。
雑談板に横須賀線スレでも作れって議論すれば |
299:
周辺住民さん
[2011-10-03 12:49:10]
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300:
匿名
[2011-10-03 19:14:43]
この地に駅が必要かということを議論しているのであって、
鉄男じゃあるまいし、 横須賀線について語りたいわけではない。 せっかく板をたてていただいたようですが、 興味ありませんので。 悪しからず。 |
301:
匿名さん
[2011-10-03 20:15:24]
駅の廃止が必要かどうかはJRが社内で議論する話であって、周辺住民が議論する話ではないってことが根本的に理解できないらしい。
ローン審査落ちでもしたのでしょうかね。武蔵小杉よりは安かったけれど自分の手の届く範囲ではなかったからと言って、3年4年と逆恨みするものではないですよ。 |
303:
匿名さん
[2011-10-04 17:16:33]
|
304:
匿名さん
[2011-10-04 17:40:27]
横須賀線に新川崎駅があるから鶴見駅ができないのではないってことを、まず理解しましょうね。
視野が狭いって怖いですね。 |
305:
匿名さん
[2011-10-04 17:43:04]
どうしても鶴見に横須賀線を止めたいみたいですねw
JRの関係者?それとも交渉中なんですか? 新川崎駅の廃止が鶴見駅停車の交換条件なんですか? 条件次第では相談に乗っても良いですよw |
306:
匿名さん
[2011-10-04 17:45:49]
まあいいんじゃないの、たかが匿名の掲示板〜
悪いがパーク、サウザンド、鹿島田近辺にはそんなやついないんだよね〜 |
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マンションの名前に「新川崎」が入るとなかなか売れないと聞きましたが。