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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-07 17:28:44
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はじめまして最近、仲介手数料無料や、割引の不動産が

出てきました、私も今、こちらで検討中ですが、

 サービス、値引きなど変わらないのでしょうか?

 本当なら費用が助かるのでうれしいのですが

   大阪、近畿圏
  http://www.muryo-de.com/

   東京、首都圏

  http://www.chu-kai.jp/
 
  http://www.e-riso.com/

[スレ作成日時]2007-10-19 17:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介手数料無料の業者って?

64: 匿名さん 
[2013-06-13 02:38:59]
>まず、通常のビジネスで考えてみましょうよ。
いや、まずそこがおかしいよ。
不動産って言う物は2つと同じ物は無いのだから、工業製品などと一緒にしてはいけない。
買い主が客って言うのは当然だが、売り主も客なんだよ。

>一般の商業慣習では、「お金を出す側がもっとも強い」のです。
2つと同じ物の無い不動産は、「商品となる物件を確保出来る物が強い」のです。
工業製品など作れる物なら、いくらでも新たに作って販売出来るけど、不動産はそうはいかないから。
限られた商品(物件)しかないのだから、確保が難しいのです。

と言う具合に視点がズレてます。
65: 匿名さん 
[2013-06-13 07:54:40]
結局、有料業者が良い物件を囲ってるのが問題なんだよね。
だから買う方は有料業者をうまく使えば良い。
携帯番号とフリーのメールアドレス以外全部嘘を教えて、
良い物件を紹介してもらったら、それを本命の無料業者に持ってけばいい。
66: 匿名さん 
[2013-06-13 09:26:08]
土地、一戸建てと区分所有じゃ仲介の手間、コストが違うからね。マンションの場合土地面積の実測なんてせんだろまず。
67: 匿名さん 
[2013-06-13 09:51:08]
これは、一般的にも言えることだが、売買(取引)と言うのは、売物件があるから、そこに買い主が付き、売買契約成約となる。

端的に言えば、「売物件が無ければ、そこに売買契約は生まれない。」
骨董品や不動産などは、良質な商品確保は難しい。

だから、資金力がある大手不動産業者だろうと、大手物販店(ヤマダ電機、イオンなど)のように1人勝ちするのは難しい。
地域密着型の不動産業者に、大手不動産業者が勝てないのは、そういった特殊性があるから。
68: 匿名さん 
[2013-06-13 10:25:59]
>60

無料にできない場合。

売主からもらえない場合。

その場合は買主に無料では取り扱いできないと
連絡してきます。

半額ならできると連絡してくる場合もあります。
69: 不動産業者さん 
[2013-06-13 12:01:18]
>>63
手数料無料業者さんかな? 私はお宅らを乞食だなんて思ってないよ。
ただ、考えが浅くて安直な奴らだと思ってるだけ。

>その仲介業者が、販売代理に手数料を要求するのは、ごく当然じゃありませんか?

その要求を飲むかどうかは別。双方の合意があって初めて契約成立だろ?


>一般の商業慣習では、「お金を出す側がもっとも強い」のです。
そして、その「お金を出す側」を掴んでいる「営業力」がビジネスにおけるイニシアチブを握るのです。

無料業者が「営業力」を語るか(笑)
手数料無料を謳って、目先の事しか見えてないお客を釣る事が営業力なのか?
無料にした事で自分達自身の首を絞めている事に気づいたほうがいい。
その自慢の「営業力」で大手に負けないくらいの弾数をそろえてから文句いいなさい。


>売主の思うように売らず、買主の思うように買わせない。
あくまでも「売主付仲介」がもっとも得をするように売買を取り仕切る。

売主へは報告の義務があるし、事前に専任契約を結ぶ時点で無料業者への対応には了解を得ている。
全ての顧客に説明し、納得してもらってから契約してるんだよ。


手数料無料業者全般に言える事だが、集客は多いのに成約率が上がらないのはナゼか?
両手業者のように売却依頼が取れないのはナゼか?
よ~~~く考えた方が良いよ(笑)
それと、お宅らが「営業力」って言葉を他所で口にするなよ。業界のイメージダウンだから。

70: 匿名さん 
[2013-06-13 13:10:27]
既にイメージ悪いですよ
71: 匿名さん 
[2013-06-13 16:15:03]
>>69

63ですが、ただの購入予定者です。

>目先の事しか見えてないお客を釣る事が営業力なのか?

いえ、「すでに購入希望者を紹介できる」状態のことを「営業力」と書いたつもりでした。
「営業力」という言葉が悪ければ「アドバンテージ」と言ってもいいと思います。

よくそうやって、「目先のことしか見てない」とか「無料仲介とは安心が違う」みたいなことを
おっしゃいますが、ぼくはいままでに何度か売買しましたけど(野村・三井・住不の大手仲介含む)、
「売買のあともフォロー」なんかする仲介業者なんかこの世に存在しませんし、
また、フォローを受ける必要性もほとんど感じませんので、それが悪いとも思いません。

>全ての顧客に説明し、納得してもらってから契約してるんだよ。

あなたはそうかもしれませんが、そうでない仲介業者様が沢山います。
ぼくはそれで、何度か物件を紹介いただけませんでした。
断言できますが、彼らは
「購入希望者がいたけれど、買主付仲介がいたので案内を断りました」
と売主に伝えてはいません。
ぼくはそういうケースのことを言っているんです。

買主のメリット、売主のメリット、仲介業者のメリットがそれぞれ相反するときがあります。
例えば、購入予定者がふらっと不動産屋に入って相談すれば、まず間違いなく、
「まず最初に、その希望に近い【売主から売却依頼をうけている物件】を紹介」しますよね。
それは「売主」と「仲介業者」のメリットではあっても、「買主」のメリットではないです。
「買主」は「この世にある物件のもっとも希望に近いもの」を望んでいるのであって、
「仲介業者が両手になる物件の中でもっとも」ではないのですから。

また例えば、一部上場企業勤めの買主が別の仲介業者を連れて満額での物件購入の申し込みをして、
売主付仲介業者が次の日に自営業の買主を見つけて端数を削った数字で購入の申し込みをしたとして、
売主に後者買主をプッシュするならまだしも、下手をすれば前者買主を報告すらしません。
当然ですが、これは著しく売主のメリットを損なわせる行為です。

これらのことが「法定上限手数料をとる仲介業者では絶対に行われていない」と言えますか?

>業界のイメージダウンだから。

購入予定のぼくとしては、あなたの発言のほうがよほどイメージダウンです。
72: 不動産業者さん 
[2013-06-14 21:38:25]
>>71

>「売買のあともフォロー」なんかする仲介業者なんかこの世に存在しませんし、また、フォローを受ける必要性もほとんど感じませんので、それが悪いとも思いません。

お宅、無料仲介業者にピッタリのお客だわ。別に嫌みじゃないからね。
売買が終わった後もフォロー入れてるよ。 銭金じゃなくて誠実に付き合えば、それが信頼関係となって次の商売につながるんだよ。 


>断言できますが、彼らは「購入希望者がいたけれど、買主付仲介がいたので案内を断りました」と売主に伝えてはいません。

なんで断言できちゃうの?  ただの購入予定者?が想像や憶測で決めつけちゃいかんよ(笑)


>これらのことが「法定上限手数料をとる仲介業者では絶対に行われていない」と言えますか?

断言とか、絶対とか、口癖なの?(笑)  私は絶対なんて言えないよ。 いろんな業者がいるからね。



73: 匿名さん 
[2013-06-17 14:47:10]
いやほんと、あんた骨の髄まで不動産屋だわ。
嫌味じゃなく、業界にすっかり洗脳されてるという意味でね。

>銭金じゃなくて誠実に付き合えば、それが信頼関係となって次の商売につながるんだよ。 

あんたのいう「誠実」は、次に仕事を貰えそうな「地主さん」や「資産家」相手のみだろ?
1200万円の2DK狭小中古マンションを買った家族のフォローなんかしないだろ?
そういう「透けた誠実さ」で「銭金じゃない(キリッ」とか、凄まじい自己中脳だわ。

あとさ、反論するならしなよ。
「なんで断言できちゃうの?」とか「絶対とか、口癖なの?」って言うんじゃんくてさ。
おれは購入予定者だけど、すでに売買経験者でもあるって書いただろ。
あんたこそ、人のことを「そんなこといえないだろ」とか「無料仲介業者だろ」とか
決めつけてるんだけど、そういう自分の言っていることは全く考慮しないんだよね、不動産屋って。

ほんとおめでたい商売だねえ。世間での評価が低いのも頷けるわ。
74: 購入経験者さん 
[2013-06-24 21:50:00]
No,72は、単なる売買経験者で購入予定者のあなたが、なぜ仲介業者でしか知り得ない事を断言できるの?と言ってるんでしょ。私も、あなたは憶測で書き込んでるようにしか見えないよ。 ちなみに私は不動産屋ではありませんから、あしからず。
75: 匿名さん 
[2013-06-25 12:03:24]
>私も、あなたは憶測で書き込んでるようにしか見えないよ。

憶測ですよ。ですけど、言いたいことは、

「常に自分に都合のいいことしか言わない人が、他の人には自分に都合の悪いことをちゃんと報告するようなことをしているはずがない(と断言できる、という比喩)」

って文章でしょ、、、。
つかさ、そんな暗喩的表現につけられたケチをいちいち反論しなくちゃいけないの?
76: 匿名さん 
[2013-06-25 12:04:18]
>あんた骨の髄まで不動産屋だわ。

おっと、おれはこのひとの骨の髄を見たことがないから、不明です、と言わなくちゃ。
てのと同じ。
77: 購入経験者さん 
[2013-06-25 19:58:58]
>「売買のあともフォロー」なんかする仲介業者なんかこの世に存在しません

>断言できますが、彼らは「購入希望者がいたけれど、買主付仲介がいたので案内を断りました」と売主に伝えてはいません。

>「まず最初に、その希望に近い【売主から売却依頼をうけている物件】を紹介」しますよね。

自分で書いた文章をもう一度読み返してみましょう。
私はてっきりウラをとっているのかと思ったのですが・・・憶測でここまで粘着されては不動産屋も気の毒ですよ。
78: 匿名さん 
[2013-06-26 12:19:53]
一部、ウラを取った話も混じっているからじゃないですか?

>「売買のあともフォロー」なんかする仲介業者なんかこの世に存在しません

言葉が足りなかったですが、「すべての売買関係者に」フォローする仲介業者はいない、という意味です。
少なくとも、私は合計4回の売買をして、親の売買に計6回関わりましたが、
フォローをいただいたのはゼロです。
野村不動産が成約後にアンケートをくれと言ってきたりとか、
お花を贈ってきたりとかは、「物件に関わるフォロー」ではないので、なしとしてます。

>断言できますが、彼らは「購入希望者がいたけれど、買主付仲介がいたので案内を断りました」と売主に伝えてはいません。

これは、ぼくが案内を断られたときに、「あれでは売主の利益を損なわせるのではないか」と買主付仲介に聞いたところ、
上記の答えをいただいたものをそう書きました。
逆に、「うちの得にならないので案内しませんでした」と売主に報告している仲介をひとりでも知ってたら教えて欲しいものです。

>「まず最初に、その希望に近い【売主から売却依頼をうけている物件】を紹介」

これは、実際に「多数の仲介業者から」「私が売主のときに」そう案内されましたので、
完全に事実ですし、一般的なことです。

79: 購入経験者さん 
[2013-06-27 20:37:18]
No,77です。
後出しジャンケンしてたら議論になりませんよ。

私は大家を生業にしていて、日頃から不動産屋にお世話になっていますので言わせていただきます。
引渡しが終わった後も、不動産取得税についての案内、確定申告の時期に電話連絡等、営業フォローはしてもらってますよ。
ただし、全ての不動産屋がそうではありませんが。(今まで仲介料0のところは全滅ですね。)

それから、付き合いのある不動産屋は、私の物件でも手数料0業者には紹介しない・案内は断ると言っていますし、報告も受けてますよ。
80: 匿名さん 
[2013-06-28 11:31:37]
>後出しジャンケンしてたら議論になりませんよ。

いや、じゃあなに。
おれのいままでの不動産取引におけるすべての経歴を晒してからでないと
議論にならんといいたいの?

あなたの享受している「フォロー」はあくまでも「営業サービス」ですよ。
ぼくが「ない」と言っている「フォロー」は「誠実さ」です。

>私の物件でも手数料0業者には紹介しない・案内は断ると言っていますし

あのさ、、、。
あまりに意味不明なんだけど、、、。
あなたが売主なり大家なりで仲介がついているのに、
買主なり賃借人なりが別に仲介連れてきて、その仲介が「手数料ゼロ」なんてことがあると思うの?
「ゼロにするためには売主(なり大家なり)から手数料をもらう」ことが前提になっちゃうから、
あなたに付いている仲介を飛ばすことはしません、てだけでしょ?
あなたから手数料をもらえなければ、買主(なり賃借人なり)から手数料をもらうしかないのだから、
その瞬間からその仲介は「手数料無料」ではなくなるわけですよね。
そしたら、一体誰を「断る」というの?
手数料割引業者すべてを?キャンペーン中の大手賃貸仲介業者すべてを?

あと、ぼくが物件紹介を断られたのは、ぼくに付いた仲介がすべて
無料なり割引なりの仲介業者では「ない」ときの話です。
こんなこともきっと「後出し」とかいうんでしょうね。

あなたは大家が生業とのことですが、一般ビジネス社会ではその感覚ではやっていけませんよ。
81: 不動産業者だが 
[2013-06-28 19:06:56]
こんな議論どうでもよくないか?

手数料とってる業者も相手にするな!!


正直、手数料無料の業者でちゃんとやってる会社もあるだろ!!
ただ他でも書いてあるが物件数は、普通の業者に比べて少ないですよ。

建売業者も内情知られて困ったり、
契約になりそうなお客さんを揺さぶって契約を壊したりしてるから売主から嫌われてるので!!
まぁあくまでも私の周りだけかもしれませんが、数社います。

でも自分の気にいった物件が手数料無料の業者で扱えるなら無料で買えばいいし、
扱えないくて手数料払うのしゃくだけど、払ってもいいほどの物件ならそこで買えばいいし、
それだけのこと。

手数料半分や無料で会社が存続していけるかは甚だ疑問だが、
行きたい会社行けばいいんじゃないですか。
以上。
82: 匿名さん 
[2013-06-29 14:09:14]
つかさ、なんで法律で手数料の上限決められてるか考えれば、不動産仲介が世の中でどういう存在か分かるだろ。
83: 匿名さん 
[2013-06-29 14:35:47]
どういう存在?
84: 匿名さん 
[2013-06-29 14:46:38]
>>83
乞食
85: 匿名さん 
[2013-06-29 15:46:33]
6点。 つまらん。
86: 匿名さん 
[2013-06-29 23:40:39]
実に面白いので、大家さんと多数回売買経験者さんの意見交換をもっと見たいです。
私が業者だったら大家さんについて行きたいところですが、一般ビジネス社会では
どうなんですかね?
87: 匿名 
[2013-06-30 11:26:52]
>86
一般ビジネスではいつ誰が客になるか分からないから全ての人にサービス良くするモチベーションがある
だが不動産は二度取引する可能性は非常に低い業種
だから取引終われば赤の他人と言う姿勢の業者、担当は残念ながら多くなる
大家にサービスするのは継続的に取引がとれるからでどちらかと言えば例外
88: 匿名 
[2013-06-30 11:46:04]
87だけど、言葉足らずだったんで補足
あくまでもアフターサービスの話であって、不動産業も取引中は誠実に対応してくれる
取引が終わったあとは縁が切れるってこと
一部例外はあるだろうがそれは業種関係なくあるしな
89: 匿名さん 
[2013-06-30 14:01:03]
なるほど。確かに不動産取引は、大家さんとか投資家でなければリピーターには
なりにくいですね。特に仲介は引渡しが終われば任務完了ですし。
あと、スレ趣旨に対しては81さんに1票です。
90: 匿名さん 
[2013-06-30 14:19:55]
ウチがお世話になった不動産屋は土地の引渡しが終わった後も新築祝いをくれたり、毎年暑中見舞いや年賀状くれたりしてます。だから不動産関係で何かあった時は同じ不動産屋に頼むと思うし、周りの人にも紹介する事もあります。 何の業界にも不誠実な会社や営業マンはいるわけで、不動産業界だけ特別って事はないと思います。
91: 不動産業者だが 
[2013-06-30 17:28:43]
81ですが・・・

もう一つ、仲介手数料無料の会社が本当にお客様のことを思って手数料無料を謳ってると思います?
92: 匿名さん 
[2013-06-30 20:48:43]
とあるコーディネートを仕事にしてます。
依頼と依頼をコーディネートするのですが、当然、売る側からしか手数料は取りません。
ですが、そのお金は結局、買う側から出ているので、買う側に対しても最大限の誠意を尽くします。
不動産業界はそういうこと自体をおかしいと思う業界なのでしょうか?
93: 匿名さん 
[2013-07-01 14:37:55]
>91

少なくとも、不動産仲介全般に、「客のため」なんか考えてない。
94: 匿名さん 
[2013-07-01 17:15:45]
>86に同意。
ただし、一般のビジネスでは誰でも〜のくだりは、やや微妙。例えばブライダルビジネス。
基本は一生に一回の顧客という意識なのに、終わったらおしまい、とやっていない。口コミを狙っているのかしらんが、毎年近く結婚記念日にお祝いカードやクーポンをくれる。
マメな営業姿勢に、たまにはと仕事で使うバンケットのコーディネートを依頼したら、なんでもかんでも対応してくれたあげく、最後に別の営業が出てきて、すみませんがブライダルではないバンケットの担当は別ですので最後はこちらで、となったことがあった。

別に、そういう姿勢を不動産仲介業者に望むわけではないけど、「銭金関係なく、一度縁のあった顧客をフォローする」ってのはそういう姿勢のことだろう、とは思う。

要はさ、なんでそのブライダルの営業がそこまでしているかというと、一生に一度の最高の瞬間を信用して依頼してもらうには、本当の意味で誠心誠意を尽くすことで信頼を得ることしかないと思うからだと聞きました。

それに比べる、っていうのも変ですけど、不動産仲介の場合は、「一度きりの新郎新婦」よりも「式場」にばかり誠意を出していると思えなくもないです。
95: 匿名さん 
[2013-07-05 22:24:33]
>94
全ての商売の理想ですよね。


ここまで不動産業界の印象が悪いのは、買主からも手数料を取るという行為がエンドユーザーに理解されないからでしょうね。
アメリカでは買主が手数料を払う習慣がないそうです。そのかわりに買主仲介業者の手数料分が物件価格に含まれているようです。
ちなみに一般的な手数料率は、売主側仲介4%、買主側仲介3%ですが、法律による制限が無いみたいです。
日本の宅建業法はアメリカの後追いと聞きましたので、いずれ法改正される時が来るかもしれませんね。
96: 匿名 
[2013-07-06 20:38:19]
>94
それホテルとかだったりしない?
ウェディングとしては終わりだが記念日の宿泊やレストラン利用が狙えるからアフターフォローしてるように思えるんだが
ライバルが入手出来ない記念日情報ゲットできるのはウェディングの特権だからな
うまくやると親族の誕生日情報なんかもゲットできる(笑)
マメにアプローチされたら思い出の場所だし1回くらいはって思うじゃん

不動産屋の両手は利益相反では?とは思うがいまの手数料無料業者はそういう問題意識からやってるわけじゃないからなあ
97: 匿名さん 
[2013-07-06 22:23:04]
保険屋さんも親切だよ。
家族・親戚・友人まるごと持って行った。
うちの分は、乗換え・更新くらいだけど。
まあ、良い奴だから付き合ってる。仕事も回してくれるし。
98: 匿名さん 
[2013-07-08 12:38:34]
他業種のサービスやフォローの話になったら不動産業者さん消えちゃいましたね。
99: 不動産業者さん 
[2013-07-08 23:49:04]
そんなことないよ。
うちだってそれくらいの事はやってるよ。
静観してるだけさ。
100: 匿名さん 
[2013-07-09 11:00:06]
× 静観してるだけさ。
◯ 何も言い返せないです。
101: 匿名さん 
[2013-07-09 20:38:04]
サービスとかフォローって、結局は営業手法でしょ?
不動産屋にそんなに営業かけられたいの?
102: 匿名さん 
[2013-07-10 11:52:35]
だから、それが「(仕事を得るための)営業」なのか、「(信頼を得るための)誠意」なのか違いの話をしているってことを読んでわからんやつは言ってもわかんかね?

要は、「営業」は、次につながらないやつにはなんもしないし、その場の対応もおざなり。
「誠意」は、その場の対応ももちろんだけども、得た信頼を継続しようとする、ってこと。

で、別に「(客に)誠意をくれ!」って訳じゃなくて、「不動産業者に『誠意』などない」ってこと。
買主無料仲介だろうと法定上限手数料業者だろうとね。

法定上限手数料業者が「おれたちは『誠意』がある(キリッ」とか言うから、身の程をわきまえろって話。

103: 匿名さん 
[2013-07-11 21:03:28]
信頼を得る為の誠意と、仕事を得る為の営業の違いが分からない。結局同じじゃゃない?
104: 匿名さん 
[2013-07-11 21:42:15]
>103

おいおい、、、。
その次の文章に
>要は、「営業」は〜
って、ちゃんと違いが書いてあんだろ、、、。
105: 匿名さん 
[2013-07-11 23:17:52]
>104 皆まで言わせるのね。
>要は、「営業」は、次につながらないやつにはなんもしないし、その場の対応もおざなり。「誠意」は、その場の対応ももちろんだけども、得た信頼を継続しようとする、ってこと。
なぜ信頼を得ようとするの?次の商売・紹介につなげる為でしょ。それ以外の理由があるなら教えて欲しい。
保険屋だって契約者の親戚や知り合いの紹介の可能性があるから営業しているだけで、初めから紹介がもらえないと分かってる客に構うヤツがどこにいるの?
106: 匿名さん 
[2013-07-12 12:10:59]
> なぜ信頼を得ようとするの?次の商売・紹介につなげる為でしょ。

まっっっっっっっっったく違う。
おまえ、働いたことないだろ?
もしくはクズみたいな仕事しかしてないか、それとも不動産仲介業者か。

いいか。一般的なビジネスマンはだな、「いま、目の前の顧客から信頼を得るため最善をつくす」わけよ。
現在進行形の案件で信頼を得るのは、その案件を顧客からの満足度高く進めるため。そして、そうやって全てを丸く案件を滞り無く進めるのが「当たり前」なのが、「一般のビジネスマン」の感覚なわけよ。
例えその案件終了後、

次 が あ ろ う と 、 な か ろ う と 。

さらにいえば、その後のフォローやサービスも、「自分(の仕事)の責任だから」フォローするわけ。
「次はないから、金をもらったら、はい終わり」or「次の仕事もらえるかもしれないからゴマすっとこ♪」
の仕事しかないやつは、あくまでも「そういうレベルの仕事」しかしていないだけにすぎん。
「営業」と「誠意」の違いはそこだよ。

>初めから紹介がもらえないと分かってる客に構うヤツがどこにいるの?

おまえがさ、ガンになったとするじゃん。
で、医者が手術して、治って、リハビリして、社会復帰できたとするじゃん。
で、その医者が「その後いかがですか?体調に変わりはありませんか?なにかひとつでも不安なことがあれば、いつでも電話でも来院でもしてくださいね」ってハガキをくれたとするじゃん。
なに、おまえはそのハガキを
「ああ、こいつはまたおれがガンになって仕事になればいいと思って営業かけてんだな」とか
「ああ、おれの知人親戚がガンになったら、口コミで自分のところに来て欲しいからおれにゴマすってんだな」
って思うわけ??

だとしたら、その考え方は、鏡に写ったおまえ自身だよ。
おまえがそういう生き方しかしてないから、他人が「誠意を持って仕事をする」ことに想像できないだけだわ。
107: 匿名さん 
[2013-07-12 22:06:33]
自己啓発セミナーにでも行ってきたの?
何をダラダラと建前の話してんだよ。自分の仕事を最後までこなすのは当たり前だろ。
>現在進行形の案件で信頼を得るのは、その案件を顧客からの満足度高く進めるため。そして、そうやって全てを丸く案件を滞り無く進めるのが「当たり前」なのが、「一般のビジネスマン」の感覚なわけよ。
全ては仕事の成果を上げる為だろうが。
例えばフォローのハガキ一枚でも、ハガキ代、インク代、人件費が掛かってるんだよ。
本当に単なる機嫌伺いだけで送ってるヤツがいたら、そいつは会社にとっていらない人間だ。

それから一般ビジネスの話を持ち出しといて医者の話は強引すぎるだろ。話にならんわ。

あんたの思考は、蟻の法則で言う上位二割の人間に食わせてもらってるヤツの考え方だ。
108: 匿名さん 
[2013-07-12 22:55:34]
>107

論破された底辺仕事しかしてないやつの遠吠えはなんとも見苦しいな。

ハガキ代、インク代、人件費を切り詰めてやっとでる時給で働いているやつの話を、おれは一般とは思わないわけよ。
医者の仕事ぶりと自分の仕事ぶりをみて、とんでもなく飛躍した存在に見えちゃうんだろ?
でも、それはね、おまえさんがそういうレベルの仕事しかしてないからなんだよ。
おれにすれば、医者の仕事も、ひとつの「技術によるソリューションを提供するサービス業」なわけよ。
そう考えれば、そういう感覚は、「少なくとも」おれの周りの「仕事」では一般的なわけよ。

でも、おれも反省したわ。
おまえさんみたいな底辺仕事の業者も、そら世の中にはいるわ。
んでもって、そういう人間に、「誠意のある仕事」「責任のある仕事」というのは理解できないということがよく判った。

あとさ、2-6-2とかパレートの法則のこと言ってんだろうけど、微妙に使い方間違ってるから恥ずかしいぞ。
あれはあくまでも、サボる2割を(全体から)外しても、また別の2割がサボる法則のことだから。
っていっても、それを理解できたら間違って使わないか。
109: 匿名さん 
[2013-07-12 23:05:22]
横から失礼するけど、

>医者の話は強引すぎるだろ。話にならんわ。

じゃあ、仮に医者が一般的でないにしたとしても、
そういうフォローする医者の姿勢自体はなんだと107は思ってるわけ?
「病院にとっていらない医者(の行為)」なの?
「次の商売・紹介につなげる為の行為」なの?
だって、他にないんだろ?
110: 匿名さん 
[2013-07-12 23:06:42]
どっちもくだらないのでもうやめるが良し
111: 匿名さん 
[2013-07-12 23:25:01]
セパレートの法則の使い方はどっちも合ってる。
112: 匿名さん 
[2013-07-13 09:54:50]
>111

そもそもおまえが法則名自体が間違えてる。

113: 匿名さん 
[2013-07-13 12:29:53]
どちらも人間性に難あり。
スレタイと関係ないから他所でやれ。

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