水戸市ですが、先月11日の震災でエコキュートが倒壊してしまいました。ガソリン不足など事情はありやむをえない状況なことは重々承知のうえですが、やっと17日にメーカー担当がきて状況確認。倒壊はそのメーカー支社ではあまりなく、早急に手配します。とのこと。28日に下請け業者からやっと連絡があり、およそ3週間ぶりにお風呂機能回復。とりあえず倒れた貯湯機を立てただけなので、Dハウスに基礎からのやり直しが必要と連絡していただけたようなのですが、現在までなんの連絡もありません。14日に電話した際も「天災ですからお客様に請求させていただきます」と回答されビックリしました。天災なのは言われなくてもわかります。他のSハウス、Sハイム、S友、Mサワさんなどのメーカーさんは今回の震災の対応はどのような対応をなされているのでしょうか?
[スレ作成日時]2011-04-11 22:31:01
HM各社の震災対応
レスが検索されませんでした。
画像:あり