なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

801: 匿名さん 
[2011-08-05 01:14:35]
↑いえ、違う人物ですが何か。
802: 匿名さん 
[2011-08-05 01:16:25]
↑残念、同じです。
803: 匿名さん 
[2011-08-05 02:27:38]
羊頭狗肉・ぼったくり・学費泥棒・月謝泥棒の大学
804: 匿名さん 
[2011-08-05 07:59:29]
神奈川大学

ものすごくバカにされるから。
805: 匿名さん 
[2011-08-05 09:25:27]
神奈川大学は国立でしょう。
札幌に住んでいる者にとっては、大都会の一流大学は羨望のまなざしでみられてますよ。
うちの会社にも、神奈川大卒が一人いるけど、エリートコースを突っ走っているからね。
企画の課長だけど。
806: 匿名さん 
[2011-08-05 11:45:24]
神奈川大学と横浜国大は、横国の方がいいんではないの?
同じ国立だから遜色はないかもしれないが。
807: 匿名 
[2011-08-05 12:12:54]
神奈川大学って国立なの!?
808: 匿名 
[2011-08-05 12:14:01]
神奈川大学は私立大学ですよ。
駅伝しか有名じゃない、三流大学です。
809: 匿名さん 
[2011-08-05 12:27:06]
「夜間や通信大学にいってたほうがよほどまし」
といいたくなるような学習カリキュラムをやっている大学。
全日制の大学(フルタイムの学生が集まる)のほとんどがそう。
810: 匿名さん 
[2011-08-05 12:29:40]
こりゃ元も取れんなと思う大学。
811: 匿名さん 
[2011-08-06 03:23:13]
大学にいかずにブックショップや図書館・インターネット・テレビで勉強してたほうがまし。
といいたくなるような教育カリキュラムをやっている大学(独学のほうがまし)
812: 匿名さん 
[2011-08-06 03:29:34]
研究が本分である教授に教育の仕事を任せても研究者と学生のお互いのためにならないのではと思う。
813: 匿名さん 
[2011-08-06 03:50:18]
授業が授業ではなく教授のおしゃべりになっているような授業がまかりとおっているのもあるけど、こういうのはこっちがお金(給料)をもらいたくなるくらいのひどい授業だな。(どう考えても金返せに値する)
814: 匿名さん 
[2011-08-06 03:51:23]
いい研究者は教育の評価も高いよ。

本来は教師にしかなれない研究者もどきが、教授になってるような大学は問題。

まあ、大学生の数がここまで増えれば、研究者もどきでも教授にしないと大学が成立しないんだが。
815: 匿名さん 
[2011-08-06 03:55:31]
>神奈川大学と横浜国大は、横国の方が

そりゃそうだ。
横国の偏差値って、一部の学部では北大とか地方旧帝大以上だろ。
大手商社の社長も含め、金融・大手メーカー・外資で活躍してるOBも少なくないだろうに。
816: 匿名 
[2011-08-06 05:36:05]
↑それは言い過ぎ。
817: 匿名さん 
[2011-08-06 10:45:51]
神奈川大学は脳に●●がないと入学できないよ。
818: 匿名さん 
[2011-08-06 10:52:23]
>814  どうでしょう。
研究能力と教育者としての質っていうのは相関関係にあるのだろうか?
(研究できる教員は教育もできる??)

「本来は教師にしかなれない研究者は問題」
→う~ん。大学を研究機関だとするなら問題だが、教育を受ける側からすればいい教員だとは思うが
819: 匿名さん 
[2011-08-06 12:04:02]
神奈川大学はあんまりいい大学ではなさそうですね。
うちの会社では、企画課長として頭のいいきれる課長として肩で風きって
社内を歩いているけどね。
地方の国大クラスはあるんだろうが。
820: 匿名さん 
[2011-08-06 12:57:39]
東京の私大は確かに地方の国立大学と比較しても、レベルは高いようです。
私立の中位程度の大学なら、地方の国立でるよりは将来性はあるかもね。
でも、地方に就職するんだったら地方の国立の方がいいと思うけど。
821: 匿名さん 
[2011-08-06 14:39:08]
でも、地方に就職するとしても、大学は東京がいいね。
政治、経済、文化等全ての中心である東京での生活経験は必要だよ。
822: 匿名さん 
[2011-08-06 14:58:24]
受験体制が違うのに地方の国立と私大を比べるのはナンセンス。
823: 匿名さん 
[2011-08-06 17:17:28]
やはり東京での学生生活の経験は貴重だと思う。
824: 匿名 
[2011-08-06 18:20:47]
貴重か?日本人の半分は首都圏の大学に進学するんだから、たいして貴重じゃない。
むしろ一般的。
825: 匿名さん 
[2011-08-06 19:24:44]
一番嫌いな大学→就職予備校の大学
(全日制の大学のほとんどがそうだが)
826: 匿名さん 
[2011-08-06 23:24:24]
私立大学って「大学」ということになっているのですか?
827: 匿名さん 
[2011-08-06 23:37:08]
私立「大学」と言われていますが、正確には大学ではありません。
828: 匿名さん 
[2011-08-06 23:46:59]
>826 >827
いつも同じフレーズのレスだね。
夜間か通信教育を出ているんだろうが、それこそ大学とはいわないんだよ。

>824
東京で学生生活を送るのが一般的なんだから、地方の大学を出ている者はその一般的な
レベルにも達していないことになるな。
井の中の蛙というんだよ、そんなのを。
829: 匿名 
[2011-08-06 23:53:22]
でも東京の三流私立より、地方の旧帝大のほうがいいと思うのですが。
830: 匿名さん 
[2011-08-07 00:15:15]
名古屋大学法学部と慶応義塾大学経済学部、ともに合格しましたが、当然のことながら
名古屋大学に進みました。
831: 匿名さん 
[2011-08-07 00:22:57]
>828
夜間のことコメントしようが通信教育のことコメントしようがそれは人様の方針でさせてもらうから
832: 匿名 
[2011-08-07 00:25:00]
大学生活を東京で送ることにより、
どんな貴重な経験ができるのか知りたいです!
833: 匿名さん 
[2011-08-07 00:31:20]
評判のよい高専に6年間通う能力があるなら大学行かなくても大丈夫。学費安く、大学生より一年早く社会人になるだけ。周りには高専卒業で大手で大卒と同じ仕事してる人何人か知ってます。管理職になる将来はどう響くのかは知りませんが、ひとまず学費の面で悩む人には良い選択肢か?普通科で無駄に3年間過ごすよりマニアックに専門性を追求したい学生にも向いてます。
834: 匿名 
[2011-08-07 00:57:17]
全入時代だからと思われるとこ
835: 匿名さん 
[2011-08-07 08:53:24]
>833
高専を出て大企業の社長とかになってる者は一人もいません。
所詮、作業現場の主任がいいとこでしょう。
当然大卒としての採用ではないですから。
836: 匿名さん 
[2011-08-07 09:54:43]
高専は総合職にはなりえません。
837: 匿名 
[2011-08-07 10:22:40]
それは大卒でも、そこそこの大学じゃないとエントリーで却下されるんだから同じだ?
偏差値35以下で英語もまったくダメ、算数の計算も多々間違うのも日本の大学にはいるらしいから、大卒だけじゃなんの基準にもならないよ。
全入時代を続けるなら韓国や中国の学生になめられると思う。
838: 匿名さん 
[2011-08-07 10:26:33]
大卒にもだめなのはいるけど、一般論でいえば高卒の方が質は落ちると思うよ。
暴走族のメンバーに一流大卒や一流会社の者はまずいない。
学歴や会社で虐げられている工員や作業員、左官、とび職等が多いしね。
839: 匿名さん 
[2011-08-07 10:29:04]
建設現場や道路工事とかをしている作業員に大卒いるの?
設計や現場責任者は別にして。
下働きしてるのは高卒じゃないの?
840: 匿名 
[2011-08-07 11:27:35]
781へ
勉強もしないで入れる大学での貴重な体験って何?
私学だと仮に4年間学費400万円、生活費200万円の計600万円かけて、なんの体験もできなかったら無駄金だろうが。
600万円も出せば、なんか貴重な体験くらいできるだろうが。
まさか貴重な体験って青春じゃないでしょうね?
そんなに甘いご時世ですかね?
841: 匿名さん 
[2011-08-07 12:49:24]
なんで大学いくのにお金の心配ばかりしてるの?
お金のことより、いい大学に入る方を心配するのが普通じゃないの。
実際大学にいくのに、自分のお金を使う訳じゃなし、どうせ親が出すんでしょう。
842: 匿名さん 
[2011-08-07 14:29:13]
↑自分で金出す?
どのレスに言ってんの。
まさか妄想ですか?
843: 匿名さん 
[2011-08-07 23:20:20]
837へ。
私立大学になると学生は大学生というよりはお客様といったほうがよいのでは。
算数の計算ダメな学生でも大学からしたら大切な顧客
844: 匿名さん 
[2011-08-07 23:51:01]
>837へ。
今こそ、夜間大学や通信大学が主役であるべきだと思う。
あの大学は卒業が難しいから、勉強しないといやでも淘汰されていく。
卒業率が低いなかで卒業を勝ち取った人は勉強・努力してきたのではないかな。
それに学費もリーズナブルだし。
845: 匿名さん 
[2011-08-08 07:52:26]
今みたいにほぼ全員大学へ行くっていうのがおかしいと思う。
勉強が苦手だったら他に道を見出した方が良さそう。
大学を出たって全員就職もできていないのだから。
846: 匿名さん 
[2011-08-08 07:56:17]
4年制大学への進学率は50パーセント前後ではないでしょうか?最近のデータはわからないけどね。大学進学を選ばない人もいます。
847: 匿名さん 
[2011-08-08 08:50:51]
夜間大学の卒業率が悪いのは挫折するからだよ。
どうせ卒業しても何の役にもたたないと思っているからじゃないの。
実際、今働いている会社には高卒で採用されたんだし、卒業しても
大卒扱いにしてくれて給料が上がる訳じゃないからね。
夜間という響きは嫌だね。暗い。
劣等感の塊みたいな気がする。
848: 匿名さん 
[2011-08-08 11:55:48]
夜間と通信はムゴ過ぎるからね。
849: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-08 12:26:21]
大学卒業しておかないとやはり企業があいてにしてくれない。
850: 匿名さん 
[2011-08-08 15:00:43]
夜間大学を卒業した者は、卒業大学は昼間大学とかはいわないよね。
いかにも昼間の大学を卒業したといわんばかりに、絶対夜間とはいわない。
それをみても、いかに夜間が肩身が狭いかが分かろうかというもの。
子供にさえ、夜間とはいわないからね。
851: 匿名さん 
[2011-08-08 17:38:15]
849
高卒と大卒を採用する会社は、大卒が管理職候補の場合は、大学名できられるんじゃないの。
大卒ならどこでもよいわけじゃなくなる。
管理職は何人もいらないからね。
私は5流大卒はいらん。
853: 匿名さん 
[2011-08-08 22:24:08]
>>848
自己負担で学費を負担して働きながら勉強して努力を重ねている勤労学生の人たちより
高い学費コストかけて大学に来ているお前のほうがよほどむご過ぎ
854: 匿名さん 
[2011-08-08 22:38:14]
偏差値の低い大学は入れたくないな。
俺は、自己負担で学費を負担して働きながら勉強して努力を重ねている勤労学生は尊敬するよ。
きっと苦しい難しい仕事も、乗り越えてくれると思うよ。
855: 匿名さん 
[2011-08-08 22:50:00]
東大。
東電の幹部や官僚の面を見て、東大だけは入れたくないと思った。保身と金儲けしか頭にない。
856: 匿名 
[2011-08-09 00:47:24]
早稲田慶応など東京の私大は嫌。
しょっちゅう大麻栽培とかで捕まってるし。
857: 匿名さん 
[2011-08-09 00:51:43]
制服など集団行動を余儀なく強要されるような大学
858: 匿名さん 
[2011-08-09 05:35:41]
高専卒業の方で、
大手電気メーカー営業課長40代、
大手システム会社三年目なら知ってる。
少なくとも専門性高い技術職やメーカーにはいる。
お金あるなら大学に行ける学力あるだろうし。
特殊技術者扱いなんでは?よく知らないが。
社会で使わない文学部出るより理系がいいって。
859: 匿名さん 
[2011-08-09 05:36:56]
東大以外はつらいと思う。
860: 匿名さん 
[2011-08-09 05:48:48]
電気系の専門学校卒業(今は大学に改名)
で世界的超大手メーカー専務だった人知ってる。
工場の技術者上がり、最後は本社営業部の専務。
年収勝ち組だと思う。
運と実力とたゆまぬ努力。
理系は実力次第?そういう大手はある。
時代やタイミング、企業体質にもよるのか?
実は詳しく知らないから一概には言えない。
861: 匿名さん 
[2011-08-09 05:53:41]
文学部卒業より、私大理系卒業のほうが
年収面はかなり良さそう。
好きな道に進み幸せなら何でもいいんでない?
まあ、良い大学出た方がチャンスは広がる。
出会いも広がる。自信がつく。良い仕事が来る。
862: 匿名さん 
[2011-08-09 07:45:53]
>>861

私は早稲田の理工よりも東大の文学部の方がはるかに価値があると思いますが。
863: 匿名さん 
[2011-08-09 10:30:13]
独学で学んだほうがましといいたくなるような授業をやっている大学
(図書館やブックショップで勉強してたほうがましだろうと)
864: 匿名さん 
[2011-08-09 11:00:36]
受験に落ちたほうがまだましと思うくらいの嫌いな大学
868: 匿名 
[2011-08-09 19:10:29]
費用対効果の見込めないと思う大学には金は出せないな。どうしても行きたいなら貸与奨学金制度などを利用して、自分で借金して行く方法もある。自分で学費を払うなら有意義な大学生活にしないと自分が損するしな。
871: 匿名さん 
[2011-08-09 23:05:09]
自分なら費用対効果よりも料金対サービスがなっていないような大学だな
872: 匿名さん 
[2011-08-10 08:33:26]
いつまでお金のことをいっているの。
お金のことより、自分の実力にあった大学のことを考えるべきだよ。
873: 匿名さん 
[2011-08-10 08:35:33]
なんか、お金のことをいうと削除されるようだけど、管理員さん
削除するのはおかしいのではないんですか。
別に相手を誹謗している訳じゃないし。
874: 匿名さん 
[2011-08-10 08:46:59]
入れたくない大学と言うスレタイにそったレスをしましょう。入れたい話しは入れたい大学スレに書けば良い。削除された時のレスは誹謗中傷的書き込みがあったからだと思いますよ。削除された書き込み文の記録を見れば、多くの人がそう感じると思いますよ。
875: 匿名さん 
[2011-08-10 09:54:05]
入れたくない大学はお金に対して費用対効果だけでみるんですか。
普通、大学に入っている学生は、授業料と教育がうまくマッチしているかとは考えないでしょう。
お金だけを言えば、国立それも地元の大学に入れるのが一番いいんじゃないですか。
何かいれたくない大学が、お金だけに執着しているような気がするんでね。
それを書けば削除とはおかしいよ。
それに874はスレ主なの?
スレ主だったら、匿名じゃなくていいんじゃないかな。
876: 匿名さん 
[2011-08-10 09:59:55]
質の低い教職員の多い大学(対応のありかたについて)
877: 匿名さん 
[2011-08-10 10:02:59]
やる気のない教職員の多い大学(授業や教育の仕事に対して)
最初から独学で勉強したほうが100倍まし(大学いかず)
878: 匿名さん 
[2011-08-10 10:24:53]
そんな学習カリキュラムは羊頭狗肉でありぼったくりと同じだから
879: 匿名さん 
[2011-08-10 11:59:19]
日大と法政と近畿
880: 匿名さん 
[2011-08-10 15:33:11]
875
その時の書き方が悪かったんでしょ。やみくもに削除はされないと思うよ。
881: 匿名さん 
[2011-08-10 23:01:06]
就職できない(高卒扱いの)夜間や通信大学よりも
社会のレールのためにあるような全日制大学のほうがよほど嫌いだね。
(社会のレール→就職予備校・18~22の学生ばかり寄ってくるキャンパスのほうが虫唾走ってくるから)
882: 匿名 
[2011-08-10 23:02:54]
嫌いな大学はあるけどね
883: 受験生の母さん 
[2011-08-11 07:56:30]
日大と法政と近畿は勘弁してほしい。
884: 匿名さん 
[2011-08-12 05:49:37]
行きたくない大学の名前を具体的に書くと問題になる、というバカがいたよ。笑
885: 匿名さん 
[2011-08-12 07:35:58]
>884

行きたい大学の名前書いても問題になるのかな?笑
886: 匿名さん 
[2011-08-13 01:04:27]
いろいろと不満はあるけど、とにかくみててイラついてくる、虫唾が走ってくるような大学
(全日制のほとんどがそう)
887: 匿名さん 
[2011-08-13 01:43:43]
世間知らずな教職員ばかりの大学
(大学にいる時間が長い教授ほど世間知らず)
研究者を目指したい、教授の研究内容によほど興味を示しているという学生じゃない限りは
888: 匿名さん 
[2011-08-13 11:43:03]
一流大学に子供を入れたいと思うのは、どこの親も同じでしょう。
旧帝大、早慶、東工大、一ツ橋、東京外大、横国、上智、ICU、明治、立教、青山、中央?
関西でいえば、神戸、同志社、関西学院といったところでしょう。
889: 匿名さん 
[2011-08-14 00:31:13]
>888

以下の大学以外は一流大学とは言えませんよ。気をつけてください。

旧帝大、東工大、一橋、神戸
890: 匿名さん 
[2011-08-14 01:17:20]
親がそれなりの大学行ってないと無理です。
知的素地は遺伝しますし。
891: 匿名さん 
[2011-08-14 13:31:29]
地方まできて、数人部屋(ルームシェア)での生活をやらされるような大学学生寮
892: 匿名さん 
[2011-08-14 14:27:26]
学生による「授業評価」を軽視しているようなとこ。
学生による評価・満足が何だろうと教職員の勤務評定に反映しないようなとこ。
(学費タダならともかく高額な学費を徴収してこれだともう入れたくない)
893: 匿名さん 
[2011-08-14 14:36:27]
金だけとってサービスをしてないような大学(相応のサービスを) 
国立であっても金返せといいたくなるようなサービスしかしてなかったらダメだし、私立ならなおさら。
894: 匿名 
[2011-08-14 16:06:46]
学生にやる気があればお値段以上のサービスを受けられるし、
やる気がなけりゃサービス受けられない。
そもそも遊びに明け暮れて学校に行かないとかね。
ここでサービスサービスって言う人は、やる気が足りないだけでは?
895: 匿名さん 
[2011-08-14 16:20:32]
冷遇され続けた人間が言うなよ
896: 匿名 
[2011-08-14 16:25:01]
遊び明け暮れても学校の講義中に寝て体力回復!
897: 匿名さん 
[2011-08-14 17:51:04]
894へ。
お前は、自己負担で学費払っている苦学生ですか。
少なくても多額の学費徴収している大学にいわれたくはないね
898: 匿名 
[2011-08-14 18:08:14]
そやな
899: 匿名さん 
[2011-08-14 18:12:44]
学生時代はよく遊び自由に勉強する期間。
それが人生の肥やしになる。文学や旅行に明け暮れるのもよし、麻雀に三昧もよし。

実利的な勉強は社会に出てからで良い。学生時代に資格の勉強をするなぞ愚の骨頂。
900: 匿名さん 
[2011-08-15 12:56:59]
「図書館で勉強してたほうがよほどまし」といいたくなるような教育カリキュラムをやっているような大学

夜学通教を軽蔑中傷してきた奴がおるけどそういうお前に一言問う
「夜間通信大学いってたほうがよほどまし」といいたくなるような全日制大学こそ入れたくない大学だ!   全日制(通学制)のほとんどは嫌い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる