なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

751: 匿名さん 
[2011-07-23 21:48:10]
鬱陶しい語尾だ なァ。
752: 匿名さん 
[2011-07-24 00:42:43]
就職予備校=全日制大学のほとんど
フルタイムの学生ばかり寄ってくるところ。
753: 匿名さん 
[2011-07-24 09:22:32]
>750
あんたは東大卒?
だと思うけど、早慶もまあまあの大学だよ。
東大にはかなわないけど。
754: 匿名さん 
[2011-07-24 09:24:05]
750は東大卒かもしれないけど、大学を出てからが勝負だよ。
あなたは東大を出て現在は何をしてるのかな。
755: 匿名さん 
[2011-07-24 10:18:13]
行かせられないと思う大学はあるね。
756: 匿名さん 
[2011-07-24 15:28:00]
日大・法大出身者でここの掲示板に書き込みした人っているのかな?笑
757: 匿名さん 
[2011-07-24 21:18:14]
750は東大を出ているんだね。
うらやましいよ。
758: 住民さんX 
[2011-07-26 05:53:32]
ここでは、日大・法大出身者も自由に東大卒になれるからなァ...
でも、実際に東大を受験した人で日大・法大も受験したというパターンは絶対にあり得ない。

759: 匿名さん 
[2011-07-26 07:51:45]
>754

私は人間個体として優れている・高性能であることに価値があると思っています。
年収2000万の日大卒よりも年収1000万の東大卒の方が価値があるに決っていますよ。

760: 匿名さん 
[2011-07-26 07:54:40]
>年収2000万の日大卒よりも年収1000万の東大卒の方が価値があるに決っていますよ

少なくとも金を稼ぐという性能では劣ってるわけだが。
761: 匿名さん 
[2011-07-26 08:06:50]
年収1000万の東大卒よりも年収2000万の日大卒になりたいなんて人間は存在しえないよ。笑

762: 匿名さん 
[2011-07-26 08:36:58]
高卒、専門学校、大卒と採用する会社は、きっと採用基準があり大卒は大学ならどこでも良いというわけではないと思います。大卒は管理職候補とか書いてるのあるのもあるからね。
763: 匿名A 
[2011-07-26 09:00:00]
高卒や専門学校卒は管理職候補にもなれないんだね。かわいそう。
でも、会社では全員が管理職や役員になる訳にはいかないからね。
雑用係や現場職員も必要だからね。
その仕事を高卒がしてるんでしょう。
高卒も大事だよね。
764: 匿名さん 
[2011-07-26 09:15:11]
年収2000はすごいと思うよ。
765: 匿名さん 
[2011-07-26 12:00:30]
日大でもいいの?
766: 匿名さん 
[2011-07-26 16:03:16]
学歴なんて年収よければどーでもいいです。
学歴じゃ飯は食えんよ。
767: 匿名さん 
[2011-07-26 20:36:16]
暮らしてゆけないのは困るけど、日大卒という十字架を背負って生きてゆくのもイヤ。
768: 匿名さん 
[2011-07-27 00:32:22]
一番嫌いなのが就職予備校
(ここのレスではそういう類のが多いが)
769: 匿名さん 
[2011-07-27 01:23:27]
独学で勉強したほうがましといいたくなるような授業をやっている大学
(やる気のない教授による授業、一方通行の授業、教授の自己満足による授業などなど)

「予備校での授業あるいは予備校講師に任すほうがよほどまし。」といいたくなるようなレベルの授業を教授(研究者が本分だから)に任せているような大学
770: 匿名さん 
[2011-07-27 05:42:38]
「私立大卒」という背中に彫られた刻印を隠し続ける人生って、やはり辛いと思う。
771: 匿名 
[2011-07-27 08:54:26]
>769
大学ってむしろ研究する場だと思っています。
授業なんてその土台作りにすぎない。
772: 匿名さん 
[2011-07-27 10:22:06]
>770
又東大卒が現れたね。
あんたは東大卒なんだから、もっとでんと構えていてもいいんではないの。
773: 匿名さん 
[2011-07-27 11:26:50]
770は東大卒なの、すごいね。
774: 匿名さん 
[2011-07-30 03:15:41]
パワハラ、セクハラ、アカハラ、いじめ、差別などがあるようなとこ。
絶対入れたくない。(極力) 百歩譲ってもとうてい受けいられない。
就職についても同様のことが全くいえる。
775: 匿名さん 
[2011-07-30 10:49:09]
http://www.youtube.com/watch?v=r8FhLe81gno&feature=relmfu

早速、ニュースがでたけどこういう大学も例として無理だね。
しかし、問題の大学は公立の医学部だし、公立医学部は医者を目指す人にとっては必要不可欠だし
776: 匿名さん 
[2011-08-01 02:49:11]
高い金とられる上に学生の意見をあまり反映させないようなとこ。
自分は大学出たけど高い金払わされた上に自分の意見(要望・不満)っていうものを大学に反映させれた例っていうのは思い出せないね。
777: 匿名さん 
[2011-08-01 03:26:05]
勉強しなくても入学も卒業も簡単なとこ、レベルの低い大学も軽蔑に値するのだろうけど
世間知らず・自己満足・自身は全知全能の天下一品・神様だという意識の強い教職員ばかりの大学というのもいきたくない(大学そのものよりもそんな教授団の連中が嫌い)
778: 匿名さん 
[2011-08-01 22:13:47]
国立大でも「金返せ!」といいたくなるようなサービスしかやっていないようなのはダメだね
国立であっても昔と違って現在は月謝の額が馬鹿にならないほどだから。(桁違いに)
自分は地方の国立をでたけど腹立ってくるような教職員が多い。(対応のありかたに不満が)
779: 匿名さん 
[2011-08-02 01:40:43]
「金と時間返せ!」といいたくなるような大学(自分の出た大学をはじめ)
780: 匿名さん 
[2011-08-02 01:49:50]
「大学にいかず(入学せず)に独学で勉強をしてたほうがまだましだ!」といいたくなるような授業をやっているような大学  そんな程度の教育サービスしか提供していないような大学(貧弱な教育サービス)

例として文学部出身の人なら「文学を学ぶために文学部に入学するくらいなら文学書を100冊読んでたほうがずっとましだ(自宅や図書館などで)」と思ったことはないだろうか
(自分は理系だけど)
781: 匿名さん 
[2011-08-02 10:59:47]
単純。
大学にいくということは、高校を出てすぐ社会人になった者には
得られない貴重な体験ができるんだよ。
何も勉強だけが大学の全てではないからね。
782: 匿名さん 
[2011-08-02 23:47:14]
↑スレの内容からズレズレです。
入れたくない大学を答えてください。
入れたくない大学は入学も簡単、卒業も簡単なとこです。
783: 匿名さん 
[2011-08-03 00:00:49]
カラオケ、合コン、パチンコばかりしてたのもいたな。遊ぶ金欲しいから空き時間はアルバイト。そういうのが多そうな大学は入れたくないね。
784: 匿名さん 
[2011-08-03 01:00:13]
みてて腹が立ってくる(ムカムカしてくる)ような教職員ばかりの大学
785: 匿名さん 
[2011-08-03 01:15:17]
↑よっぽど馬鹿にされたんだな、必死くんw
786: 匿名さん 
[2011-08-03 01:37:18]
781へ。 貴重な体験ね。だが、
「上級生にしごかれたりいびられたりするような学生寮」や「アカハラをするような教職員」など
こういったものはタダでもいらないね。
787: 匿名さん 
[2011-08-03 17:34:36]
ひどい授業の多い大学
(「独学のほうがまだまし的」な授業、「金返せ的」な授業)
788: 匿名 
[2011-08-03 18:18:15]
だらけたのが多そうな大学がダメだな
789: 匿名さん 
[2011-08-03 18:52:05]
アルハラ(アルコールハラスメント)がまかり通っているような大学
学生寮・サークル・研究室などで。
790: 匿名さん 
[2011-08-03 19:13:27]
「こんな大学いくくらいなら最初から大学進学なんてしないほうがましだ」
といいたくなるような大学
791: 匿名さん 
[2011-08-04 05:51:41]
>790

私立大学のことですね。
792: 匿名さん 
[2011-08-04 09:42:12]
↑朝っぱらから週休3日も大変だねw
793: 匿名さん 
[2011-08-04 11:27:33]
791へ。いや、全日制のほとんどがそうだと思う。 国立であっても金返せっていいたくなるようなとこはだめ。
794: 匿名さん 
[2011-08-04 11:33:22]
ものを教えにきてやってる。そんな教職員ばかりの大学
(それなら通信教育で学ぶか、予備校で授業受けてたほうがまし)
795: 匿名さん 
[2011-08-04 11:34:34]
↑昼間っから週休3日も大変だねw

796: 匿名 
[2011-08-04 11:44:49]
予備校で大学の勉強内容って教えてくれるの?
797: 匿名 
[2011-08-04 19:26:16]
学費の元の取れない大学なら行かん方がいいね。
そんな大学行く金があるなら、中国とアメリカ行って中国語と英語を覚えてきた方がいいね。
798: 匿名さん 
[2011-08-04 23:33:13]
>796
内容によるけど「??学概論」っていう名のつくようなレベルのものだったら教えるサービスはやっているのではないかな
799: 匿名さん 
[2011-08-04 23:42:03]
裁判・訴訟を起こして「賠償金や慰謝料払え!」と訴えたくなるような大学
 みててうっぷんがたまってくる。 それくらいひどいようなとこ。
800: 匿名さん 
[2011-08-04 23:44:04]
↑夜でも週休3日は大変だねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる