なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

602: 匿名さん 
[2011-07-13 12:21:39]
俺そこを3年受けてるけどまだ合格しないよ。
難しいよ。
603: 匿名さん 
[2011-07-13 12:29:41]
インターネット(ネット学習)でもできるようなことを大學や教員のペース・カリキュラムに合わせてやっているような大學  一方通行型の講義授業ばかりの大學
605: 匿名さん 
[2011-07-13 13:43:38]
↑あなた様に言われる覚えはなかとです。
606: 匿名さん 
[2011-07-14 00:20:06]
教員によるひどい授業がまかり通っているような大学(高い金とってやっている私立ならなおさら
金もしくは時間返せといいたくなるような授業
607: 匿名さん 
[2011-07-14 01:10:42]
そんなひどい大学に敢えて行った理由は?
608: 匿名さん 
[2011-07-14 02:43:17]
就職できるできないより、教育サービスがぼったくりといいたくなるようなものが問題。
609: 匿名さん 
[2011-07-14 05:35:09]
私立大学に行く人のことをどう思いますか??
610: 匿名さん 
[2011-07-14 07:57:52]
欠陥だと思います。
611: 匿名さん 
[2011-07-14 08:02:11]
4大卒ならどの大学でも高学歴になるかが問題だと思います。
612: 匿名さん 
[2011-07-14 08:26:36]
高学歴の意味知らないの?
613: 匿名さん 
[2011-07-14 08:39:02]
高学歴とは、東大・京大・一ツ橋・東工大・慶応・早稲田・阪大の7大学をいいます。
旧帝大までを入れる場合もあります。
614: 匿名さん 
[2011-07-14 08:42:37]
昔は大卒(4年制大学)=高学歴の時あったよね?
615: 匿名さん 
[2011-07-14 09:03:59]
>高学歴とは、東大・京大・一ツ橋・東工大・慶応・早稲田・阪大の7大学をいいます。

慶應、早稲田の場合は学部指定が要、特に早稲田。
616: 匿名さん 
[2011-07-14 11:49:58]
早稲田はスポーツ推薦で、近所の筋肉バカが合格したよ
617: 匿名さん 
[2011-07-14 13:24:55]
そうなんだ、高学歴とは7大学のことだったんだね。
俺は、一応東京六大学出身ではあるけど、それ以外だから
高学歴とはいわないんだね。
618: 匿名 
[2011-07-14 13:32:00]
大卒は高学歴じゃないの?
でなければ何のために4年制大学に行くのよ。
受験勉強しなくても面談だけでとる学校もあるようだけど、それは賛成できないけどね。
620: 匿名さん 
[2011-07-14 14:29:59]
入りたい企業にスルーされちゃうと思う大学。
621: 匿名さん 
[2011-07-14 23:18:28]
>>609
神聖なるお客様(顧客)だね!
622: 匿名 
[2011-07-14 23:24:12]
仏恥義理大学

世露死苦学院

623: 匿名さん 
[2011-07-15 00:20:43]
みてて不満がたまってくるようなとこ(腹立つ教員、カリキュラムなどいろいろみてて)
624: 匿名 
[2011-07-15 00:30:37]
勉強もスポーツも出来なくても、金出せば入れる大学。
625: 匿名さん 
[2011-07-15 00:31:40]
>>617

明治・青学・立教・法政が世間で高学歴と評されるケースはゼロではないでしょうが一般的ではないでしょう。それともご自身で高学歴と認識されているのですか?間に上智や理科大ぐらいは通常入りそうですし、旧帝大の残りだって黙っていないでしょう。
626: 匿名さん 
[2011-07-15 00:44:48]
資本主義経済っていうのは金さえ出せば何でもありってのが原則だから。
627: 匿名さん 
[2011-07-15 05:40:55]
私立大卒者を「高学歴」というのは無理がないだろうか?
629: 匿名さん 
[2011-07-15 07:57:05]
>No.627,No628
どちらの国立大学のご出身かわかりませんが、短文でワンパターンな定期的な書き込みご苦労様です。
と云うようなレスをすると、「貴方は私学ですか」というまたワンパターンなレスが入ってくる。
631: 匿名さん 
[2011-07-15 08:26:55]
>No.630
これもパターンの一つ。多分国立をでたものの私立出身者にこき使われて、掲示板で鬱憤晴らししているんでしょうね。
633: 匿名さん 
[2011-07-15 21:08:37]
私立大学卒者とはできる限り接しないように心掛けている。
とても不愉快だ。
634: 匿名 
[2011-07-15 21:12:43]
今私大の入学案内見てるが、4年間で学費など400万円はかかる。私なら偏差値35で入れる私大があっても400万円もかかるなら行かない。もっと安くならんもんかね。
635: 匿名 
[2011-07-15 21:13:32]
ちなみにご自身はどこ出身?
636: 匿名さん 
[2011-07-15 21:17:01]
>634
私なら400万という学費以前に偏差値35の大学など行きませんが。
例え無料でもね。
637: 匿名さん 
[2011-07-15 21:17:49]

放射能汚染している地域の大学

内部被曝しそうな地域の大学
638: 匿名 
[2011-07-15 21:22:25]
じゃあ日本の大学はダメだ。
639: 匿名さん 
[2011-07-15 22:20:33]
私立の学生さんっていうのは大學からしたら大切なお得意様(顧客)でしょう。
640: 匿名さん 
[2011-07-15 22:21:51]
明治とか学習院とか中央とかちょっと響きはいいけど、就職はあまりよくない大学。

プライドばかり高くなって、よろしくない。

641: 匿名 
[2011-07-15 22:38:34]
偏差値35ね~
642: 匿名さん 
[2011-07-15 22:59:57]
知り合いに私立から大手に入った人たくさん知ってる。偏差値低い所からもね。不景気なので始めは中小企業に入り数年後資格や経験を積み超大手企業に転職しスキルアップしてる。
結局は私立国立よりも個人の努力しだいでは?大卒でないとお給料に毎月差がでます。大学院卒なら大卒より高いです。二年研究して働いていない期間があっても、社会人になったら直ぐに元を取り直せます。
無駄に思えるかもしれないがなんとか学費免除や社会人になってから返済する制度でも取るなりして大卒になったほうが付ける職種にも差がでる。生涯得られる金額に差が出やすいです。
643: 匿名さん 
[2011-07-15 23:04:09]
高学歴のプライドは素晴らしい。そこで学んだ知識を社会で役立てなければ知識バカ。無駄。by夏目漱石
644: 匿名さん 
[2011-07-15 23:10:48]
おバカさんが誤魔化そうとしてますが、東北と関東の大学は危険ですね、若者には特に。
645: 匿名 
[2011-07-15 23:19:01]
642
大卒の大学別の給与平均データがないとなんの説得力も無し
646: 匿名さん 
[2011-07-15 23:27:36]
データバカ。働いているか周りの同級生に聞けば解る。想像しなくても社会に出るなり家族や周りにいれば当たり前の話です。
647: 匿名さん 
[2011-07-15 23:29:24]
どこの大卒でもいい。給料高くやりがいある就職先は関東に集まりすぎだが。
648: 匿名さん 
[2011-07-15 23:31:21]
取り返しつかなくなる前に何か始めよう‼人生たった一回きり。リセットできません。
649: 匿名さん 
[2011-07-15 23:35:27]
そもそも学歴で給料を決めているような就職先なんか就きたいと思わない。
(就かざるを得ないとかならともかくとして)
650: 匿名さん 
[2011-07-15 23:36:09]
やる前からプライドが邪魔し動かない人より失敗を繰り返しながらも前に進みスキルアップしてる人間は強い。ゲームみたいにリセット出来ない。いまからでも遅くない。頑張ろう‼
651: 匿名さん 
[2011-07-15 23:38:41]
人事曰く35過ぎたらない。よほど前職で立派な功績がないと転職厳しいらしい。異業種なら特に。
652: 匿名さん 
[2011-07-15 23:39:58]
結婚も厳しい。
653: 匿名さん 
[2011-07-16 07:24:23]
私立大学に行くと背中に「バカ印」を押されるらしいね。
654: 匿名さん 
[2011-07-16 07:34:45]
646
あなたは根拠なしでプレゼンとかするの?
655: 匿名さん 
[2011-07-16 07:42:26]
何処にも入れなかったのがただ他人を馬鹿にしたいだけなんだな。くっだらぬ。いい年してこんな掲示板に未だに拘り続けてるし。余程うだつが上がらないのですか?受験生じゃないでしょ?変。
656: 匿名さん 
[2011-07-16 07:44:39]
実力社会と学歴社会両方あるのは実感してる。どちらも職種次第。
657: 匿名 
[2011-07-16 07:46:16]
まあ、頑張っても入れない会社もあるし、一流企業への中途採用はレアなケースでしょうな。
658: 匿名さん 
[2011-07-16 07:52:02]
>給料高くやりがいある就職先は関東に集まりすぎだが。

東電に入った人もそう思ってたんだろうね。ほとんどがそれなりの大学出てただろうに、今は犯罪者扱いかー。

659: 匿名さん 
[2011-07-16 07:53:41]
頑張らないから入れないんだよ。
660: 匿名さん 
[2011-07-16 07:55:35]
実際に大手に入れてる人いるから。諦めた君達とは違うんだろう。
661: 匿名 
[2011-07-16 07:58:02]
夢がかなわない大学だな
663: 匿名さん 
[2011-07-16 08:11:33]
ヨーロッパでは学費の安い大学があるってテレビで見た。
日本ももっと4年間学費の安い大学があっていいんじゃないな。学費ローンをくんでも払いきるのが大変なんですよ。
立派なビルや体育館はいらないから、4年間学費100万円ぽっきりとかできない?
664: 匿名さん 
[2011-07-16 12:32:45]
偏差値40以下の学部
665: サラリーマンさん 
[2011-07-16 13:04:17]
福島大学、東北大学、岩手大学など、東北から関東の大学には行かせたくないね。
666: 匿名さん 
[2011-07-16 21:59:14]
東電や東ガスを希望する人は、仕事しないでそこそこの給料もらおうと考えている
んですよ。聞くにつけ、ほんと暇な仕事内容です。羨ましかった。(過去形)
667: 匿名さん 
[2011-07-16 22:06:58]
世間知らずな教職員、自己満足な教職員、自分自身は天下一品だと思っているような教職員
ばかりの大学
668: 匿名さん 
[2011-07-16 22:09:32]
>663
日本の国公立、いくらくらいなんですか?
669: 匿名さん 
[2011-07-17 00:04:29]
>662

私が出た大学を知ってて言ってるの?笑
670: 匿名さん 
[2011-07-17 00:10:53]
みてて不満やイライラがたまってくるような大学
(教職員の質や対応のあり方やキャンパスの光景など)
671: 匿名さん 
[2011-07-17 01:19:39]
「こんなのん大学でないと(大学生にならないと)できないことなのか!」
といいたくなるようなことをしている大学
672: 匿名さん 
[2011-07-18 08:42:43]
表現がわかりにくいです。よく解りません。
673: 匿名さん 
[2011-07-18 08:45:31]
大学生になる必要がないほどくだらないレベルの授業しかしない大学てこと?そういう大学あると思う。昔よりマシかも。
674: 匿名さん 
[2011-07-18 15:21:57]
↑そう、まさしくあの一方通行型の講義の授業が「大学生になる必要がないほどくだらないレベル」だね  単に一方通行なだけならインターネットやテレビでもできるような授業・学習だから
こういうのが我が子および自分を入れたくない大学だから
675: 匿名 
[2011-07-18 15:46:53]
算数もできないのがいる大学。
金出せんわー。
676: 匿名さん 
[2011-07-18 20:37:03]
先輩面している学生のいる大学(学生寮や部活などで)
678: 匿名さん 
[2011-07-18 21:11:28]
こんなところにも私のことを妬んでいるクズがいますね。
679: 匿名さん 
[2011-07-19 02:54:19]
アカハラ(教授などによる)がまかりとおっている大学
(過去にそういうのがあって大学側も誠心誠意をもって対応していないような)

アルハラがまかりとおっている大学
未成年者に酒(アルコール)をすすめているような大学
(学生寮やサークル・部活などで。アルハラによる死亡者を出したとこならなおさら)
681: 匿名さん 
[2011-07-19 08:00:39]
>680

あなたは自分が私立大学を出ているということになにか感じるところは
ないのでしょうか?
682: 匿名さん 
[2011-07-19 08:08:51]

かまってちゃん
683: 匿名さん 
[2011-07-19 08:14:13]
今となってはもう、取り返しのつかないこと。
684: 匿名さん 
[2011-07-19 08:56:56]
有休で週休4日です

大学で教わったものは、カリキュラムを通じて、学問?の引き出しが出来たことぐらい。
引き出しができれば、自分が勉強するだけのこと。
大学行っても行かなくても、それができれば、中身は同じ。
社会人になって、勉強した内容の方が圧倒的に多い。
だから、勤めた後に勉強してもok。

カリカリになって勉強している学生は、医学部、法律職を目指す者、公務員ぐらい。
そうそう、稀ですが、好きで勉強する者もいましたね。
685: 匿名さん 
[2011-07-19 09:28:01]
大学でカラオケ合コン遊びで堕落したのが多い学校はダメ。大学は休みも多いし、自分に甘いと遊びに流されやすい。
偏差値が高ければ、それだけで実績と言えるからいいけど、遊んでる学生はやだな。
稼げる奴は高卒でも頑張る。
686: 匿名さん 
[2011-07-19 12:11:03]
インターネット(ネット学習)、通信教育でもできるようなことをやっている全日制大学はいきたいと思わないね。  一方通行型の講義授業ばかりの「経済学・文学」などは学習カリキュラムからしてたいていのことは通信教育(ネット学習など)でも間に合う。   
通信教育が就職できなかったとしても通信教育のほうがまし。
687: 匿名さん 
[2011-07-19 12:13:35]
↑通信は4大卒の資格を得られますか?また、4年間の学費は400万円以下でしょうか?
688: 匿名さん 
[2011-07-19 12:56:31]
>>687
公的には大卒資格になる。全日制よりは学費コストは安価なはず。通信で有名な「放送大学」では卒業までにかかる学費は70万円前後。
689: 匿名さん 
[2011-07-19 13:03:30]
4大卒の肩書きが欲しいだけなら充分だと思います。
学費も安いですね。
690: 匿名さん 
[2011-07-19 23:19:11]
年間100万以上という高額な月謝をとっているにもかかわらずサービス精神に欠けるような私立
691: 匿名さん 
[2011-07-20 07:33:23]
全寮制の大学(入寮が義務のとこ)
692: 匿名さん 
[2011-07-20 08:15:35]
自称東大卒の週休3日さん、学内の通称わからず、大恥かいて焦って涙目(笑)
693: 匿名さん 
[2011-07-20 08:51:43]
地方の大学でルームシェアの学生寮
田舎まできて相部屋の窮屈な生活をするはめになるっていうのはおわってるとしかいいようがない
694: 匿名さん 
[2011-07-20 08:56:57]
大学全入時代だから、能力検定試験でもやらないと。
そうすれば、放送大学でも十分となる。

英語検定はその手始めとなっているのだろうね。
695: 匿名さん 
[2011-07-20 09:13:56]
大学いくのにお金のことばっかりいっているのがいるけど
お金は関係ないでしょう。
学費等は親が出してくれるし、親のつとめでもあるんだから。
子どもはただ大学にいけばいいだけのこと。
勉強するもよし、外国旅行するもよし、クラブ活動するもよし、
遊ぶのもよし。
ただ、将来を考えて大学生活を送る者は将来性はあるけどね。
696: 匿名 
[2011-07-20 09:39:36]
あなた何言ってんだ。
同じ金出すなら、質の高い大学が良いだろ。
ボロボロの車が500万円なら買う人は稀だろ。

697: 匿名さん 
[2011-07-20 11:24:44]
英語が試験科目にない大学とか面談だけで入学出来る大学はやですね。特別に勉強やスポーツができる学生は別ですがね。
698: 匿名さん 
[2011-07-20 14:05:00]
>>697
高いお金を大学におさめてくれるお客様に受験勉強とかスポーツ力とか要求するほうがおこがましいのではないかと思う。 学費無償(免除)ならともかく。
699: 匿名さん 
[2011-07-20 14:13:34]
一番、嫌なのが「金も要求する」し「受験という努力・試練も要求する」ような大学だね。
まあ、そもそも入試というのは合否の判定ではなくて、学費免除率の判定に用いるようにしてほしい
成績が高いほど学費免除率の割合が高くなり、逆に0点でも高額な学費をおさめればお客様入学ができるようにする
700: 匿名さん 
[2011-07-20 14:13:43]
大学学費も4年間で100万円くらいの所もないと変だよ。
費用対効果のない大学はやだからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる