なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

51: 匿名さん 
[2011-04-21 16:41:27]
私は理科大薬学部に落ちたので理科大の悪口を言う資格がありません・・・
52: 匿名さん 
[2011-04-21 17:35:55]
理科大は問題外。
たいした大学ではないよ。
早稲田・上智・慶応とかとは話しにもならないよ。
普通の大学ではあるけどね。
53: 匿名さん 
[2011-04-21 17:46:15]
学部によって違うんだから一緒くたにして議論しても仕方ない。
54: 匿名さん 
[2011-04-21 20:24:18]
上智(笑)
55: 匿名 
[2011-04-21 21:12:41]
上智を笑えるなんて、凄いなあ~

俺なんて日東駒専。
56: 匿名さん 
[2011-04-22 05:38:42]
日東駒専I理大東亜帝国に行くと、死ぬまで辛い思いをしますよ。
57: 匿名さん 
[2011-04-22 06:01:35]
↑上智の人も大変だな
58: 匿名さん 
[2011-04-22 07:50:22]
>>57

日大なの?
59: 匿名さん 
[2011-04-22 07:58:51]
上智でも恥ずかしくないと思うけど。
別に大学なんてどこでも良いじゃん。
そりゃ、東京大学は凄いと思うよ。
60: 匿名さん 
[2011-04-22 08:00:43]
私学は恥ずかしいよ、やっぱり。
61: 匿名さん 
[2011-04-22 08:24:22]

お約束の人登場
62: 匿名さん 
[2011-04-22 08:26:17]
>>61

私学で恥ずかしくないのですか?
63: 匿名さん 
[2011-04-22 08:29:35]

これもお約束
64: 匿名 
[2011-04-22 08:40:18]
下手な田舎マイナー国公立よりは、ずっとマシな私立もあるよ…
65: 匿名さん 
[2011-04-22 12:00:31]
私立大学を差別している人へ。
難関私立大学を出た者ですか。まずは難関私立にクリアしてから私立を差別して下さい。
66: 匿名さん 
[2011-04-22 12:05:41]
62
君は超難関私立を出たものですか?
君こそ難関私立を受かってないのに恥ずかしくないのですか?
67: 匿名さん 
[2011-04-22 12:28:22]
>66
同志社の経済を出ましたけどそんなに素晴らしいとはおもっていませんけどね。
68: 匿名さん 
[2011-04-22 13:06:10]
↑まあ人それぞれですからね
69: 匿名さん 
[2011-04-22 14:25:17]
同志社って難関なの?
70: 匿名さん 
[2011-04-22 14:33:57]
カラオケ合コンアルバイト
お遊び学校
71: 匿名さん 
[2011-04-22 15:01:34]
まあマーチのましな方のレベルでしょう
72: 匿名さん 
[2011-04-24 09:59:38]
難関私立って、そもそもどこなのですか? 真面目に答えてください。
ちなみに、私の価値観では早慶は難関私立ではありませんので、そのことを前提でよろしく。

73: 匿名 
[2011-04-24 10:35:15]
大東亜帝国ですよ!!
知らないの~?????
74: 匿名さん 
[2011-04-24 12:38:33]
>>72

私立としては難関なので難関私立で問題なし。
75: 匿名さん 
[2011-04-24 13:13:44]
だから 大東亜帝国
76: 匿名さん 
[2011-04-24 13:38:07]
私立のことはよく知らない。
ビンボーだったから国立しか受けなかったし。
77: 匿名 
[2011-04-24 15:30:31]
んじゃ 知らなくて良いんじゃないの?

でも私立より簡単でレベル低い国立大もある、っつー事は知っておいてね。
78: 匿名さん 
[2011-04-24 19:29:49]
私立出身者が自己肯定に必死ですね。なんか、不憫です。
79: 匿名さん 
[2011-04-24 19:34:19]
国立なのにこんなスレに巣くっている人間が不憫です。
80: 匿名さん 
[2011-04-24 19:36:33]
私立が必死になってますぅぅぅぅ~
81: 匿名さん 
[2011-04-24 19:38:28]
私立だから有罪とまでは言っていないのに... 何でそんなに泣きそうなの?
82: 匿名さん 
[2011-04-24 19:39:47]
>国立なのに

敗北宣言?
83: 匿名 
[2011-04-24 21:19:04]
琉球大学や名桜大学や茨城大学が、早慶より上だなんて思えないんだけど…。
84: 匿名さん 
[2011-04-24 22:23:52]
国立が私学相手に必死になってますぅぅぅぅ~
85: 匿名 
[2011-04-24 23:27:21]
くにたち
86: 匿名さん 
[2011-04-24 23:59:04]
航空・防衛大学校
給料もらえてもやる気にならない。
87: 匿名さん 
[2011-04-25 00:05:11]
>>86
気持ちは分かりますが、頭が良くても親がいないなど経済的問題で行った人を知っているので
悪く言いたくはない・・・・・
88: 匿名さん 
[2011-04-25 01:03:00]
経済的な問題(貧乏)等であってもあんな厳しい訓練・規律・しごき(上級生による)となるとのみこめるかどうかが---。
89: 匿名さん 
[2011-04-25 01:17:52]
入れたくない学生寮についてかかせてもらいたい。
地方(田舎)の大学で部屋が相部屋(あるいは複数)となっているような学生寮には入れたくない。
大都会など人口密集地にある大学(学生寮)ならわかるが、田舎の大学にきてルームシェアの生活となると絶望するね。地方では住宅が買い手相場になっている時代だから遅れてるね。
90: 匿名さん 
[2011-04-25 01:50:51]
ついでに、ずっと前のスレになるが4/19に投稿の30へ。

27やけど君はバカか。(怒!!) 夜学や通教で学ぶほうがましと訴えてるのであって、夜間卒や通信卒とかそんなことはどっこにもかかれてないから! 昔のスレになるが腹立ってるので。 
91: 匿名さん 
[2011-04-25 10:31:41]
>90
すごい粘着質の強い性格だね。
あなたは夜間大学卒業だと思うけど、めげずに頑張ってね。
夜間大学って何時まで授業してるの?
しかし、働いた後に学校にいって勉強するんでしょう。
感心だったね。
その努力は報われないかもしれないけどね。
92: 匿名さん 
[2011-04-25 13:54:04]
90は何考えてるんだろう。
そんな昔のレス見る者おらんよ。
93: 匿名さん 
[2011-04-25 14:11:36]
No.27 by 匿名さん 2011-04-19 01:03:44

貧乏だからそんなような学生寮に入寮する。
だったら最初から働きながら夜学や通教で勉強してたほうが100倍ましだ。
(夜学や通信教育のほうが全然費用が安いから)

No.30 by 匿名さん 2011-04-19 08:54:17

>27
あんたは夜間大学卒?
悪いけど夜間大学や通信教育は大学じゃないの。
普通の者は夜間とか通信とかの発想は浮かばないんでね。
あんたはここのスレに参加する資格なし。

94: 匿名さん 
[2011-04-25 15:20:57]
86、航空大学校はパイロットや管制官を目指す学生でしょ
やる気云々とは違うような
95: 匿名さん 
[2011-04-25 16:59:51]
私の父(昭和10年生)は夜間大学卒。
時代が違うかもしれませんが、私はとても尊敬しています。
例え、実を結ぶ事がなくても、自分のために何らかの努力している
人間はすてきだと思います。努力してる方を悪く言うのはやめましょうよ。
なんの努力も向上心もなく、社会や親のせいにしてる人より、
ずっとレベル高いですよね。
ただスレにある「わが子」を入れたくない大学って事になると
話は別ですね。
純粋に考えて、やはり大東亜帝国、および無名大学は勘弁してほしいです。
96: 匿名さん 
[2011-04-25 17:14:31]
昭和10年生だったら夜間でも大卒ってだけで
97: 匿名さん 
[2011-04-25 20:19:36]
>悪いけど夜間大学や通信教育は大学じゃないの。

現、京都市長の門川大作氏は夜間大学出身です。
部下は15000人ほどいます。
98: 匿名さん 
[2011-04-25 20:26:10]
アメリカは超学歴社会ですが、一ついいシステムがあります。
やり直しがきくという点です。
仕事しながら、大学や大学院を卒業して、そこからその学歴をバネに
ステップアップの転職ができるシステムです。
その分、超学歴社会で、一流大学=学費の高い私立大学 という事実。
99: 匿名さん 
[2011-04-25 20:47:40]
>97
またまた特例。
100: 匿名 
[2011-04-26 05:23:12]
特例でも、凄いじゃん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる