なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

4351: 匿名さん 
[2013-12-16 11:36:05]
自分が思う大嫌いな人間の多い大学(教授・職員・学生など)
4352: 匿名さん 
[2013-12-17 11:26:20]
>4351
それが田舎の国立ということだよ。
同じことばかり書くなよ。
4353: 匿名 
[2013-12-17 12:07:54]
国立大学に行けなかった奴って、何のために生まれてきたんだろうね?
4354: 匿名 
[2013-12-17 12:12:16]
↑中学生の戯言(笑)
4355: 匿名 
[2013-12-17 12:14:41]
4354
挙句の果てに私大だったんですね。大笑
4356: 匿名 
[2013-12-17 12:25:34]
↑悔しくて悔しくて涙目で笑ってます。笑
4357: 匿名さん 
[2013-12-17 13:00:18]
>4353
東京の私立に行けなかった奴って、なんのために生まれてきたんだろうね。
貧乏人の子供であったため、行けなかったんだろうが、悔しい思いをしただろうね。
当然就職は地元の会社にしか就けなかっただろうからね。
4358: 匿名さん 
[2013-12-17 16:22:56]
国立でも、東京や大阪の大学だったらいいけど、田舎の国立では
どうしようもないでしょう。
東大や京大と、岩手大、富山大、三重大、鳥取大、高知大、佐賀大、名桜大では
比較にならないでしょう。
特に東京の者が、マーチや早慶の私立とその田舎の国立と両方合格したら、どちらにいくかと
いえば無条件に私立をえらぶでしょう。
地方の者でも、私立でしょうが、それは親の経済力によっては、田舎の国立を選ばざるを
えない場合もあるでしょうが。
4359: 匿名 
[2013-12-17 19:17:38]
私大に行くやつなんかいるわけがない。
笑わせるなッ!!
4360: 匿名さん 
[2013-12-17 19:20:06]


地方マイナー国立大卒なんですね。。。。わかります。
4361: 匿名さん 
[2013-12-17 19:31:40]
>4359
とんでもない頓珍漢なことしか書き込めないんだね。
私立に対するコンプレックスのかたまりなんだろうね。
たまには、田舎の国立代表として、まともな書き込みはできないのか。
田舎の国立組の書き込みは、1行レスだったり、同じことの繰り返しだったりだからな。
たまには、根拠のあることをいえよ。
だから、田舎の国立組はバカにされるんだよ。
4362: 匿名 
[2013-12-17 21:01:09]
↑馬鹿相手にすんな☆
そいつはどこでもおんなじこと書いてる女知らないニート童貞ちゃん☆(笑)
4363: 匿名 
[2013-12-17 21:46:09]
んだんだ☆
4364: 匿名さん 
[2013-12-18 00:09:46]
「私立にいける人は羨ましくていいだろう」という書き込みが多いけど
俺に言わせるなら、金巻き上げる上に入試をさせるような私立なんて行きとうないね。

何故なら、私立っていうのはさ、学生(や親)から金をとってビジネスをやっている。よって学生(や親)というのはお客様(顧客)だ。 金巻き上げてる分際で難しい入試を「お客さん」にさせるとは何様のつもりか!!
4365: 匿名さん 
[2013-12-18 00:13:21]
「地方の国立学生は哀れだ」とか地方の国立を馬鹿にするような書き込みが多いようだが、
俺に言わすなら地方の国立大学って非常に有難い存在だと思うね。

えっ!何故ならさ、学費を安くしてくれている上に(私立と比較したらのことだが)、入学も簡単にさせてくれているのだから有難いね。
4366: 匿名さん 
[2013-12-18 00:15:52]
俺に言わすならさ
「学費は安いけど、その代わり入るのが難しい大学」
「学費は高いけど、入るのが簡単な大学」
このどちらかの二者択一であるべきかと思うから
4367: 匿名さん 
[2013-12-18 05:20:32]
地方国立は「金は安いし、入るのも簡単」良い大学だ!
4368: 旧帝大卒さま 
[2013-12-18 05:59:45]
私立大学出て大卒気取りでいる奴を見掛けました。滑稽でしたよ。
それぞれのレベルで幸せなんだと思いました。笑
4369: 匿名 
[2013-12-18 07:59:46]
なんだかお育ち悪いこと。笑
4370: 匿名さん 
[2013-12-18 08:50:50]
結局田舎の国立卒の書き込みは意味のない同じ事の繰り返しのみ。
もっと気のきいたこと書けよ。
4371: 匿名 
[2013-12-18 15:33:21]
↑そんな無理言うなや☆
頭悪いから書けないのよ(笑)
4372: 匿名 
[2013-12-18 15:50:31]
んだんだ、一人芝居続けてる週休坊だろ?(笑)
4373: 匿名さん 
[2013-12-18 16:21:33]
みんなに憐れみの目で見られてるにまだまだ虚勢はる週休ちゃんは本当に痛いですね(笑)
4374: 匿名さん 
[2013-12-18 16:43:36]
>4373
又お前か、いい加減退散しろよ(笑)
得意の1行スレの内容のない書き込みしかできない奴だからな(爆笑)
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
4375: 匿名さん 
[2013-12-18 18:40:43]
↑お前さん、笑笑か?笑
4376: 匿名 
[2013-12-19 07:32:49]
ここでも私大卒で大卒のつもりでいる奴を多く見掛けます。どうしましょう?
4377: 匿名 
[2013-12-19 08:03:45]
私大卒コンプレックス
4378: 匿名さん 
[2013-12-19 08:17:57]
私大卒コンプレックス?

私の息子は、早慶上智立教に蹴られ、しがない国立大学へ行った結果、就職先もなかなか決まらず。
有名私立の息子の友人は、早々内定を貰い、明るい年末年始だそうです。
OBOGが少ない国立大学は・・・・・・。
4379: 匿名 
[2013-12-19 08:23:50]
つまり4374が週休ちゃんと言われてる人?
4380: 匿名さん 
[2013-12-19 08:35:02]
>4379
田舎の国立組は、どうしても理路整然とした書き込みはできないようですね。
早慶と田舎の国立と同時に合格したら、どちらにいきますか?
田舎に住んでいる者の中には、経済的に恵まれず、仕方なく田舎の国立にいく
者もいるでしょうが、殆どは早慶にいくでしょう。
東京の者だったら100%早慶にいきますよ。
4381: 主婦さん 
[2013-12-19 08:39:50]
学部によっては、地方の国立ではなくMARCHを選ぶ学生も多くなってますよ。
4382: 匿名 
[2013-12-19 08:50:40]
田舎もん、お金なくて私学と無縁な方に何言っても通じないよ☆
現実知らんお子ちゃまニートやから☆
4383: 匿名 
[2013-12-19 08:53:05]
慶応幼稚舍などは、お金持ち特権階級として妬まれますよ。笑
だから、駅弁国立が一番偉いと心に言いきかせてるんでしょう。笑
4384: 匿名さん 
[2013-12-19 08:58:12]
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5454.html

下の方に地方国立が数校。
4385: 匿名 
[2013-12-19 12:32:46]
私大に行かざるを得なかった理由はどれ?
①勉強が苦手だったから
②脳に障害があったから
③浪人できなかったから
4386: 匿名 
[2013-12-19 12:33:46]
↑必死やな(笑)
4387: 匿名 
[2013-12-19 12:36:34]
4386は私大卒です。ただちに粛清します。
4388: 匿名 
[2013-12-19 12:39:14]
痴呆国立大学しか行けなかった理由
①家が貧しかった
②親が北朝鮮人で差別された
③親が犯罪者だった
4389: 匿名さん 
[2013-12-19 12:48:29]
ワロタ
4390: 匿名さん 
[2013-12-19 13:02:15]
田舎の国立にしか行けなかった大きな原因は、
①親の所得が低かった(つまり貧乏人だった)②学力が乏しかった
この2点につきると思う。
かわいそうだけど、そういった奴らは、田舎の国立にいき、田舎の中小企業に
勤務せざるをえないんだよ。
4391: 匿名さん 
[2013-12-19 14:11:04]
田舎無間地獄?
バカにすな~い(笑)
4392: ドラミちゃん 
[2013-12-19 15:05:04]
ワロタ。爆
4393: 匿名さん 
[2013-12-19 15:08:48]
まとめてみると、

①優秀な奴→旧七帝

②そんなに優秀で無い奴
 1)親に金がある→一流の私立(早慶とマーチの一部)
 2)親に金が無い奴→駅弁国立

③無能な奴
 1)親に金がある奴→二流以下の私立
 2)親に金が無い奴→高卒

と、いうところでどうでしょう。
4394: ドラミちゃん 
[2013-12-19 15:10:47]
↑おもろないわ~い☆
4395: 匿名さん 
[2013-12-19 19:22:42]
駅弁公立大学をお忘れですよ!!!
4396: 匿名さん 
[2013-12-19 21:20:27]
理Ⅱ.
4397: 匿名さん 
[2013-12-20 01:04:09]
やはり優秀なDNAがあれば大学受験の頃にはハッキリと差が出るんでしょうかね?
(当然、遊んでばかりではいくらDNAが良くても無理だけど)
誰でも努力で伸びる限界があって、そこには高い壁があり、その壁を越えられるのは努力とかで必死で頑張ってもむりなんだろうか。やはり遺伝?DNAの違い?
4398: 匿名 
[2013-12-20 07:08:17]
一流の私立っておかしいですよ。
私立という時点で二流以下。
MARCHなんてまともな人間の行くところじゃない。
4399: 匿名さん 
[2013-12-20 07:23:58]
しかし、そのMARCH以下なのが地方マイナー駅弁国立なんだよね・・・・・・・
悲しいけど事実・・・・
4400: ドラミちゃん 
[2013-12-20 07:33:41]
言えてま~す。笑
4401: 匿名 
[2013-12-20 07:35:39]
家が貧しくて私立幼稚園お受験に無縁だった妬み小僧に何言ってもわからんよ。爆
4402: 匿名 
[2013-12-20 07:41:16]
んだんだ(笑)
4403: 匿名 
[2013-12-20 07:47:09]
みなさん、相手にすると貧乏がうつりますよ。笑
4404: ご近所の奥さま 
[2013-12-20 12:06:43]
子供は慶応幼稚舍ですけど何か?(笑)
4405: 匿名さん 
[2013-12-20 12:21:32]
>4404
(笑)を入れるような、2チャン上がりの者の子供が
慶応の幼稚舎に入れる筈がないじゃないか。
お金も知識も、家族の職業やこどもの躾け等も含めて。
4406: ご近所の奥さま 
[2013-12-20 12:24:39]
↑あんた失礼しちゃうわね。笑
あんたみたいな人を自分の常識で決めつけたがる人間は女を満足させたことがないダメダメ****ちゃんよ。笑
4407: 匿名さん 
[2013-12-20 12:49:34]
>4406
2チャンにいりびたっているわりには、××の書き方が分かってないじゃないの(爆笑)
あんたの息子には義務教育ぐらいはまともに受けさせなくちゃね。笑
お前は高卒なんだろう、分かってるよ 笑
4408: 近所の奥さま 
[2013-12-20 12:54:04]
↑あんた短小包茎早漏の三冠王自慢してるんじゃないわよ。笑
子種もないくせに偉そうなこと言ってるんじゃないわよ。笑
あっても誰も相手にしないけどね。爆
4409: 匿名さん 
[2013-12-20 13:13:11]
>4408
皆さんに迷惑がかかるから、これで終わり 笑
4410: 近所の奥さま 
[2013-12-20 13:41:21]
↑逃げたのね。笑
迷惑も白い液体もかけたことないくせに。笑
4411: 匿名 
[2013-12-20 21:45:07]
偏差値が60未満の大学は恥ずかしくて絶対行けない。当然、私大は問題外。

4412: 匿名 
[2013-12-20 21:48:46]
二次試験のない大学は大学ではない。
4413: 匿名さん 
[2013-12-21 00:19:54]
そもそも、国立よりも私立のほうが入るのが難しいっていうのはおかしいと思うのだが
4414: 匿名さん 
[2013-12-21 00:27:07]
何でかっていうと、国立の場合、文部科学省から金をもらってやってるのだから、ちゃんとした学生にきてほしいと思っている(それでも、入学金や授業料の負担は馬鹿にならないが) なので、入るのは難しくて当然か思う
その一方私立の場合、学生(か学費負担者)から金をとってビジネスをやっている(原則として) よって、学生(か学費負担者)は「お客さん」である 金を落としてくれる「お客さん」には入るのは簡単であって当然かと思う
4415: 匿名 
[2013-12-21 08:26:40]
実際、頭の悪い人は国立大学には行けない。頭の悪い人の受け皿として私立「大学」があります。
19才以上の障害者用特殊学校が私大。
4416: 匿名さん 
[2013-12-21 08:31:52]

頭悪そうだね、私大卒でしょ!?
4417: 匿名 
[2013-12-21 08:34:53]
4416さんは私大卒のようです。
心配です。
4418: 匿名さん 
[2013-12-21 08:49:31]
私大です。
ハーバードだけど!!!
4419: 匿名 
[2013-12-21 10:25:00]
バカなの?
4420: 匿名さん 
[2013-12-21 11:55:26]
もうここのスレも結論が出たようだね。
東京の国立は難しい。
早慶も難しい。
田舎の国立は、マーチクラスより学力は落ちる。
又、田舎の貧乏人の子息は、田舎の国立にいかざるをえないということだね。
4421: 匿名さん 
[2013-12-21 12:09:47]
入れたくない大学にしか、入れない低脳のくせに。
4422: 匿名さん 
[2013-12-21 12:28:32]
>4421
確かにマーチクラスの大学だから、自分の子供には早慶もしくは
東京の国立にいかせたいですね。
4423: 匿名さん 
[2013-12-21 12:44:57]
東京の国立か、私立なら早慶上智ICUしか、許可しない!

それ以外なら、高卒で働いて貰います!
4424: 匿名さん 
[2013-12-21 13:32:06]
>4423
高卒決定! おめでとう!!
4425: 匿名さん 
[2013-12-21 13:34:56]

知ってるの?
4426: 匿名さん 
[2013-12-21 22:52:49]
>4423 >4424 はい、上等ですね。高卒でも夜間通信で働きながらっていう手段だってあるし。夜間通信で働きながらだったら、学費から生活費まで自費負担が何とか可能ってとこ。親のすねかじって大学いくよりそっちのほうがよほど自由かと思う。
4427: 山田花子 
[2013-12-21 23:05:37]
↑あんた真面目な性格だよね。
あんた好きよ。笑
4428: 匿名さん 
[2013-12-22 06:06:28]
従兄は都内国立大卒業なのに、引きこもりです。
社会に出れば学歴関係なく、能力才能ある人が、たくさんいる事に納得できないと・・・・・・・・
4429: 匿名 
[2013-12-22 06:17:36]
そんな人増えてるらしいね☆
大学だけで人生決まらないわね☆
都内国立大学だと有利な条件ではあるけど、健康面、精神的な強さ、対人関係調整能力等色々出世の条件はあるからね☆
4430: 匿名 
[2013-12-22 06:41:28]
だから、ひきこもりになって掲示板に貼りついてんだね☆
4431: 匿名 
[2013-12-22 06:44:52]
遊び相手も女性にも無縁な週休
哀れな人生。笑
4432: 匿名さん 
[2013-12-22 06:46:21]
旧帝大とか出ている人は、小さいころから「頭が良い!」とか言われ続けてきたから、社会に出て自分より優れた人が多いって事を認めたくないんだね。
勉強はできていても、社会に出ればそれだけじゃないからね。むしろ勉強以外の方が重要だったりする事が多い。
4433: 匿名 
[2013-12-22 06:55:20]
社会に出て有利な条件持ってることにはなるんだけどね。
学歴って一生ついてまわるから、ええ大学出てるに越したことないけどな。笑
4434: 匿名さん 
[2013-12-22 07:51:21]
でもそれが重荷になったりする。
え?東大出てんのに英語話せないの!???
そういう人が会社にいるけど、海外勤務できないから出世できないらしい。
4435: 匿名さん 
[2013-12-22 10:25:22]
東大卒と田舎の国立卒が、同じ会社に50人ずつ新規入社しました。
どちらが出世するでしょうか。
確率論の問題ですよ。
4436: 匿名さん 
[2013-12-22 13:00:37]
田舎の国立大学じゃん。
4437: 匿名さん 
[2013-12-22 13:51:01]
やはり貧乏人の子せがれの田舎の国立のほうが、
出世するだろうね。
4438: 匿名さん 
[2013-12-22 14:03:41]
まあ踏ん張りが利くのが地方国立大卒。
4439: 匿名 
[2013-12-22 14:55:50]
私大卒の人、悔しがりすぎ。^^;
4440: 匿名さん 
[2013-12-22 15:50:58]
悔しがっている?どこが?
4441: 匿名さん 
[2013-12-22 15:53:52]
http://ranking100.web.fc2.com/shachou.html

悔しいです!地方国立卒で・・・・
4442: 匿名さん 
[2013-12-22 16:02:33]
理系なら旧帝
文系なら 東大一橋京大

早慶(特に文系)は簡単に過ぎる。
首都圏の国立も東大、一橋、医科歯科大以外はさして難しくない。
以外に楽に入れるのが農工大。
4443: 匿名さん 
[2013-12-22 16:04:32]
出世するのは、県立高校の体育部出身とかで東大法現役だったりする人ですね。
官庁は勿論大企業もこういう人好きですね。

4444: 匿名さん 
[2013-12-22 16:08:15]
どこでもいいけど、就職できない大学は嫌だ。
大東亜帝国レベルの私立なら、高卒で十分。
4445: 匿名 
[2013-12-22 16:42:28]
日大と明星大だと、どちらがヤバいですか?
4446: 匿名さん 
[2013-12-22 20:01:11]
理系の旧帝修士は就職堅いですが、文系で就職しやすいのは一橋かな。

文系の就職自体、なんとも言えないですね。
文系だと東大一橋以外だと学費の無駄になる可能性大。
授業料も自分で払ってもらった方が、子供のためになるかと思われ。
4447: 匿名さん 
[2013-12-24 09:33:44]
>4446
理系は出世しないからだめだよ。
出世させたいなら絶対文系じゃないとだめ。
理系は研究や工場とかの勤務になるからね。
4448: 匿名さん 
[2013-12-24 12:57:06]
そりゃあそうだろう。
せっかく大学で勉強して技術者となっているんだから、
管理部門は難しいだろう。
しかし、技術者でも取締役まではなれるからね、それでよしとしなければ。
会社の経営は文系に任せれはいいだけのこと。
4449: 進学校OB 
[2013-12-24 23:03:43]
理系は研究者や医師等を始めとした士業など色々います。
コンサルも多いかな。

出世も考えると文系は東大法、経済、一橋。
できれば政府機関がいいですね。

トータルで考えると理系のほうが面白いと思います。
どこの進学校も理系のほうが多いですからね。
4450: 匿名さん 
[2013-12-25 10:28:43]
理系は地味で就職しても固い生活は遅れるけど、
文系のように、会社を経営していくという華やかさはないね。
理系がおもしろいという者もいるけど、毎日研究とか同じことしてても人生おもしろくないんでは。
やはり文系じゃないとだめだね。
収入も地位も文系じゃないとおもしろくないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる