なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

4151: 匿名さん 
[2013-12-06 00:28:48]
>>4150
経験者ですね!!
4152: 匿名さん 
[2013-12-06 02:43:25]
東京の私立と地方の国立と、もともと受験生の将来設計が違うから比較しても意味ないんじゃないか?
受験科目の関係で、私立の滑り止めに国立は無理だろう?
その逆はあるだろうけど。
その意味では、受験時には国立に分があるけど将来的にはどうかな。
まあお互いに一流とは言えないんだから、いがみ合うのもほどほどにしたら?
4153: 匿名さん 
[2013-12-06 05:11:42]
でもレベル低い国立は有名私立の滑り止めにはなる。
受験科目多くても、得点は6割程度で良いわけだから。
4154: 匿名さん 
[2013-12-06 05:59:29]
有名私立って?

私が受験したころは、早稲田政経、早稲田法、慶應経済、慶應法以外は考えられませんでした。
慶應法でも厳しいくらいでした。

4155: 匿名さん 
[2013-12-06 08:54:27]
>4150
田舎の国立は人生を棒に振ることになるから避けないとね。
せっかくの青春が真っ暗闇。
4156: 匿名さん 
[2013-12-06 08:57:46]
>4154
田舎の国立風情が東京の私立を語るなよ。
それにね、卒業してしまえば学部は関係ないよ。
どこどこ卒業だけ。
大学名を聞かれて学部や学科まで答える者はいないよ。
4157: 匿名さん 
[2013-12-06 10:13:34]
レベルの低い国立とは田舎の国立のことだね。
偏差値も低いしね。
田舎の国立だったら、高校2年までの勉強で十分合格できるよ。
私立の受験科目以外、高校3年の時に全然勉強しなくても、田舎の国立なら
簡単に合格できるだろうし。
兎に角田舎の国立はレベルが低いよ。
東京の私立は難しいよ。
4158: 匿名さん 
[2013-12-06 11:14:26]
ここの内容からして私立なんかよりも田舎の国立のほうがずっと100倍いいわ

何故なら、難関の私立なんて俺に言わせるなら「大金を巻き上げている分際でお客さんに難しい入試をさせるとは何様のつもりか!」って非難したいわ   その一方で田舎の国立ってラッキーなほうでしょう。学費が安価な上に入るのも易しくさせてくれているのだから
4159: 匿名さん 
[2013-12-06 11:17:18]
私立ってさ、教職員の給料(ギャラ)っていうのは学生(や親)の出している授業料があってのことでしょ。  だったらさあ、私立は学生(や親)を「お客様」としておもてなすのは当然のことでしょ。
4160: 匿名さん 
[2013-12-06 12:35:14]
私立に行く者はお金の心配は全然心配しなくてもいいの。
お金のない者が田舎の国立にいけばいいだけのこと。
4161: 匿名さん 
[2013-12-06 14:10:06]
私立にいけるものがうらやましい。
俺も金持ちの息子に生まれたかった。
そうすれば、東京の私立にいけたのに、残念。
田舎の国立はのんびりしすぎている。
4162: 匿名さん 
[2013-12-07 06:19:30]
私立に行く金があるかどうかはともかく
「金」だけとってサービスをしない大学が一番嫌いだ
4163: 匿名さん 
[2013-12-07 06:20:24]
金だけとってサービスしないってのは「ビジネス」ではありえんやろ!泥棒と一緒だろ
4164: 匿名 
[2013-12-07 10:04:27]
バカニート週休の通った駅弁痴呆大学。笑
4165: 匿名さん 
[2013-12-07 11:34:23]
はい、ここの掲示板マナーを遵守せずモラルのない人がいるような大学 又は、そんな人が卒業生である大学
4166: 匿名さん 
[2013-12-07 11:45:38]
茨城大学をバカにしないでください!
4167: 匿名さん 
[2013-12-07 13:09:06]
茨城大学って国立?
茨城県にあるんだろうね。
でも、東京の学生は受験しないよ。
4168: 匿名 
[2013-12-07 14:56:57]
私大卒だって みんなみんな生きているんだ 友達じゃないけれど
4169: 匿名 
[2013-12-07 15:03:31]
近所に、TK高校という野球で話題になった学校があります。
周りの人たちは進学校と言っていますが、早慶に行くのが少しいるくらいで、国立に行ける
レベルの子どもはいないということでは進学校とは言えないですよ。
4170: 匿名 
[2013-12-07 15:17:17]
神奈川のTK学園かな?
あそこが進学校だったら、日本中の高校が進学校ということになる。
4171: 匿名さん 
[2013-12-07 15:18:32]
茨城大学はMARCHにも蹴られるんだよね・・・・
4172: 教育関係 
[2013-12-07 15:21:03]
都立高の偏差値40代後半~50の所だと

国立大なし
早慶 少々
マーチ ニットウコマセン 大東亜帝国

という所が多いです。
4173: 匿名 
[2013-12-07 16:22:48]
茨城大学と明治大学で明治大学を選ぶ人なんかいるの? 真面目に答えてください。
4174: 匿名さん 
[2013-12-07 16:30:21]
いますよ。
就職考えるなら断然明治です。
4175: 匿名 
[2013-12-07 16:32:35]
中央 明治 立教 青山 法政    日本 東洋 駒沢 専修       大東文化 東海 亜細亜 帝国 国士舘

進学を現実的に考えられるのは中央大学だけ。
法政から右側に行けと強制されたら●●しかない。
4176: 匿名さん 
[2013-12-07 16:33:42]
4177: 匿名 
[2013-12-07 16:33:57]
↑ 国士舘は東海の右です。笑
4178: 匿名 
[2013-12-07 16:36:51]
就職率ではなくて国立・私立別の学部偏差値で比較しなければ意味がない。
国立と私立を混同してはいけない。

私立は、国立に行けない人間が収容されるところ。
4179: 匿名さん 
[2013-12-07 16:38:08]
え?
大学が最終じゃないでしょ。
国立に行ったって就職できなきゃ意味無いよ。
4180: 匿名 
[2013-12-08 06:14:31]
↑激同
会社に就職出来ないニートの集まりですからね。笑
4181: 匿名さん 
[2013-12-08 08:11:43]

どこが「集まり」なの?
4182: 匿名 
[2013-12-08 08:41:37]
ここだろ?笑
4183: 匿名さん 
[2013-12-08 09:01:18]
友人の勤めている団体は、数の原理で、明星大学が東大よりも出世するらしい。
明星大学って、知ってる?
4184: 匿名さん 
[2013-12-08 09:58:29]
>4175
大東亜帝国より下に行けといわれたら、田舎の国立しかないよね。
それより下は田舎の私立だから、最終受け入れ口は田舎の私立ということ。
4185: 匿名さん 
[2013-12-08 10:27:10]
田舎の国立の方が大東亜帝国より上でしょ!
4186: 匿名さん 
[2013-12-08 10:27:26]
田舎の国立の方が大東亜帝国より上でしょ!
4187: 匿名さん 
[2013-12-08 11:04:44]
大東亜帝国の方が田舎の国立よりは上ですよ。
田舎の国立のレベルはそんなもんです。
だいたい東京の学生は受験さえしないから、詳細は不明というか
どうでもいいことなんじゃないかな。
完全に蚊帳の外扱い。
4188: 匿名さん 
[2013-12-08 11:06:30]
私立は3科目だから、3科目でのレベルは高いので田舎の国立組では無理だと思うよ。
4189: 匿名さん 
[2013-12-08 11:15:29]
偏差値の高低はともかく、金を出してくれる「お客さん」に難しい入試をやらせる私立なんて言語道断だ
許せないわ
4190: 匿名 
[2013-12-08 13:11:56]
私立大学は国立大学受験資格のない乙種の受け皿
4191: 匿名さん 
[2013-12-08 13:15:56]
>4190
強がり行ってもダメだよ。
田舎の国立なんだよ、絶対に頭が悪く貧乏人の子供が行く学校だからね。
東京の私立に行ける者をうらやましいと思うだろうが、それはサダメとあきらめる
しかないよ。
自分の子供にはそんなつらい思いをさせないように、金持ちになることだね。
4192: 匿名 
[2013-12-08 13:19:22]
私立大学は国立大学受験資格のない乙種の受け皿 笑
4193: 匿名 
[2013-12-08 13:21:32]
4191は私大卒で大卒気取りのようですが、こういう欠陥人間はどうしたもんでしょうか?
4194: 匿名 
[2013-12-08 14:44:53]
4191 は自分が国立大学を受ける資格を得ることができなくて法政に行ったという過去を
忘れてしまったらしい。
4195: 匿名さん 
[2013-12-08 19:07:30]
国立大学受験資格のない乙種は私立からすれば大切なお客様だ
4196: 匿名 
[2013-12-08 19:09:56]
自分の親族に「私大卒」がいたら、その事実を人にカミングアウトできるのか?
4197: 匿名さん 
[2013-12-08 19:47:23]
相手にされず一人芝居するバカがここにもいますね、笑
4198: 匿名さん 
[2013-12-08 20:03:34]
ホンマにワンバ馬鹿ですね。笑
4199: 匿名 
[2013-12-08 20:23:23]
中ぼうでしょ。笑
4200: 匿名さん 
[2013-12-09 05:24:02]
>>4196
私大卒います。
ハーバード大学ですけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる