なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

4001: 匿名さん 
[2013-11-27 09:03:02]
地方国立もマーチもぱっとしないからね。

自分の周りには東大主席レベルから、
地方国立やらマーチやらその他私学なんかもいたけど、
高校時代の成績で見ると大体こんな感じです。

東大京大(一橋)
田舎の国立医学部 東工 旧帝 神戸 筑波 早稲田理系
お茶女 東京外大 横国 早慶
名古屋市立
駅弁理系 マーチ 駅弁文系
その他

意外と地方旧帝や田舎の国立医学部卒の人間が結構活躍してます。
高校時代は中の上だったが。

早慶上智は野球部とラグビー部はそこそこ活躍。あとは人による。
マーチは中央法から弁護士が一人、あとは冴えない。
駅弁理系は一部上場企業とか大手に就職したのが多い。
駅弁文系は資格とって独立したのが一人、残りは知らん。
4002: 匿名さん 
[2013-11-27 10:14:36]
早慶・ICU・上智は東大・京大と併願が多いが、どちらも合格すれば東大・京大に
いく者が多い。
地方の旧帝大と早慶では、早慶にいく者の方が圧倒的に多い。
旧帝大以外の地方の国立は東京の学生は殆ど受験しないし、私立と両方合格すれば、
マーチクラスだったら、100%私立を選ぶ。
東北地方や三陸、中国、四国、九州、沖縄といった田舎の国立にはいかないよ。
田舎の国立はその県の成績が悪く経済的に恵まれない学生がいくもんだよ。
4003: 匿名さん 
[2013-11-27 11:09:38]
田舎の国立はダメ
行く気がしない
何でわざわざ田舎にいかなきゃならないのかね。
4004: 匿名さん 
[2013-11-27 11:13:03]
東京から、秋田や山口、和歌山、愛媛、鳥取、大分、沖縄とかの田舎の国立にいくかい?
田舎から東京の私立や国立にはくるけど。
かんがえられないよ。
4005: 匿名さん 
[2013-11-27 11:54:00]
↑田舎の大学にいかないという根拠不明
4006: 匿名さん 
[2013-11-27 11:55:54]
大学の常識は自分にとって非常識で許せないようなとこ 自分が思うに大学の方針と自分の信条が合わないとこ
4007: 匿名 
[2013-11-27 12:06:51]
群馬大学と日大で日大選ぶバカがどこにいる!!
4008: 匿名さん 
[2013-11-27 12:11:24]
>4007
俺なら当然日大を選ぶけどな。
群馬のど田舎の大学を選ぶ奴がどこにいる。
社長になっている数は圧倒的に日大卒が多いし、国会議員とかも
群馬大と比べると圧倒的に多いしね。
群馬大卒に国会議員っているの?
上場会社の社長に群馬大卒がいる?
一人もいないんじゃないの。
4009: 匿名さん 
[2013-11-27 12:20:51]
18~22の学生ばかり集まってくる大学 「老人学生」の姿が一個も見られない大学
4011: 匿名 
[2013-11-27 12:22:11]
一生、いや死んでもクズ扱いされますよ。
いいの?
4012: 匿名さん 
[2013-11-27 12:22:34]
特に地方田舎の場合高齢者率が著しく高いのだから、せめて田舎の国立でも「老人学生」の姿が見られるようにしてほしい
4013: 匿名 
[2013-11-27 12:31:38]
日東駒専
4014: 匿名さん 
[2013-11-27 12:55:31]
自分が思う最悪最低な教職員の多い大学 
いわゆるクソ教授・クソ職員の多い大学
4015: 匿名さん 
[2013-11-27 13:17:51]
だったらど田舎の国立だよ。
4016: 匿名さん 
[2013-11-27 14:33:43]
金だけとってサービスしない大学(特に私立)
ビジネスだったらあり得ん。金だけとって商品提供しない、悪徳商法・泥棒と同じ。
4017: 匿名さん 
[2013-11-27 14:35:55]
底辺大学や定員割れの大学では学生に対するサービスには力を入れているのではなかったか?
だとしたら、Fランクや定員割れ大学のほうがまだましや
4018: 匿名さん 
[2013-11-27 14:37:52]
国立だって金だけとって何にもしないよ。
教授のレベルは低いし。
まあ学生が学生だからそれでもいいけど。
悪徳商法まではいかないね。
学生のレベルからすれば、がまんしなくちゃね。
4019: 匿名さん 
[2013-11-27 21:16:25]
日東駒専だけは避けないとね。残念な人生になる。
4020: 匿名さん 
[2013-11-27 22:04:31]
自分が思う入学簡単で卒業もな大学ですね。
4021: 匿名さん 
[2013-11-27 22:41:48]
私大だと学費と生活費で500万円くらいかかるのかな?
もっとかかるかもね。
親の年収を上回ってる場合もあるでしょうね。
それでも中高と頑張ってきた我が子がいれば安いものかもしれませんね。
ただ、勉強もろくたらしないで底辺大学に行きたいって言われてもどかな?
まあ家族会議で大学進学で費用対効果があるか討論するのかな?
4022: 匿名さん 
[2013-11-28 08:54:16]
>4021
又お金の話しかね。
お金のない家族の子は大学にいかなければいいんだよ。
東京の者が東京の大学にいく場合は、私立であっても
奨学資金とアルバイトで何とかなるもんだよ。
ただ、田舎の学生だったら、田舎の国立にいけばいいじゃないの。
いなかの大学では物足りないという者もいるだろうが、それは仕方ないこと。
田舎から東京の私立に行ける者をうらやんでもどうしようもないよ。
4023: 匿名さん 
[2013-11-28 11:08:46]
↑えっ、奨学資金って貸与型か給付型のどっちになるのかな。貸与型だったら借金背負うことになるし。田舎の国立でも借金を背負っていかないと難しいみたいだね(経済力によっては)
4024: 匿名さん 
[2013-11-28 11:13:43]
お金のない人は夜間通信で学ぶという選択肢を選べばいい(ただ残念ながら今の社会の見る目があれだが) ただ、4022のいうお金なければ大学にいかなければいいというのは差別であり問題発言だね。
4022よ。一回、全国を回ってその発言を経済苦の人たちにいってみろ!そしてバッシングをあびろ!
4025: 匿名さん 
[2013-11-28 11:22:21]
>4024
ここにいる連中は全て大卒じゃないの?
ただ、国立か私立かというだけだろう。
お金がなければいかなければいいじゃなく、いけないということだね。
田舎の国立ぐらいだったら、奨学資金とアルバイトで何とかいけるんじゃない?
夜間大学でもしょうがないだろうが。
4026: 匿名さん 
[2013-11-28 11:26:38]
いや、田舎の国立でも奨学金とアルバイトじゃ難しいね。自分の生活費から学費までまかなおうと思ったら。奨学金も給付型ならともかく借金型となると嫌だね
4027: 匿名さん 
[2013-11-28 11:54:15]
借金型?奨学資金もらったことがないので分からないけど、
借りられるんだったら、それでもいいんじゃないの。
それがダメというのなら、大学はあきらめることだよ。
田舎の国立というより、実家から通える大学ということだよ。
4028: 匿名さん 
[2013-11-28 12:09:22]
お金のない者は、地元の国立しかいけないのはかわいそうだけど、それでも
一生懸命がんばれば、地元の企業には就職できるだろうから、それで良しと
しなければね。
できることなら、東京の私立にいきたいだろうけど、無いものねだりをしてもねえ。
司法試験や公認会計士にしても、田舎の国立では合格が難しいしね。
でも、中には合格する者もいるんだから、望みを捨てることはないと思うよ。
ただ、東京では資格をとっても、田舎の大卒では就職は難しいけど。
田舎の国立ってハンデがあるんだよなあ。
4029: 匿名 
[2013-11-28 12:12:00]
私立大学に積極的に行きたいなどと思う人間はいないよ。笑
バカが行くところだよ。アハハハ。
4030: 匿名 
[2013-11-28 12:13:17]
私立大学出た奴に、人格ってあるの?
4031: 匿名 
[2013-11-28 12:13:58]
私立大学に積極的に行きたいなどと思う人間はいないよ。笑
バカが行くところだよ。アハハハ。
4032: 匿名さん 
[2013-11-28 12:22:26]
入試が2科目以下の大学。
4033: 匿名さん 
[2013-11-28 12:27:56]
>4029
田舎の国立に行きたいと思う人間はいないよ、爆笑
バカがいくとこだよ。アハハハハ
4034: 匿名さん 
[2013-11-28 12:28:58]
田舎の国立でた奴って人格ある?
4035: 匿名さん 
[2013-11-28 12:33:18]
田舎の国立いく奴って貧乏人なんだな。
育ちが悪く貧乏人の集まりじゃないか、田舎の国立って。
田舎の国立でた奴の将来性はないよ。
いなかの小さな会社に就職しな。
都会では絶対就職もできないけど、将来性もないのは間違いないからね。
かわいそうだけどそれが現実だよ。
4036: 匿名さん 
[2013-11-28 12:34:52]
俺たち都会の人間からすれば、田舎の国立はバカにしているというか
歯牙にもかけていないよ。
田舎は旅行でいくもの。
4037: 匿名さん 
[2013-11-28 12:35:54]
田舎の学生がかわいそうだよ、思っててもいわないのが美徳だからね。
4038: 匿名さん 
[2013-11-28 12:45:56]
学歴より年収多ければいんじゃねぇ
4039: 匿名さん 
[2013-11-28 12:55:41]
でもね、田舎の大卒じゃ年収はたかがしれてるよ。
出世しないからね。
4040: 匿名さん 
[2013-11-28 13:10:36]
東北、三陸、中四国、九州沖縄の田舎の国立って東京の学生は受験しないでしょう、普通は。
そんなとこにいくぐらいだったら、東京の私立にいくでしょう。
田舎の国立組が盛んに吠えてるようだけど、どうみても国立組は旗色がわるいようだね。
ただ、東京の私立にはお金がない者はいけないけどね。
うらやましいんだろうね、東京の私立にいけるものが。
かわいそうといえばかわいそうだけど、親を恨めといいたいね。
4041: 匿名さん 
[2013-11-28 14:29:08]
田舎の国立なあ。
確かに行きたいとは思わないよな。
東京のマーチクラスだと、華やかだし、就職先も就職してからも
田舎の国立より間違いなく有利だろうし。
4042: 匿名さん 
[2013-11-28 20:08:37]
4031 はい、そういう君は私立大学に対する営業妨害そのものだね
4043: 匿名さん 
[2013-11-28 20:15:35]
ここでさあ、田舎の国立が、私立が馬鹿とか言ってる奴って田舎の人が都会の大学に集まってくるようになったらそれはそれで蹴落としたり文句言ってきたりするんだろうなあ 「都会の大学に集まってくるな!」とね
4044: 匿名 
[2013-11-28 20:41:06]
記号選択問題3科目で大学入ったつもりでいる人間に、生きる資格あるのかなァ?
4045: 匿名さん 
[2013-11-28 21:07:16]
>4044
お前はそれしかいえんのか。
ばかじゃあるまいし、おんなじことばっかりいってるが、
他に何かいえんのか。バカじゃないの。
田舎の大学には東京の学生はいかんという結論が出てるだろう。
金のない田舎もんは田舎の国立へ行けということだよ。
4046: 匿名さん 
[2013-11-28 21:20:16]
うちの子は東京の私大だけど、田舎の国立の方がずっとえらいと思ってる。
4047: 匿名さん 
[2013-11-28 21:54:19]
4046さん 田舎の国立に対する偏見差別(ここの掲示板で)が多い中、貴方のような人が一人でもいると救われます。
4048: 匿名 
[2013-11-28 22:06:09]
私大屑は、科目数、記述に強烈なコンプレックスを抱いている。
4049: 匿名さん 
[2013-11-28 22:10:11]
多くの企業が大卒に求め事は基礎学力とコミニケーション能力そして総括出来る事じゃないの。あまりにも学力の低い大学は嫌ですね。
4050: 匿名さん 
[2013-11-28 22:18:54]
コミュニケーション能力って何をもっていうのかが疑問である  
周りとのいい人間関係を築けること・どんな人とも仲良くできることもそうなのかな? 嫌われ役になってる・喧嘩することが多い・相手を憎む恨むとなると「コミュニケーション能力」に欠けるということになるのかな?
4051: 匿名さん 
[2013-11-29 01:33:20]
入れる大学、学部ならどこでもいいと思ってるのも怖いが、これ以外ならどこもいやと言われても… 
困る。
4052: 匿名さん 
[2013-11-29 06:34:32]
4002は進学校じゃあないね。

進学校は国立大しか受けない文化があるよ。
中高一貫校でも県立進学校でもどこでもそういう文化。
浦和でもツクコマでも灘でも岡崎でも札幌南でも。

特に上位層は国立一本。
学者になったり法曹にいたり。

まず東大組は上智なんざ受けない、受けても早慶ないし早稲田だけ。

文系だと東大京大一橋の現役は優秀。
浪人はそこそこ。

私立に行くレベルならその程度。
地方旧帝もトップ層は東大に普通に受かる。

4053: 匿名さん 
[2013-11-29 07:17:43]
企業に入ってサラリーマンやるために大学に入ってもつまらない。

学者、代議士、行政官、政府機関と色々な仕事がある。

理系なら東大京大その他旧帝大。
文系なら東大一橋京大。

当たり前の感覚としてもってもらいたいですね、優秀な子には。

4054: 匿名 
[2013-11-29 07:39:26]
東大、京大、一橋、東工大しか有り得ない。この4大学が大前提です。
4055: 匿名さん 
[2013-11-29 08:49:26]
東大・京大・一橋とか早慶はいいよ。
今ここで議論になってるのは、岩手大・富山大・島根大・和歌山大・佐賀大・琉球大とかの
田舎の国立と東京のマーチクラスと比較すればどっちがいいかということだよ。
東京の学生がその国立私立両方に合格したら、どっちにいくと思う?
田舎にいく訳ないだろう。当たり前のことをいってるだけだよ。
4056: 匿名さん 
[2013-11-29 08:56:57]
東京の子だったらマーチ
地方の子だったら田舎の国立大でしょう。

そのレベルなら駅弁理系と理科大、芝工が就職はまずまず。
あとは一緒。
どっち行ってもいいし、入学レベルも大差がない。

神戸大や筑波大辺りは旧帝と同じような扱いで早慶よりは上。
4057: 教育関係 
[2013-11-29 09:06:59]
今の東京の中堅校の進学先

東大
旧帝 筑波
横国 早慶 千葉 首都大 農工大
理科大 上智
マーチ 芝工
ニットウコマセン
大東亜帝国

今の東京の高校生の人気は理科大、文系だとマーチ。
東京の国立大は成績がよければ狙えるイメージで
理科大より農工の方が難しいとのこと。

当方旧帝一工滑り止め私学の文化で育ったので
よくわからないがそういう事らしい。

4058: 匿名さん 
[2013-11-29 09:29:52]
公認会計士大学別合格者数
慶応  258名
早稲田 247
中央  159
東大  84
明治  72
一橋  56
関学  56
神戸  52
同志社 52
法政  49
東北  40
横国  33
4059: 匿名さん 
[2013-11-29 09:36:27]
司法試験合格者
中央  202
東大  194
慶応  186
早稲田 155
京大  152
明治  82
一橋  77
神戸  60
九大  53
4060: 匿名さん 
[2013-11-29 09:38:37]
会計士も新試験になってずいぶん変わりましたね。
ロースクールも同様。

国一や旧司法試験と比べると
学歴がさほど問われない資格だと思うが、
監査法人で上に行くなら旧帝早慶かな。

今はローも会計士も就職等の問題でもめてますが、
うまいこと内定させてあげたいですね。国一合格者も含め。
4061: 匿名さん 
[2013-11-29 09:55:22]
それにしても私立の大学の合格者数は多いですね。
4062: 匿名さん 
[2013-11-29 10:01:59]
弁理士大学別合格者数
東大  70
京大  55
東工大 48
阪大  48
早稲田 39
慶応  38
理科大 37
東北  29
九大  20
中央  14
横国  13
日大  12
4063: 匿名さん 
[2013-11-29 10:11:10]
弁理士の合格者と学歴が正比例かな。

ローと会計士は受かった年齢と学歴で就職の有利不利があります。

弁理士は仕事しながら資格取る人が多いが、
ローや会計士は専業浪人してる人が多く、就職できないと厳しいよ。
独立して即客が取れるようなコネとかあればいいけど。
4064: 匿名さん 
[2013-11-29 10:29:39]
それにしても、地方の国立は殆ど合格者がいないようですね。
学生数が少ないというのもあるでしょうが、弁理士にいたっては
一人いればいいほうですからね。
殆どはゼロです。
4065: 匿名さん 
[2013-11-29 11:00:27]
田舎の国立から司法試験や公認会計士、弁理士とかは
殆ど合格しないよ。
元々頭の悪いのしか集まらんからね。
4066: 匿名さん 
[2013-11-29 11:02:08]
悔しいけど、それは認める。
教授の質やノウハウがないから仕方ないんだ。
4067: 匿名さん 
[2013-11-29 12:10:24]
司法試験大学別受験者と合格者

     受験者     合格者     合格率

慶応   354       201      56.8%   合格率1位
東大   357       197      55.2%
早稲田  479       184      38.4%
中央   442       177      40.0%
京大   246       129      52.4%
一橋   123       67       54.5%
明治   354       65       18.4%
阪大   150       50       33.3%
上智   174       46       26.4%
同志社  190       42       22.1%

横国   86        13       15.1%
鹿大   35        1       2.9%
島根   24        4       16.7%
信州   50        5       10.0%
4068: 匿名さん 
[2013-11-29 12:22:58]
鹿大って国立?
あまりにもお粗末だね。
4069: 匿名さん 
[2013-11-29 12:39:31]
それにしても、合格者数上位10校のうち、私立が
6校も入っているのか。
4070: 匿名さん 
[2013-11-29 16:24:53]
ロースクールや会計大学院なんざ学歴に入らんよ。
日本は学部時代の学歴が全て。

私大卒で東大院行くより、
東大学士で旧帝修士の方が遥かにいい。

国内MBAやロースクールなんざ簡単に過ぎるし、
学部時代の学歴は国公私立入り乱れてる。

法曹なら東大京大中央以外はありえない。
正直、法曹は東大法以外ないといってもいい。

慶応は歴史的にも格下。
学部は入るのも容易く、評価もイマイチ。

4071: 匿名さん 
[2013-11-29 20:00:59]
>4070
大きな口たたいてるけど、あんたは東大卒で司法試験に合格してるの?
慶応がダメだといってるけど、合格者数も合格率も東大よりいいんだよ。
中央は最近は早慶・東大におされてきてるよ。
4072: 匿名 
[2013-11-29 22:13:54]
↑お前さんもか(笑)
4073: 匿名さん 
[2013-11-29 22:56:21]
ロースクールは失敗でしょうね。
司法のレベルがかなり落ちた。

昔は国1以上でしたが、今は国1より下ですね。
国1も簡単ですが、外務省や経済産業省に行く人は高校時代から優秀だった人が多い。

法曹は最高裁長官がどの大学出たかが全て。
弁護士以外に選択肢がないのは、未来ある子供にとっていかがなものかな。
勉強してせっかく司法試験受かったならなおさら。

4074: 匿名さん 
[2013-11-30 08:56:56]
東海大学
4075: 匿名さん 
[2013-11-30 09:04:55]
関東学院大学 頭が極端に悪すぎる
4076: 匿名さん 
[2013-11-30 09:09:08]
>4073
司法試験にチャレンジしている者の大半は弁護士希望だよ。
最近でこそ、判事や検事になるのは難しくなったけど、昔は
優秀な者は弁護士にいっていたけどね。
うちの息子がロースクールに現在いってるけど、弁護士希望だよ。
大学はマーチクラスだけどね。
東大・慶応とはいわないが、マーチクラスでも結構合格してるよ。
4077: 匿名さん 
[2013-11-30 09:12:55]
みんな、ちんちんでも弄って仲良くやろうぜいwwwwww
4078: 匿名さん 
[2013-11-30 10:05:47]
申し訳ないのですが、私大の話はもう止めてもらえませんか?
バカがうつりそうです!!
4079: 匿名 
[2013-11-30 10:51:05]
>4078

御意
4080: 匿名さん 
[2013-11-30 10:59:22]
自分が思う悪い教授の多い大学
4081: 匿名さん 
[2013-11-30 11:05:04]
講義の授業が教授のおしゃべり・自己満足で完結
→おしゃべりしたいんだったら教授同士とかキャバクラの女の子相手にでもやってて下さい
研究だけしたい・学生相手に教えるの面倒
→研究だけしときたいのなら研究所にでも転職して下さい
4082: 匿名さん 
[2013-11-30 11:36:06]
大学を語る素養のない者が、くり返し混じって来るのは仕方が無いことか。
4083: 匿名さん 
[2013-11-30 11:45:24]
↑はい、それは君の事ね
4084: 匿名さん 
[2013-11-30 13:10:08]
不登校でニートだったの?
それで夜学と通信しか知らないんだって?
4085: 匿名さん 
[2013-11-30 14:06:25]
>4078
申し訳ないが、田舎の国立の話はやめてもらえませんか。
バカが移りそうですから。
田舎の国立って大学とはいわないでしょう。
施設や教授が殆ど体をなしていないので。
それに集まってくる学生といえば、偏差値の低い貧乏人の
子供ばかりですから。
馬や牛と一緒に田んぼの手入れでもしてればいいよ。
4086: 匿名さん 
[2013-11-30 14:10:53]
田舎の国立は貧乏人のいくとこだしね。
やはり大学は東京じゃなきゃね。
学校の周りが山や田んぼばかりじゃねえ。
でも、農園については詳しくなるだろうが。
就職も東京は絶対に無理だろうから。
田舎の国立って大変だね。でも、がんばれば田舎の生活でもいいことがあるかもーーね。
4087: 匿名 
[2013-11-30 14:49:56]
4085と4086は私大卒と思われます。即刻処分しますか?
4088: 匿名さん 
[2013-11-30 16:04:53]
>4076
司法も旧帝卒で20代前半で合格しないと判事検事にはなれないからね。
東大法とマーチクラスでは目指す所が違う。

同窓にも一人検事になった子がいたが高校時代の成績は普通で、
どちらかと言うと可愛い子。

マーチやニットウコマセンや田舎の大学からも司法試験合格者は出る。
大量合格の時代に、弁護士で食えるかどうか考えて行く必要あり。

覚悟があればロースクールも面白いかと思う。
4089: 匿名 
[2013-11-30 20:37:45]
4087は誰にも相手にされずに一人寂しく週休スレで一人芝居続けてるバカです。笑
4090: 匿名さん 
[2013-11-30 21:00:54]
偏差値35前後の大学。
4091: 匿名さん 
[2013-11-30 21:08:20]
>4087
田舎に生まれてシアワセだね。
兎に角いなかもんは、純朴でいいよ。
田舎でも映画館やコンビニはあるしね。
デパートはあるのかな?
図書館や美術館はないだろうね。
図書館は学校に小さいのはあるだろうから問題はないね。
田舎もんは都会に染まらせたくはないよ。
新幹線みたことある?すごく速いんだよ。
4092: 匿名さん 
[2013-11-30 22:03:38]
はい、4084みたいなうざい奴のいる大学  はい、帰れ消えろ!
4093: 匿名さん 
[2013-11-30 22:15:02]
まあ、田舎の国立も私立もどっちもどっちだ

世間知らずでムカムカしてくる教授や最低な学生支援課の職員が多い田舎の国立も
金だけとってサービスをしない、学生(あるいは学費負担者)を「客」として迎えない私立も
どちらも嫌いだ
4094: 匿名さん 
[2013-11-30 22:18:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
4095: 匿名 
[2013-12-02 20:09:14]
私立大学出て大卒気取りの奴いますけれども、心肺停止意識不明になりたいのかな?
4096: 匿名さん 
[2013-12-02 20:34:21]
田舎の国立出て大卒気取りの奴いるけど、心肺停止意識不明?になりたいのかな?
田舎には住みたくないね、せっかくの青春時代が田舎ではねえ。
純粋な百姓の娘とは知り合いになれるけどね。
4097: 匿名さん 
[2013-12-02 20:56:39]
はいはい、狭い土地に人口が集まりすし詰めになっている東京こそ住みたくないね。家賃や土地は高いし。 東京にとっても地方にとっても東京に憧れる人ばかりで一極集中になっても困るわけだし。
4098: 匿名さん 
[2013-12-03 05:31:50]
ちょっと笑った。

医者だと私立大卒でやぶ医者だと、やっぱりなって思う。
患者も離れる。

やっぱり国公立卒業していてほしい。
名医なら私立大でもよいけどね。


大学は国立理系がいいよ、特に旧帝理系修士。
本当に仕事にも恵まれる。
4099: 匿名 
[2013-12-03 05:53:06]
病院に行くと、まず最初に医師の出身大学を確認します。
私大出身者は危険なので変えてもらいます。
4100: 匿名 
[2013-12-03 07:39:38]
↑バカ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる