なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

353: 匿名さん 
[2011-05-22 10:50:15]
日大と法政はイヤです。
354: 匿名さん 
[2011-05-22 11:02:03]
むしろ都会で過ごすほうがあまりよくないような気がする。
狭い領地に大勢の人が生活しているところ(高人口密度)でずっと過ごしていると‐‐‐!!
355: シガクバカさん 
[2011-05-22 11:23:47]
×大学:上智、明治、立教、法政、  日東駒専、大東亜帝国 以下私学


△大学:早慶も本当は辛いですが、恥を忍んでよしとしますか...どうでしょう?


法政と日大の間にどれくらいの学校があるのでしょうか?
356: 匿名さん 
[2011-05-22 12:33:25]
法政と日大の間にあるのは成城、成蹊、国学院、明治学院でしょうね。
上智なら入れたいです。
357: 匿名さん 
[2011-05-22 14:00:55]
成城、成蹊、国学院、明治学院は全部法政より上でしょ?
358: 匿名 
[2011-05-22 14:28:43]
上智、ICUは何気に最近は、企業に受けが良いですよ。グローバル化ってやつで。
359: 匿名さん 
[2011-05-22 15:58:44]
上智はともかくも、ICUはないでしょう。笑
ICUとか理科大持ち出す人いるけど、関係者が怒りますよ。バカにし過ぎ。
日大・法政だけにしておいた方が身のためだよ。

360: サラリーマンさん 
[2011-05-22 16:03:22]
国際化とかグローバル化とか良い事パンフに書いても、受験科目に英語がないんじゃ笑っちゃうよ。
361: 匿名さん 
[2011-05-22 16:38:16]
私の場合は、自分も家族も私立大学卒という肩書きでは生きてはゆけない環境にありますので...
362: 匿名さん 
[2011-05-22 18:01:54]
↑だめだよ、病院から出しちゃあ、早くつれて帰ってよ。
363: 匿名 
[2011-05-22 18:28:08]
>>360

だからどこの大学ですか?英語が無いのは。
364: 匿名さん 
[2011-05-22 19:06:33]
↑知ってどうするの?
1科目入試なら、国語、英語、社会、数学などから、
1科目選択して受験すればいい。
英語がないのではなくて、選択しなくても良いと言うこと。
無いところもあるかもしれんが、自分で調べてくれ。
366: 匿名さん 
[2011-05-22 22:33:23]
私立大卒であることにとやかくいってくる者へ。
私立にいってようが人の人生についてとやかくいうことじゃないだろ!
367: 匿名さん 
[2011-05-22 22:51:48]
AO入試って全国的なの?推薦と違うのかな。
368: 匿名さん 
[2011-05-22 23:19:03]
エキサイトしてる所へすみません。
だから釣りだってば。

シガクとかウヨクとか釣ると面白いんだろ。
釣れると俄然ハッスル。
新手の「かまってちゃん」かもしれない。

こういうの回してるのは多分2、3人。
誰も釣れなくなれば、毎回同じ人が同じことを書くだけ。
だからスルーが一番だと思うけど。
他の人達は、塾や学費などは別のスレで
子供の話はもう少しマトモにしますよ。
369: 匿名はん 
[2011-05-23 01:20:19]
アルコールハラスメントの問題がまかりとおっているような学生寮には絶対入れたくないね。
あるいはアルハラに抵触するような言動・行動をしているところ。
「飲ませるのが我が伝統」とかいっているような部活・学生寮。そんなのをまかり通らせてる大学。
370: 匿名はん 
[2011-05-23 01:25:11]
質の悪い(若しくは低い)教職員の多いところ  みててムカムカしてくる!!
371: 匿名さん 
[2011-05-23 05:40:55]
>366

お前、まさか...
372: 匿名 
[2011-05-23 06:35:19]

Good morning!週休3日さん!!
373: 匿名 
[2011-05-23 08:14:32]
>372

お前も、たしか日大だったよね。
374: 匿名はん 
[2011-05-23 08:38:59]
↑気安く他人をお前呼ばわりするんじゃないのよ、坊や。
懲りないお子ちゃまね、ことわざのお勉強してから発言しなさいね。
375: 匿名さん 
[2011-05-23 08:45:25]
>>373
今年こそ日大通ればいいね、週休3日さん。その為には国語勉強しないとね。
376: 匿名さん 
[2011-05-23 08:47:33]
週休3日さんは、敬語の勉強もしないとダメだな・・・。
377: 匿名さん 
[2011-05-23 09:20:38]
日大にいきたいねえ。
378: 匿名さん 
[2011-05-23 13:43:30]
通信教育・インターネットでもやれるような学習カリキュラムを高い学費をとってやっているような一般型の大学(全日制の)  大学のカリキュラム・教授のペースに合わせて学習をすすめているようなところ。

一方通行の講義の授業なんてどう考えても大学でなくてもビデオソフトやネットでもできるだろ。
379: 匿名さん 
[2011-05-23 13:51:24]
経済学・法律学・文学・政治学・教育学
これらは通信教育でもできるだろ(高い学費かけなくても)
理系でも数学や物理は通信教育でもできる
(実験・実習を除いた講義学習の部分は通信教育でも)
380: 匿名さん 
[2011-05-23 13:51:50]

効果の割に学費が高過ぎると感じる大学は行かせられない。
381: 匿名さん 
[2011-05-23 13:56:47]
いい大学に入って一流企業に入っていい給料をもらうために大学にきているような学生やそのような親ばかりの大学。
「就職できないところは行きたくない」といったご意見が多いけど、逆に自分の場合は就職予備校の大学のほうが嫌。就職予備校の学生をとっている企業(就職先)というのも嫌いだ! 虫酸が走ってくる!
382: 匿名さん 
[2011-05-23 14:01:01]
あたりキャンパスをみわたす限り20代前後の学生ばかり集まってくるようなところ。
383: 匿名さん 
[2011-05-23 14:08:51]
>>381
理想はそうだが、自分の子供を良い企業に就職させたいって普通の感情でしょ。
384: 匿名さん 
[2011-05-23 19:05:32]
>381

それだったら、日大か法大がお奨めです。
どこにも就職できないですから。
385: 匿名さん 
[2011-05-23 19:37:25]
AO入試ではなくAO入学。
面談などで入学させるか決める?
ずっと推薦の人は入試を一度も受けずに4大卒になる。
386: 匿名さん 
[2011-05-23 20:38:16]
>379
通信教育では大卒の資格もなく、就職もできんだろう。
通信教育は単なる自己啓発だしね。
387: 匿名さん 
[2011-05-24 02:28:25]
東北と関東の大学は、放射線で少しずつ影響を受けそうだから、生かせたくない。
若い学生には影響が懸念されるし、食べ物や水による内部被曝も怖い。
388: 匿名 
[2011-05-24 08:00:27]
>>385
塾や予備校に通わずに、推薦で入学できれば親孝行だ
389: 匿名さん 
[2011-05-24 08:07:20]
親孝行だけなら、親の希望する大学に入ってくれた方がいんじゃね。
390: 匿名 
[2011-05-24 15:54:23]
誰でも東大に入れるわけじゃない
391: 匿名さん 
[2011-05-24 22:47:40]
↑そうだ。たとえ全員が目指して頑張ったとしても全員が東大というのはありえない。
392: 匿名さん 
[2011-05-24 22:50:39]
小沢総理だね
394: 匿名さん 
[2011-05-25 00:31:58]
ソ連の社会主義みたいな学生寮には入れたくない。寮費が安くても‐‐‐。ソ連臭いような。
395: 匿名さん 
[2011-05-25 05:34:43]
私学。
妬みがひどくなる。
397: 匿名 
[2011-05-25 07:14:57]
早慶上智ICUより、名桜大学の方が遥かに難関だし知名度があります。
399: サラリーマンさん 
[2011-05-25 07:42:11]
「早慶上智ICU」の「ICU」は不適切ですよ。
400: サラリーマンさん 
[2011-05-25 07:45:25]
>396

早慶で「イイ気」になっているクチですか?
笑われますよ。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる