なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

3401: 匿名大王 
[2013-09-22 07:47:30]
↑あんた、ワンパターン馬鹿だね(笑)
3402: 匿名大王 
[2013-09-22 07:48:15]
類は類を呼ぶお馬鹿さん☆
3403: OLさん 
[2013-09-22 09:00:55]
日本の教科は英語と英文の小論文だけでしたが、SATで数学と英語を受け、大変でした。
3404: 匿名 
[2013-09-22 09:19:16]
私立大学を出たことがバレると、人扱いされなくなるね。
3405: 匿名さん 
[2013-09-22 09:22:33]
けどね、人扱いしない奴より、私立卒ほうがよほど(私立の)大学経営に貢献してるのでは。大学に大金落としてくれてるのだから。
3406: 匿名 
[2013-09-22 09:27:06]
でも、バカ扱いのまま一生を終えるのは切ないですね。
3407: 匿名さん 
[2013-09-23 09:45:24]
私大卒の人って、なんで生きているのかな?
3408: マンション投資家さん 
[2013-09-23 11:27:49]
>3407

いくら私大を馬 鹿にしたところで、中卒のお前には関係ない話
3409: マンション投資家さん 
[2013-09-23 11:31:09]
ようするに下見て暮らせを地で行っている?

同 和のやつだな?
3410: サラリーマンさん 
[2013-09-23 11:54:32]
天皇陛下は学習院大学卒だと思うが、人ではなく神だな
3411: 匿名さん 
[2013-09-23 12:02:23]
辛坊氏の悪口を言い続けたり、私立大の悪口を言い続けたり、つまり本人は実社会では馬 鹿にされ続けているので
こんなところで心の均衡を保とうとしているということだろうね♪
3412: 匿名 
[2013-09-23 22:18:41]
私大卒の人間が湧いてきましたね。
まとめて処分しましょうか?
3413: 匿名 
[2013-09-23 22:19:55]
生きていてはいけない人間。私大卒。
3414: 匿名さん 
[2013-09-24 04:42:47]
私は地方の国立大学卒ですが、有名私大卒の友人達の方が一流企業に就職してますよ。
地方国立など、慶應や早稲田には敵いません。
早慶ですから我が子には、地方の地味な国立に行くなら、早慶に行って貰いたいです。
3415: 匿名 
[2013-09-24 04:51:49]
就職なんてどうでもよか。
3416: 匿名さん 
[2013-09-24 09:15:00]
>3411 他に「心の均衡を保とう」とする方法があるのか?ここのスレ以外に。対案を出せるのか?
3417: 匿名さん 
[2013-09-24 09:20:02]
対案もいえずに人を馬鹿にする奴も馬鹿だね
3418: 匿名さん 
[2013-09-24 09:29:13]
週休のことだね(笑)
3419: 匿名 
[2013-09-24 19:01:10]
それほどまでに卑屈になるのなら、私大なんて行かなきゃよかったのに。
理解できない。
3420: 匿名 
[2013-09-24 23:50:56]
週休が、馬鹿な発言してごめんなさい(笑)
3421: 匿名さん 
[2013-09-25 04:22:35]
四国の国立大卒業後二年間無内定。どうすればいい?
3422: 匿名さん 
[2013-09-25 10:56:11]
生き残りに必死になってない大学 殿様商売でいられる大学
サービスをしなくても淘汰されずにすんでいるとこ
3423: 匿名さん 
[2013-09-25 11:09:13]
自分が思う「来て欲しくない学生」と「来て欲しくない教職員」の多い大学
3424: 匿名さん 
[2013-09-25 11:11:56]
「来て欲しくない学生」→18歳から22歳ばかりの学生、金太郎飴みたいな学生、画一的な学生

「来て欲しくない教職員」→大学教職員しか職業経験のない人、世間知らずな人
3425: 購入検討中さん 
[2013-09-25 11:24:26]
教員と職員を混合してどうする?

教員の採用は業績重視だよ
3426: 匿名さん 
[2013-09-25 16:45:22]
>生き残りに必死になってない大学 殿様商売でいられる大学
>サービスをしなくても淘汰されずにすんでいるとこ

東大や京大など、一流国立大学はまさにそうだけど・・・・?
3427: 匿名さん 
[2013-09-25 17:13:06]
私が思う費用対効果がない大学。
3428: 匿名さん 
[2013-09-25 23:31:09]
ド底辺大学生が多い大学。
3429: 匿名さん 
[2013-09-27 23:07:17]
低偏差値が多く集う大学。
3430: 匿名さん 
[2013-09-28 10:51:41]
金だけとってサービスしない大学
3431: 匿名さん 
[2013-09-28 10:53:49]
相当金額の金を落としてくる人を「お客様」として迎えない大学
もう、授業料払うのが嫌だ。
3432: 匿名さん 
[2013-09-28 16:38:19]
あえて選ぶなら、低偏差値学生をお客様として手取り足取りのサービスをする底辺大学のほうがまだましだ。
3433: 匿名さん 
[2013-09-28 17:41:42]
「無料で来てるのならまだ我慢するが、こっちは金払って来てるのだから」
そう非難したくなるような大学(短大・専門学校含む)
3434: 匿名さん 
[2013-09-28 17:59:21]
理Ⅲ。
3435: 匿名さん 
[2013-10-02 22:00:34]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
3436: 匿名さん 
[2013-10-02 22:01:37]
3437: 匿名さん 
[2013-10-03 10:30:14]
暴力や人権侵害がまかり通っているようなとこ  人権侵害を侵害と思っていない、教育の一環だと正当化しているとこ

無論、大学だろうと小中高だろうと関係なく絶対無理だが
3438: 匿名さん 
[2013-10-04 06:35:36]
最下位レベルの大学。
3439: 匿名さん 
[2013-10-04 08:04:02]
奥羽大学
名桜大学
東海大学
3440: 匿名さん 
[2013-10-04 09:42:12]
旧態依然としたもの・古い体質の多い大学
3441: 匿名さん 
[2013-10-04 10:23:18]
一番嫌いなのは金払って来てる人に「難しい入試」をさせているような大学だ
もううんざり、やる気ゼロやわ。

私立ってさ、学生や親から金を取って運営してるわけだろ。金とってビジネスをやってる企業と基本的に同じだろ。   金落としてくれる客に「入試試験」なんて何様のつもりかって思う。 入試をやらせる根性が気に入らん。
3442: 匿名さん 
[2013-10-04 10:28:12]
これだったら皆さんが敬遠されている
「入学卒業簡単」「Fランク」「最下位レベル」「ド底辺」「偏差値35」の大学のほうが10000万倍ましだ!!!

これらの大学は「金落としてくれる人」をお客さんとして扱い、客に入試試験という失礼なことはさせたりはしてないから、そのぶんよっぽどましや。
3443: 匿名さん 
[2013-10-04 10:43:44]
ここにレスをする皆さんも大学・専門学校も「優秀な学生」がほしいのであれば、あるいは低偏差値の学生が嫌なのなら「授業料免除」という餌を与えてくれないか。(成績に応じて授業料免除率を---)

高額な金とっておいて、学生に「高いレベル」を求めるとか「虫もよすぎる」んじゃないかと思う。
3444: 匿名さん 
[2013-10-05 14:50:08]
私立大学を出て、大卒気取りでいるやついますよね。心底バカだと思う。
3445: 匿名さん 
[2013-10-05 15:02:09]

世間的には、あなたもバカだと思います。
3446: 匿名さん 
[2013-10-05 15:03:08]
>3445

悔しいのですか?
3447: 匿名さん 
[2013-10-05 15:11:42]
いいえ。
私はマイナーですが一応国立大学卒ですから。

ただ単にそう思っただけです。
3448: 匿名さん 
[2013-10-05 15:13:48]
私立大学を出て、大卒気取りでいるやつなんていないと思うよ。
3449: 匿名さん 
[2013-10-05 15:15:21]
池上彰さんは東京大学卒ですよね?
3450: 匿名さん 
[2013-10-05 15:17:50]
私立大学が正式には大学として認定されてないことを知らない人っているのかな?
3451: 匿名さん 
[2013-10-05 15:24:33]
3452: 匿名さん 
[2013-10-05 15:33:38]
筑波技術大学
鳥取環境大学
3453: 匿名さん 
[2013-10-05 18:01:01]
>3444 大卒気取りの心底バカである私立卒は大学からしたら大切なお客様であります。
何故なら、彼ら(もしくは彼らの親)は大学に多額の金を落としてくれてるからです。

>3444よりも大卒気取りの心底バカのほうがよほど大学経営に貢献しているので。
3454: 匿名さん 
[2013-10-05 18:09:09]
そもそも私立に入試試験っていうのは必要あるか。
私立は基本的に学生様の払う学費で飯をくっているのだから、
年間数百万という大金をご負担される客に「入試試験」をさせるほうが客に失礼だろ!
3455: 匿名さん 
[2013-10-05 19:56:03]
私大でも学費払わなくても良い学生はいるよね。
3456: 匿名さん 
[2013-10-05 22:36:16]
権利だけ主張するが根性もない偏差値が多そうな大学。
3457: 匿名さん 
[2013-10-05 23:11:09]
自分で授業料払って来るんなら、権利は主張しようが根性なしだろうが勝手なのでは。 まあ、授業料自腹で出せればのことだが。
3458: 進学校OB 
[2013-10-05 23:20:15]
私立大卒は勘違い屋が多いからね。
外資に行く私立文型はほとんどが勘違い。


大学は絶対に旧帝一工神辺りに行くべし。
卒業して10年するとわかる。

案外地方帝大でも結構出世する。
子供のいる親御さんは心得ておくべし。
3459: 匿名さん 
[2013-10-05 23:25:27]
卒業しても基礎学力又はコミニケーション能力(英語力含む)が保証されない大学。
3460: 匿名さん 
[2013-10-05 23:42:39]
少子高齢の時代であるにもかかわらず「ご高齢学生」様の姿が一個も見られない大学
3461: 匿名さん 
[2013-10-06 01:06:33]
私立理系で下宿なんて事になれば・・・。仕送りして授業料合わせて年300万はかかる。
そこまでして就活まで失敗したら一体何の為に今まで頑張ってきたのか・・・涙でる。
でも人生思い通りになるとは限らないし受験も最後は運もある。
入れたくない大学なんてあり過ぎて・・・99%以上ある。
名門私立だろうが難関私立だろうが最終結果が悪ければ行かせる価値がない、と思っている。

人に言えない大学はもちろんだが学歴自慢しかできないのでは困る。
そこ出て、ここですか!?みたいな。
そんな人いくらでもいると言われればそうなんだけど。

どんな就職難でも企業が欲しい人はいくらでも内定とれるから大学名だけじゃ勝負は決まらないかな。
最後は、やはり人か。
3462: 匿名さん 
[2013-10-06 05:11:03]
名桜大学
3463: 匿名さん 
[2013-10-06 05:59:24]
↑どこの大学だ?
3464: 匿名さん 
[2013-10-06 06:33:37]
沖縄の公立大学だよ。
3465: 匿名さん 
[2013-10-06 11:15:48]
年間数百万払って就職に失敗---。 就職できなくても「サービス」満点であるのならまだいい。
一番嫌なのが金だけとってサービスしないとこだ。 お客様サービスしないとこに金を落とすのはもう嫌だ。
3466: 匿名さん 
[2013-10-06 15:25:50]
私立大学を「大学」と誤解している人間たちの価値。
3467: 匿名さん 
[2013-10-06 15:30:30]
国立とか私立は関係ないと思うけど。
企業がどうみるかじゃないの。
何年卒の◯◯大学はどうとかね。
3468: 匿名さん 
[2013-10-06 15:40:00]
国立大学を受験することすらできなかったから、私立に行かざるを得なかった。
3469: 匿名さん 
[2013-10-06 18:19:45]
子供の友達で、慶應経済と早稲田政経受かって、千葉大法経を蹴った人がいます。
結局、慶應の経済に行きました。
3470: 匿名さん 
[2013-10-06 18:45:40]
千葉大と早計なら早計でも妥当。
でも私大も駅弁大もさして評価はされないけどね。

いい組織は旧帝一工神、早稲田の理系が中心。

関西の電気メーカーなら阪大。
トヨタなら名大。
ソニーは東工や早稲田理工。
官僚なら東大。
3471: 匿名さん 
[2013-10-06 21:31:54]
私立という前科。
3472: 匿名 
[2013-10-06 21:51:33]
週休の行った駅弁国立(笑)
3473: 匿名さん 
[2013-10-07 06:04:38]
私立という病歴。
3474: 匿名さん 
[2013-10-07 06:34:55]
バカの集まりですか・・ここ。
3475: 匿名さん 
[2013-10-07 11:09:14]
はい、私立というサービス業
3476: 匿名さん 
[2013-10-07 18:55:09]
難関私立がいいという人が多いようだけど、自分に言わせるならとんでもない。
高額な金を出す人に「難しい入試」とかおこがましいもいいところだ。

底辺の定員割れ私立のほうがまだましだ。それか難しいことさせるのならその代わりに学費免除とか見返りがほしい。
3477: ('jjj') 
[2013-10-07 19:29:06]
難関私立は実際には存在しない。
成績下位高でも合格者が出る。

東大を始めとした国立上位大は進学校出身者ばかり。
進学校じゃ教科書さえできないウマシカが私立文系に。

3478: 匿名さん 
[2013-10-07 20:56:38]
頭良けりゃ、難関私立も学費免除ですよん!
3479: 匿名さん 
[2013-10-07 21:59:13]
国立に行けないから私立に行く。
3480: 匿名さん 
[2013-10-07 22:05:10]
難関をクリアした人には学費を大幅に免除すべきだろう。そうじゃないと彼らに申し訳がない。
3481: 匿名さん 
[2013-10-08 06:02:37]
国立の受験科目に対応できない人間が私立に行く。

国立:一次 5教科7科目 二次 4教科5科目
私立:3科目
3482: 匿名さん 
[2013-10-08 06:58:16]
でもさ変な国立よりは、難関私立の方が企業受けが良いんだよね。
3483: 匿名さん 
[2013-10-08 07:40:53]
そもそも、「難関」私立なんてあるの?
(^O^)
3484: 匿名さん 
[2013-10-08 07:42:28]
12科目 vs 3科目
3485: 匿名さん 
[2013-10-08 08:21:38]
変な国公立よりは早計の方が受けがよかったりするのも確かだね。

ただ私立文系は大半が数学ができなくて国立を諦める。
だから一定以上のレベルの組織では評価されない。
就職に苦労している私大文系は多い。

旧帝理系出て、大企業に就職し、その後もかなり出世する輩とは対照的。
まあ高校時代の成績見ればそうなって当然なんだが。
3486: 匿名さん 
[2013-10-08 08:26:06]
難関私立、ありますよ。

知らないのですか?

日本人?非常識人?

首都圏田舎国立大卒ですが、早慶上智落ちで仕方なくっていう友人結構いましたけど。

3487: 匿名さん 
[2013-10-08 08:28:01]
http://yabainews.com/archives/31623167.html

同窓なのが残念ですが。
3488: 匿名さん 
[2013-10-08 08:37:22]
そのリンク先の男キモ汚ねえよ(笑)
ゴルゴに全然似てねえし(笑)
きったねえーーー(笑)

3487さんありがとう、たっぷり笑わせて頂きました(笑)

3489: 匿名さん 
[2013-10-08 09:12:32]
私立高校のもやしっ子はなんともいえないね。
歴史ある県立進学校のほうが結構出世する。

3490: 匿名さん 
[2013-10-08 21:57:46]
入学が簡単で卒業も簡単な大学。
3491: 匿名 
[2013-10-08 22:39:32]
N大ですね。笑
3492: 匿名さん 
[2013-10-08 22:45:56]
名桜大学とか、偏差値50の国公立大学
3493: 匿名さん 
[2013-10-11 11:09:26]
年間200万とか300万という金を落とす人には「入学簡単卒業簡単」にしてもらわないと嫌だね

そうでないと200万や300万という大金を落としてくれる人がいなくなる。自分だったら大金落とす気にならない
3494: 匿名さん 
[2013-10-11 11:10:40]
社会人学生や成人学生・老人学生の姿が一個も見られない大学
3495: 匿名 
[2013-10-11 12:15:49]
18歳〜29歳から外れた年齢の学生がいる大学は避けなければならない。
3496: 匿名さん 
[2013-10-12 19:44:54]
ド低偏差値が集まる大学。
3497: 匿名さん 
[2013-10-12 23:35:59]
>3496

つまり、日東駒専のことですか?
頭が悪くないと合格できない大学ですよね。
3498: 匿名 
[2013-10-12 23:52:29]
日東駒専って、過去に不合格になった人がいないって本当なのですか?
3499: 匿名さん 
[2013-10-13 05:14:02]
日東駒専
大東亜帝国
3500: 匿名さん 
[2013-10-13 11:15:49]
教育という名の暴力・人権侵害がまかり通っているとこ(勿論、大学に限ったことじゃないが)
3501: 匿名 
[2013-10-14 00:23:06]
>3498

本当ですよ。受験しなくても合格証が送られてくると聞きました。
だから、合格発表そのものがないとも聞きました。
3502: 匿名さん 
[2013-10-14 14:33:32]
↑というか、受験しなくても合格証が、というより「金さえ出せば合格証が送られてくる」といったほうがよいのではないかな。ただ、金出さなければ合格証は送られてこないのでは。向こうの大学は金がほしいのだから。
3503: 匿名さん 
[2013-10-14 18:29:32]
一番嫌いなのは「大金」の負担もしなければいけない、「入試試験」もやらないといけない。そんな大学(中高も同様)    大金は出さなきゃいけないわ、入試はやらなきゃいけないわ、もうやる気なしや。

いっそのこと、「金さえ出せば合格」のド底辺大学やFランク大学のほうが100倍ましだ。(ここの投稿者から何否定されようと)
3504: 匿名さん 
[2013-10-14 19:38:31]
18から22の同年齢の学生ばかり集まる大学(少なくても自分が学生だったら嫌)
3505: 匿名さん 
[2013-10-14 19:40:55]
もちろん高校についても同様。 ちなみにいきたくない高校(少なくても自分が学生だったら)もいわすなら15から18の同年齢ばかりの高校 親や教師に邪魔されることの多い管理主義の高校
3506: 匿名さん 
[2013-10-14 23:13:56]
自分の思う信頼や信用のできないとこ(いじめやしごき・アカハラなどがないかどうか)
疑問点が解決できず納得できないとこ
3507: 匿名さん 
[2013-10-15 00:13:55]
行きたくないのなら不登校のままでいいよ。
だがな、君もそこそこいい歳だろう?
自分の将来設計ぐらいはしっかり立てろよ。
ニートの分際で「あれいや、これいや」言ってるんじゃないよ!
3508: 匿名さん 
[2013-10-15 00:38:00]
>3507 不登校のままでいい→うん、当たり前。はい、それは個人の選択の自由だからお前が強制できることじゃない。
いい歳だろう→はい、だから??
将来設計は立てろよ→お前に指図受けなくても、立てるようにしてますが。
ニートの分際で→いつ誰がニート?まあ、ニートであろうと個人の勝手だからお前にとやかく言われる筋合いはない。
「あれいや、これいや」言ってるんじゃないよ→言います!!言うのは個人の勝手!ここはそういうところだから。嫌なものは嫌なもの。
3509: 匿名さん 
[2013-10-15 08:13:25]
低偏差値が多いとこ。
3510: 匿名さん 
[2013-10-15 08:15:56]
大東亜帝国
3511: 匿名さん 
[2013-10-15 11:20:25]
大阪大学、東京大学、亜細亜大学、帝京大学、横浜国立大学のこと?
3512: 匿名さん 
[2013-10-15 11:22:28]
大正大学、大東文化大学、亜細亜大学、帝京大学、国学院大学だよ。
3513: 匿名さん 
[2013-10-15 14:22:03]
3508
釣られて、思わず不登校のニートが出てきてしまったんじゃない?爆
3514: 匿名さん 
[2013-10-15 14:36:16]
↑はい、だからそれがお前にどうした!!釣られるのはお前(>3513)のせい
3516: 匿名さん 
[2013-10-15 15:30:25]
雑魚など釣りなさんな。
餌がもったいない。
3517: 匿名さん 
[2013-10-15 17:41:16]
昔は、拓殖、国士舘、亜細亜、帝京、東洋といわれていたんだけどね、
次のレベルは、国学院、大東文化、神奈川、専修、駒沢
次が、武蔵、成蹊、東京経済、日大、中央
そして、立教、上智、青山、明治、法政
最後に、慶応、早稲田
3518: 匿名 
[2013-10-15 20:19:56]
東洋大学卒者って、存在していること自体が極悪犯罪って彼女が言ってた。
東洋大学卒者を見掛けたら、ボッコボコにしてもいいですか?
3519: 匿名さん 
[2013-10-15 20:51:27]
ボダーフリーランク大学。
3520: 匿名さん 
[2013-10-15 20:52:37]
>3518
今は東洋大ってないの?
昔はあったけど、ぼんくら大学の象徴だったよ。
拓殖、国士舘、亜細亜、帝京のグループだったからね。
3521: 匿名 
[2013-10-16 06:08:33]
東洋大学って、最近聞かないね。なくなったのかな?
ものすごく頭悪かったよね。
3522: 匿名さん 
[2013-10-16 06:44:38]
大東亜帝国の東は、東海大学でしょ。

今は、明治・青学・立教・中央・法政→上智・ICU・理科大→早稲田・慶應

日東駒専・大東亜帝国は、○○の**
3523: 匿名さん 
[2013-10-16 08:28:01]
入学試験が2科目以下の大学。
3524: 匿名 
[2013-10-16 12:23:26]
入試が

一次試験 7科目
二次試験 5科目 以上ない大学
3525: 匿名さん 
[2013-10-16 12:42:00]
国立も東京、大阪じゃないとね。
田舎の駅弁大学じゃ話にならないし。
3526: 匿名さん 
[2013-10-16 12:57:18]
基礎学力がダメダメな大学生が多い大学。
3527: 匿名さん 
[2013-10-16 20:31:06]
倍率1倍前後の低偏差値大学。
3528: 匿名 
[2013-10-16 20:35:16]
東海、東洋生が「オレたちだって東大じゃん、キャハッ!!」と言った瞬間射殺されたことがありましたね。
 
3529: ('jjj')じぇじぇじぇ 
[2013-10-16 21:41:26]
大東亜帝国 去年知った。
ニットウコマセン 中学時代に知った。

高校時代は皆旧帝に行った。
3530: 匿名さん 
[2013-10-16 21:46:28]
私が思う何年入学の※※大学卒業と言って反応が悪い大学。
3531: 匿名さん 
[2013-10-16 23:04:30]
費用対効果がないと思う大学。
3532: 匿名さん 
[2013-10-17 01:26:55]
不登校ニートに大学語る権利あるのかなァ?
3533: 匿名 
[2013-10-17 06:06:19]
「私立大学」を本当の大学だと思い込んでいる人って意外と多い。

3534: 匿名さん 
[2013-10-17 07:42:40]
BFランクの大学。
3535: 匿名さん 
[2013-10-17 07:44:03]
>>3633
時代錯誤も甚だしいよ。
3536: 匿名さん 
[2013-10-17 07:45:51]
3537: 匿名さん 
[2013-10-17 10:00:02]
文部科学省キャリアは殆ど国立大だけどね。

議論している人間が国立大ってのも皮肉だ。
3538: 匿名さん 
[2013-10-17 10:25:58]
大東亜帝国の東は東洋大、東海大?
どっちもどっちの大学だからどっちでもいいんだけど。
国は国士舘、国学院?これも同じようなレベルの大学だから
わからないよ。
大は大正大、大東文化大?同じようなレベルの大学だからねえ。
帝京と亜細亜は分かるけど。
3539: 匿名さん 
[2013-10-17 11:24:40]
MARCHなら知ってるけどね。
おいらの出身大学だから。
3540: 匿名さん 
[2013-10-17 12:49:37]
文部科学省キャリア、早慶もいますぜ!
3541: 匿名 
[2013-10-17 20:52:40]
3535も私立「大学」を正規の大学だと勘違いしているようだ。国立大学を落ちた人間は死ぬまで
いじけたまま過ごすのかな?
3542: 匿名さん 
[2013-10-17 20:55:52]
>>3541
もういい加減にしたら?
そうかもしれないけれど、今の世の中、通用しないっしょ。
勝手にそう思ってればいいじゃん。
3543: 匿名さん 
[2013-10-17 23:05:03]
私大もレベル高いとこあると思うよ。
個人的にはレベル次第だと思ってます。
3544: 匿名 
[2013-10-17 23:39:28]
週休の行った島根大学☆(笑)
3545: 匿名 
[2013-10-17 23:41:35]
週休は、頭悪すぎて仕方ないんだな(笑)
3546: 進学校OB 
[2013-10-18 00:55:48]
私大もレベルの差はあるけど上位層はやはり国立だよね。
進学校だと私立は滑り止めor眼中にない、のいずれか。

マーチ文系は地方の国立大より下。
早計文系は地方の国立大と同レベル、神戸横国筑波お茶女東京外大より下。
早計理系が地方旧帝と同じぐらい。
3547: 匿名さん 
[2013-10-18 04:30:10]
社会人学生(成人学生)の姿が一個も見られない大学
3548: 匿名さん 
[2013-10-18 05:19:03]
http://daigaku.ehoh.net/hensachi/kobu.html

偏差値55以下の国公立大学。
そんな大学は、名前すら知らない。
3549: 匿名 
[2013-10-18 06:03:41]
国立大学を受験する資格(能力)のない者が、私立に割り振られる。
3550: 匿名さん 
[2013-10-18 09:59:03]
地方出身者だけど、例えばうちの高校は、3年生が350名いたけど、
2年までの成績が、地元の国立大学なら、300番以内だったら合格できてたよ。
3年になるとコースごとにクラスが分かれていたので、判断はむずかしいけど。
それに、地元の大学には50名ぐらいしか受験しなかったよ。
成績のいい者は、都会の大学にいってたからね。国立も私立も。
マーチ系に合格する者は、2年生までは、地元の国立に行った者よりずっと
成績は良かったよ。
うちの高校では、地元の国立は軽くみていたよ。成績がわるければ地元の国立しか
ないとね。先生がいってたぐらいだから。

3551: 匿名さん 
[2013-10-18 11:00:53]
偏差値50以下は嫌です。
3552: 匿名さん 
[2013-10-18 11:01:15]
うちも地方でしたが、東京、京都、大阪、福岡に分かれました。

地方国立も私立文系もぱっとしない連中が多かった。
結局社会人になっても大成してません。

旧帝理系あたりだと東大じゃなくても思いのほかいい仕事してますね。
東大との差がいつの間にかなくなっている。

士業等で独立するものもチラホラ。
3553: 匿名さん 
[2013-10-18 13:16:02]
旧帝大は、早慶とそん色ありませんよ。
東大、京大は別格ですが。
3554: 匿名さん 
[2013-10-18 23:27:34]
やはり、私立の学生さんといえば、ウマシカだろうと大学からしたら大切なお客様でしょ

金落としてくれたらのことだが
3555: 匿名さん 
[2013-10-18 23:36:26]
>旧帝大は、早慶とそん色ありませんよ。
逆だろう?
「早慶は旧帝大とそん色ありませんよ。」
3556: 匿名 
[2013-10-19 12:14:49]
所詮、早慶は旧帝大を落ちた2流人間が行くところです。
3557: 匿名さん 
[2013-10-19 12:18:01]
↑あなたですね!
3558: 匿名さん 
[2013-10-19 12:30:47]
>3556
早稲田を落ちた枝野さん(民主党・弁護士)は、東北大学に合格したので、
そっちにいかざるをえなかったといってますよ。
私の姪っ子は、長崎大(経済)に合格したけど、西南学院大にいったよ。
3559: 匿名さん 
[2013-10-19 12:37:32]
同級生は信州大学医学部と慶應大学医学部に合格。
迷うことなく慶應大学を選びましたけど。
3560: 匿名さん 
[2013-10-19 13:00:52]
長崎も信州も旧帝大じゃない。
早くから私立に絞っていれば、旧帝大との逆転現象は充分あり得る。
3561: 匿名さん 
[2013-10-19 13:24:57]
東大の医学部に合格しても、慶応の医学部にいく者が
毎年いるんだってね。
3562: 匿名 
[2013-10-19 16:59:28]
>3561

お前、心底バカだな。
3563: 匿名さん 
[2013-10-19 18:24:07]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
3564: 匿名さん 
[2013-10-19 21:24:04]
慶応、早稲田、上智、ICUはさすがに偏差値は高いね。
旧帝大(東大・京大除く)と私立と両方受かったら、どちらにいくべきだろうか。
例えば、司法試験の合格率で考えれば、中央・明治・早稲田・慶応もいいしね。
公認会計士でも、慶応が抜群にいいし。
3565: 匿名さん 
[2013-10-19 21:59:31]
ボーダーフリー大学
3566: 匿名さん 
[2013-10-20 00:07:58]
年間100万や200万といった大金を落とす人を「お客様」として迎えようとしない大学
3567: 匿名さん 
[2013-10-20 05:32:49]
>>3564
それらの私大以外(理科大も入れて)なら、行かせない方が数百倍ましだよね。
日東駒専・大東亜帝国なんてのは、地獄同然らしいよ。
3568: 匿名さん 
[2013-10-20 13:08:04]
>3567
何が地獄同然なの?
日本の社長で一番多いのは日大出身者だよ。
3569: 匿名さん 
[2013-10-20 13:13:03]
3568嘘つき日大卒
3570: 匿名さん 
[2013-10-20 13:19:19]
3571: 匿名 
[2013-10-20 15:54:58]
卒業者が一番バカなのも日大。
3572: 匿名 
[2013-10-20 18:26:41]
専修大学に行く勇気のある人、いますか?

3573: 匿名さん 
[2013-10-20 20:47:30]
>3569
3570みた?
圧倒的に日本の社長は私大卒が多いよ。
日大もトップだよな。
上場企業の社長のトップは慶応だけどね。
3574: 匿名さん 
[2013-10-20 22:37:34]
OBOGの数が違う
3575: 匿名さん 
[2013-10-20 23:07:11]
卒業生の母数が違うか・・・・。
それに世襲で社長になったバカ御曹司の出身大学なんて意味ないしなぁ。
3576: 匿名 
[2013-10-21 06:06:50]
日大卒は零細企業社長ばかり。
3577: 匿名さん 
[2013-10-21 06:08:31]
https://kmonos.jp/school/304058.html

そうでもなさそうだよ
3578: 匿名さん 
[2013-10-21 08:59:59]
>3576
3577みた?
負け惜しみばっかりいってないで、現実を見極めなさい。
見苦しいよ。
地方の国立大卒で、上場企業の社長は殆どいないよ。
3579: 匿名さん 
[2013-10-21 09:36:21]
「社長に成りたかったら日大へ行こう」
という論理にはならないんだよ。解るかい?
3580: 匿名さん 
[2013-10-21 09:49:30]
>3579
負けそうになったら、違う論理にもっていこうとする。
日本経済のリーターシップを取っている者が、私大卒に多いというのが
分からないのかな。
国会議員、弁護士、公認会計士、上場企業の社長の数を、地方の国立大学卒と
比較するとどれだけ多いかということぐらい理解しなさいよ。
成績が優秀だったら、田舎の貧弱な施設とかで勉強するんではなく、設備も教授も
競争相手もいっぱいいる都会で勉強した方がずっといいんじゃないかな。
3581: 匿名さん 
[2013-10-21 09:51:29]
当然、私立大学でも、ある程度の偏差値以上でないと意味ないけどね。
3582: 匿名さん 
[2013-10-21 11:42:45]
田舎の駅弁大学では無理があるなあ。
やはり都会には勝てない。
一例でいえば、司法試験合格者で地方の合格者は極端に少ないしね。
あまりに合格者が少ないので、地方の国立大学は、カット又は併合
されることが検討されている。
3572がいっている、専修大学にいく勇気がありますかということだが、
そんな低レベルの大学でも、司法試験の合格率は、駅弁大学より多いからね。
全てが万事、地方大学ではどうにもならないギャップが出ている。
都会に出ようよ、勉強するんだったら。
3583: 匿名 
[2013-10-21 12:24:59]
日東駒専、どうして平気でいられるの??
どうして恥ずかしくないの??
どんだけ阿呆なの???

殴っても、いいですか?
3584: 匿名さん 
[2013-10-21 12:47:47]
>3583
ところであんたは、まさか田舎の国立大卒者?
親の稼ぎが悪かったので、都会にはいけなかった口だね。
東京にいったことある?一度ぐらいは出張とかでいったことあるんじゃないの。
東京は、経済・政治・文化の中心地なんだよ。
田舎では、三流の芸能人がきても、大騒ぎになるんだってね。
僕は、一応慶応ボーイだけどね。
3585: 匿名さん 
[2013-10-21 13:02:32]
慶應ボーイも こんなところに書き込むんだ!

私達とどうレベルだね!
3586: 匿名さん 
[2013-10-21 13:25:53]
>3585
私たちと同レベルとは東大卒と同じということ?
3587: 匿名さん 
[2013-10-21 16:00:03]
そうです!東海大卒です!
3588: 匿名 
[2013-10-21 16:01:44]
東洋だろ?(笑)
3589: 匿名 
[2013-10-21 16:04:21]
東進ハイスクールでしよ(笑)
3590: 匿名さん 
[2013-10-21 18:09:30]
どうでもいいわ
3591: 匿名 
[2013-10-21 18:33:38]
そのなかでは、東進ハイスクールが一番でしょ。予備校やけど。笑
3592: 匿名さん 
[2013-10-21 18:53:22]
東京スクールオブビジネス
3593: 匿名さん 
[2013-10-21 19:22:28]
私立の大学がレベルが低いといっている者がいるけど、どういう奴らなんだろう。
都会の高校卒だったら、私立のことは良く知ってるだろうしね。
田舎の高校でも、進学高なら偏差値のことよく知ってるだろうし。
推測するに、工業高校や商業高校、農業高校、私立のぼんくら高校卒の連中なら
かんがえられるが、そんなとこだろうな。
3594: 匿名さん 
[2013-10-21 19:26:12]
あたーりー
オイラ、田舎の商業高校卒だから、偏差値なんか知らないよ。
簿記は知ってるけど。2級もってる。
3595: 匿名さん 
[2013-10-21 19:42:12]
確かに商業高校卒には偏差値は関係ないね。
だから、田舎の国立大卒が素晴らしいと思うんだろう。
田舎の私立大は偏差値低いからね。
それと比較してるんじゃないの。
進学校の生徒は偏差値には敏感だからね。
3596: 匿名 
[2013-10-21 19:58:39]
一次試験 7科目、二次試験 5科目で入った大学と、3科目○×で入った大学の差です。
3597: 匿名 
[2013-10-21 20:00:53]
>3593

お前、私立大学を大学と思い込んでいるだろ?
3598: 匿名さん 
[2013-10-21 20:03:04]


出た~~~~
時代錯誤のおっさん!!
3599: 匿名さん 
[2013-10-21 20:05:23]
3600: 匿名 
[2013-10-21 21:42:24]
私立大学を大学と勘違いしているやつってホントにいるんだね。驚いた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる