なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

3351: 匿名さん 
[2013-09-16 21:42:40]
地方国立医学部→痴漢逮捕ですが
3352: 匿名さん 
[2013-09-16 21:54:42]
パンフレットと違う私立大学。
3353: 匿名さん 
[2013-09-16 22:31:24]
3345について 優秀な学生であればね。 入学試験なんかよりも「授業料免除審査試験」のほうがずっといいんじゃないのかな?
3354: 匿名さん 
[2013-09-17 10:51:47]
天理大学(特に柔道部)  暴力がまかり通ってるから
3355: 匿名さん 
[2013-09-18 05:54:55]
早稲田大学理工学部は私立なのでアウトですよ。
さらに言えば、慶應義塾大学理工学部の方が優秀です。残念ですね。

3356: 匿名さん 
[2013-09-18 05:56:36]
でもさ、名桜大学よりはいいよ。
3357: 匿名 
[2013-09-18 06:05:54]
早稲田大学理工学部は「私立」なのでアウトですよ。
3358: 匿名 
[2013-09-18 06:06:41]
私立大学しか行けなかった人のことをどう思いますが?
3359: 匿名さん 
[2013-09-18 07:20:08]
どうも思わない。

何で?
3360: 匿名さん 
[2013-09-18 07:23:07]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7%94%B0%E5%A4%A7%E5%A...

凄い人も多いね。
国公立の名桜大学にはいますか?
3361: 匿名さん 
[2013-09-18 08:32:50]
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n199235

最強、名桜大学!!!!
3362: 匿名 
[2013-09-18 12:18:56]
早稲田大学は私立だからダメですね。
話になりません。
入試試験が3科目なんてあり得ない。
3363: 主婦さん 
[2013-09-18 18:46:20]
有り得なくても良いです。
就職率悪いマイナーな国立・公立なら、早慶の方が数倍マシです。
人間、働いてナンボですから。
3364: 匿名さん 
[2013-09-18 23:02:23]
>>3358へ 彼らは大切なお客様だと思っています。 何故なら大学に大金を払って下さってるからです。 彼らのおかげで大学が食べていくことができてるからです。
3365: 匿名さん 
[2013-09-18 23:10:44]
>>3362 有り得なくても良いです。
大金負担して下さる客に入試試験という失礼なことをさせるくらいなら、入試試験が3科目未満でレベル低い学生が来た方が数倍マシです。
3366: 匿名さん 
[2013-09-18 23:24:55]
何故大学へいくのか?
大学は何のために存在するのか?

その辺りの共通認識が無いまま、同じ主張のくり返しばかりですね。
このスレはそんなもんでいいのかな。
3367: 匿名さん 
[2013-09-19 01:07:10]
自分が思うひどい授業がまかり通っている大学
自分が思う授業料を泥棒してるのと同じような大学
3368: 匿名さん 
[2013-09-19 05:36:25]
私立よりレベルが低い国公立があるのも事実。
どうしようもない学生が多く、お金さえ払えば入れる私立があるのも事実。
3369: 匿名さん 
[2013-09-19 06:38:59]
国立大学よりレベルの高い私大はあるでしょう。
国立大学は受験科目も多いし偏差値も高い。
国立大学には多くの企業が求める高校までの基礎学力が保証されてる学生が多いって事です。
3371: 匿名さん 
[2013-09-19 11:06:41]
お金さえ払えば入ることができて結構です。 大金を出している人にさらに入試とか余分な負担をさせるほうが失礼なのです。
一生の恥の私立卒のおかげで(私立の)大学が食べていくことができているからです。 「私立は恥」と書き込んでいる人よりも彼らのほうがよほど大学経営に貢献しているのです。
3372: 匿名さん 
[2013-09-19 11:20:21]
いっそのこと、どうしようもない学生が多く来ても結構(大学に大金落としてくれるのなら)

一番困るのは「大金の負担」と「レベルの高い学力」の両方を追求しているような大学だ
3374: 匿名さん 
[2013-09-19 16:12:29]
同調者がいないと、くり返し同じ様な事をカキコするみたいだね。
無視されているようで、読んでもらってないような気がして
同調者が現れるまで、くり返し同じことをひつこくカキコするんだ。
3375: 匿名さん 
[2013-09-19 19:59:26]
3373も3374もスレ違いの書き込み。
3376: 匿名さん 
[2013-09-19 22:07:21]
そうかい?
このスレほど、同じ奴が同じ内容の書き込みをくり返すスレはあまりないなぁ。
あ、「我が子を入れたい大学」があるか、、、
3377: 匿名さん 
[2013-09-19 22:42:33]
同じような批判。
批判もまた同じ。
過去レス見てね。
3378: 匿名さん 
[2013-09-20 01:22:22]
過去レス?
見る価値無いネ。
3379: 匿名さん 
[2013-09-20 05:55:56]
日本大学だけは勘弁してほしい。
3380: 匿名さん 
[2013-09-20 07:00:22]
早稲田が恥ずかしいと言っている人は、ご自分自身も含めて兄弟姉妹親戚一同全員東京大学出身なんですよね。
でもそんな家庭(家系)、稀も稀。
釣りだとはわかっていますが、なんか世間知らずの書き込みして、恥ずかしくないのかしら?
3381: 匿名さん 
[2013-09-20 07:51:05]
3378
まあ見て下さい。
価値がないと思うならスレ自体見てないはずないでしょう 笑。
3382: 匿名さん 
[2013-09-20 09:58:10]
見てるから、人にお勧めできないんだよ。
わかる?おバカさん(笑)。
3383: 匿名さん 
[2013-09-20 11:12:14]
「年間数百万という金」を負担してくださっている人に「入試試験」をさせている大学
3384: 匿名さん 
[2013-09-20 11:14:15]
逆も然りで「優秀な学生」に「年間数百万という大金を負担」させているような(私立)大学
3385: 匿名 
[2013-09-20 12:16:52]
私立は早慶でもダメだよ。私立だからダメ。
3386: 匿名さん 
[2013-09-20 12:20:12]
私が思う費用対効果のない大学。
3387: 匿名dz 
[2013-09-20 22:44:39]
読むと3382はまともな反論も出来きなくて罵倒ですか 笑
反論出来ない悔しさが書き込みににじみ出てるよね 笑
別にいいけどね 笑
3388: 匿名dz 
[2013-09-20 22:50:37]
悔しいでしょうね 笑
3389: 匿名さん 
[2013-09-21 01:17:59]
よほど悔しんだね、青筋がでているよ。(笑)
連投しても、悔しさは晴れないだろうに。
3390: 匿名さん 
[2013-09-21 01:33:26]
18~22の学生ばかり集まるとこ
3391: 匿名さん 
[2013-09-21 01:35:56]
ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学  ひどい授業をきかされる大学
3392: 物件比較中さん 
[2013-09-21 02:05:27]
3385は中卒だよ
3393: 物件比較中さん 
[2013-09-21 02:08:55]
>3391

授業は教授だけがやっているわけではないよ

さらに授業は座学だけではなく演習や実習もあるよ

本当に何も知らないね

大学に行っていないことが丸わかりだよ
3394: 物件比較中さん 
[2013-09-21 02:15:38]
>3390

8回生までいると思うが

たとえ東大や京大でも
3395: 匿名さん 
[2013-09-21 07:54:57]
私立ではダメだと思う。
個人的には、私立出の人とは付き合わないことにしている。
3396: 匿名さん 
[2013-09-21 08:04:44]

じゃあ人づきあいできないじゃん。ボッチ?
3397: 匿名さん 
[2013-09-21 10:19:44]
>3393 はいはいそうですね。けど、いつ誰がどこで何をどのように「何も知らない」「大学行ってない」のですか。
3398: 匿名さん 
[2013-09-21 15:35:23]
2科目以下受験の大学。
3399: 匿名さん 
[2013-09-21 21:13:59]
類は友を呼ぶ低偏差値校
3400: 匿名さん 
[2013-09-21 23:07:25]
3399 = 私大卒
3401: 匿名大王 
[2013-09-22 07:47:30]
↑あんた、ワンパターン馬鹿だね(笑)
3402: 匿名大王 
[2013-09-22 07:48:15]
類は類を呼ぶお馬鹿さん☆
3403: OLさん 
[2013-09-22 09:00:55]
日本の教科は英語と英文の小論文だけでしたが、SATで数学と英語を受け、大変でした。
3404: 匿名 
[2013-09-22 09:19:16]
私立大学を出たことがバレると、人扱いされなくなるね。
3405: 匿名さん 
[2013-09-22 09:22:33]
けどね、人扱いしない奴より、私立卒ほうがよほど(私立の)大学経営に貢献してるのでは。大学に大金落としてくれてるのだから。
3406: 匿名 
[2013-09-22 09:27:06]
でも、バカ扱いのまま一生を終えるのは切ないですね。
3407: 匿名さん 
[2013-09-23 09:45:24]
私大卒の人って、なんで生きているのかな?
3408: マンション投資家さん 
[2013-09-23 11:27:49]
>3407

いくら私大を馬 鹿にしたところで、中卒のお前には関係ない話
3409: マンション投資家さん 
[2013-09-23 11:31:09]
ようするに下見て暮らせを地で行っている?

同 和のやつだな?
3410: サラリーマンさん 
[2013-09-23 11:54:32]
天皇陛下は学習院大学卒だと思うが、人ではなく神だな
3411: 匿名さん 
[2013-09-23 12:02:23]
辛坊氏の悪口を言い続けたり、私立大の悪口を言い続けたり、つまり本人は実社会では馬 鹿にされ続けているので
こんなところで心の均衡を保とうとしているということだろうね♪
3412: 匿名 
[2013-09-23 22:18:41]
私大卒の人間が湧いてきましたね。
まとめて処分しましょうか?
3413: 匿名 
[2013-09-23 22:19:55]
生きていてはいけない人間。私大卒。
3414: 匿名さん 
[2013-09-24 04:42:47]
私は地方の国立大学卒ですが、有名私大卒の友人達の方が一流企業に就職してますよ。
地方国立など、慶應や早稲田には敵いません。
早慶ですから我が子には、地方の地味な国立に行くなら、早慶に行って貰いたいです。
3415: 匿名 
[2013-09-24 04:51:49]
就職なんてどうでもよか。
3416: 匿名さん 
[2013-09-24 09:15:00]
>3411 他に「心の均衡を保とう」とする方法があるのか?ここのスレ以外に。対案を出せるのか?
3417: 匿名さん 
[2013-09-24 09:20:02]
対案もいえずに人を馬鹿にする奴も馬鹿だね
3418: 匿名さん 
[2013-09-24 09:29:13]
週休のことだね(笑)
3419: 匿名 
[2013-09-24 19:01:10]
それほどまでに卑屈になるのなら、私大なんて行かなきゃよかったのに。
理解できない。
3420: 匿名 
[2013-09-24 23:50:56]
週休が、馬鹿な発言してごめんなさい(笑)
3421: 匿名さん 
[2013-09-25 04:22:35]
四国の国立大卒業後二年間無内定。どうすればいい?
3422: 匿名さん 
[2013-09-25 10:56:11]
生き残りに必死になってない大学 殿様商売でいられる大学
サービスをしなくても淘汰されずにすんでいるとこ
3423: 匿名さん 
[2013-09-25 11:09:13]
自分が思う「来て欲しくない学生」と「来て欲しくない教職員」の多い大学
3424: 匿名さん 
[2013-09-25 11:11:56]
「来て欲しくない学生」→18歳から22歳ばかりの学生、金太郎飴みたいな学生、画一的な学生

「来て欲しくない教職員」→大学教職員しか職業経験のない人、世間知らずな人
3425: 購入検討中さん 
[2013-09-25 11:24:26]
教員と職員を混合してどうする?

教員の採用は業績重視だよ
3426: 匿名さん 
[2013-09-25 16:45:22]
>生き残りに必死になってない大学 殿様商売でいられる大学
>サービスをしなくても淘汰されずにすんでいるとこ

東大や京大など、一流国立大学はまさにそうだけど・・・・?
3427: 匿名さん 
[2013-09-25 17:13:06]
私が思う費用対効果がない大学。
3428: 匿名さん 
[2013-09-25 23:31:09]
ド底辺大学生が多い大学。
3429: 匿名さん 
[2013-09-27 23:07:17]
低偏差値が多く集う大学。
3430: 匿名さん 
[2013-09-28 10:51:41]
金だけとってサービスしない大学
3431: 匿名さん 
[2013-09-28 10:53:49]
相当金額の金を落としてくる人を「お客様」として迎えない大学
もう、授業料払うのが嫌だ。
3432: 匿名さん 
[2013-09-28 16:38:19]
あえて選ぶなら、低偏差値学生をお客様として手取り足取りのサービスをする底辺大学のほうがまだましだ。
3433: 匿名さん 
[2013-09-28 17:41:42]
「無料で来てるのならまだ我慢するが、こっちは金払って来てるのだから」
そう非難したくなるような大学(短大・専門学校含む)
3434: 匿名さん 
[2013-09-28 17:59:21]
理Ⅲ。
3435: 匿名さん 
[2013-10-02 22:00:34]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
3436: 匿名さん 
[2013-10-02 22:01:37]
3437: 匿名さん 
[2013-10-03 10:30:14]
暴力や人権侵害がまかり通っているようなとこ  人権侵害を侵害と思っていない、教育の一環だと正当化しているとこ

無論、大学だろうと小中高だろうと関係なく絶対無理だが
3438: 匿名さん 
[2013-10-04 06:35:36]
最下位レベルの大学。
3439: 匿名さん 
[2013-10-04 08:04:02]
奥羽大学
名桜大学
東海大学
3440: 匿名さん 
[2013-10-04 09:42:12]
旧態依然としたもの・古い体質の多い大学
3441: 匿名さん 
[2013-10-04 10:23:18]
一番嫌いなのは金払って来てる人に「難しい入試」をさせているような大学だ
もううんざり、やる気ゼロやわ。

私立ってさ、学生や親から金を取って運営してるわけだろ。金とってビジネスをやってる企業と基本的に同じだろ。   金落としてくれる客に「入試試験」なんて何様のつもりかって思う。 入試をやらせる根性が気に入らん。
3442: 匿名さん 
[2013-10-04 10:28:12]
これだったら皆さんが敬遠されている
「入学卒業簡単」「Fランク」「最下位レベル」「ド底辺」「偏差値35」の大学のほうが10000万倍ましだ!!!

これらの大学は「金落としてくれる人」をお客さんとして扱い、客に入試試験という失礼なことはさせたりはしてないから、そのぶんよっぽどましや。
3443: 匿名さん 
[2013-10-04 10:43:44]
ここにレスをする皆さんも大学・専門学校も「優秀な学生」がほしいのであれば、あるいは低偏差値の学生が嫌なのなら「授業料免除」という餌を与えてくれないか。(成績に応じて授業料免除率を---)

高額な金とっておいて、学生に「高いレベル」を求めるとか「虫もよすぎる」んじゃないかと思う。
3444: 匿名さん 
[2013-10-05 14:50:08]
私立大学を出て、大卒気取りでいるやついますよね。心底バカだと思う。
3445: 匿名さん 
[2013-10-05 15:02:09]

世間的には、あなたもバカだと思います。
3446: 匿名さん 
[2013-10-05 15:03:08]
>3445

悔しいのですか?
3447: 匿名さん 
[2013-10-05 15:11:42]
いいえ。
私はマイナーですが一応国立大学卒ですから。

ただ単にそう思っただけです。
3448: 匿名さん 
[2013-10-05 15:13:48]
私立大学を出て、大卒気取りでいるやつなんていないと思うよ。
3449: 匿名さん 
[2013-10-05 15:15:21]
池上彰さんは東京大学卒ですよね?
3450: 匿名さん 
[2013-10-05 15:17:50]
私立大学が正式には大学として認定されてないことを知らない人っているのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる