なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

3151: 匿名さん 
[2013-07-24 21:55:02]
東海大学
3152: 匿名さん 
[2013-07-24 22:19:05]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
基礎学力が保証されない大学。
3153: 匿名 
[2013-07-25 01:25:07]
行かない方がいいと思うよ↑
3154: 匿名 
[2013-07-25 08:52:53]
青山学院大学

やはり、2流ですよね。
3155: 匿名さん 
[2013-07-25 15:59:10]
子供の高校では、青山学院の事をアホ山学院、と言ってます。
3156: 匿名 
[2013-07-25 16:35:44]
もしかして登校拒否してるの?
3157: 匿名さん 
[2013-07-25 17:50:58]
>>3156
なんで?
3158: 匿名さん 
[2013-07-26 10:06:14]
>3156  真面目な話、いじめ問題などそれなりの事情で不登校している人に対して失礼!
3159: 匿名さん 
[2013-07-26 10:17:29]
18~22の学生ばかり来る大学  「画一性」の多いとこ
3160: 匿名さん 
[2013-07-26 10:22:35]
20代前後の学生でないと学問や大学って成り立たないわけ?  年齢制限しないと学問や大学ってできないわけ?
3161: 匿名さん 
[2013-07-26 12:36:31]
学費でめしをくっているにもかかわらず学生や学費負担者を「お客様(顧客)」としてみない私立

(授業料をとっているとこで)授業料を払うのが嫌になってくるとこ
3162: 匿名さん 
[2013-07-26 13:06:20]
3134へ  利口だろうがバカだろうがいっそのことどうでもいいから

金をとってて、学生をお客様として迎えている大学 →さすが、サービス業。その調子でやってほしい。
金をとってて、学生をお客様として迎えない 大学 →「金」泥棒してるのと同じ。うんざりするわ。
金とらずに、 学生をお客様として迎えている大学 →ラッキーなとこだ。
金とらずに、 学生をお客様として迎えない 大学 →安かろう悪かろうだ。まあ、仕方ないか。

これ、大学に限らず小売業・塾予備校・学校など全てにあてはまる真理でしょ?
3163: 匿名さん 
[2013-07-26 13:10:28]
真理というからには
あなたは教祖か何かですかな
3164: 匿名さん 
[2013-07-27 00:35:28]
卒業生の中にブラック企業で苦しんでいる人がいるようなとこ
就職支援でブラック企業の求人を平気で出しているようなとこ
卒業生がブラックで苦しもうが、知ったことじゃないというとこ
「知らん振り」してるとこ
3165: 匿名さん 
[2013-07-27 00:38:19]
就職率さえ高けりゃいい・内定さえとれりゃそれでいい、みたいにやっているとこ
3166: 匿名 
[2013-07-27 22:29:16]
・三科目入試を実施している学校。そんなところは大学じゃない。
・文系で数学が入試科目にない学校。バカしか集まらない。
3167: 匿名さん 
[2013-07-28 01:10:05]

経験済みなんですね。わかります。
3168: 匿名さん 
[2013-07-28 01:11:19]
大金出して来てる人に対して、さらに「入試」をさせているような私立。 ただでさえ大金負担してるのに何で入試までやらないといかんのかっていいたい。
レベルや人気が高くて有名でも学生を「客」として扱わない私立。いっそのこと馬鹿が集まろうと大学じゃなかろうと何でもいいから私立は学生を「客」として扱ってもらいたい。
3169: 匿名さん 
[2013-07-28 01:13:33]
なら国立行けば宜しい
3171: 匿名さん 
[2013-07-28 10:28:45]

違います。
マイナーウルトラ地方国立です。
3172: 匿名 
[2013-07-28 10:30:57]
即レスか^^

じゃ共通一次かセンターかセンター利用か推薦か

どれか即レスできるよな?
3173: 匿名さん 
[2013-07-28 10:31:40]
ぷぷ
3174: 匿名 
[2013-07-28 10:37:03]
タイムアウト~
中学中退~
3175: 匿名さん 
[2013-07-28 10:38:14]
中学中退って出来るんですか?
経験者?
3177: 匿名さん 
[2013-07-28 23:17:54]
18~22ばかり集まる大学 18歳主義の大学
3178: 匿名さん 
[2013-07-28 23:18:35]
「画一性」「閉鎖性」の多いとこ
3179: 匿名 
[2013-07-28 23:20:15]
年齢オーバーしたら諦めようよ
3180: 匿名さん 
[2013-08-02 16:17:31]
学校(大学)で過ごす時間の長い教員や職員の多いとこ
3181: 匿名さん 
[2013-08-02 20:43:06]
私が思う費用対効果がないと思う大学。
3182: 匿名さん 
[2013-08-03 06:38:29]
「大金」払ってくれる人に「入試」をさせているようなとこ(私立)
もうやる気しないわ。
「大金」払ってくれる人を「お客様」として迎えないとこ(私立)
もう、授業料払うのは嫌やわ。
3183: 匿名さん 
[2013-08-03 08:28:30]

東海大学
3184: 匿名 
[2013-08-03 08:40:01]
日本大学
3185: 匿名 
[2013-08-03 08:59:01]
駒沢大学
3186: 匿名 
[2013-08-03 09:03:05]
専修大学
3187: 匿名 
[2013-08-03 22:57:40]
日東駒専って、壊れた人間しかいけないのですか?
3188: 匿名さん 
[2013-08-03 23:14:11]
はい。
3189: 匿名さん 
[2013-08-06 05:04:37]
倒壊大学
3190: 匿名さん 
[2013-08-06 05:17:31]
「教授」のためにあるような大学  「教授」が大学を牛耳っているとこ(大学が悪いんじゃなく、教授が悪いのだが)
3191: 匿名さん 
[2013-08-06 05:49:44]
古い体質や旧態依然としたのが多いとこ
(旧態依然としたシステム・旧態依然とした教員や職員・etc)
3192: 匿名さん 
[2013-08-06 05:57:46]
一流大学と認められている国立大学以外のところ。
3193: 匿名さん 
[2013-08-06 06:32:28]
18~22の人ばかり集まるとこ(果たして年齢統一しないと学問や大学というのは成り立たないんですか?)
3194: 匿名さん 
[2013-08-06 07:16:41]
ハーバート大学以外のすべての大学。
3195: 匿名さん 
[2013-08-07 13:57:30]
自分が思う、最悪最低な学生や教職員の多いとこ
3196: 匿名さん 
[2013-08-07 14:56:16]
自分が思う、費用対効果がない又は悪い大学。
3197: 匿名さん 
[2013-08-07 15:35:31]
教育方針や運営方針というのが自分の考えと合わないとこ
3198: 匿名さん 
[2013-08-07 18:42:52]
入学簡単卒業簡単なとこ。
3199: 匿名さん 
[2013-08-07 20:57:47]
ていきょう
3200: 匿名さん 
[2013-08-07 21:00:16]
下位偏差値が多く集まる大学。
3201: 匿名さん 
[2013-08-08 00:02:47]
高額な金(授業料)を出している人を「お客様」として迎えないとこ(私立)
3202: 土地勘無しさん 
[2013-08-08 05:29:17]
東海
3203: 匿名さん 
[2013-08-08 06:05:45]
基礎学力が保証されないとこ
3204: 匿名さん 
[2013-08-08 22:44:44]
学校で過ごす時間の長い教員や職員の多いとこ 
世間知らずな教職員の多いとこ
3205: 匿名さん 
[2013-08-08 23:08:19]
「滋賀県大津市の中学校」や「大阪市桜ノ宮高校」みたいな問題の起こっているとこ
3206: 匿名さん 
[2013-08-08 23:10:26]
大津の中学校→いじめ・暴力による殺人  桜ノ宮高校→バスケ部での体罰で自殺に追いやった

このような問題がまかり通っているようなとこ
3207: 匿名さん 
[2013-08-09 06:07:04]
滋賀県にある大学。バカになるので。
3208: 匿名さん 
[2013-08-09 21:25:46]
自分が思う「来て欲しくない学生」の多いとこ
3209: 匿名さん 
[2013-08-09 21:27:32]
来て欲しくない学生→18~22ばかりの学生

無論、高校についても同様
3210: 匿名さん 
[2013-08-09 23:05:35]
入試で外国語が必須でない大学です。
3211: 匿名さん 
[2013-08-10 07:13:10]


推薦以外で、そんな大学あるの?
3212: 匿名さん 
[2013-08-10 10:44:48]
「大金」出して下さる人に「入試」をさせているとこ

(私立の場合)授業料でめしを食っている分際で---っといいたい。
3213: 匿名さん 
[2013-08-10 13:33:53]
日大生はトラウマです(笑)
3214: 匿名 
[2013-08-10 13:38:12]
いや~思いだしたくないの!!笑
3215: 匿名 
[2013-08-11 11:05:12]
辛抱

一浪後も東大落ちて、早稲田。 最終結果として、矛盾発言で自殺を迫られ自殺。
3216: 匿名さん 
[2013-08-11 11:22:05]
私立大でもお金払わないで入れる方法あるよね。
3217: 匿名さん 
[2013-08-11 20:52:10]
↑まあ、それは「成績優秀者」の場合だね
3218: 匿名さん 
[2013-08-11 20:53:11]
「老人学生」様の姿がいっこもみられないとこ
3219: 匿名さん 
[2013-08-11 23:15:08]
自分が思う自分の価値観と合わないとこ
3220: 匿名さん 
[2013-08-11 23:16:54]
自分が思う許せないこと・理不尽なことがまかりとおっているとこ
3221: 匿名さん 
[2013-08-12 10:44:52]
学生を客として迎えないとこ(私立)
これだったら、Fランクのほうがまだましやわ!

いっそのこと、学生がウマシカだろうが低偏差値だろうが学生を客として扱ってくれりゃそれでいいわ
3222: 匿名さん 
[2013-08-12 11:08:37]
熱中症の球児を放置しているとこ  流通経済大学(茨城県の)
猛暑の中で過酷なことをさせているようなとこ

で監督の発言は「死んでも構わないくらいのつもりで練習させた」学生の命を預かってるというのがわかってない
参考→https://www.youtube.com/watch?v=WgKn7uTG5hc
3223: 匿名さん 
[2013-08-12 11:11:56]
ただでさえ、猛暑は地獄なのに、熱中症の猛暑という地獄を味わうために大学って来てるのですか?(少なくても自分が学生なら疑問)
3224: 匿名さん 
[2013-08-12 11:18:30]
その他、給料が出ないような仕事をやらされるところ
3225: 匿名さん 
[2013-08-12 17:56:46]
要するに,N大ということですか??
3226: 匿名さん 
[2013-08-20 10:16:30]
http://book.akahoshitakuya.com/b/4905369258
「こんな大学教授はいりません」
3227: 匿名さん 
[2013-08-20 10:17:09]
「こんな大学教授はいりません」に該当するような教職員の多いとこ
3228: 匿名さん 
[2013-08-20 10:18:03]
そんな教員に限ってクビにならずにすんでいるようなとこ 親方日の丸気分みたいなのが多いとこ
3229: 匿名さん 
[2013-08-20 10:36:05]
学校経営が苦しいのを「18歳人口減少」とか「少子化」のせいにしているようなとこ

18歳人口が少なくなってきている---→はあ、だからそれがどうした!少子化がどないした!
もう、そういいたくなってくるわ!
3230: 匿名さん 
[2013-08-20 12:22:23]
私立大学。
バカのいくところだから。
3231: 匿名さん 
[2013-08-20 19:36:05]
ハーバードとか、バカが行く大学なんだ・・・・・
3232: 匿名さん 
[2013-08-20 19:37:11]
愛媛大学 私立だっけ?????

バカな準教授がいる大学。
3233: 匿名さん 
[2013-08-20 22:13:53]
自分が思う学費をドブに捨ててると思う大学。
3234: 匿名さん 
[2013-08-20 22:56:21]
自分が思う最悪最低な教授や目に余るようなムカツク人間の多いとこ
3236: 匿名さん 
[2013-08-21 00:24:33]
スクールカウンセラーのいない大学(大学に限らず)

学生の悩みの相談に応じる職員やスタッフがいないとこ(いても信用信頼できない職員)
3237: 匿名さん 
[2013-08-22 09:19:36]
オープンキャンパス(スクール)の広報やCMや入学案内というのが自分が思う「何かいまいち表面的」であるようなとこ   自分が思う知りたい情報っていうのが伝わってこないようなとこ
3238: 匿名さん 
[2013-08-22 09:24:31]
自分が思う知りたい情報の例→いじめ・暴力がないかどうか。教師(教授)によるアカデミックハラスメント・嫌がらせ・セクハラなどがないかどうか。などなど。
3239: 匿名さん 
[2013-08-22 09:25:35]
自分が思うに「安心や信用信頼」のできないとこ
3240: 匿名さん 
[2013-08-22 11:37:32]
自分が思う入学簡単で卒業簡単な大学。
3241: 匿名さん 
[2013-08-22 11:42:19]
18~22の人ばかり集まるような大学  幅広い年齢職業の人たちがお集まりにならないとこ
3242: 匿名さん 
[2013-08-22 13:59:21]
同年齢の集まりが嫌だという理由→「画一的」「ファシズム」のように思うから
3243: 匿名さん 
[2013-08-22 14:01:13]
自分が学生だったら自分が思う教わるのが嫌だという教員の多いとこ
3244: 匿名さん 
[2013-08-24 10:15:50]
晴れて大学受験に合格した→入学→が、しかし!「大学、つまんない。面白くない。」

そうなるようなとこ。自分が思うそうなる恐れのあるとこ。
3245: 匿名 
[2013-08-24 11:22:24]
ここまでのレスみると、結局、自分自身の問題ということですね。
みんな勉強しようね。
3246: 匿名さん 
[2013-08-25 10:29:07]
「年功序列」という体質の多いとこ(少なくても自分ならうんざり)
3247: 匿名さん 
[2013-08-25 11:25:51]
私立大学
3248: 匿名さん 
[2013-08-25 11:53:31]
「とにかくいい大学に受かれ」そう要求してる親とそんな親に言われて来てる学生の多いとこ
3249: 匿名さん 
[2013-08-25 12:22:39]
国立なのに私立大落ちた奴が行く国立大学。
3250: 匿名 
[2013-08-25 17:32:43]
私立大学

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる